【1:1】対人戦について語るスレ123【トナメ】 (1000レス)
1-

このスレッドは1000を超えました。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ
41: アラド名無しさん [age] 2016/02/11(木) 19:32:46 ID:SLlzYYog0(2/44) AAS
2016/02/11 DnF RPランキング
01 ダークナイト Wantedさん 2042
02 死霊術師 ㄱㄱㄹㄴさん 2033
03 バトルメイジ 南極ペンギンスーツさん 2022
04 女ストライカー [ポ5]ヤンウンディさん 2020
05 エレメンタルマスター お別れ注意報さん 2006
06 シャドーダンサー [プロ2]ヤンジェスシンさん 1994
07 クルセイダー 凡神さん 1989
08 バトルメイジ パク・トゥンムゴさん 1977
09 くノ一 コン・クールアノーさん 1976
10 阿修羅 黒・墓♪さん 1975
11 阿修羅 ピグルレットさん 1970
12 サモナー オヒョンちゃんさん 1964
13 クルセイダー 加護~さん 1960
14 エレメンタルマスター ランさん 1958
15 エレメンタルマスター [ポ5]ヤンヒョンソンさん 1958
16 女レンジャー テロオレ激変さん 1959
17 女ストライカー 慶南真珠ピョンゴさん 1953
18 ウェポンマスター G-boyミンスさん 1950
19 女レンジャー おばあちゃんさん 1947
省8
42: アラド名無しさん 2016/02/11(木) 23:03:22 ID:dRsrouSY0(1) AAS
ボマーってなんか弱体あったか?
43: アラド名無しさん 2016/02/11(木) 23:30:01 ID:EBmXIxkc0(1) AAS
エルブン興味あるな
韓国の大会動画でもわんこんも入れられず負けてたし、自分で使ってみてもコンボ始動と投げがクソすぎて弱いイメージしかないわ。
44: アラド名無しさん 2016/02/12(金) 08:07:19 ID:bOYk7VhY0(1) AAS
DKは使ってる人が上手いだけの話
いつもランキング貼ってる人ってDKを異様に嫌ってるよね
上位を占拠している女メイジ15人、特にエレマスがやばいんじゃないの?
45: アラド名無しさん 2016/02/12(金) 08:47:11 ID:QI8Kn.3o0(1) AAS
てかDKのやばいコンボってなんなんだ
動画とか無いしやばいのかどうかもこっちではわからん
46: アラド名無しさん 2016/02/12(金) 09:27:17 ID:6l/wBZao0(3/29) AAS
スピの属性弾の威力やばない?
47: アラド名無しさん 2016/02/12(金) 10:15:02 ID:xVwGwrKg0(2/3) AAS
男鬼と女メイジは決闘でも黙認感あるのが
弱体しろとは言わんが他職も一つづつ反撃かコンボカットかガード系スキルくれてもいいのよ
48: アラド名無しさん 2016/02/12(金) 11:20:19 ID:5nZ2S6CA0(1) AAS
反撃ならダントツ糞なのは回転激だろ
背面と違って出し易いし女鬼はどれも拾えるのが糞
49: アラド名無しさん 2016/02/12(金) 16:13:40 ID:LlUU40k20(1/5) AAS
回転撃は無敵が全くないから逆に暴発させてHIT硬直にはめることもできるで
50
(1): アラド名無しさん 2016/02/12(金) 17:47:30 ID:Fs2AgrU60(5/6) AAS
プリや男格闘から見たら回転撃は投げ確定でうまい
51: アラド名無しさん 2016/02/12(金) 18:34:05 ID:/oqc8D4Y0(1/4) AAS
男鬼とメイジしか反撃系ないみたいなこと言ってるけど大体の職にある気がするんだが、それより優秀な奴もあるし
52: アラド名無しさん 2016/02/12(金) 18:49:45 ID:Fs2AgrU60(6/6) AAS
一番最悪なのはランドとかいう名前のうん こ
