バガボンド・剣豪・剣帝スレPart5 (1000レス)
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20: アラド名無しさん 2016/01/31(日) 14:29:22 ID:1s7shIqU0(1/123) AAS
彗星万里って動画撮って確認したら、最初の攻撃6HIT、2発目1HIT、3発目1HIT、フィニッシュ1HIT
で、パーセントを合計するとTPなしで24000%程度だったんだけど計算あってる?

これであってるなら44秒も待ってこの威力は弱いんだが・・・
21: アラド名無しさん 2016/01/31(日) 14:35:21 ID:1s7shIqU0(2/123) AAS
すまん修練で試してみたら十字剣と同じくらいダメージでてた
どういう計算になってるんだろ
22: アラド名無しさん 2016/01/31(日) 14:42:07 ID:1s7shIqU0(3/123) AAS
ごめん、もう一回確認したら3番目の攻撃は2HITしてるようだ
それでも%的に計算あわないけどバックアタックが数回出てるようなんでそれでかなあ?

細かい検証苦手&連投ごめんなさい
25: アラド名無しさん 2016/01/31(日) 21:00:03 ID:1s7shIqU0(4/123) AAS
>>23
>>24

ありがとお!

バックアタックってダメージボーナスなかったのかあ
39: アラド名無しさん 2016/02/03(水) 20:20:32 ID:1s7shIqU0(5/123) AAS
なんか剣仙もありな気がしてきた

強化されるスキルをTPMで、三昧込みで計算してみたら、DPSが
帰葬:10228%
剣仙:9136%
と範囲も含めた使い勝手は帰葬が断然上だろうけど、剣仙のDPSも思ったより高かった

好みのスキルが乱花剣、爆剣、十字剣なら剣仙
飛燕掌、滅火掌、百歩なら帰葬
という選択はありだと思う
問題は剣仙の一打目の範囲が上下にあまりでかくないというところだろうか

ちなみに前スレ終わりらへんで梨花なんかないという感じになってたのでこれもTPMにして三昧込みで計算してみたけど、DPSが11821%と一番高かったので、極剣、輪回、爆剣が好きなら全然ありだと思うのだけどどうなんでしょ?
と蒸し返してみるw

スキルプラスになってるぶんはめんどいから省いちゃったんで厳密じゃない
あと実際には全スキルをいっぺんに打てるわけじゃないし、その他範囲とか計算とかいろいろ抜けてる部分あったらごめんちょw
さらに前スレでも書いてあった通り、最終的にはエピマンになると思われるので、あくまでもそこまでの話ってことで。
40: アラド名無しさん 2016/02/03(水) 20:39:40 ID:1s7shIqU0(6/123) AAS
早速抜け発見

単利計算してたんだけど、3セットごとの複利計算でした
48
(1): アラド名無しさん 2016/02/07(日) 23:00:50 ID:1s7shIqU0(7/123) AAS
発火切って極剣Mって前押しでぶったたくのもいいかも。三昧のるから割かし弱くはない気がする
吸気も案外%あるけどちと使いづらいかのー
49: アラド名無しさん 2016/02/07(日) 23:57:14 ID:1s7shIqU0(8/123) AAS
吸気で引き寄せ→極剣でぶっ叩き→飛翔でまとめ→綸回→三才→飛燕掌→巨圧→滅火掌で掴み距離あけ→百歩→爆剣で距離詰め→乱花剣→彗星→十字剣という夢をみた
52: アラド名無しさん 2016/02/09(火) 01:09:46 ID:1s7shIqU0(9/123) AAS
>>50
女鬼全員なのかもしれないけど、一人だけを投げるスキルが欲しいですのう
極剣で投げるとまとまるけど、PTだと敵ごっそり持ってって邪魔なときもあるし、ちょっと独りよがりっぽくなるw
57: アラド名無しさん 2016/02/09(火) 15:17:50 ID:1s7shIqU0(10/123) AAS
処刑「(´・ω・`)ショボーン」

ちなみに俺も攻撃速度にしてるけど手放せん・・・
DPSとか威力が云々の前に楽しすぎるw
60: アラド名無しさん 2016/02/10(水) 03:51:21 ID:1s7shIqU0(11/123) AAS
力上昇量が60%カットされた代わりに最大ブーストすると40%のクリティカルダメージ上昇がついたので、とんとんってとこじゃないかなと思う

>>58
速いと楽しいんだけど、一発がでかいほうがいいんだろうから本来は多少遅くても力なんだろなあ
クール長いから早すぎると余計クールが回らなくて通常が多くなっちゃうし・・・

けど、やっぱ速いと楽しいんだあw
68: アラド名無しさん 2016/02/13(土) 06:15:25 ID:1s7shIqU0(12/123) AAS
若干お通夜状態なのでテンプレ修正案をば!

