ダークテンプラー・暗帝スレ Part5 (1000レス)
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アラド名無しさん
2016/01/11(月) 08:43:27
ID:n0Q1gweA0(2/5)
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3: アラド名無しさん [sage] <転職スキル> 【ウシルの呪い】転職時自動取得 ダンジョン入場時に発動する。どれも単純な追加ダメージ効果 黒:通常MOB 紫:ネームド、チャンピオン 赤:ボス が対象 【ヒドゥンブレード】1 通常攻撃、ジャンプ攻撃時、ダッシュ攻撃時に闇属性攻撃が追加される 通常をダメージソースにすることはないので1のままでいい ON/OFF可 【シャドーランサー】1~M 敵を押し込むことができる 多段ヒットすればそこそこの威力になる 発動後は空中にいるのでシャドーハーベスト、泰山圧制に繋ぐことも可能 【シャドーバインディング】M 前方へ黒い影を生成して敵を拘束する 拘束時間が長く便利だが、影から移動した場合は即フィニッシュ攻撃へ移行する また、再度スキルキーを入力すればフィニッシュ攻撃を行う TP取得前提の10か威力を兼ねたM フィニッシュ攻撃が終了してからクールタイムが発生する 【シャドーハーベスト】M ジャンプ状態、バックステップからでも発動可能。その場合少し手前に剣を打ち込む 闇属性攻撃に加え、気絶効果と魔法/物理防御減少効果がある 癖もなく発動後から自身は自由に行動できるのでM 【シャドーハイディング】M 影に隠れることができる。ギミックとか回避できたりする 投げによる無敵スキルがないので、代用として使用できる 【イボルブ】M 転職スキルで攻撃すれば魂を吸収して、その個数に応じて攻撃力が増加する また、吸収した魂はリベレイト-バグショットの攻撃にも使用する 単純に火力が増加できるスキルなのでM 【スカフォールド】M 球体を投げつけ当たった敵を一定時間拘束する 多少Y軸がずれていても自動追尾して当たるが、キャラから一番近い敵を狙うので位置は指定できない スキルレベル19で持続が3秒となり、それ移行持続時間が伸びないので止めるならこのレベル 【リベレイト-バグショット】M イボルブで吸収した魂を攻撃に転換する 攻撃にモーションがないことや、自動追尾、軸がずれてても攻撃できるなどで火力の底上げ等ができる ただし使いすぎると弾切れを起こすので連発には注意 【シャドーパペット】M 敵を引き寄せた後に奥に押し込む攻撃 火力もあり、範囲も広い主力スキル 【ブラックミラー】M 魔法陣を生成してそこへ幻影の鏡を生み出す 魔法陣は発動後に移動でき、ミラーを発生させる場所を指定できる ミラーは若干の集敵効果があり、ミラー内の敵を外へ出さない また、ミラーの外の敵はミラー内へ進入することはできない ミラーの攻撃中に範囲内にプレイヤーがいるとHA効果+ダメージ軽減効果のバフが掛かる 【コンジェスト】M 維持型のスキル(シャドーバインディング、シャドーハーベスト、スカフォールド、ブラックミラー、デストロイヤー) を使用中にダークテンプラーのスキルを使用するとダメージが増加する スキル発動順をきちんと組み立てれば、最大15%まで恩恵を受けれるので取得 【デッドリーケープ】M 敵を集敵、拘束して連続攻撃をする 拘束時間も長く、支援兵によるさらなる拘束へ繋げることも可能なので1は取得 発動中はHA 【デストロイヤー】M 飛び上がり広範囲に攻撃を行う。 その後、印章が爆発してさらなるダメージを与える。 範囲、火力に優れダークテンプラーの花型とも言うべきスキルなのでM必須 特性で印章即爆発になり、さらに使い勝手が上がるのでセットの取得を強く推奨 TP未取得のデストロイヤは舞やオズマのキャストを中断させるので注意が必要 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1452469262/3
転職スキル ウシルの呪い転職時自動取得 ダンジョン入場時に発動するどれも単純な追加ダメージ効果 黒通常 紫ネームドチャンピオン 赤ボス が対象 ヒドゥンブレード 通常攻撃ジャンプ攻撃時ダッシュ攻撃時に闇属性攻撃が追加される 通常をダメージソースにすることはないのでのままでいい 可 シャドーランサー 敵を押し込むことができる 多段ヒットすればそこそこの威力になる 発動後は空中にいるのでシャドーハーベスト泰山圧制に繋ぐことも可能 シャドーバインディング 前方へ黒い影を生成して敵を拘束する 拘束時間が長く便利だが影から移動した場合は即フィニッシュ攻撃へ移行する また再度スキルキーを入力すればフィニッシュ攻撃を行う 取得前提のか威力を兼ねた フィニッシュ攻撃が終了してからクールタイムが発生する シャドーハーベスト ジャンプ状態バックステップからでも発動可能その場合少し手前に剣を打ち込む 闇属性攻撃に加え気絶効果と魔法物理防御減少効果がある 癖もなく発動後から自身は自由に行動できるので シャドーハイディング 影に隠れることができるギミックとか回避できたりする 投げによる無敵スキルがないので代用として使用できる イボルブ 転職スキルで攻撃すれば魂を吸収してその個数に応じて攻撃力が増加する また吸収した魂はリベレイトバグショットの攻撃にも使用する 単純に火力が増加できるスキルなので スカフォールド 球体を投げつけ当たった敵を一定時間拘束する 多少軸がずれていても自動追尾して当たるがキャラから一番近い敵を狙うので位置は指定できない スキルレベルで持続が秒となりそれ移行持続時間が伸びないので止めるならこのレベル リベレイトバグショット イボルブで吸収した魂を攻撃に転換する 攻撃にモーションがないことや自動追尾軸がずれてても攻撃できるなどで火力の底上げ等ができる ただし使いすぎると弾切れを起こすので連発には注意 シャドーパペット 敵を引き寄せた後に奥に押し込む攻撃 火力もあり範囲も広い主力スキル ブラックミラー 魔法陣を生成してそこへ幻影の鏡を生み出す 魔法陣は発動後に移動できミラーを発生させる場所を指定できる ミラーは若干の集敵効果がありミラー内の敵を外へ出さない またミラーの外の敵はミラー内へ進入することはできない ミラーの攻撃中に範囲内にプレイヤーがいると効果ダメージ軽減効果のバフが掛かる コンジェスト 維持型のスキルシャドーバインディングシャドーハーベストスカフォールドブラックミラーデストロイヤー を使用中にダークテンプラーのスキルを使用するとダメージが増加する スキル発動順をきちんと組み立てれば最大まで恩恵を受けれるので取得 デッドリーケープ 敵を集敵拘束して連続攻撃をする 拘束時間も長く支援兵によるさらなる拘束へ繋げることも可能なのでは取得 発動中は デストロイヤー 飛び上がり広範囲に攻撃を行う その後印章が爆発してさらなるダメージを与える 範囲火力に優れダークテンプラーの花型とも言うべきスキルなので必須 特性で印章即爆発になりさらに使い勝手が上がるのでセットの取得を強く推奨 未取得のデストロイヤは舞やオズマのキャストを中断させるので注意が必要
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