サモナー・ムーンエンプレス・エクリプススレ 59匹目 (1000レス)
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682: アラド名無しさん 2017/04/25(火) 23:37:44 ID:bZt1dsEY0(1) AAS
昔エレバン契約サモに憧れてサモ作ったもんだ
まあ今のテンプレが今までで一番テクニカルでやりがいがあると思うよ
683: アラド名無しさん 2017/04/26(水) 15:00:14 ID:LZ2LE81E0(1) AAS
今回のクリーチャー、他職じゃ違うだろうけど、
アーティファクトに手出さないならサモ的には青麒麟と大差なさそうね…
バンドがキリがいい数字になるなら別だろうけど
684: アラド名無しさん 2017/04/26(水) 17:54:49 ID:XWp411cU0(1/2) AAS
スキル宝珠も称号のやつ以外微妙やな
サモに恩恵は少ないパッケやな
オーラだけもらっとくか
685: アラド名無しさん 2017/04/27(木) 09:06:04 ID:rIwHVbno0(1) AAS
昨日は称号付与の宝珠を言い値で買いますとかメガされてたサモ、金持ちサモォ
686: アラド名無しさん 2017/04/27(木) 18:57:51 ID:XWp411cU0(2/2) AAS
称号宝珠を転職の皇に刺したら王姉上級+3だな欲しいな
とか妄想するけど皇持ってないし金もない
今後ともカンナ火で頑張ります
687: アラド名無しさん 2017/04/27(木) 21:21:48 ID:tTDR.eO.0(3/7) AAS
ハイブみたいなクール減少関係ないスキルがメイン火力になったのが向かい風サモォ…
覚醒パッシブと相まって幻獣オーラブーストする余地が少ないのも辛いサモォ
夏の本国リメイクでどうなるんですかね
688: アラド名無しさん 2017/04/29(土) 01:11:23 ID:M3ZBBl7s0(15/31) AAS
サモちゃんでウェリー引けたから使用感を書いておくよ

・実際の効果は「スキル使用時40%の確率で30秒間魔力増幅発生(クールタイム30秒)」×8がついてる感じ
→マナバン肩とかケセラみたいに上書での延長が無いから、8重複は絶対に途切れる瞬間がある仕様
・意識して鞭と狙って使ってればだいたい6~8重複で、マップ移動が無ければ7-8重複って感じ
・実は乗算、とかいうこともなく加算増加なので最大で64%増加
・手裏剣でニンニンしててもいいんだけど、鞭と狙って交互に使ってればそれほど困らない
・敵が居ないとNG、バクステだと敵が居ても発動しないのは神器と一緒

どっかの個人ブログで「今後の改変でステ増加系が乗算になる」って見た気がするんだけど、
それが事実ならウェリー単品で85%増加になるし、マナバンセット、混沌イヤリング、水音ですごい楽しそうなことになるなー
689: アラド名無しさん 2017/04/29(土) 02:36:53 ID:VUMBcXTU0(8/21) AAS
スキルのステ%増加と装備のステ%増加が乗算になるだけで装備同士は加算のままじゃなかったか
690: アラド名無しさん 2017/04/29(土) 09:30:45 ID:WokxMWyk0(1/2) AAS
そう
691
(1): アラド名無しさん 2017/04/29(土) 09:41:42 ID:Uc6Flv4E0(1) AAS
ウェリーはスイッチで裏面が活かせないのが悩ましい
692: アラド名無しさん 2017/04/29(土) 09:50:43 ID:M3ZBBl7s0(16/31) AAS
そこが乗算になるのかー
スイッチとか重複とか、ウェリーとマナバンといいいまいちシステムに恵まれないね・・・

