バガボンド・剣豪・剣帝スレPart5 (1000レス)
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32: アラド名無しさん 2016/02/01(月) 13:02:24 ID:/AdGgq.Y0(1) AAS
的中32だけど、レイドではスタックはまずでない。あってもクルセのストキンあるしね。
Sランクヘル周回中だとチャンピオンモンスターにガンガン出るけど火力で押しきれるので問題無いよ。
33: アラド名無しさん 2016/02/01(月) 14:20:29 ID:OdBRgA1U0(1) AAS
返答有り難うございます。
PTでの、クルセのストキンの存在を忘れてました。
ソロプレイ長いと気が付かないものですね(白目)
34: アラド名無しさん 2016/02/02(火) 02:13:28 ID:50PSYwbo0(1) AAS
85刀のトリニティトーニアはバガボンドで使うには厳しいでしょうか?
現在は溶岩大剣を装備しておりヌゴルに試し切りをしたところダメージ的には負けていました
しかし装備構成次第で輝くようなら強化を考えているのでアドバイスを頂きたいです
35: アラド名無しさん 2016/02/02(火) 05:51:36 ID:eVHctbFI0(1) AAS
溶岩大剣使ってるならCT減少盛りまくって連打できるようにしたほうがDPS出るかと
個人的な意見だけどトリニティトーニア使ってたけど大剣エピとかリベ大剣に火力負けしてたからあんまりいい印象がない
36: アラド名無しさん 2016/02/02(火) 09:07:04 ID:EG3JMI9k0(1/2) AAS
ありきたりだけど過剰できたら使うくらいでいいんじゃないかな?
自分も溶岩石大剣使ってて政宗拾ったものの10程度じゃ全然弱いから強化したらすぐ壊れたよ…

溶岩石大剣あったら使える小技が一個増えて便利だから外せる気がしない
37: アラド名無しさん 2016/02/02(火) 13:50:12 ID:fILTBlu20(1) AAS
お二人ともレスありがとうございます
やはりブレードの場合基礎値が低いので過剰にならないと負けちゃいますよね・・・
せっかくなので保護券は使わずに過剰に挑戦して運に任せてみたいと思います
38: アラド名無しさん 2016/02/02(火) 20:19:30 ID:BYXSGZR60(1) AAS
久々に動かしてみたんだけど、彗星万里って前はもっとエフェクトの花びら舞ってなかったっけ
今は花びら1枚がフィーって上がるだけでさびしい
39: アラド名無しさん 2016/02/03(水) 20:20:32 ID:1s7shIqU0(5/123) AAS
なんか剣仙もありな気がしてきた

強化されるスキルをTPMで、三昧込みで計算してみたら、DPSが
帰葬:10228%
剣仙:9136%
と範囲も含めた使い勝手は帰葬が断然上だろうけど、剣仙のDPSも思ったより高かった

好みのスキルが乱花剣、爆剣、十字剣なら剣仙
飛燕掌、滅火掌、百歩なら帰葬
という選択はありだと思う
問題は剣仙の一打目の範囲が上下にあまりでかくないというところだろうか

ちなみに前スレ終わりらへんで梨花なんかないという感じになってたのでこれもTPMにして三昧込みで計算してみたけど、DPSが11821%と一番高かったので、極剣、輪回、爆剣が好きなら全然ありだと思うのだけどどうなんでしょ?
と蒸し返してみるw

スキルプラスになってるぶんはめんどいから省いちゃったんで厳密じゃない
あと実際には全スキルをいっぺんに打てるわけじゃないし、その他範囲とか計算とかいろいろ抜けてる部分あったらごめんちょw
さらに前スレでも書いてあった通り、最終的にはエピマンになると思われるので、あくまでもそこまでの話ってことで。
40: アラド名無しさん 2016/02/03(水) 20:39:40 ID:1s7shIqU0(6/123) AAS
早速抜け発見

