バガボンド・剣豪・剣帝スレPart5 (1000レス)
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(1): 1さん★ 2016/01/27(水) 14:46:44 ID:???0 AAS
誰が強さを論じられるだろうか?
鍛えられた武士も華奢な女性の針で殺されることもあり、巨大な山も子供の泣き声で崩れることもある。それが世の道理だ

双剣を使った独特な剣術と人間本来の潜在力を爆発させ戦う女鬼剣士であるバガボンド、剣豪、剣帝
について語るスレです

次スレは>>970が立ててください。(passはメール欄に#dnf)
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。

前スレ
バガボンド・剣豪スレPart3
したらばスレ:netgame_6969
2: 1さん★ 2016/01/27(水) 14:56:31 ID:???0 AAS
<転職前スキル>
【不屈の意志】0orM
バフスキルの五気朝元は必ず多用することになる上、持続時間が長いとはいえないので
敵がいる中キャストするケースも起こりやすい。
不屈を使用していれば攻撃ではキャスト中断が起こらなくなるので利用価値が高い。
プレイヤースキルと要相談

【冷徹】自動取得
攻撃していないときにから攻撃に移行時、一定時間クリティカル率が上昇する
ON/OFF可

【昇天剣】1自動取得
下から斬り上げる攻撃。発動時ハイパーアーマー。
火力には期待できないので1止め推奨。

【暗黒斬】1自動取得
闇属性の2連斬り。
クールタイムが長い割に火力が望めないので不要。

【矢輪剣】0or1
前方に向けて複数の剣気を飛ばす。
多段ヒットするスキルだが手元の判定がない上にY軸の判定がかなり薄い。
他に取るべきスキルがあるので基本的に不要。
省27
3: 1さん★ 2016/01/27(水) 14:59:33 ID:???0 AAS
《転職後に装備できる補助武器について》
転職後、武器装備スロットが2つに増えてもう一方のスロットには「光剣」のみ装備できる。
そして装備された武器の1/10の基礎値、無視値、独立、力が増加する。(端数切り捨て)
ただし、装備によるオプションは全て適応されない。
基本的に装備しないという選択はないので、スキルの説明は全て補助武器を装備してる場合の説明とする。

<転職スキル>
【両儀功】1orM
ダンジョンに入った時に自動的に発動して、切り替えはスキルを再発動させる。
スキルに記載されている能力は「通常攻撃にのみに適用され、スキル攻撃には適用されない」。
大剣のみ攻撃力は一定なので1止めだが、
他の武器を使う場合はプレイスタイルに合わせて1かMを取得するとよい。

選択した武器毎にヒットストップが違う。
ヒットストップの大きさの順番は
大剣>鈍器>小剣>ブレード>光剣 となる。

攻撃速度は選択した武器がどれでも一定。(装備しているメイン武器と攻撃速度に依存する)

《武器ごとの効果》
状態異常レベルはスキルレベル×2+15となる。
・光剣 通常攻撃時に感電効果
・小剣 通常攻撃時に拘束効果
・鈍器 通常攻撃時に気絶効果
省55
4: 1さん★ 2016/01/27(水) 15:02:26 ID:???0 AAS
<覚醒スキル>
【三昧真火】1~M
発動すれば力や攻撃速度、移動速度が大幅に上昇する。
レベルを上げれば状態異常レベル(スキル取得レベル+3)、力、攻撃速度、移動速度上昇量が増加し、
再発動までのクールタイムが減少する。
取得は通うダンジョンやプレイスタイルと要相談。
アイテム、装備による状態異常も解除レベル内であれば解除できる。

【烈火地獄】覚醒後自動取得
発動中は無敵
フィニッシュの攻撃は発動後動けるようになるぐらいで出る
炎をまとってはいるが無属性スキル

3/6/9レベル時に追加効果を得る。
3レベル - 一定時間 物理クリティカル率が増加
6レベル - 一定時間 吸気、発火、巨圧、飛燕掌、滅火掌の攻撃力増加
9レベル - 一定時間 三才剣、輪回、極剣、飛翔、乱花剣、爆剣の攻撃力増加

【百歩神掌】M
火力、クールに優れる優秀なスキルなのでM推奨
ジャンプ中にも発動することができて、斜め下に向かって発動する。

【十字剣】M
水平切りで敵を拘束して一番近い敵に垂直切りを行う。
省41
5: 1さん★ 2016/01/27(水) 15:03:09 ID:???0 AAS
スキルシミュレータ
http://asps.bokunenjin.com/e/#KVf

