クルセイダー・ホーリーオーダー・セイントスレ Part.53 (1000レス)
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(1): 1さん★ 2016/06/15(水) 19:53:07 ID:???0 AAS
「偽装者たちも元々は皆人間だった。彼らにも慈悲を施すことが必要なのだ!」

ベルマイヤー大聖堂で信義加護を得て悟りを得たプリースト。
仲間の安全と保護が最優先だ。
仲間の為なら自分を犠牲にすることも恐れない。
現在ベルマイヤーのプリーストは4人の各マスターを頂点とし、
女性クルセイダーであるオベリスロゼンバフがクルセイダーの先鋒に立っている。

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クルセイダー・ホーリーオーダースレ Part.52
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省2
2: 1さん★ 2016/06/15(水) 19:53:46 ID:???0 AAS
■一次スキル■
【スローヒール】支:10~ TPM バ:1、10 TPM
選択した対象のHPを20秒間かけてゆっくり回復させる
TPは回復量を増加させ回復中体力精神を上げる効果を付与する 上昇量はTPを振る事によってのみ増える

【ストライキング】支:M バ:1、M
パーティーメンバー1人を選択し、120秒間物理武器攻撃力と武器的中率と力を上昇させる TPで範囲内に同時にかかるように

【知恵の祝福】支:M バ:M
パーティーメンバー1人を選択し、120秒間魔法武器攻撃力と知能を上昇させる TPで範囲内に同時にかかるように

【キュアー】支:M バ:0、M
範囲内にいる味方全員の取得LVまでの状態異常を回復するスキル 取るならM
キュアー強化はほぼ無意味

【ラッキーストレート】支:1 バ:1
初期習得スキル。進みながら強いストレートパンチを繰り出す 不要
省23
3: 1さん★ 2016/06/15(水) 19:54:23 ID:???0 AAS
■二次スキル■
【純白の刃】支:1 バ:1、M
転職時習得スキル。見た目以上に衝撃波の範囲は広いが、発動がやや遅い.
スキルレベルを上げることに発動速度が増加していく
当たった敵の光抵抗を下げる効果があるが、割合で減少するため初めから光抵抗が低い相手には効果がほぼ無い
光抵抗が高い相手には有効 ダメージが逆に減るようなことはない  
TPは攻撃力と発動速度、硬直度が増加する

【勇気の恩寵】支:0 バ:M
自身の力と知能を上昇させるパッシブスキル。バトクルならM推奨

【守護の恩寵】支:M バ:1、M
自身の体力と精神を上昇させるパッシブスキル。支援型ならM推奨 SPに対して上昇量が高い

【天国のメロディー】支:0、M バ:0
パーティーメンバー1人を選択して、120秒間MAXHP、MAXMP値を上げる。
効果の開始時と終了時に差があっても、HPとMP比率はそのまま維持される。

【天国のハーモニー】(無色Q:1個)支:0、M バ:0
天国のメロディのHPとMPの最大増加値と継続時間が上昇した効果が、範囲内パーティー員に適応されるパッシブスキル 範囲が広くなった
取るなら、メロディとセットでM振り。これを使うとPTメンバーのHPMPが2~3倍程度に上昇する キューブ技なので敵のQ反撃に注意
省30
4: 1さん★ 2016/06/15(水) 19:55:02 ID:???0 AAS
【フラッシュグローブ フラッシュグローブ強化】(無色Q:1個)支:0 バ:0、5、M
光の球体を召還し、最後に爆発する光属性版ヴォイド。
多段ヒットで足止めしつつダメージを与えられる。ウォールとあわせると全HITさせることも可能。
TPは攻撃力が増加し、使用ディレイ減少、多段ヒット間隔が短くなる。