単利計算してたんだけど、3セットごとの複利計算でした
41: アラド名無しさん 2016/02/05(金) 02:46:22 ID:S8V3L3M20(1/2) AAS
流れぶったぎって申し訳ないんですが決闘場についての質問させてください
極剣から相手を拾えなくなっているんですがこれは仕様なのでしょうか?
42: アラド名無しさん 2016/02/05(金) 06:27:34 ID:mP66jodE0(2/9) AAS
何をやっても拾えないのでしたらきっとそれは仕様なんでしょうね
ちなみに私も拾えませんでした
43: アラド名無しさん 2016/02/05(金) 07:09:32 ID:mP66jodE0(3/9) AAS
試してみたところ前入れすれば持ち上げることができました
もしくは壁際なら後ろ投げでも浮かせることができました
44: アラド名無しさん 2016/02/05(金) 23:15:55 ID:S8V3L3M20(2/2) AAS
やっぱり改変前とやり方を変えないといけないみたいですね
レスありがとうございます
45: アラド名無しさん 2016/02/07(日) 08:50:19 ID:u2Pep0hk0(1/2) AAS
久しぶりに動かしたら発火が使いにくくなりすぎてて泣いた。。攻撃ボタン連打で
でなくなってるし、距離調節難しい(;^_^A好きなスキルだったのになー
46: アラド名無しさん 2016/02/07(日) 16:09:57 ID:8.0Ov0Qg0(3/26) AAS
逆に考えるんだ
二次覚醒で削るスキルができたと

自分は遠慮なく発火とおさらばしたよ
47: アラド名無しさん 2016/02/07(日) 19:50:31 ID:Sxnw1eSw0(1) AAS
自分は逆に輪回三才剣を入れる事にした
飛翔、極剣、居圧、飛燕掌だけだとクール待ちが多かったが常にスキル回せるようになった
通常攻撃してるよりはマシ程度だからお茶を濁してるだけな気もするが
48
(1): アラド名無しさん 2016/02/07(日) 23:00:50 ID:1s7shIqU0(7/123) AAS
発火切って極剣Mって前押しでぶったたくのもいいかも。三昧のるから割かし弱くはない気がする
吸気も案外%あるけどちと使いづらいかのー
49: アラド名無しさん 2016/02/07(日) 23:57:14 ID:1s7shIqU0(8/123) AAS
吸気で引き寄せ→極剣でぶっ叩き→飛翔でまとめ→綸回→三才→飛燕掌→巨圧→滅火掌で掴み距離あけ→百歩→爆剣で距離詰め→乱花剣→彗星→十字剣という夢をみた
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(1): アラド名無しさん 2016/02/08(月) 09:46:56 ID:57nLPlt.0(1/5) AAS
乱花剣のヒット間隔が30%ほど上がってくれれば大剣でも使いやすいんだけどなぁ

>>48
極剣はソロで使う分には便利なんだけど今の状態じゃPTで不安定すぎて使い辛いんだよね
追加入力してるのに後ろにやったり入力してないのに前にやったりよく迷惑をかけてしまう
51: アラド名無しさん 2016/02/08(月) 09:49:34 ID:57nLPlt.0(2/5) AAS
ヒット間隔上げてどうすんだ
速度上昇orヒット間隔減少だった連投失礼
52: アラド名無しさん 2016/02/09(火) 01:09:46 ID:1s7shIqU0(9/123) AAS
>>50
女鬼全員なのかもしれないけど、一人だけを投げるスキルが欲しいですのう
極剣で投げるとまとまるけど、PTだと敵ごっそり持ってって邪魔なときもあるし、ちょっと独りよがりっぽくなるw
53
(1): アラド名無しさん 2016/02/09(火) 03:36:51 ID:gOr8GN560(1/2) AAS
処刑「呼んだ?」
54: アラド名無しさん 2016/02/09(火) 09:46:53 ID:zTfWxKMc0(1) AAS
流れぶった切るんだけど改アバの人はヒドゥン何にしてるんだろう?
自分はall速度何だけど,改変で五気の力下がったし力のがいい感じなんだろうか?
55: アラド名無しさん 2016/02/09(火) 11:25:21 ID:jAPwtP320(1) AAS
力かなーと思ってるんだけど、一度全身攻撃速度にするともう戻れない身体になっちゃうよね
56: アラド名無しさん 2016/02/09(火) 14:07:22 ID:WHah..wA0(1) AAS
>>53
処刑さんも複数つかむんやで……
57: アラド名無しさん 2016/02/09(火) 15:17:50 ID:1s7shIqU0(10/123) AAS
処刑「(´・ω・`)ショボーン」