焦熱の剣の特殊効果(コマンド入力で自分に火傷付与)により任意で覚醒パッシブを発動させる事が出来る ※要スイッチ
尚、覚醒パッシブはSlv13で30秒のクール(30秒以下には縮まらない)

五気ブースト装備一覧
武器:古代遺跡のビームソード(Slv+1、力+15%) スレート、古代のドゥームドビームソード(Slv+2) レガシー、その他(Slv+1)
防具:海神に呪われたスエードグリーブ(Slv+1) 聖なるラトリset、聖なるケレスset、聖なるヴァルカンset、オロバスset(Slv+1) 付与(肩腰靴にSlv+1)
アクセサリー:ハイテクナイト指輪(Slv+1) 盗品の銀色の高級のブレスレット(Slv+1)
補助:王家の秘伝‐剣豪(Slv+1) ニベールの階級章(Slv+1) 時間の旅人のシルバー時計(Slv+1) 闘神の札‐バガボンド(TPSlv+1) 高名な将軍の戦略書(TPSlv+1) 
称号:叡智の桜、守護の大鷲、公正な正義 付与(Slv1~2)
6: アラド名無しさん 2016/01/29(金) 21:04:19 ID:8.0Ov0Qg0(1/26) AAS
>>1スレたて乙

乱花剣のフィニッシュなんだけどどっちも威力変わらないね
スキル説明のフィニッシュ1がフルヒット、2が補助なしだと思ってたけど逆なんかね
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(1): アラド名無しさん 2016/01/29(金) 22:20:43 ID:espWV3jY0(1/13) AAS
もう補助武器の有無でスキルの威力や性能が変わることはない
8: アラド名無しさん 2016/01/30(土) 00:32:30 ID:8.0Ov0Qg0(2/26) AAS
>>7
それはわかってるよ
追加入力って言えばよかったんだけど書き込んだ時に思い浮かばなかったから補助なし(旧モーション)と書き込ませてもらったのよ
9: アラド名無しさん 2016/01/30(土) 14:03:08 ID:77SKPxg.0(1) AAS
久々にinしてみたらスキル値すごい軽くなってるな
転職スキル全部M振りできそうだな
10: アラド名無しさん 2016/01/30(土) 15:15:06 ID:mP66jodE0(1/9) AAS
2次覚醒のバランシングだけ先に来てるからね
2次覚醒来た時のために切るスキルも考えておいたほうがいいぞ~
11: アラド名無しさん 2016/01/30(土) 20:16:51 ID:AKh4VSH20(1) AAS
イベントで新キャラ作ったのですが
大剣メインの場合成長する武器は大剣がいいのか
サブのため光剣がいいのか
そもそも成長する武器は後半まで使えるんですかね
12: アラド名無しさん 2016/01/30(土) 21:54:36 ID:S0nixpCM0(1) AAS
サブと言ってるモノが補助武器のことを指すなら85紫のほうが成長武器より強いから大剣でいいと思う
火力は改変前と変わらないならリベぐらいはないと異界Eでもちょっときつく感じるかも
13: アラド名無しさん 2016/01/30(土) 22:04:00 ID:YJECIm860(1/4) AAS
火力もだしクールの慣れのためにも大剣もらうのでいいと思う
光剣のクール減少と速度は面白いけど成長過程で過剰持たせることはないし火力重視
ただスレートをゴキの付け替え用に持ってるとキャスト時間短縮して便利かも
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(1): アラド名無しさん 2016/01/30(土) 22:16:06 ID:espWV3jY0(2/13) AAS
書いてないけど光剣の五気キャスト短縮機能はもうない
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(1): アラド名無しさん 2016/01/30(土) 22:25:49 ID:espWV3jY0(3/13) AAS
日本のバランシングにはそのまま書いてあった
けど実際はその機能はもうないが正しい

2次覚醒当時
*光剣使用可能
インポート兆ウォンキャスティング時間減少量を調整(-0.08→-0.05)

1週間後
*インポート兆ウォン
-スキルプロセスが改善されます。
-ステップ上昇時、次の手順上昇に必要なキャスティング時間が増加しないように変更されます。
-ステップ上昇に必要なキャスティング時間が0.25秒に固定されます。
- 5段階上昇までかかっていた時間が減少します。
(グァンゴム1.5秒、その他の武器2秒であった所要時間が1.25秒と同じように調整されます)