【生命の源泉】(無色Q:2個)支:1、4、8、12、M バ: 0、1
選択した味方一名のHPをゆっくり回復しつつ効果中に死亡した場合生き返らせる。
被バフ者を中心とした700pxに攻撃速度、移動速度、ヒットリカバリーを増加させるオーラを発する。
レベル1でも速度上昇量が強力な分、伸び幅は少ない キャストが非常に長いため潰されないよう注意

【懺悔のハンマー 懺悔のハンマー強化】(無色Q:1個)支:0、1~ バ:1、M
巨大なハンマーで相手を叩き潰すスキル。殴られた相手は一定確率で懺悔状態になり同士討ちするようになる。
懺悔状態の敵の攻撃は味方に当たらなくなるので支援でも有効だがカオスの共振スキルが懺悔した敵に当たらないなど使えない場面もある。 
このスキルもハンマーの打撃部分のみ無属性となっている。 TPは攻撃力、ネームドボスへの懺悔確率が増加する。

【ヒールウィンド】(無色Q:2個)支:1、8、M バ:0
自分を含む領域内のPTメンバー全員のHPと、自分以外のPTメンバー全員のMPを回復する。
その後、物理、魔法攻撃を無効化するバリアを各人に張る。動作中は移動できないが、ジャンプボタンで中断できる。
すでにかかっている神聖なる光を上書きし消す事に注意 領域から出た時点でバリアは消滅し復活はしないし展開後入ってもバリアは発生しない

【正義の裁き 正義の裁き強化】(無色Q:2個)支:0 バ:M
目の前に陣を引き陣の中の敵を槍で攻撃し、最後に天使が出てきてフィニッシュするスキル。
アーマーがない敵ならば長時間拘束でき、陣最大維持時のフィニッシュのダメージも高い。
TPは攻撃力が増加し、打撃間隔と攻撃時間が短縮される。
省18
5: 1さん★ 2016/06/15(水) 19:55:37 ID:???0 AAS
■2次覚醒スキル■
【ディバインフラッシュ】支:0、1 バ:0、1
取得すると栄光の祝福発動時に光属性の爆発機能がつく。
使用すると対象者の回りに光属性の爆発+バフ時間28.5+nLv秒延長させてくれる。
バフアイコンが完全に回復したように見えるがきっちり延長分しか持続延長しないので注意。
ソロならLv1でもバフが無限持続可能になり、バトクルだとかけなおしの手間が省ける。

【ホーリーサンクチュアリ】支:1~M バ:0、1
陣内のPTメンバーのHPを回復しつつ敵を攻撃するスキル
今までのヒールスキルと違いHPの%で回復するので圧倒的回復率を誇る
Lv1でも十分な回復率を誇るのでそれ以上は好み

【サンダーハンマー:ユピテル】支:0、1 バ:1、M
前方にハンマーを落とす。同じコマンドを入力するとハンマーを拾い通常攻撃・ダッシュ攻撃・空斬打・落鳳錘が変化する。
特定の攻撃スキルを強化してハンマーで攻撃すると光属性抵抗を減少させる。
通常攻撃が強化され、クール埋めなどに有用なスキル
また、通常攻撃には基本熟練が乗る

