シャドウダンサー・ナイトメア・グリムリーパースレ Part2 (563レス)
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1: 1さん★ 2015/12/09(水) 03:11:47 ID:???0 AAS
「気をつけたほうがいいよ?
私の鋭い短剣が、いつあなたの首を狙うか分からないから・・」

シーフの2次職、シャドウダンサーについて語るスレです
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合は宣言をしてから立てるようお願いします。

前スレ
シャドーダンサー・ナイトメアスレ Part1
したらばスレ:netgame_6969
2: 1さん★ 2015/12/09(水) 03:14:48 ID:???0 AAS
━━━スキル振りについて━━━
以下にスキル振りの内容を記載したが、ダンサーのスキルは全体的に使い勝手が良く
バフ系以外はM振り必須の物が少ない。
その為、【1orM】の記載が多いがこの中から自分で馴染む物を選ぶのが良い。

略語について
BA:バックアタック

━━━共通スキル━━━
■クイックスタンディング【M】
必須

■物理クリティカル【0orM】
基本的にはM推奨
しかしシャドウダンサーの場合は、他スキルでもクリティカル率が増加する為、
他スキル・装備・黄金Q契約等でクリティカルが確保できている場合は不要

■物理バックアタック【0orM】
上に同じく、基本的にはM推奨
省45
3: 1さん★ 2015/12/09(水) 03:21:53 ID:???0 AAS
■シャドウダンシング【M】
自身の影を円形に広げ、敵をBAで攻撃時影の範囲内に居る他の敵を自動攻撃する分身を召喚する。
攻撃範囲の狭いシャドウダンサーの弱点を補うスキル、分身の攻撃力は発動させた攻撃に比例し、攻撃によって倍率が異なる。
Lv1 基本攻撃               150%
   イレイザー、ホールドアップ!   100%
   ネックディバイダー          300%
Lv2 心臓突き               300%
Lv3 奈落落とし             100%
Lv4 ブレードガスト(フィニッシュのみ)200%
Lv5 ファイナルディストラクション   100%
Lv6 アサシネーション          100%
Lv7 短剣投擲(フィニッシュのみ)   150%
Lv8 シャドウスティング         300%
Lv9 死神の舞              100%
Lv10 フェイタルブリッツ         100%
    チェーンリアクション        100%

■心臓突き【1orM】
鋭い角度で敵の急所を突く攻撃、BA成功時には急所をエグる追加攻撃が発生し
アーマーなどを無視して敵を強制的に硬直させる。
短クールで使い勝手も良くシャドウダンシングとの相性も良い
省28
4: 1さん★ 2015/12/09(水) 03:36:40 ID:???0 AAS
━━━覚醒スキル━━━
■絶影【自動取得】
シャドウダンサーが広い範囲を素早く移動し敵を攻撃、敵を斬る動作ごとに影分身を作成し一緒に攻撃する。
フィニッシュ攻撃に影分身と一緒にシャドウダンサーの斬撃で空間を覆う。
攻撃範囲が広い為、覚醒スキルの中では比較的使いやすい
Lv3で一定時間鋭い短剣のスキルLv3増加
Lv6で一定時間的中、回避率増加
Lv9で一定時間スキルクールタイム10%減少

■ビハインドアタック【M必須】
マスカレード所属要員の致命的な襲撃技術で背後から急所を正確に狙い
BAクリティカル確率とBA時攻撃力が増加する。黙ってM振り。

■短剣投擲【1orM】
短剣を投擲して、ターゲットに打ち込む攻撃。
短剣は一定時間の間維持されスキルを追加入力時に接近して刺さった短剣を抜いて一撃を加える。
投擲した短剣は壁やオブジェクトを貫通し、敵の近くで発動した場合は敵を押し出す。
空中でも使用が可能であり、追加打の発動も空中から使用が可能である。
バックステップ中にも発動可能で敵がダウンしてた場合、バックステップからの発動で敵に短剣を打ち込む事が可能。
強制的にBAになる為、ダンシングと相性が良い。
また攻撃後は後ろ向きにさせる為、別スキルへの繋ぎとしても使える