53: アラド名無しさん 2016/02/12(金) 18:53:56 ID:/oqc8D4Y0(2/4) AAS
確かに運要素なくせに良く発動する奴は強いかは別にしても糞だなランドとかオトガとか
54: アラド名無しさん 2016/02/12(金) 19:21:01 ID:3Sffpe2o0(3/4) AAS
もう反撃全部削除して全職バーストつければええやん
55
(2): アラド名無しさん 2016/02/12(金) 20:21:01 ID:XeoyJULU0(1/2) AAS
>>50
相手の回転撃見た瞬間に対応できるってこと?とてもじゃないが反応できる速度とは思えないんだけど具体的なやり方教えてほしい
男格闘で
56: アラド名無しさん 2016/02/12(金) 20:45:41 ID:..rQGLns0(1/3) AAS
そもそも男格闘ならダウンからコンボ始動意識してれば回転撃なんてほとんど発動しないと思うが
57: アラド名無しさん 2016/02/12(金) 22:09:55 ID:SLlzYYog0(3/44) AAS
ランドランナーは全職対策できるよ。コンボ中に壊してもよし、爆破時のランド転倒にあわせて軸ずらして避けてもよし、飛んでお手玉してかわしてもよし、ZのHAで受けてもよし、投げてかわしてもよし。職によるけどね
ラクホウで落とさずバウンドさせて且つラクホウの無敵でランド爆破をやりすごすというのは初めて見たとき感動した
日本の1750↑、DNFのRP2000近辺いってる人らのコンボ中のランドランナー妨害対策は本当に洗練されてる

オトガ持ちには立ちコンせずにすぐ浮かしてしまう意識を持つことが唯一の対策かな
58: アラド名無しさん 2016/02/12(金) 22:44:08 ID:3Sffpe2o0(4/4) AAS
ID:SLlzYYog0は全一クラスなんだろうな
毎度ご立派なレスしてるくらいだから腕も相当なもんだろう
59: アラド名無しさん 2016/02/13(土) 22:40:46 ID:XeoyJULU0(2/2) AAS
>>55へのレスまだ?
60: アラド名無しさん 2016/02/14(日) 15:00:59 ID:..rQGLns0(2/3) AAS
まったく関係ない俺が答えるが
立ち硬直入った瞬間に立ちコン入れようとせずにあたる距離で投げ置いとけば出来るんじゃないの
回転撃は判定は弱いから投げがあたる位置なら出てれば入るはず
61: アラド名無しさん 2016/02/14(日) 16:31:29 ID:yolE5qCo0(1/3) AAS
回転撃のせいで早く投げ入れなくちゃいけなくなって立ちコンできなくなるのに投げ確定でうまいとか言っちゃうかよく分からん事になるんですね
62: アラド名無しさん 2016/02/14(日) 17:50:30 ID:YUs35/3o0(2/4) AAS
投げ判定強いキャラやってると確定なんじゃね
63: アラド名無しさん 2016/02/14(日) 18:41:13 ID:7Gh0it1o0(1) AAS
食らえばこっちのコンボつぶじから相手のコンボに入るもしくはクイスタ浪費に繋がる流れをシャットアウト出来るんだからうまいといっても差し支えないと思うぞ
うまくいけば30秒越えのクールタイムのスキルを10秒やそこらの回せるスキルで潰せるってのも普通に考えてでかい
64: アラド名無しさん 2016/02/14(日) 20:59:24 ID:5NcIF3OI0(2/2) AAS
何が言いたいかさっぱり分かりません
65: アラド名無しさん 2016/02/14(日) 21:56:24 ID:YUs35/3o0(3/4) AAS
投げるだけで反撃スキル潰せるからうまいよねって事かな
66: アラド名無しさん 2016/02/14(日) 22:23:40 ID:xWo3Cp420(1/3) AAS
他の反撃スキルと比べると、ってことじゃないの。
雷撃HITから考えるとして、背面は追撃不可能。位相、身代わりはされてからさらに読み勝てば追撃可。リベ即投げは無敵ですかされる可能性がある。