【ディバインパニッシュメント】支:0、1 バ:0、1
使用すると聖なる力充填時間が与えられ1つ増えるごとに力・知能・体力・精神が上昇する
バフスキルを味方に使用すると1つ(範囲化してるスキルはバフを適用されたPTメンバーの数に応じて増加)
攻撃スキルを当てると3つ充填する。
充填数に応じて攻撃時のフィニッシュ攻撃数が増える。攻撃中ジャンプボタンで即フィニッシュ可能。
省3
6: 1さん★ 2016/06/15(水) 19:56:16 ID:???0 AAS
■スキル知識■
・ヒール系、魂の犠牲、生命の源泉は体力が高いほど、HP回復量が増加し
 精神力が高いほどMP回復量が増加する。
・支援バフは、体力が高いほど、物理攻撃力、物理防御力、力の上昇量が増加し
 精神力が高いほど、魔法攻撃力、魔法防御力、知能の上昇量が増加する。
・光の復讐はスキル攻撃力がクルセ側依存、知能や光属性強化などはバフ対象の
 数値が影響する。
・信念のオーラの上昇量はレベルのみに依存で自身のステータスの影響がない 
 体力が低いほど力知能が上がるため、バフをかけ終わった後ワザと死に、源泉で復活し低体力を維持する方法もある
・保護の徴の体力精神上昇量は自身のステとは関係がない
・クロスクラッシュのバフ効果は自身のステは乗らない
・神聖なる光等キャスト開始時にクールタイムが始まるスキルはキャラ選択でかけずに維持すると維持時間とクールの差を縮められる
・範囲バフ(TPストキン知恵保護、天ハモ、栄光、信念のオーラ、アポカリ)は人形、APCにかけたり呼んだ支援兵にも掛けることができる
・TPスローヒール体力精神上昇量は2重複目は多少効果があり、3重複以上はほぼ効果無し
・正義の裁き等はキャスト開始時にクール決定、キャスト完了時に知能、スキルLv、
 独立攻撃力、光属性強化が決定され、維持時間などもこのタイミング。
 ダメージ増加・追加、クリティカルなどはリアルタイムで反映される。

■アバター■
支援 頭帽子精神 靴体力 上着栄光等 体力or精神、キャストエンブレム 他自由

■スキル計算式■
省25
7: 1さん★ 2016/06/15(水) 19:56:55 ID:???0 AAS
※質問をする場合について
上記以外のスキル振りをしたい等の質問に於いては出来るだけ具体的な質問をして下さい。
このスレは比較的寛容な住民が多いですが、そうしていただけると流れもスムーズになります。

※質問用テンプレ

・現状(今のLv、自分の型(支援orバトルorハイブリ)、主なスキル(ASPSのURLを添付するのが望ましい)
必要ならその他の情報も。
【ver140 Season4. 深海脱出(クルセイダー 】 http://asps.bokunenjin.com/e/#PCm
Lv【 】
型【 】
スキル:ttp~

・目的(つまりこういう風にしたいという具体的なもの、異界に行きたい人はここに異界行く予定がある事を書いておきましょう。)
【 】

※テンプレ使用例
・現状
Lv【 85 】
型【 支援 】
スキル http://asps.bokunenjin.com/e/#PCm143VliiibIRGiiz9hLOaliiiiiiiiilllllillIiIiiiIiiiiiIiilifgiiIillllliilIIiiliiilllliil
・目的
【 ようやく支援として慣れてきたが、余りSPをどれに振ればいいのか分からない。
  最終的に異界には行く予定だが、それまでは限定中心で上げていくつもりなのでいいスキル振りを教えて下さい。
省12
8: 1さん★ 2016/06/15(水) 19:57:33 ID:???0 AAS
弱体化記念に立ててみました。
どーぞ
9: アラド名無しさん 2016/06/15(水) 20:34:21 ID:BZpGUQ8E0(1) AAS
祝復活!!
10: アラド名無しさん 2016/06/16(木) 01:07:23 ID:KeFBh7eY0(1/3) AAS
クルセを弱体化させるけど敵も弱くして他キャラのスキルも底上げするから相対的には同じなんだろうけど
モチベは下がりますよね。