■シャドウスティング【1orM】
省30
5: 1さん★ 2015/12/09(水) 03:38:35 ID:???0 AAS
━━━2次クロニクル━━━
■バイオレントストームセット
3セット
 ブレードガスト:クールタイム20%減少
 ファイナルディストラクション:クールタイム20%減少
 鋭い短剣:武器の攻撃力増加量5%追加増加
6セット
 ブレードガスト:攻撃力30%増加、クールタイム20%減少、大きさ30%増加、引き込む範囲と吸引力30%増加
 ファイナルディストラクション:攻撃力25%増加
9セット
 ブレードガスト:攻撃力40%増加、クールタイム20%減少、大きさ30%増加、引き込む範囲と吸引力30%増加
           無色キューブのかけら消費量1増加
 アサシネーション:攻撃力35%増加し、クールタイム25%減少

■ディスペアーシャドウセット
3セット
 奈落落とし:BA時の攻撃力増加量20%増加、クールタイム30%減少
6セット
 奈落落とし:BA時攻撃力増加量20%増加、クールタイム30%減少、衝撃波サイズ30%増加
 アサシネーション:範囲35%増加、背後攻撃力20%増加
9セット
省14
6: 1さん★ 2015/12/09(水) 03:50:46 ID:???0 AAS
━━━3次クロニクル━━━
■ワルツオブシャドウセット
3セット
 シャドウダンシング:範囲20%増加
 偽装影分身:潜伏持続時間5秒増加
 ファイナルディストラクション:クールタイム25%減少
6セット
 シャドウダンシング:範囲30%増加、ブレードガストの回転斬り攻撃も複製するように変更、複製攻撃力5%追加増加
 偽装影分身:潜伏持続時間5秒増加、クールタイム20%減少
 ブレードガスト:攻撃力20%増加、クールタイム20%減少
9セット
 シャドウダンシング:分身の生成間隔を50%減少、複製攻撃力10%加算増加、無色Qのかけら消費量1増加
 アサシネーション:攻撃力30%増加
 シャドウスティング:攻撃力40%増加、クールタイム30%減少

■ソングオブデスセット
3セット
 心臓突き:攻撃力30%増加
 ホールドアップ!:クールタイム20%減少
6セット
 アサシネーション:攻撃発動ディレイ減少、攻撃力30%増加し、クールタイム25%減少
省18
7: 1さん★ 2015/12/09(水) 03:56:39 ID:???0 AAS
━━━アバター━━━
        オプション         エンブレム
頭  :キャスト速度or精神力        力
帽子:キャスト速度or精神力        力
顔  :攻撃速度               攻撃速度
胸  :攻撃速度               攻撃速度
上着:下記参照            力+物理クリティカル
下着:HPMAX             力+物理クリティカル
腰  :回避率                移動速度
靴  :力                   移動速度

■上着について、プラチナエンブについて
第一候補はアサシンの心得
装備等でスキルレベルを補える場合は、アサシネーション・鋭い短剣辺り。
好みによって自分の好きなスキルを入れるのも有り。

■ヒドゥンについて
こだわりがない限りは力推奨

━━━Q&A━━━
Q:BA取れないんだけど
A:BAをとる方法としては、通常123、シャドーカット、偽装影分身等があります。
  また足首>ホールドアップ、イレイザー後、短剣投擲後等もありますので
省23
8: 1さん★ 2015/12/09(水) 04:00:12 ID:???0 AAS
テンプレここまで
9: アラド名無しさん 2015/12/09(水) 18:59:51 ID:Tcfa0Icc0(1/5) AAS
奈落落としでぶっこぬきしないようにバクステから出すのをクセにするといいですね!
10: アラド名無しさん 2015/12/09(水) 19:44:42 ID:X9dOZGSI0(1) AAS
イレイザーからつなげてもいいんだよ
11: アラド名無しさん 2015/12/09(水) 20:29:02 ID:YXdAdZIc0(1/4) AAS
背後に回ってかつ相手を浮かせるから、ヒットリカバリー高い敵にも安心。
12: アラド名無しさん 2015/12/10(木) 01:55:58 ID:TGdlohcM0(1/5) AAS
空中チェーンリアクションで敵を上に引っ張り上げてからの奈落落としでスタイリッシュ
13: アラド名無しさん 2015/12/10(木) 16:49:43 ID:23eCi/JM0(1/2) AAS
そういえばテスサバの募集あって、大規模アプデが近々来るみたいだが
DnFでの熱風アップデートまでのバランシングが来るのだろうか・・・