>>691
バカスカスイッチするのはできないけど、王様2匹とか出したら暫く必要ないタイプなら使えるかな
サリストスイッチはちょっときつそうかなぁ
マナバンは60秒クールで死ぬから完全に・・・
693: アラド名無しさん 2017/04/30(日) 00:10:01 ID:9GjePZmA0(1) AAS
自然守護サモってどんな立ち回りしてるんだろ?
694
(1): アラド名無しさん 2017/04/30(日) 01:55:32 ID:hx1Czs660(1/5) AAS
空き地を見つけたら、カボチャの種を撒くとかかな
695: アラド名無しさん 2017/05/04(木) 12:45:53 ID:kGG6B/Bc0(1/2) AAS
>>694
それはどっちかと言うと自然保護サモ
696: アラド名無しさん 2017/05/05(金) 13:14:33 ID:WokxMWyk0(2/2) AAS
勝手に種まくのは迷惑なんだよなぁ
697: アラド名無しさん 2017/05/05(金) 14:13:39 ID:1dP4xZgQ0(1/2) AAS
サモでロゼッタやバビロニアの神器は使いにくいのかな
もしそうなら改変後の魔法石は微妙ストーンや覇王の方がいいかもしれん
698: アラド名無しさん 2017/05/05(金) 16:38:57 ID:ZR2rS2SI0(1/9) AAS
サリストやら召還が消えるたびにスイッチするし神器は安定しないだろうなぁ
699: アラド名無しさん 2017/05/05(金) 23:38:14 ID:wtLuzlio0(2/2) AAS
予定にサモ、エレの改変あったし持っておくにこしたことないと思う
砕いちゃったーって後悔するよりいらないなってなったら壊せばいいだけよ
700: アラド名無しさん 2017/05/06(土) 13:09:50 ID:M3ZBBl7s0(17/31) AAS
サリストがバフスキルになって永続化すれば解決サモォ
701: アラド名無しさん 2017/05/06(土) 22:39:33 ID:kGG6B/Bc0(2/2) AAS
純契約で姉ブーストしまくってたけど、後半の雑魚に瞬殺されて悲しい
702: アラド名無しさん 2017/05/09(火) 00:08:20 ID:PX7IJYBQ0(7/28) AAS
召喚時間を無制限にしてMPを常に消費する形にしよ
鞭と幻獣暴走も時間無制限でMP消費型でいいよ
召喚ルークだとすぐ死にそうだから召喚のHPもなくなっていいよ
703: アラド名無しさん 2017/05/12(金) 19:36:34 ID:VUMBcXTU0(9/21) AAS
サモナー改変内容一部先行公開
http://df.gamechosun.co.kr/board/view.php?bid=report&num=2881858

-召喚利便改善
-新規スキル追加
-既存スキルの変更

召喚師のバフスキルにかかっていた効果が好戦性の増加、攻撃クールタイム減少、力/知能増加でスキル攻撃力増加の形で変更される。特に主力バフスキルのいずれかであったむち打ちの範囲が増えて召喚獣を硬直させないように変更される。既存の召喚獣がディーリングをしてバフをかけるための泡立てに硬直されディルロスが生じる状況が多かったが、この問題は完全に解決されるものと思われる。

召喚利便性部分も改善される予定である。4つの下級精霊は新規スキル発動後方向キーを使用して、高速召喚が可能になるだろうと明らかにしたこれカオスの技術ツリーのようなシステムだと明らかにした。

さらに上級精霊召喚時、もはや下級精霊を要求しないようになる。これにより、精霊王の守護やスピリット油ノスンなど下級精霊消費値を削除するオプションが付いた機器も一緒に改編されることが期待される。
省1
704: アラド名無しさん 2017/05/12(金) 21:14:22 ID:G1Siqf8Y0(12/19) AAS
タウさんとかデカい上に散らかすと言うイメージしか無くて早くも契約型が不安になるサモ
ウムタラさんレベルのイケメンタウで、モーションもカッコよくて、敵を大きく動かすことも無く、火力も高い、そんなタウに私は会いたい

