くノ一・イズナビ・シラヌイスレ Part3 (376レス)
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(1): 1さん★ 2016/01/26(火) 23:35:16 ID:???0 AAS
くノ一はショナン独自の忍術を自在に扱うシーフです。
華奢な体格にややシャープな印象を持っており、
ショナン地域で見ることができる独特の服飾は、彼女らが属している地域を知らせています。
これらは彼女らだけのユニークな武器である「チャクラウェポン」で華麗で強力な火炎忍術を使用します。

基本的にsage進行、質問は過去レスを読んでから。
次スレは>>970が立てること
>>970が音沙汰なしの場合は>>980
>>980が音沙汰なしの場合は誰かが名乗り出て立ててください。
注)メール欄に#dnfと入れないと立てられません

くのいち・飯綱火スレpart2
したらばスレ:netgame_6969
2: アラド名無しさん 2016/01/26(火) 23:36:20 ID:UCz2bcuQ0(1/7) AAS
【共通・シーフスキル】
説明がないスキルは不要スキル。
■クイックスタンディング【1】
全職必須スキル。

■エアリアルジャンプ【1】
二段ジャンプが出来るようになる。

■魔法クリティカルアタック【M】
全ての攻撃をクリティカルにするには97%が必要。
くノ一はクリを上げるバフが無いため10%上昇は大きい。

■魔法バックアタック【0or1orM】
通常の戦闘に於いて積極的にバックアタックを狙える職業ではないためM振りの恩恵は少なめ。
1だけ取得してスキルLv+効果を受けるも良し。
アントンレイドなどで常に拘束が入る場合はバックアタックを狙っていけるのでM振りも有り。

■古代の記憶【0orM】
Lv10で20秒間知能+150(クール40秒)
取るならばM振りなので、取得はSPと相談。
省15
3: アラド名無しさん 2016/01/26(火) 23:36:58 ID:UCz2bcuQ0(2/7) AAS
◎パッシブ◎
■チャクラウェポン着用 ※自動取得
くノ一専用武器チャクラウェポンを装備できるようになる。
通常・ジャンプ・ダッシュ攻撃が魔法攻撃力になり、チャクラウェポンを射出するようになる。
また2・3打目に後ろキーを押していると宙返りをしながらチャクラウェポンを射出する。
射出するチャクラウェポンの攻撃力は基本技熟練に依存。

■忍術 ※自動取得
スキル使用時、キーを長押しすると印【臨・戦・無・退・之・勢】を結ぶことが出来る。
各スキル印の数により追加効果が発生する。空中使用では印を結ぶことが出来ない。
『共通』クールタイム減少。
「臨:0%」「戦:5%」「無:9%」「退:12%」「之:14%」「勢:15%」

■クナイ研磨【M】
マスタリースキル。武器魔法攻撃力、的中率、チャクラウェポン追加射出確率が増加する。
「クナイ投擲」「幻影重ね手裏剣」「螺旋大車輪クナイ」のクールタイム減少。
攻撃力の伸びが良く、主力に出来る螺旋大車輪クナイのクールタイムも減らせるためM必須。
【TPスキル】チャクラウェポンの追加射出確率+20%(射出確率*1.2)
一剣之任セットや魔法の大激変を使わない限り優先度は低い。

■暗影術【M】ON/OFF対応パッシブ
攻撃時、敵にデバフ効果を与える。
様々なスキルに影響し、それぞれの効果が非常に強力なためM必須。
省35
4: アラド名無しさん 2016/01/26(火) 23:37:49 ID:UCz2bcuQ0(3/7) AAS
◎アクティブスキル◎
■火遁:紅炎【M】
くノ一の火力を大きく底上げするバフスキル。
周囲に火の球を生成(最大6個)し、火属性強化・転職スキル強化・被ダメ減少の効果を得る。
特筆すべきは転職スキル強化で、スキル使用時に1つ消費しスキル攻撃力を増加させる。
Lv10基準で増加率44%と非常に強力。Lv1ごとの伸び率も良いためスキルLvブーストを推奨。
☆スキル攻撃力増加は炎消費時のスキルレベル参照のため裏面ブーストは意味が無い。
使用中に火の球が無くなっても火属性強化効果は持続する。
火の球はスキルキャンセル・空中発動でも獲得することが出来る。
『忍術効果』火の球の生成数増加
「臨・戦:4個」「無・退:5個」「之・勢:6個」
【TPスキル】火属性強化10%増加、持続時間10%増加、被ダメ減少率10%増加。
元々の火属性強化が高くないので大きくは増えない。
持続時間に関しても「勢」まで結べば持続>クールとなるので必要性は低い。