>【連環撃】1~M
>前進しながら斬撃を行う。
>ジャンプキャンセルを行わない限り最大回数まで攻撃する。
Z押さないと終わっちゃうようになった

【光剣使用可能】1レベルマスター、転職時自動取得
スキルクールが10%減少

>【三才剣】1orM
>【回輪】0or1~M
1レベルマスター、自動取得、回輪じゃなくて輪回
輪回に関しては三昧が乗るとそこそこの火力に。

【三才輪回剣】0or1~M
三才剣と輪回のスキルレベルを同時に上げるパッシブスキル
省36
79: アラド名無しさん 2016/02/15(月) 09:05:34 ID:1s7shIqU0(13/123) AAS
>>77
追加装備ありで回転有り無しで10回ずつ振ってみたんだけど、俺の場合は回転なしのほうがダメージが増えた
もちろんどっちも黄金Qつけてリティカルは100%以上で同じ数値、確率で力とか上がる装備もはずして同じ装備で特性もなし
>>78さんのURL先で回転なしのほうがダメが増えるらしいのでこれはまあわかる

ただよくみてたら、追加ダメージが約10万なんだけど、回転有り無し関係なく時々7万だったり14万だったりした
まあ平均211万と213万で大した変わりないから気にするほどでもなかったけど、追加ダメージが変動するってあったっけ??

>>78
URL見てみた、なるほど参考になったありがとう
ダメージの話はまあ置いといて、あまり深く考えないでいつも回転ありで使ってたけど、距離とか敵の数、地形などで考えてみる余地はありそう
例えば敵がたくさんいて回転ありだと、回転に引っかからなかった敵が自分より後ろに行っちゃって左右にばらけて対処が必要になるとか、気にしたことないけどそういうのがあったかもしんない
82: アラド名無しさん 2016/02/15(月) 17:05:54 ID:1s7shIqU0(14/123) AAS
>>80
本体ダメージと別に追加ダメージにクリティカル判定があるとは知らなかった
ありがとです!

>>81
録画してみたところ、回転が当たるまでに12フレーム、回転なしだと爆発が当たるまでに15フレームと確かに少し遅い
そしてHAを見てみたところ、回転ありの場合は発動後から爆発終了のちょい前までHA、回転なしだと発動後10フレームでHAが切れてるように見えました
爆発ヒットの5フレームも前にHA終わってるのでこりゃつぶされますわw
84: アラド名無しさん 2016/02/17(水) 09:06:46 ID:1s7shIqU0(15/123) AAS
比較的最近発火使い始めたんだけど、案外いいな
レクレベルだとボスでもほとんど気絶するし
ただ2次覚醒時のSPとかレイドを見据えるとやっぱいらん子ちゃんっぽいな

>>83
これテンプレに載せたらいいかもね
距離とかで使い分けできるけど追加入力ありは潰されやすい、みたいな

全然関係ないけど、乱花剣はTP0で追加入力アリのほうがかっこいいよね!
92: アラド名無しさん 2016/02/21(日) 00:44:34 ID:1s7shIqU0(16/123) AAS
登峰造極も期待大だけど3つ増える2次覚醒後スキルがかっこいいから早く使いてえー!
でも月光秘武の韓国動画のアータタタタタはちょっとどうなんだろうと思ったw
日本版は変えてほしいな-
106: アラド名無しさん 2016/03/03(木) 12:37:48 ID:1s7shIqU0(17/123) AAS
プレイスタイルによるんだろうけど、飛翔は拘束、集敵に優れすぎててしょっちゅう使う
微拘束だけどとっさに敵の動きを中断させる分には十分
単純なクール威力比というより使用頻度が高いから、M取ってまあまあの火力にはなるのう
でもTPまではいらんべなw
111: アラド名無しさん 2016/03/06(日) 10:26:25 ID:1s7shIqU0(18/123) AAS
はやく新スキル使いてえええええ!
114: アラド名無しさん 2016/03/06(日) 22:00:57 ID:1s7shIqU0(19/123) AAS
フルブーストしないと効果がほとんどないし、しても10%だし、他にそれを超える装備はいくらでもあるのでなしでしょうな
116: アラド名無しさん 2016/03/08(火) 21:04:57 ID:1s7shIqU0(20/123) AAS
中国スキルシミュで2次覚醒後のスキルシミュってみた