*心臓突き
-1打に当たった対象がヒットリカバリーが高い場合、2打を迎える前に、背を向けてしまう現象が改善されます。 (1打のヒットリバーカレーを無視する硬直付与)

*ファイナルディストラクション
-捕獲不可能な敵をホールドするように変更されます。

*背後襲撃(ビハインドアタック)
-パーティープレイから断続的に背後襲撃が未適用された現象が修正されます。

*ベールドアタック
-持続時間がなくなったとき、段階が1段階ずつ減少するように改善されます。
-持続時間が12秒 - > 7秒減少します。
-スキルレベル増加に伴う武器攻撃力上昇幅が上方調整、それに伴うスキルレベル別武器攻撃力が再バランシングされます。
-3レベルまでの攻撃力は減少、5レベルからの攻撃力増加
-パーティープレイから断続的にベールドアタックの物理攻撃力上昇効果が未適用された現象が修正されます。
-ベールドアタック習得時、影誘導分身による分身状態から攻撃がバックアタック判定を作り出すようにする機能が追加されます。
省7
14: アラド名無しさん 2015/12/10(木) 22:27:35 ID:7qN9qTY60(1/2) AAS
今回のパッケのスキル巨大化が従来通りならガストは範囲拡大だけで吸い込み範囲は変わらないって認識でいいんだよね?
範囲拡大=集敵能力向上だから吸引力は大して意味ないとは思うけど…
15: アラド名無しさん 2015/12/11(金) 12:44:55 ID:YXdAdZIc0(2/4) AAS
吸引力の変わらないただひとつのガスト
16: アラド名無しさん 2015/12/11(金) 21:59:29 ID:9qhNt/IE0(1/2) AAS
やっぱこういうイベDは楽でいいな
後スキル拡大きもてぃー
17: アラド名無しさん 2015/12/12(土) 01:07:43 ID:6iTn/6xc0(1) AAS
心臓突きで影分身発生するようになったら起こしてくれ
18: アラド名無しさん 2015/12/12(土) 05:07:01 ID:23eCi/JM0(2/2) AAS
ぇ、普通に出るんだが・・・
19: アラド名無しさん 2015/12/12(土) 14:23:45 ID:YXdAdZIc0(3/4) AAS
フィニッシュ発生する前に対象倒しちゃうと分身でないね
20: アラド名無しさん 2015/12/12(土) 18:23:20 ID:FwLUWan60(1) AAS
心臓もだけどたまーにあれ?今のバックアタックで影出ないの?って時はある気がする
21: アラド名無しさん 2015/12/12(土) 19:21:37 ID:YXdAdZIc0(4/4) AAS
円形のエフェクトが範囲だと思うけど、実際はあれより若干狭い気がする
22: アラド名無しさん 2015/12/12(土) 20:39:57 ID:tecZeSvE0(1) AAS
いや円より広いよ
人間型で言えば片足の先端が範囲に触れてれば影発生する
再現性取れないからよくわからんけど影が発生しないバグはあると思う
23
(2): アラド名無しさん 2015/12/12(土) 20:42:13 ID:TdxGbrzc0(1) AAS
この職業のスキルって個性無いな
バックアタックするときって大体敵と密着してるし
バックアタックで変化するスキルの使い分けの必要無いじゃん
24: アラド名無しさん 2015/12/12(土) 22:41:12 ID:KDm3d6hU0(1) AAS
>>23
つまり・・・どういうことだ?