■火炎の息吹【0or1orM】火属性。空中使用可。
自分の前方に火を吹く。
多段ヒット間隔が短いので手数目的で1取得もあり。
ジャンプキー入力時、即座にフィニッシュ攻撃へ移行。
空中で使用した場合は真横にフィニッシュ攻撃のみ与えて反動で後方に移動する。
フィニッシュ攻撃時敵を火傷状態にする。
省43
5: アラド名無しさん 2016/01/26(火) 23:38:40 ID:UCz2bcuQ0(4/7) AAS
■烈火天道【M】火属性。空中使用可。
主力スキルその1。
地上からの場合は周囲の敵を浮かせ前方へ押し出し火炎玉を発射・爆発させる。
空中からの場合は直接火炎玉を発射する。
このスキルが真価を発揮するのは
空を染める炎9セットと80エピック武器「火光衝天:滅」を揃えてからである。
6セットだと2回目の爆発が1回目の敵には当たらなかったり使いづらい部分がある。
弱体化されたがさほど大きな影響を受けておらず今もなお優秀な火力スキル。
『忍術効果』爆発の大きさ増加
「臨:100%」「戦:110%」「無:118%」「退:124%」「之:128%」「勢:130%」
【TPスキル】Lv1習得時、空中で敵を叩きつける機能(掴み属性)追加。攻撃力+10%
叩きつけることにより確実に当てることが出来る。

■忍法:影残し【M】火属性。on/offスイッチスキル。
ストライカーのマッスルシフトのようにスキル中に別スキルへ移行することが出来る。
ただこちらはキャンセルしたスキルを残影が引き継ぎ最後まで使用する。
スキル終了後、残影は爆発しダメージを与える。
スキルLvがあがると残影数が増え自然回復が早くなる。
ダンジョン入場時はonになっておりスキル使用でoffに出来る。
マスターLvが5なのでM取得を強く推奨。
残影による攻撃力は「暗影術」のターゲットマーカーでも増加させられる。
省15
6: アラド名無しさん 2016/01/26(火) 23:40:20 ID:UCz2bcuQ0(5/7) AAS
■六道輪廻【M】
主力スキルその2。
使用したスキルを6つまで記憶し、記憶時間終了か再使用で記憶したスキルを残影が使用していく。
同じスキルは3回までしか記憶されない。
残影が使用するスキルは常に忍術最大チャージの効果を持つ。
空中使用した場合でも最大チャージ効果で発動される。
例:烈火天道→大蝦蟇空中発動をしても油炎弾は分裂していく。
また、影残しで途中キャンセルして記憶させていくと六道の残影も途中キャンセルして次のスキルへと移行していく。
「クナイ投擲」や「むささび」のような低火力スキルも全て記憶してしまうので記憶時間中はスキル使用順に工夫が必要。
三千大世界セットを使うことで本体をも超える攻撃力を発揮することが出来る。

※スキル倍率・火遁:紅炎などの適用タイミング等は後述のよくある質問にて解説しております。

【TPスキル】残影攻撃力の比率+5%、残影爆発攻撃力+10%

■秘技:炎武開花【1or10orM】火属性。
周囲の敵を斬りで徐々に引き寄せた後、放出多段ヒットへ移る。
放出多段ヒットを敵に当てる度にHPを消費し、当てる毎にフィニッシュ攻撃力と爆発の大きさが増加する。
※放出多段ヒットは攻撃キー連打でヒット数が増加する。(つまり消費HPも増加するので残りHPに注意。)
多段ヒット中は敵を徐々に浮かせて行くためPTでは邪魔になりやすい。
スキル使用中にジャンプキーを押すことで即座に次の段階(斬り→放出→フィニッシュ)へ進むことができる。
『忍術効果』1段階毎に斬り回数+1、斬り速度+10%
【TPスキル】Lv1習得時、斬りのとき敵を1箇所に集める機能追加。攻撃力+10%
省19
7: アラド名無しさん 2016/01/26(火) 23:41:32 ID:UCz2bcuQ0(6/7) AAS
■凶滅忍法陣 【覚醒スキル】※自動取得。火属性。
前方へ陣を敷き、爆発→集敵→忍術球→爆発という順で攻撃する。
集敵は非常に強力で1画面分ほどの敵を真ん中に集めてくる。
その後、忍術球を出す時にキャラクターは陣の中央へ移動する。
くノ一は自分を中心としたスキルが少ないため、
陣を敷いた段階で残影に引き継ぎ別スキルへ移行し
集敵されたところに火力スキルを叩き込む使い方が良い。
また小さい敵だと忍術球の爆発が当たりづらく火力が出せないこともある。
Lv3:忍法陣の敵に多段ヒット
Lv6:一定時間火属性抵抗減少デバフ
Lv9:忍法爆発に当たった敵のHP減少