回転撃なら雷撃HIT即投げでほぼ確定でつぶせるから(他のカウンタースキルと比べると)美味しい。
とエスパーした。
67: アラド名無しさん 2016/02/14(日) 23:06:25 ID:2hxBsAhQ0(1) AAS
回転撃食らったあとのことを考えれば回転撃潰した上でコンボ続行出来るんだから立ちコンボ出来ないというデメリットのリターンとしては十分だろってことです
68: アラド名無しさん 2016/02/15(月) 00:22:28 ID:yolE5qCo0(2/3) AAS
コンボに持っていける投げ、状態異常があるならどちらも無い職に比べれば回転を対処しやすいってのはわかる
ただ"確定"でうまいって書き方だと>>55のいう様に見てから余裕でしたって思える
結局>>55に対する適当回答はなく話ズレちゃってるよね
69: アラド名無しさん 2016/02/15(月) 02:28:12 ID:0qSQEFCY0(1/34) AAS
GM杯、女スト、BM、ボマ、ダンサーと強職ばっか残ったけど、
その中でダンサーが圧倒的な強さで勝っちまったな
実装されたばかりでまだに詰まってないのにほんとひどいバランスだ
70: アラド名無しさん 2016/02/15(月) 12:53:08 ID:R4ntX5jQ0(1) AAS
エスパーさんのレスで納得できたしもういいや真相は彼のみが知る
レスくれた人サンクス
71
(1): アラド名無しさん 2016/02/15(月) 17:09:07 ID:Xvqsvo7s0(1) AAS
決闘バランシングしてから大会やってほしかった
ダンサーは性能が良すぎる
72: アラド名無しさん 2016/02/15(月) 18:38:48 ID:pApKDA7E0(2/2) AAS
永久みたいなことされたことある
73: アラド名無しさん 2016/02/15(月) 18:55:41 ID:SLlzYYog0(4/44) AAS
>>71
本当にね。
韓国でDK決闘参戦当初の惨劇を見て日本では当分参戦を見送る良い対応だったのに残念だ
74: アラド名無しさん 2016/02/15(月) 20:21:39 ID:QIPOQnMI0(1/2) AAS
今度も大会あるってことで決闘場に人も増えたしスレも少しだけど進むね!
75: アラド名無しさん [age] 2016/02/15(月) 23:42:28 ID:SLlzYYog0(5/44) AAS
サーバーの強化さえ入ればもっと気軽に楽しめるコンテンツになると思うんだけどなー
幸いなことに運営側は表面的でも決闘っていうコンテンツをきちんと視界にいれてるみたいだから是非とも実践して欲しい

今回の大会でGMに今の決闘環境についてコンタクトとろうとしたプレイヤーが数人いたようだけどヒドゥン適用外にしてくれた時のように重い腰を上げてくれるかどうか・・・
76: アラド名無しさん 2016/02/16(火) 19:40:25 ID:YUs35/3o0(4/4) AAS
DNFから決闘やるようにせっつかれてるだけな気がする
77: アラド名無しさん 2016/02/16(火) 19:57:20 ID:9nbDLEks0(1) AAS
まあ何もイベントやらんよりかはいいんじゃないか
78: アラド名無しさん 2016/02/17(水) 11:22:45 ID:rWK.JVCE0(1/2) AAS
ずっと言われてるけど決闘場でのチャットOFF機能実装すべき
他の対人ゲーだと割りとある機能なのにアラドは無い
この機能あるだけで決闘人口確実に増える
79: アラド名無しさん 2016/02/17(水) 11:36:34 ID:cfTChzpY0(3/17) AAS
できますけど人口少ないですよ?
80: アラド名無しさん 2016/02/17(水) 13:04:27 ID:6l/wBZao0(4/29) AAS
アラドは公正きたり
チャットOFFってみたりして人減ったけどな
勝利ポーズ削除と自由決闘に修理屋はよ
1-
あと 920 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.009s