乱花切れば三才輪回M取れるが発火4、三才輪回切っても発火は25までしか取れない
乱花切らないなら三才輪回と発火0にしてもMとれない

まあ三才輪回も発火もいらんっちゃいらんかな?
それか乱花切って三才輪回Mでスキル回しをよくするか、ってとこだべか

巨圧削れば乱花M、三才輪回M取れるけど巨圧の火力はもったいない気がするな
121: アラド名無しさん 2016/03/09(水) 16:21:07 ID:1s7shIqU0(21/123) AAS
発火はレクとかでボスが気絶する
輪回はクールのつなぎと、中心に引き寄せるので微集敵になる
用途としてはなしじゃないししょっちゅう使えるので火力も馬鹿にはならないよ
輪回は三昧真火で35%あがるしの。
けどまあすごく推すほどではないのー

乱花剣はTP0で三昧のってもTP0飛燕掌とあんまり変わらない威力でクールが劣るんだ・・・
それどころか巨圧にもクールで劣って火力はあんまり変わんないんだ・・・(´・ω・`)

でもおれはTP0の追加入力の乱花剣が美しいのでMだぜ! b
まあ正直乱花、三才輪回、巨圧、極剣、発火あたりは完全に好みでいい部類かと
131: アラド名無しさん 2016/03/10(木) 06:16:00 ID:1s7shIqU0(22/123) AAS
計算間違いは申し訳なかったけど、いいたかったのは
乱花、三才輪回、巨圧、極剣、発火あたりは好み、っていう部分

この辺のスキルはスキル回し、見た目、威力、用途とかの理由で好きにセッティングしていい部類と思う
に爆剣以降のQスキルを切るという選択肢はなしだと思うし、そういう話も見たことがない
前は彗星の挙動が好きじゃなくて切ってたけどもw
138: アラド名無しさん 2016/03/11(金) 23:46:52 ID:1s7shIqU0(23/123) AAS
巨圧はだいたいクール切れるごとにズドンするなあ
通常→巨圧とか飛翔→巨圧とかいつでもズドンドン
143: アラド名無しさん 2016/03/12(土) 11:32:35 ID:1s7shIqU0(24/123) AAS
有用なエピ武器がなければリベ大剣おおあり
大剣は主流!
別雲最強!
147: アラド名無しさん 2016/03/13(日) 04:53:52 ID:1s7shIqU0(25/123) AAS
単純な攻撃力だけ求めるなら大剣だけど、追加ダメ、属性、攻撃速度、クール減少とかで好みの武器にすればいいとおも
さすがに小剣はなしだけど
151: アラド名無しさん 2016/03/13(日) 10:50:21 ID:1s7shIqU0(26/123) AAS
いやたぶん覚醒アクティブ時のブタっぱなが見るに堪えないのだろう
157: アラド名無しさん 2016/03/14(月) 06:53:31 ID:1s7shIqU0(27/123) AAS
>>156
といいますと?
169: アラド名無しさん 2016/03/16(水) 17:39:12 ID:1s7shIqU0(28/123) AAS
やっぱ発火と輪回三才切りかねえ?
188: アラド名無しさん 2016/03/17(木) 05:28:24 ID:1s7shIqU0(29/123) AAS
乱花剣、飛燕掌、滅火掌、爆剣、彗星の中からよく使うとか使いやすいなーとかいうのでええとおも
俺の場合は飛燕掌、爆剣、彗星にした
滅火掌は外すことがあるからなーと思った
210
(1): アラド名無しさん 2016/03/18(金) 10:27:49 ID:1s7shIqU0(30/123) AAS
>>206
武器物理の差がありすぎて大剣のほうが全然強い
五気で攻撃速度も文句ない速さだしの
光剣使うなら火力的にバルムンク以外の選択肢はないとおも
利器はちょとわからん

両儀功は大剣にすると遅くて使い物にならなくなるので光剣安定
10%アップといっても通常にしか乗らないし
スキル回るようになって通常振る時間も減ったので感電ダメージ無視して1止めはありあり

といったとこけえのう?

