職業性能議論スレpart16 (1000レス)
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76: アラド名無しさん 2016/02/03(水) 18:40:38 ID:H.MFVIzY0(1/2) AAS
退魔は上手いこと農夫だけ強くなるような強化しないと酷いことになりそう
まぁ日本だと高確率で大回転スイッチが強化されるから
ぶっ壊れ性能になること必至だろうけど
77: アラド名無しさん 2016/02/03(水) 18:44:45 ID:BQ6SsLRI0(2/24) AAS
緑クルセに限らず舐め装備でもいいってリーダーとダメって言うリーダーといるんだから
入れてくれる所に行けばいいんだよ
78: アラド名無しさん 2016/02/03(水) 19:23:11 ID:2zZIM4.M0(1) AAS
かと言ってリーダーが緑栄光入れたとしても抜けますなんて実際言えないからな
次回からそこのレイドに行く事は無くなると思うが
79: アラド名無しさん 2016/02/03(水) 20:00:39 ID:hpt9yglU0(5/6) AAS
行くなとかそういうのじゃなく、金策したいという利己心のみで手抜きキャラを当たり前に出して他人の負荷は度外視するそういうところが面の皮あつい
80: アラド名無しさん 2016/02/03(水) 20:04:32 ID:KuCaKGKo0(1) AAS
緑を入れてるようなとこならまともな人は離れていくだろうし、リーダーが自爆するだけだな
81: アラド名無しさん 2016/02/03(水) 20:53:04 ID:BQ6SsLRI0(3/24) AAS
まあおまえらがいくら叩こうが保護天メロが弱体するか
レイドの敵の攻撃が痛くならない限り緑で入れるままだよ
82: アラド名無しさん 2016/02/04(木) 01:41:34 ID:45gIZvsk0(2/14) AAS
緑クルセや斬鉄ポンが許せないのはお手軽装備でレイド行きやがってという、
心情的な問題だよね
参加者ならそれでいいけど、リーダーでそんな頭が固いならダメだと思う
使えるものは何でも使わないと
83: アラド名無しさん 2016/02/04(木) 01:55:19 ID:FxdLE2Lk0(1/3) AAS
リーダーやってる立場からすると他の火力の人がしっかりしてるとその人たちに悪いなってのがあるからなるべく入れたくないね
だから野良でたくさんまわすようなところは必要かもしれないけど固定である程度火力がしっかりしてるところでは煙たがられるって感じで要は適材適所だと思うよ
ただ「緑栄光クルセ入れないとかw」って入れなかった本人が言うのは本当に見苦しい
84: アラド名無しさん 2016/02/04(木) 04:17:25 ID:QquMHeqU0(1/3) AAS
先駆者9セット40-45宝珠6か所でも許してくれる?
ちなみにまだレイド行った事無し
85
(1): アラド名無しさん 2016/02/04(木) 06:51:49 ID:0yE7vbPk0(1) AAS
一般でギミック分かってるならいいよ
ちなみにカライダブーストはもう意味無いよ
86: アラド名無しさん 2016/02/04(木) 07:37:43 ID:QquMHeqU0(2/3) AAS
>>85
ギミックさえ覚えていればレイド行ってもいいんか
まずは一般でギミック叩き込むわ
カライダブースト意味ないって本当かよ 伸び時間減ったのは分かるが
87
(1): アラド名無しさん 2016/02/04(木) 07:53:37 ID:jiuhnPK60(1/3) AAS
意味無いまでは言いすぎだろう。
ただギミックだけは完璧に叩き込んでおいてね。
常時無限拘束できればフロレカ特化だろうがショタ特化だろうが
何でもいいからあとは普通に無限拘束しなさい
88: アラド名無しさん 2016/02/04(木) 08:29:17 ID:4WjOFcFk0(1/11) AAS
先駆者9あればあとはPSだね学者は
89: アラド名無しさん 2016/02/04(木) 08:30:53 ID:QquMHeqU0(3/3) AAS
>>87
無限拘束できるようになってギミック覚えるまではおとなしく一般で練習するよ
刺激アリだといけるかなぁ
90: アラド名無しさん 2016/02/04(木) 09:28:34 ID:XGCPjhEE0(1/11) AAS
斬鉄ポンはまだスキル特化って意味ではゆるせるけど緑クルセって完全に手抜きだよね
91: アラド名無しさん 2016/02/04(木) 10:00:38 ID:4WjOFcFk0(2/11) AAS
うむ
緑クルセは金策キャラなのが丸分かりで寄生する気まんまんなんだよな
入れてるリーダーが一番悪いんだけど。
92: アラド名無しさん 2016/02/04(木) 12:20:04 ID:vpP8vcg.0(1) AAS
緑クルセでヘラ刺してアポカリブーストしてたら許される?