正直バトクルをクソ強くしてくれるくらい欲しいです
11: アラド名無しさん 2016/06/16(木) 02:21:29 ID:E4sNHqCQ0(1/15) AAS
おかえり
12: アラド名無しさん 2016/06/16(木) 02:24:01 ID:5UtP81Lc0(1/5) AAS
バトルも弱体だよ
13: アラド名無しさん 2016/06/16(木) 02:26:05 ID:OPergmSA0(1/2) AAS
バトルスキルの強化ないよなー。45.60.70スキルなんてとってないんだし、もう全体的に新規スキルとか入れて欲しいわ
14: アラド名無しさん 2016/06/16(木) 02:38:32 ID:J97iIcBk0(1/3) AAS
クルセは弱体きたらいいやw
せっかく翼付与に9万も取られたのに萎えますわ
15: 削除 [削除] 削除 AAS
削除
16: アラド名無しさん 2016/06/16(木) 04:41:12 ID:7Cz2lezA0(1/13) AAS
さっそく削除の文字があるんですが・・・
17: アラド名無しさん 2016/06/16(木) 07:35:52 ID:m8wmv9Us0(1/3) AAS
今度は荒れないと良いね。
18: アラド名無しさん 2016/06/16(木) 10:48:25 ID:s6TL3neg0(1) AAS
荒れたらスレストして地下処理すればいいんじゃないっすかね
19: アラド名無しさん 2016/06/17(金) 01:12:27 ID:PvqUUebQ0(1/2) AAS
>>13
45-70スキル取得は装備によるかな
20: アラド名無しさん 2016/06/17(金) 12:56:14 ID:CF5Yq2G.0(1) AAS
装備によるのは当然だけど、果たしてその装備にしてるやつはとれほどいるよ。
フラスクとか流行ったのは2次覚醒前で今はもう化石じゃない?
21: アラド名無しさん 2016/06/17(金) 18:01:50 ID:tMEpbjic0(1/6) AAS
GONとクライクラウンで防御下げまくったメカタウをリビル9フラスクでワンパンしてた時代が全盛期であって今やゴミだな
復讐が強くなったのでフラグロフラスク二重置きでダウン+クール0.25秒の最速落雷を狙うときに有用な程度
22
(1): アラド名無しさん 2016/06/17(金) 19:28:55 ID:V8pvhe8g0(1) AAS
スイッチ用だがリビル9は今でもそれなりに使える
激変もセットで270%と糞弱くなるしユピテルだけの時代は終わったかな
23: アラド名無しさん [age] 2016/06/18(土) 08:19:50 ID:tMEpbjic0(2/6) AAS
>>22は大嘘なので信用しないように。
270%?全然違う。
大激変は既存400%→単体250%、セット300%の改変になる。
バトルスキルの見直しを検討しているようなので、ユピテルだけ(正確にはユピテルと光の復讐、+補助火力懺悔のハンマーだけ)の時代の終焉というのは強ち匂わない訳でもないのは確か。
だが日本の場合特に渦巻きセットの不可侵的な速度、ツール連射とヒドゥンと掛け合わせた激変ユピテルディーリングと、それにあわせた復讐の落雷を超えるディーリングスキルが実装されるとも考えにくい。

何もバトルに関して情報が無い今、個人的に思うのが
SPが大幅に浮くようにもなるのでバトクルでも天メロ(天ハモは不要)をM取れる猶予が出来るのが非常に大きいだろうと感じている。人形片手にどこでもソロで回れる職に改変される可能性もゼロではない
24: アラド名無しさん 2016/06/18(土) 08:51:25 ID:l5xYm9Gc0(1/2) AAS
セットの2割UPはダメージ見るに加算で
単品250%セット270%可能性があるそうやで(小声)
25: アラド名無しさん 2016/06/18(土) 10:16:29 ID:2.S/nAfw0(1) AAS
エピの効果は加算らしいぞ
バトクル救済としてクロスマスタリー(スキル攻撃力30%上昇)とか来ればまだ救われる
26: アラド名無しさん 2016/06/18(土) 10:23:23 ID:aGGQzI.Y0(1) AAS
固定じゃなくて%職にすればいいんじゃないのかね
自分自身のバフがあんまり相性良くないってのもおかしな話
んでスキルが少ない分、%高めでお願いします
27: アラド名無しさん 2016/06/18(土) 11:11:09 ID:zUicuvck0(1) AAS
エピの効果は加算だろ
ほんと主は知ったかガイジだな
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(1): アラド名無しさん 2016/06/18(土) 13:01:17 ID:yjd4pgEQ0(1/3) AAS
久しぶりにクルセスレ立って嬉しかったんだろう。みんな優しくしてあげて
29: アラド名無しさん 2016/06/18(土) 13:05:05 ID:hkDLkRX20(1) AAS
もう主が現れたのか
情報出したくないとか言いつつ常時監視してるんだな
30: アラド名無しさん 2016/06/18(土) 13:14:03 ID:hTn5FzdM0(1/2) AAS
新スレ早々見事な自爆っぷりで
31: アラド名無しさん 2016/06/18(土) 13:35:38 ID:m8wmv9Us0(2/3) AAS
主が言うことは正しいことであれば問題無いのだけどね。
書き方は置いておいて。