なお、暗影術効果が適用され幻影が発動すればターゲットに対して大幅に威力が上昇する。
雑魚殲滅と対単体によって幻影キャンセル/本体を使い分けよう。

■オロチ召喚【1orM】【二次覚醒スキル】火属性。
前方に炎で攻撃するオロチを召喚する。
その際に暗影術の段階を強制的に3段階に引き上げ、持続的にダメージを与える霧を生成する。
霧はしばらくの間残るため、ギミックが絡む場面では注意が必要。
また、六道輪廻に記憶させることが可能。
『忍術効果』霧の持続時間増加
「臨・戦・無:5%」「退・之・勢:12%」
省15
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(2): アラド名無しさん 2016/01/26(火) 23:42:34 ID:UCz2bcuQ0(7/7) AAS
◆アバターについて◆
アバターの推奨能力 ※【】内は推奨エンブレム
頭・帽子:知能【知能or知能+魔クリ】
顔・胸:攻撃速度【攻撃速度orキャスト】
上着:火遁:紅炎【魔クリor知能+魔クリ】
下着:HP MAXor知能(プレアバ限定)【魔クリor知能+魔クリ】
腰:回避率or重量【的中】
靴:移動速度【的中】
スキン:物理ダメージ追加減少
オーラ:知能or魔法攻撃力or魔法クリティカルor火属性強化

★よくある質問★
Q.六道スイッチってどうやるの?
A.六道スイッチのやり方
クール減少のために裏面で六道発動

空染め面で天道や他スキル記憶

六道の増加を乗せるために裏面で六道再生

再生直後空染め面へ
省12
9: アラド名無しさん 2016/03/10(木) 23:51:10 ID:l.T.UMi60(1) AAS
ベリハイベでヘル篭ったけど、火光衝天:滅には出会えなかったわ
滅持ってない人って、クロニクル何使ってるの?
やっぱ皆、空染めなのかな?
10
(2): アラド名無しさん 2016/03/17(木) 04:45:16 ID:4T1Wie.U0(1) AAS
くノ一スレはなぜこんなにも書き込みが少ないのでしょうか スレ間違えたかと思い何度も確認してしまいました
前スレもログが残っていないようなのですがどういう状況なんでしょう
11: アラド名無しさん 2016/03/17(木) 16:41:35 ID:9qK6jrJM0(1) AAS
>>10
>>1にあるよ
まだ埋まってないから話題あるなら埋めよう
こっちはスレタイがくノ一になってるけど前スレまではくのいちなので注意
12: アラド名無しさん 2016/04/01(金) 19:37:46 ID:63VsLlZ60(1) AAS
>>10
度重なる弱体化による人口減少が原因です。
13: アラド名無しさん 2016/04/01(金) 20:03:45 ID:o2vb57.s0(1) AAS
あとやたら重い&死んでクリアしたらpt道連れ
もあるだろうね
14: アラド名無しさん 2016/04/01(金) 20:24:20 ID:qxGFKYzo0(1) AAS
六道スイッチあるこちらでは弱体化どころか強化されとるがな
15: アラド名無しさん 2016/04/02(土) 07:45:56 ID:C40M1VtU0(1/2) AAS
くのいち使ってる時だけやたら落ちるからあんまりやりたくない
16: アラド名無しさん 2016/04/04(月) 09:09:24 ID:C40M1VtU0(2/2) AAS
異界で集団相手に火炎旋風やると落ちやすい気がするんだが条件ってあるんですか?
17: アラド名無しさん 2016/04/05(火) 17:01:02 ID:SgewxYBY0(1/7) AAS
DnFの開発者ノートでサモ、カオス、くのいちが強すぎるから弱体予定

◆ 召喚士、カオス、くのいち
低性能を持ったキャラクターを上方修正するほど、あまりにも高い性能を持ったキャラクターを下方調整することも重要であり、必要であると考えています。
特に、現在のアラドのようにすべての文字間のバランスと公平性がとても重要な状況では、なおさらです。