93: アラド名無しさん 2016/02/04(木) 12:33:01 ID:ixXi.4Ik0(2/14) AAS
@クルセ募集ってなった時に来るか分からない普通のクルセを何時間も待つくらいなら
寄生でもなんでもいいから緑クルセ入れてさっさと出発してほしい
リーダーだって入ってる人の時間を握ってる訳だし必ずしもリーダーが悪いとは限らん

一番の原因はクルセでレイド通い続ける意味がほぼ金策しかないようなバランスなんだけどな
防具アプグレなんてすぐ終わって満足して、結果普通のクルセが減って金策したい人によって緑が増える悪循環
94: アラド名無しさん 2016/02/04(木) 13:39:17 ID:Cm2h7NE60(1) AAS
申請してきた時に装備見れるんだし、それを弾くかはレイドリーダー次第な所はある
現実として緑クルセを弾かずにクルセだからで入れてしまうのを見てるとさっさと回して終わらせたいんだなって人が多いんだと思う
95: アラド名無しさん 2016/02/04(木) 13:54:10 ID:4WjOFcFk0(3/11) AAS
リーダーのクルセの認識不足ってのもあるんじゃないかな
96: アラド名無しさん 2016/02/04(木) 14:02:03 ID:xC0BMRbQ0(7/11) AAS
別にクリアできればええやん、リーダーがそれでいける
思って入れたんだし
超課金兵以外認めないならそれ相応の最低課金額でも決めて
ギルドでも作っていけばいいんじゃね
97: アラド名無しさん 2016/02/04(木) 14:30:36 ID:4WjOFcFk0(4/11) AAS
そういう極論で片付けられる問題じゃないと思うよ
98: アラド名無しさん 2016/02/04(木) 14:48:56 ID:xC0BMRbQ0(8/11) AAS
なら緑クルセは金策キャラなのが丸分かりで寄生する気まんまんなん
なんだからモチベが下がるから入れるなってリーダーに言えば良いんじゃない
99: アラド名無しさん 2016/02/04(木) 14:59:48 ID:45gIZvsk0(3/14) AAS
でも今はたくさんのレイドがあるんだし、それぞれ合う場所を選んで行けばいい
緑クルセが役に立つんだからいーじゃん派と、甘えんな許せない派がいくら
話し合っても絶対に分かり合えない
理屈ではなく感情の問題だしね
100: アラド名無しさん 2016/02/04(木) 15:08:08 ID:4WjOFcFk0(5/11) AAS
どうにも極論に持っていきたいようだ
101: アラド名無しさん 2016/02/04(木) 15:19:35 ID:3aOaVbOQ0(1) AAS
リーダーやれば解決の問題で何故議論が起こるのか
102: アラド名無しさん 2016/02/04(木) 15:50:04 ID:xC0BMRbQ0(9/11) AAS
だよな自分で人選してるわけでもなくそれ相応の場所選ぶわけでもなく
ただここで文句いっても何にも変わらんのに
極論極論って自分で何もしないけど金掛けてないヤツが視界に映るの
ムカつきますってどうしろと
103
(1): アラド名無しさん 2016/02/04(木) 16:19:48 ID:m05I7crY0(1) AAS
文句言うなら自分で建てろといいたいけど
求心力もないのにレイド乱立させて募集メガホンしまくってる奴ら何とかしてくれ
104: アラド名無しさん 2016/02/04(木) 16:23:34 ID:1BhYvu3s0(2/3) AAS
>>103
ほんとそれ
最近はクリア余裕になったからかリダやりたい勢が増えすぎてどこも人員不足で人の取り合い
無駄にレイド数だけ多いからどこも埋まるのに時間が掛かるようになってきたように感じる
