職業性能議論スレpart17 (1000レス)
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1: 1さん★ 2016/03/16(水) 18:12:17 ID:???0 AAS
アラドの職業性能について語るスレです。
韓国情報を持ち込んでも構いません。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
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2: アラド名無しさん 2016/03/17(木) 01:35:22 ID:0w8RQZno0(1) AAS
BMはもうチェ型に絞ってバランシングしたらええねん
物理型を引き上げるのは新職作るくらいの抜本的な改変が必要やろ
3: アラド名無しさん 2016/03/17(木) 12:13:09 ID:P2GUEd460(1/4) AAS
まいらいふに直近の韓国のレイド職人口統計あった
http://finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-1933.html#m1933
ソドマスとテンプラちゃん人口増えすぎ
4: アラド名無しさん 2016/03/17(木) 13:05:50 ID:9eaInNOU0(1) AAS
チェ型は装備揃ったらかなり上位職
まぁどの職でも装備揃ったら強いんだけどね
5: アラド名無しさん 2016/03/17(木) 13:16:36 ID:hyVm9myA0(1) AAS
チェ型は揃っても弱いよ
激変妬んでる奴らがチェ型レイドやってたけど
途中から火力無くて守護者付けて守護者レイドになってただろ
しかも失敗してたし
6: アラド名無しさん 2016/03/17(木) 13:33:55 ID:Yy28tkYM0(1) AAS
マスチェ華麗知能3000でやっと中の中くらいやろ
チェ型も脱クロニクル調整はよ
7: アラド名無しさん 2016/03/17(木) 18:27:11 ID:VusPccds0(1/3) AAS
二次覚醒がきた女剣士はどんな評価なのかな
8: アラド名無しさん 2016/03/18(金) 11:01:39 ID:lYQuJIjw0(1/2) AAS
ガチバガボンドはマジで強くなった
全体的には良い印象かな、

そしてプリの二次覚醒がいかにゴミだったかを改めて思った
9: アラド名無しさん 2016/03/18(金) 11:52:38 ID:CXciS.iY0(1) AAS
アベはパッシブがゴミ
10: アラド名無しさん 2016/03/18(金) 12:49:24 ID:m/Aw3Cgo0(1/2) AAS
プリ二次覚醒はPVに気合入ってたから・・・
11: アラド名無しさん 2016/03/18(金) 12:56:33 ID:K9276JZI0(1/36) AAS
プリはシャレにならないくらい空気だったよな
クルセに限っては強くなってすらないという
12: アラド名無しさん [ sage] 2016/03/18(金) 13:07:13 ID:lMr2we1E0(1/4) AAS
いやパニッシュ+ディバとサンク滅茶苦茶有能じゃねーか
ユピテル支援のままヘル回れるし
13: アラド名無しさん [age] 2016/03/18(金) 13:11:52 ID:K9276JZI0(2/36) AAS
バトルは強化だね、他職見れば底辺の弱さだけど
サンクチュアリは回復アイテムで代用できるし便利になっただけ
フラッシュもバトクルでしかほぼ使い道ない
パニッシュは運用性悪すぎるわりに効果薄い

クルセの二次覚醒はバフ広域化で便利になっただけだよほんと
あとの3色も超微妙なのは知っての通り。
14: アラド名無しさん 2016/03/18(金) 13:19:01 ID:Cf743e5A0(1/4) AAS
ずっと前から絶対支援クルセ強化しない空気はあったから仕方ないね
15: アラド名無しさん 2016/03/18(金) 15:29:49 ID:m/Aw3Cgo0(2/2) AAS
バフ広域化があって当然みたいな考えあるけど、あれ無かったら今レイドでクルセやる人減ってただろうし
下手な支援スキル追加されるよりずっと利便性上がったよね
16: アラド名無しさん 2016/03/18(金) 17:26:30 ID:UO8vxE1M0(1) AAS
農夫豆腐は凄い強化だったじゃねーか!
17: アラド名無しさん 2016/03/18(金) 17:55:18 ID:Cf743e5A0(2/4) AAS
退魔は適当に作ったバフが運良く強かった
アベは適当に作ったバフが運悪く強くなかった
18: アラド名無しさん 2016/03/18(金) 18:39:52 ID:3vSGQpMk0(1) AAS
二次覚醒さんは誘発用のスキルだからいいわ
19: アラド名無しさん [age] 2016/03/18(金) 19:03:11 ID:lYQuJIjw0(2/2) AAS
いつまでクリエ放置すんだろこの無能開発
20: アラド名無しさん 2016/03/18(金) 19:17:19 ID:XAEIMHqU0(1) AAS
クリエの特徴の妨害スキルの効果を何分の一かにして殺すなら
レイドではクリエの火力数倍にしてもいいのにな
まあ数倍になってもクロニクルレンぐらいだろうけど
21: アラド名無しさん 2016/03/18(金) 21:23:18 ID:hYQrFHB20(1/2) AAS
アベンジャーの2次覚醒スキルはエアプにも程があるわ
何にも噛みあってない
22: アラド名無しさん 2016/03/18(金) 21:50:41 ID:s0zBHa5E0(1/19) AAS
アベの問題点は書くとキリが無いけど
元々は魂吸収やデバフがコンセプトとしてあったのに、頑固として拒否され続けた問題もある

それと悪魔化のゲージ消費技が異常に弱い、弱すぎる。悪魔化とともに目玉スキルだろ
まぁ例え、処刑火力2倍にしてもブースト手段ほぼ無いから弱いだろうし
強制硬直とぶっこ抜きのせいで使えないが・・・
2次P修正は当然だからここでは触れない

処刑は悪魔化スキルから外して、デビルストライカー対応スキルにすりゃ良い気もする・・・
が、デビストクールタイム減少装備が乗らないことだけが問題として残る
23: アラド名無しさん 2016/03/18(金) 22:18:28 ID:Cf743e5A0(3/4) AAS
何にしても大幅な改造が必要だな
これがポンマスだったらされたかもしれん
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