*グァンゴム使用可能
-インポート兆スキル改編に応じて、追加キャスト時間の短縮機能が削除されます。

パッチ自体は最後まで入ってるから単なる手抜き仕事
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(1): アラド名無しさん 2016/01/31(日) 00:03:34 ID:ui9Odxt20(1) AAS
改変前までは光剣だったんだけど改変後は火力不足が目立ってデビフレ10にしたわ
光剣もバルムンクではないエピ12だったんだけど力落ちた分すげー弱くなった気がする
別雲除いてデビフレは最終でいいよね?火強化130しかないけど(白目)
17: アラド名無しさん 2016/01/31(日) 00:13:59 ID:J3fQNlXA0(1/4) AAS
>>16
その火強化ならリベ大剣の方が安定するし、属性も自由に選べていいと思うぞ
18: アラド名無しさん 2016/01/31(日) 00:15:26 ID:YJECIm860(2/4) AAS
>>14>>15
うお、マジだわ
気づかなかった…情報ありがとう

それはそうとPT組んでると極剣の前入力が正しく機能しないんだけど同じ症状の人いるかな?
19: アラド名無しさん 2016/01/31(日) 00:29:24 ID:u0wejOnA0(1/4) AAS
俺もそうなることが多いかな
だからもうほぼキャリー用と割り切ってる
20: アラド名無しさん 2016/01/31(日) 14:29:22 ID:1s7shIqU0(1/123) AAS
彗星万里って動画撮って確認したら、最初の攻撃6HIT、2発目1HIT、3発目1HIT、フィニッシュ1HIT
で、パーセントを合計するとTPなしで24000%程度だったんだけど計算あってる?

これであってるなら44秒も待ってこの威力は弱いんだが・・・
21: アラド名無しさん 2016/01/31(日) 14:35:21 ID:1s7shIqU0(2/123) AAS
すまん修練で試してみたら十字剣と同じくらいダメージでてた
どういう計算になってるんだろ
22: アラド名無しさん 2016/01/31(日) 14:42:07 ID:1s7shIqU0(3/123) AAS
ごめん、もう一回確認したら3番目の攻撃は2HITしてるようだ
それでも%的に計算あわないけどバックアタックが数回出てるようなんでそれでかなあ?

細かい検証苦手&連投ごめんなさい
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(1): アラド名無しさん 2016/01/31(日) 16:36:53 ID:u0wejOnA0(2/4) AAS
最初の攻撃は8ヒットみたい
で、連携ボーナスが2段目に10%、3段目とフィニッシュに20%乗って、覚醒Pで全体が35%~増加
これで彗星Lv21、十字Lv9、覚醒PLv13で計算すると、彗星が十字より14%ほどダメージ高い……はず
あとは追加ダメのクリティカルでブレるかも?
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(1): アラド名無しさん 2016/01/31(日) 20:17:15 ID:1xn2rF8E0(1) AAS
あとバックアタックはクリ、カウンターと違ってダメージボーナス一切ないよ
ダンサー実装される時に色々調べたから間違いない・・・うん
25: アラド名無しさん 2016/01/31(日) 21:00:03 ID:1s7shIqU0(4/123) AAS
>>23
>>24

ありがとお!

バックアタックってダメージボーナスなかったのかあ
26: アラド名無しさん 2016/02/01(月) 09:21:19 ID:RT4L3reA0(1) AAS
別雲剣使ってる方々に聞きたいんだけども、使っててスタック時のデメリット気になりませんかね?どうも装備にデメリットがあると中々...
基礎値大事なのは理解しているんですが、デメリット部分が火力に直結するものですし、他のミスティルだったり、トリニティ...は微妙かもですが、どうにも別雲剣一択という感じだったので
27: アラド名無しさん 2016/02/01(月) 10:52:49 ID:9PejZneY0(1) AAS
デメリット無くす為に的中頑張って上げるんやで
28: アラド名無しさん 2016/02/01(月) 11:24:58 ID:YMQgCqY.0(1) AAS
-15差っ引いて的中20は欲しい
次元封印で10、開放4つで8、シノビで10、真キルジョ付与で8あれば的中21かな
他にも青黄色マルチで1*4とか改レア1.6*8とか異名レジェンドとか青アーティ1~4とか
まぁ別雲剣を入手する程力入れてるなら余裕じゃないの
29: アラド名無しさん 2016/02/01(月) 12:04:04 ID:oXu1AZOk0(1/2) AAS
26ですが、現時点の装備で命中が24%あるんですが、やはりスタックが発生するんですよね。
相手側の回避の問題もありますし、レイドでの回避率は調べ足りて無いのでどうとは言えないのですけど...
他の武器でも良いんじゃないかなぁなんて。
(決して別雲剣が出ないから言ってる訳では無いです。決して、英雄壺20以上割っても出なかったり、ヘル通ってて別雲剣以外の鬼武器エピをコンプしたりとかは無いです;;)
30: アラド名無しさん 2016/02/01(月) 12:33:14 ID:oXu1AZOk0(2/2) AAS
...何かウザい感じになって申し訳ないです。