俺からも質問なんだけど、血の恨みで両儀M、TPMで出血プレイはやっぱなし?
基礎値低すぎてダメそうだとは思うけどやってみた人いたら教えてくだちい
218: アラド名無しさん 2016/03/18(金) 15:29:46 ID:1s7shIqU0(31/123) AAS
>>214
なるほどありがとうございます
出血レベルの高い出血装備があれば40%追加はでかいものね
手に入れて試してみたいなあー

>>216
闇属性盛り盛りでスイッチ持ってないなら、攻撃速度むちゃくちゃ早くなるしクールも減るしでなしではないかもだけど微妙そう・・・
だけどおそらく速くて超楽しいと思う

デビルオブフレアは火属性盛り盛りにすると35%火属性追加攻撃が60%とかに引き上げられるはずなので、火が通る敵ならリベより圧倒的に強いはず!
30%確率なら発動の期待値も相当高いと思うし
間違ってたら誰か突っ込んでよろ!
232: アラド名無しさん 2016/03/19(土) 14:14:53 ID:1s7shIqU0(32/123) AAS
試行回数が1,000回とか10,000回とかになっても収束してこないんかな?
286: アラド名無しさん 2016/03/24(木) 10:12:06 ID:1s7shIqU0(33/123) AAS
今んところ大剣最強は別雲剣、速度系最強はバルムンクというのはゆるがないけど、准主力はどうなんだろうね?
政宗は基礎値も結構高いしクリダメ30%増加だし行ける気がする

光剣は単体で順主力とまで言えるのはなさげ、出血装備ありなら上で出てた血の恨みもありか
大剣なら干将、デビルオブフレアで、アステレミアはちょい劣るかのう
ブレードならトリニティイトーニア、正宗、カリベラあたり?
鈍器ならヤンオルかのう

使ったこと無いのが多いから実際のところどうかわからんけど
299: アラド名無しさん 2016/03/25(金) 10:35:39 ID:1s7shIqU0(34/123) AAS
剣豪スキルでの対処のしかたとか聞けるかもしれんしありなのでは
まあギミック自体はwiki参照だけど
305: アラド名無しさん 2016/03/25(金) 19:30:07 ID:1s7shIqU0(35/123) AAS
あー確かに火力お化け以外の動画とかないだろねw
俺もレシュはwiki読んでもいまいちわからんかったわw
317: アラド名無しさん 2016/03/29(火) 00:49:01 ID:1s7shIqU0(36/123) AAS
同じようなダメージなら剣技のほうが三昧のるからTPMなら剣技だと思ってるけど違う?
327: アラド名無しさん 2016/04/02(土) 14:02:59 ID:1s7shIqU0(37/123) AAS
>>322
拘束しながら高火力ぶち込めるから十字Mと思ってる
ノイアのワープするやつみたいなのには楽だなー
でも極剣でも代用可能だし弱くはないしちょちょい使えるしってのもある
けど、十字1止めでも極剣Mれないんでどっか削らなきゃならんな
341: アラド名無しさん 2016/04/06(水) 16:23:34 ID:1s7shIqU0(38/123) AAS
TPありの一撃目のスッ!って行くの強いよねw
あれでとどめになることが結構多い
343: アラド名無しさん 2016/04/07(木) 06:57:42 ID:1s7shIqU0(39/123) AAS
転職時になぜか武器が蛇腹剣になって通常振ったら光剣がなくなるバグがあるので、そのへんのあれかなあ?
345: アラド名無しさん 2016/04/07(木) 22:14:41 ID:1s7shIqU0(40/123) AAS
2次覚醒実装された後転職したらでるバグw
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