召喚士、カオス、くのいち三キャラクターは分析結果とゲーム内のデータを、総合して見たときの基準を大きく上回る強力なキャラクターに示されています。 そのため、長期的にキャラクター間のバランスを合わせるための試みを慎重に進める計画です。

プレイ中のキャラクターが下方されたときの衝撃は、切実に共感しています。 喪失感を最小限にするために最善を尽くしものであり、キャラクターが下方されてもプレイするのに不利な状況にならないようにすることを約束します。
18: アラド名無しさん 2016/04/05(火) 17:19:59 ID:yMBur0jU0(1) AAS
なんでくのいっちゃんなの…
19: アラド名無しさん 2016/04/06(水) 01:32:28 ID:qpQdooIM0(1/7) AAS
暴影が残影改変で残影威力UP+ダメ増加が適用されて、リベ武器をぶっちぎるダメージ増幅手段を手に入れたのを契機に
残影ブーストして火強化して満遍なくスキルで殴り殺すスタイルがかなり強いそうな
20: アラド名無しさん [ sage] 2016/04/06(水) 02:49:02 ID:5mk8g.gA0(1) AAS
暴影のopが弱体されそう
日本はそれ以上にやばいのがあるけど
21: アラド名無しさん 2016/04/22(金) 13:01:12 ID:qscVgc2s0(1/2) AAS
くのいちでソルドロスってどうやって倒すんですか?
キャラ情報はくのいち実装イベで作った倉庫キャラなので
装備は不死鳥12、空染め3セット、サーカス属性石、他ヘリックスや封印装備です
光属性契約してもスキルが火属性だからダメ通らないし、柔らかすぎて痛いし
頼みの身代わりはクール長いしで詰んでます

メインでがんばっている人からしたら絶望警備だけのくのいちなど
不快かもしれませんが、ご教授いただけると助かります
22: アラド名無しさん 2016/04/22(金) 22:55:57 ID:D9VHOD.A0(1) AAS
バックしながら光通常連打しつつ居合いが来たら変わり身で投げる
どうせ絶望しかしないならシャドーカット足首切断クナイ投擲をM&TPM
23: アラド名無しさん 2016/04/23(土) 12:10:32 ID:qscVgc2s0(2/2) AAS
ありがとうございます
24: アラド名無しさん 2016/05/19(木) 20:36:09 ID:3YKy23lM0(1) AAS
空染めスイッチ型の場合真ハイパーメカタウより天罰の方が強いんでしょうか
25: アラド名無しさん 2016/05/23(月) 10:36:48 ID:289Kz2pY0(1) AAS
このスレくのいちで検索してて見つからなくて少し焦った
26: アラド名無しさん 2016/05/23(月) 13:37:48 ID:6YbPxs7w0(1) AAS
表記的には正しいんだろうけど検索しづらいから変えないで欲しかったな
27: アラド名無しさん 2016/05/23(月) 18:08:06 ID:SgewxYBY0(2/7) AAS
次スレで変えればって思うけどマジであと3年くらいかかりそうだな
28: アラド名無しさん 2016/05/26(木) 05:49:39 ID:DH6jqXek0(1) AAS
だからPart1も2も「くのいち」で立てたってのに
ゲーム内表記原理主義者のせいでこんな事に…
29: アラド名無しさん 2016/05/26(木) 19:00:51 ID:NUMDvtOM0(1) AAS
くのいち変換でくノ一出るけど?
そもそも1と2立てた奴が悪いだろ
30: アラド名無しさん 2016/05/27(金) 01:30:31 ID:qpQdooIM0(2/7) AAS
スレ立った当時はくのいちの日本語表記が確定じゃなかったからしゃーない
31: アラド名無しさん 2016/05/27(金) 20:09:51 ID:oQyCSoTU0(1) AAS
通常で落ちるバグなんとかなりませんか
32
(2): アラド名無しさん 2016/06/15(水) 17:12:34 ID:5fQfPTAw0(1/9) AAS
暴影狙いで壺割ったら滅出たので滅型にしようと思っている新規ですが目指すべき装備を教えていただきたいです
アバターは頭上着レアクロ、他部位改クロ
装備はスイッチありで称号=KUNAI、補助=ヘリックス攻撃増幅11、魔法石=虹色気運属性45増幅11
A面は滅10、肩上着=一撃劣化天道、他=6セット空染め
B面は循環11、腕輪=三千大千世界1、ネックレス指輪肩=一剣之任3セット、他装備なしです。