たまにスキル使っても何も起こらなくて
CTに入る事があるんだけど、何が原因なんだろう
25: アラド名無しさん 2015/12/12(土) 23:09:01 ID:TGdlohcM0(2/5) AAS
通常攻撃連打中にキャンセルからスキル出そうとするとたまにスキル発動せずクールになるバグはかなり前からあるが
それじゃないかな
26: アラド名無しさん 2015/12/12(土) 23:19:47 ID:9qhNt/IE0(2/2) AAS
後移動キー押しながらだと出ないことあるね
これはどの職業でもそうだけど
27
(1): アラド名無しさん 2015/12/15(火) 21:18:30 ID:ZmJBPdW60(1) AAS
偽装者の封印球手に入ったから早速使ってヒャッハーしてたが
暗殺と奈落落としだけバックアタック判定になっても追加ダメージ発生しないんだがバグだろうか
28
(1): アラド名無しさん 2015/12/26(土) 20:59:11 ID:KdgLAHbM0(1) AAS
アサシネーションマニアの人に聞きたいのですが
ディスペア9の方がダメージ的にはソング9より上。
で、いいんですよね?

あまり話題に上がらないから気になって。
29
(1): アラド名無しさん 2015/12/27(日) 13:36:48 ID:HK3EURo.0(1) AAS
>>28
そうだね。ディスペアーのが威力は高いよ
ただソングはディレイ削除出来る面が大きいから
ソング→ディレイ削除後ディスペアースイッチってのが一番使いやすいかも
ソング面を心得ブーストすれば無駄もなくなるしベター
30: アラド名無しさん 2015/12/27(日) 16:07:07 ID:sb.a1i7Y0(1) AAS
>>29
なるほど通常時バイオレントも便利そうだし
なかなかにスイッチも悩むもんなんですね

ありがとうございました。
31: アラド名無しさん 2015/12/29(火) 17:13:54 ID:7qN9qTY60(2/2) AAS
やっと武器以外青緑イレイザー揃っで修練のハイパーメカゴブリンで遊んでみた
攻撃速度41.4%でイレイザー後着地する頃にはクール終わってたから3秒強の拘束になるかな
ちなみに武器以外7箇所でも無限イレイザーは一応可能

なお使い道はない
32: アラド名無しさん 2016/01/04(月) 01:54:47 ID:brxKZ9qs0(1) AAS
なぜイレイザー・・・
シャドーカットにすれば無限拘束に近いものができるというのに
33: アラド名無しさん 2016/01/06(水) 17:33:20 ID:d6dgj7Ag0(1) AAS
初心者なんですけど何したらいいんですかね
34: アラド名無しさん 2016/01/06(水) 17:41:21 ID:YtX8CehM0(1) AAS
バックアタックを取るのだ
35: アラド名無しさん 2016/01/06(水) 18:19:37 ID:SY2nDxms0(1/2) AAS
これ以上ないくらい的確なアドバイスだ
36: アラド名無しさん 2016/01/06(水) 18:51:14 ID:yczf3guM0(1) AAS
ベッキー
sug.pw/57EX
37: アラド名無しさん 2016/01/07(木) 19:31:07 ID:.6Wiv2io0(1/10) AAS
>>27にもあるBAとってもアサシ、奈落だけ偽装者の追加ダメが発生しないバグだけどテス鯖でも確認
38: アラド名無しさん 2016/01/10(日) 09:00:45 ID:E184yItA0(1/2) AAS
今までシャドウスティング取ってなくて短剣投擲Mしてたけど奈落落としと短剣投擲1切りしてスティングMにしてみようかな・・
異界でQの手数が足りない
39
(1): アラド名無しさん 2016/01/10(日) 15:14:30 ID:QQ0bOTSM0(1) AAS
契約使わない限り奈落切らないといけないほどSPに困らないとは思うけど…
スティングは投げ、硬直ではない火力枠だからあった方がいいとは思う
40: アラド名無しさん 2016/01/10(日) 23:04:27 ID:E184yItA0(2/2) AAS
>>39 契約なしで振ってみたら全部Mにできた、ありがとう
スティングは硬直ないの初めて知った
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