ちなみに俺も攻撃速度にしてるけど手放せん・・・
DPSとか威力が云々の前に楽しすぎるw
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(1): アラド名無しさん 2016/02/09(火) 16:11:22 ID:eV88RGys0(1/4) AAS
自分は力にしてるけどやっぱり速度が欲しい
速度上がりすぎたら追加入力が間に合わないことが度々あるけど
59: アラド名無しさん 2016/02/10(水) 01:50:10 ID:ZAZJAzVE0(1/2) AAS
しばらく離れてて復帰したら色々変わってる……(´・ω・`)
そして五気弱体したん?うせやろ?
60: アラド名無しさん 2016/02/10(水) 03:51:21 ID:1s7shIqU0(11/123) AAS
力上昇量が60%カットされた代わりに最大ブーストすると40%のクリティカルダメージ上昇がついたので、とんとんってとこじゃないかなと思う

>>58
速いと楽しいんだけど、一発がでかいほうがいいんだろうから本来は多少遅くても力なんだろなあ
クール長いから早すぎると余計クールが回らなくて通常が多くなっちゃうし・・・

けど、やっぱ速いと楽しいんだあw
61: アラド名無しさん 2016/02/10(水) 12:41:41 ID:gOr8GN560(2/2) AAS
一般やソロでやると力が欲しくなるけど、PTでクルセとかが居る状況だと
力200ちょっと増えたところで・・・てなるから速度を優先する傾向もあるね、弱体化したとは言え五気でも力上がるし

あと五気の弱体化は2次覚醒パッシブも含めてやっと弱体前より強くなった程度だった筈
今の状態だと弱体前よりちょっと低い程度だったかと
62: アラド名無しさん 2016/02/10(水) 15:07:57 ID:mP66jodE0(4/9) AAS
でも改変前と改変後でヌゴル殴り比べてみたけど別にほとんど変わってないんだよなぁ
63: アラド名無しさん 2016/02/10(水) 17:04:43 ID:4nDKrs4c0(1) AAS
前スレかどこかにに力3000あれば前のゴキより強くなるとかあった気がする
64: アラド名無しさん 2016/02/10(水) 18:05:43 ID:zA3bB9jI0(1/4) AAS
力3350くらいでヌゴルに通常攻撃時約7%火力上がってた
65: アラド名無しさん 2016/02/12(金) 20:17:53 ID:AKCLKa8M0(1) AAS
力3300とか無理ゲーなんだが
全身開放エンブヒドゥン力にすれば3000は超えるとは思うけども
66: アラド名無しさん 2016/02/12(金) 22:06:21 ID:CL08gMbQ0(1) AAS
全身増幅もしないと無理だろ
67: アラド名無しさん [ sage] 2016/02/13(土) 01:35:41 ID:iCkh0RtQ0(1) AAS
栄光受けろ
68: アラド名無しさん 2016/02/13(土) 06:15:25 ID:1s7shIqU0(12/123) AAS
若干お通夜状態なのでテンプレ修正案をば!

>【連環撃】1~M
>前進しながら斬撃を行う。
>ジャンプキャンセルを行わない限り最大回数まで攻撃する。
Z押さないと終わっちゃうようになった

【光剣使用可能】1レベルマスター、転職時自動取得
スキルクールが10%減少

>【三才剣】1orM
>【回輪】0or1~M
1レベルマスター、自動取得、回輪じゃなくて輪回
輪回に関しては三昧が乗るとそこそこの火力に。

【三才輪回剣】0or1~M
三才剣と輪回のスキルレベルを同時に上げるパッシブスキル
省36
69: アラド名無しさん 2016/02/13(土) 07:48:26 ID:8.0Ov0Qg0(4/26) AAS
輪回に山菜へのキャンセル可能が抜けてるのと山菜は追加入力で剣気が飛んでいく
爆剣も追加入力で補助無しモーションに変更
爆剣と乱花剣は追加入力してもしなくてもトータルダメージは同じ
覚醒Pは力上昇が削除
烈火にスキルキー連打で速度上昇とジャンプキーでフィニッシュになる

パッと見の抜けはこんなもんかな
70: アラド名無しさん 2016/02/14(日) 05:33:35 ID:mP66jodE0(5/9) AAS
え?と思って今調べてみたけど爆剣は追加入力なしのほうがトータルダメージ高かったよ
71: アラド名無しさん 2016/02/14(日) 06:20:49 ID:HgEuOZJk0(1) AAS
かわらないよスキル説明にもあるけど
多段部の10ヒットが1ヒットになるだけだから
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