スイッチの流れと今後の装備の方向性でお聞きしたいのが、
①六道スイッチの始動/再生のタイミングはB面に切り替えてからなのか(過去スレ読んでの認識)
②B面は三千大千セット、もしくは赤緑六道を集めていくべきなのか
③A面の付与(ハイパーメカタウの火強化等)は何をするべきなのか、B面の付与はすべきなのか
④A面武器の滅は11、12過剰を目指すべきなのか
⑤B面武器は六世界の循環のままでいいのか
⑥85レジェンドチャクラムの炎火滅殲12は処分してもいいのか
⑦装備の増幅はすべきなのか
 ⑦に関してはお金がかかりすぎるのでイベント等でできる機会があればですが...
以上の7項目でよろしければご教授いただけると助かります。
ものすごい過疎ってるようなのでageと、一週間近く回答もらえなかったら総合質問にも行かせていただきます
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(1): アラド名無しさん 2016/06/15(水) 18:54:43 ID:emdGO4Ss0(1/3) AAS
>>32
① >>8
②理想は三千世界3セットを腕.指.補助.その他赤緑六道
③A面:1-45や20-45の高価なスキル宝珠が理想 属性強化や魔法攻撃力、20-25や30-35のスキル宝珠でも効果有り
B面:40~45スキルのスキルブースト 現在高いが大事
④滅をメインに使うのであればした方が良いがコスパは悪い
⑤赤緑2付与の方が良い
⑥処分して滅をメイン武器にして付与揃えるも良し
トーグ用としてや 滅を天道リセットと割り切って付け替えとして残しとくのも有り
⑦した方が良い クノイチはステータスバフがないので古代を取る人も少なくない

付け加えて勝手ながら貴方に優先度のアドバイス
Ⅰ、空染9
Ⅱ、裏面 三千世界3 赤緑2付与
Ⅲ、表の付与に繋ぎの攻撃力や属性強化、クリーチゃー等
Ⅳ、裏の付与・表の付与変更
Ⅴ、過剰・増幅
ぐらいの優先度で良いと思います
大金持ちって感じじゃないみたいなんでⅣとⅤはとにかく金がかかるのでイベントや
課金アプデのタイミング見て入れ替えたりしたら良いかと
34
(1): アラド名無しさん 2016/06/15(水) 19:21:36 ID:SgewxYBY0(3/7) AAS
鬼のように減らされてるな

[くのいちスキルの変更]
*ファヅン紅炎
-属性強化項目が削除されます。
-スキル1Lvごとに成長率が調整されます。
既存の成長率:4%~5%
変更の成長率:2%
-スキル1Lvでの能力値が調整されます。
既存の1Lv:4%
変更1Lv:25%
-防御力上昇の項目が削除されます。
-バフのスタック量が増加します。
既存:6
変更:8
*がんヨウンスル
-魔法防御力減少率の項目が削除されます。
*忍法残影を残す
- 1Lvでの残影攻撃力比率が変更されます。
既存の80%+ 5%
変更:70%+ 5%
省25
35: アラド名無しさん [ sage] 2016/06/15(水) 19:26:45 ID:RAbIWX0I0(1) AAS
六道スイッチ頭おかしい威力だからしゃーない
36: アラド名無しさん 2016/06/15(水) 19:43:00 ID:/mWz475c0(1/2) AAS
ただでさえ弱い天道以外のQ技まで下げる必要あるんだろうか
37: アラド名無しさん 2016/06/15(水) 20:06:19 ID:zpcNazRQ0(1) AAS
カエルは完全に終わったな…天道型もかなり厳しいものに。
38: アラド名無しさん 2016/06/15(水) 20:09:30 ID:5fQfPTAw0(2/9) AAS
>>33
即レス助かりました、ありがとうございます
やはり二付与が課題ですね…循環は六道3+とはいえ武器付与あるなら壊しちゃってもいい感じですかね?
とりあえずペットは黄金麒麟持ちなので1、2目指して異界通いながら付与代も貯めようと思います
>>34
螺旋クナイT以外はQスキルでも並火力火力だろうに二桁%レベルでこんないじられちゃうんか…
モチベもつかなぁ
39: アラド名無しさん 2016/06/15(水) 20:38:38 ID:SgewxYBY0(4/7) AAS
ちなみに2付与は本家だと完成気運が欠片90個買えるようになってる
魔槍士と一緒にくるから来月には来るはず
40: アラド名無しさん 2016/06/16(木) 12:16:02 ID:xH5LBzhc0(1/2) AAS
風魔手裏剣って30%も削られるほど強かったのか・・・全然使ってなかったわ
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ぬこの手 ぬこTOP 0.145s*