考えるより、もっとヘル通って揃えてきますorz
31: アラド名無しさん 2016/02/01(月) 12:48:25 ID:UCXYejMk0(1) AAS
デモスレなら別雲付けてるけど的中22%くらいでスタック恐らく見てないんだが
装備あんまり覚えてないけど黒い煙の牙くらいしか特別的中上がるような物ないと思う武器はディレジエ付与だし
オロバスって的中アップあったっけ?
バガボンなら別にバルムンクでコマンド戦記でもいいのよ(バルムンク持ってないキーボード民の感想)
32: アラド名無しさん 2016/02/01(月) 13:02:24 ID:/AdGgq.Y0(1) AAS
的中32だけど、レイドではスタックはまずでない。あってもクルセのストキンあるしね。
Sランクヘル周回中だとチャンピオンモンスターにガンガン出るけど火力で押しきれるので問題無いよ。
33: アラド名無しさん 2016/02/01(月) 14:20:29 ID:OdBRgA1U0(1) AAS
返答有り難うございます。
PTでの、クルセのストキンの存在を忘れてました。
ソロプレイ長いと気が付かないものですね(白目)
34: アラド名無しさん 2016/02/02(火) 02:13:28 ID:50PSYwbo0(1) AAS
85刀のトリニティトーニアはバガボンドで使うには厳しいでしょうか?
現在は溶岩大剣を装備しておりヌゴルに試し切りをしたところダメージ的には負けていました
しかし装備構成次第で輝くようなら強化を考えているのでアドバイスを頂きたいです
35: アラド名無しさん 2016/02/02(火) 05:51:36 ID:eVHctbFI0(1) AAS
溶岩大剣使ってるならCT減少盛りまくって連打できるようにしたほうがDPS出るかと
個人的な意見だけどトリニティトーニア使ってたけど大剣エピとかリベ大剣に火力負けしてたからあんまりいい印象がない
36: アラド名無しさん 2016/02/02(火) 09:07:04 ID:EG3JMI9k0(1/2) AAS
ありきたりだけど過剰できたら使うくらいでいいんじゃないかな?
自分も溶岩石大剣使ってて政宗拾ったものの10程度じゃ全然弱いから強化したらすぐ壊れたよ…

溶岩石大剣あったら使える小技が一個増えて便利だから外せる気がしない
37: アラド名無しさん 2016/02/02(火) 13:50:12 ID:fILTBlu20(1) AAS
お二人ともレスありがとうございます
やはりブレードの場合基礎値が低いので過剰にならないと負けちゃいますよね・・・
せっかくなので保護券は使わずに過剰に挑戦して運に任せてみたいと思います
38: アラド名無しさん 2016/02/02(火) 20:19:30 ID:BYXSGZR60(1) AAS
久々に動かしてみたんだけど、彗星万里って前はもっとエフェクトの花びら舞ってなかったっけ
今は花びら1枚がフィーって上がるだけでさびしい
39: アラド名無しさん 2016/02/03(水) 20:20:32 ID:1s7shIqU0(5/123) AAS
なんか剣仙もありな気がしてきた

強化されるスキルをTPMで、三昧込みで計算してみたら、DPSが
帰葬:10228%
剣仙:9136%
と範囲も含めた使い勝手は帰葬が断然上だろうけど、剣仙のDPSも思ったより高かった

好みのスキルが乱花剣、爆剣、十字剣なら剣仙
飛燕掌、滅火掌、百歩なら帰葬
という選択はありだと思う
問題は剣仙の一打目の範囲が上下にあまりでかくないというところだろうか

ちなみに前スレ終わりらへんで梨花なんかないという感じになってたのでこれもTPMにして三昧込みで計算してみたけど、DPSが11821%と一番高かったので、極剣、輪回、爆剣が好きなら全然ありだと思うのだけどどうなんでしょ?
と蒸し返してみるw

スキルプラスになってるぶんはめんどいから省いちゃったんで厳密じゃない
あと実際には全スキルをいっぺんに打てるわけじゃないし、その他範囲とか計算とかいろいろ抜けてる部分あったらごめんちょw
さらに前スレでも書いてあった通り、最終的にはエピマンになると思われるので、あくまでもそこまでの話ってことで。
40: アラド名無しさん 2016/02/03(水) 20:39:40 ID:1s7shIqU0(6/123) AAS
早速抜け発見

単利計算してたんだけど、3セットごとの複利計算でした
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