105: アラド名無しさん 2016/02/04(木) 16:39:41 ID:giKPCXuEO携(1) AAS
気持ちはわからんでもないがレイドリダを禁止するルールなんてないからな
個人の自由の範疇に個人の考えでもの言ってるだけで立てる方も文句言う方も本質的にやってることは一緒だぞ
興味ないなら無視すればいい
106: アラド名無しさん 2016/02/04(木) 17:07:33 ID:hsBfdLQY0(1) AAS
微妙な激戦火力入れるより緑クルセでいいと思う
安定度が違いすぎる
107: アラド名無しさん 2016/02/04(木) 17:54:00 ID:UkSV0zsY0(1) AAS
緑クルセは一人イケメン引き連れてくればいいよ
108: アラド名無しさん 2016/02/04(木) 18:12:27 ID:BQ6SsLRI0(4/24) AAS
ちょっと前の供給スピみたいなもんだな
109: アラド名無しさん 2016/02/04(木) 19:07:01 ID:ixXi.4Ik0(3/14) AAS
緑クルセに文句言ってる奴は自分も寄生火力ですって言ってる事に気づいてないんかな
クルセ無しのある程度高い敷居を想定してレイド実装したが、予想以上にクルセの火力支援が強すぎて
甘えた火力でもレイドに通えちゃってるだけで、本来ならほとんどの火力が通えるレベルに達してない事忘れんなよ

個人的には足でも拘束必須だとは思わん、代わりに火力入れてしっかりギミやればいいだけ
日本は基本下手だからクルセや拘束に厳しいけど、DNFじゃどっちかだけでも行っちゃうしな
さっさとクルセ拘束弱体してレイドの名誉取り戻すか、次のエンドコンテンツ用意してほしいくらいだわ
110: アラド名無しさん [ sage] 2016/02/04(木) 19:21:41 ID:hKUoqdlc0(1) AAS
そ、そうですね…
111
(1): アラド名無しさん 2016/02/04(木) 19:36:03 ID:n6ohJyEwO携(2/5) AAS
火力が出るのは強いクルセのおかげ
火力が出ないのは緑クルセのせいじゃなくて火力のせい
わざわざクルセ85↑にして出してくれるだけで御の字
強いクルセじゃないと認めないとか余剰火力すぎて無駄になってること理解できないのかな
寄生でいいからクルセ量産してくれ
112: アラド名無しさん 2016/02/04(木) 19:41:45 ID:H.MFVIzY0(2/2) AAS
今のアラドはユーザー毎、キャラ毎の火力差開きすぎて
新しくエンドコンテンツ作るの難しいだろうなぁ
113: アラド名無しさん 2016/02/04(木) 19:46:27 ID:VbJCM2rE0(1) AAS
まあ色んなとこのレイド見てると火力の振り分け下手だなと思うこと結構あるわ。足を余剰火力にして激戦火力が疎かになってたらほんと無駄だと思う
114: アラド名無しさん 2016/02/04(木) 19:47:44 ID:54Vl03Bk0(1/19) AAS
火力差が開く原因として魔法付与の問題点を挙げたけど
開発に届いて理解したかどうか
例えば属性強化カードは白6→青8→紫10→桃12という感じなら、まだ良かった
115: アラド名無しさん 2016/02/04(木) 21:37:05 ID:6jUwXLW.0(1/7) AAS
緑クルセのイメージ工作が必死すぎて草生える
いくつも野良レイド転々としてるけど「緑クルセさんから申請来たけど流石にお断りしました」とか話題にする人も居たし、
「緑クルセでも入れていいですか?」ってアンケートとって結果蹴られてる場面に遭遇したこともあるな。まあ当然だと思った

緑栄光クルセとか末端レイドでしか遭遇しないっしょ
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