人を小馬鹿にする書き方で自分が間違えているとかもうね。。
引退したブログの人みたいな印象しかないわ。

まじで荒れるから監視しないで欲しいわ。
32: アラド名無しさん 2016/06/18(土) 13:37:29 ID:0pKNQveQ0(1) AAS
自爆してもノーダメやぞ
33: アラド名無しさん 2016/06/18(土) 14:39:06 ID:Q52cnUrs0(1) AAS
主は自分に都合悪いレスは無視だからね。
職スレなのに関係無いレス増えるから勘弁して欲しい。
だから至る所で隔離スレ言われるのよね。
34
(1): アラド名無しさん 2016/06/18(土) 14:44:50 ID:7Cz2lezA0(2/13) AAS
まあまあ それをわかってるなら傍観してるだけでいいかな
小馬鹿にするような書き方はよろしくないと時々思うけど

監視しないでねってのはちょっと私は違うと思うよ
書き方に、反応する私らも悪く言えば荒らしてるようなものなので
それに気づいてるならあえて揚げ足とって反応覗うような事する必要ないかな

バフの弱体とかで哀しいけど
クルセが少しでもいい方向に向かって行くといいね
35: アラド名無しさん 2016/06/18(土) 15:06:33 ID:tMEpbjic0(3/6) AAS
>>34
いちいち構うんなら君も荒らしと同類。黙ってNGでいいよ、彼らは何にも情報提供せずいっちょ噛みして荒らしたいだけだから。
酷けりゃ勝手に削除規制されてくから構う必要無し。

クルセの弱体はまだ来てみないと分からないな、実質20%程度の弱体だが他職がスキル攻撃力バフに次々変換されていく中でクルセのバフが刺さり易くなりつつあるのも事実
数値上は勿論大幅弱体だがテス鯖の段階で環境適応も試験してないのに今翻訳ブログの情報だけ拾って嘆くのはお門違いであり不見識極まりない
36: アラド名無しさん 2016/06/18(土) 15:20:06 ID:hTn5FzdM0(2/2) AAS
人を嘘つき呼ばわりしておいて自分が嘘吐くのは荒らしにならないんですかね
37: アラド名無しさん 2016/06/18(土) 15:42:38 ID:7Cz2lezA0(3/13) AAS
ん~そうだなあ..
まだこっちに着てないしなんとも言えぬ
38: アラド名無しさん 2016/06/18(土) 15:44:18 ID:5UtP81Lc0(2/5) AAS
今回のは弱体の代わりにいつも入れてたバトルの強化も適当やね
バトル居ないしどうでも良くなったんだろうな
39: アラド名無しさん 2016/06/18(土) 15:49:57 ID:l5xYm9Gc0(2/2) AAS
せめて自分の間違いは認めたらどうなんかな・・・
たまたまクルセスレが上がってて情報間違えてるとこあったから
指摘しただけなのに荒らし扱いだよ!クルセスレ怖い
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(1): アラド名無しさん 2016/06/18(土) 16:33:25 ID:7c3eG79Q0(1) AAS
始まって40レス行かずに喧嘩が始まる辺り流石のクルセスレ
喧嘩する位ならやっぱ立て直さないで良かったんじゃね
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