テス鯖に来るのは来週の火曜かな、不安もあるけどやっぱり期待しちゃう
705: アラド名無しさん 2017/05/13(土) 01:46:23 ID:cpfMPz.E0(1) AAS
サモナー育て始めたんですが分からないことだらけです
おすすめのクロニクル装備と,スイッチ買うべきかどうか教えていただけませんか?
あと精霊型の場合姉さんは取る必要ないですか?
706
(1): アラド名無しさん 2017/05/13(土) 03:23:23 ID:tTDR.eO.0(4/7) AAS
クロニクルはフリーダムオブスピリッツで中級精霊サリストのバフ強化、スピリッツユニゾンで王2体とかあるよ
現状はスイッチあんまり有効に使えないよ、でもあったほうができる事多いから買って損はないよ
精霊型は王、デッドマーカー+上級でエクリプスハイブ使うのが強いから姉さん無くもていいよ
707: アラド名無しさん 2017/05/13(土) 22:28:49 ID:Ccpa0MwY0(1) AAS
>>706
ありがとうございます!
とりあえず今回のスイッチは見送ります
708: アラド名無しさん 2017/05/14(日) 13:48:21 ID:JlJ49BQs0(1) AAS
スイッチは王3体目召喚と暴走使うときに使ってるよ
それだけだよ
709: アラド名無しさん 2017/05/14(日) 17:18:19 ID:M3ZBBl7s0(18/31) AAS
サモちゃんではじめてエピセット揃ったのはうれしいんだけど、よりにもよってアサシンセット・・・
召喚に追加乗る改変後、カウンター時追加とかカモフラ中追加とか、条件系も召喚で満たせるのかすごく不安
710: アラド名無しさん 2017/05/16(火) 08:30:04 ID:EUwtStv60(1) AAS
サモちゃんでヘル通うの大変そう…大変そうじゃない?
711: アラド名無しさん 2017/05/16(火) 20:00:04 ID:T4RIU2260(24/33) AAS
ムーン爆破さえ起こさなければ召喚は実質無敵だからすごい楽よ
APCが召喚目標で放ったスキルに本体が巻き込まれないように位置取りするくらいしか考える事無いし
712
(1): アラド名無しさん 2017/05/16(火) 20:00:37 ID:VUMBcXTU0(10/21) AAS
http://df.nexon.com/df/testinfo/notice?p=web&mode=view&no=736672
きたぞい
713: アラド名無しさん 2017/05/16(火) 20:15:55 ID:T4RIU2260(25/33) AAS
ドットリニューアルは嬉しいが下級精霊フルボッコ完全にオワタ
爆弾扱いしろってことなのかこれ
714: アラド名無しさん 2017/05/16(火) 21:29:51 ID:M3ZBBl7s0(19/31) AAS
サリストブーストも終わるっぽいし、B面は暴走特化+持ってれば精霊王かねぇ
715: アラド名無しさん 2017/05/16(火) 21:30:12 ID:VUMBcXTU0(11/21) AAS
現時点でポイントになりそうな所
拘束スキル追加
全契約召喚にハイブ的なもの追加
キャスト無しで召喚できる→立て直しからの初速が出やすく
召喚獣無敵スキルの追加
常時暴走
召喚数増やすタイプの持ち替えができなくなる

動画待ち
716: アラド名無しさん 2017/05/16(火) 21:33:07 ID:M3ZBBl7s0(20/31) AAS
おっと、上限超過時の記載を見落としてた
ってことはスピユニ9とか精霊王とか効果変わるのかな
それとも装備中のみセーフみたいな形になるのかねぇ
717: アラド名無しさん 2017/05/16(火) 21:36:45 ID:TQabi4LY0(4/4) AAS
* 精霊召還:融合精霊ヘイルローム(新規スキル)
- 召喚者のすべての属性強化を上げてくれる機能があります。

これからはB面でヘルロームブーストをすることになりそう
718: アラド名無しさん 2017/05/16(火) 23:09:31 ID:iE8b29D.0(1/4) AAS
タウキングクール田川って誰だよ(真顔)
719: アラド名無しさん 2017/05/16(火) 23:16:23 ID:T4RIU2260(26/33) AAS
スキル攻撃力アップのバフやらパッシブが周りが変わったせいでデフォのスキル%がかなり低く設定されてるな

本鯖28レベル王様のレーザーが4855%
対してファースト鯖の同じレベルの王様レーザーが1502%

改変暴走が他職のスキルバフでよくある60%アップ
覚醒パッシブ2種がそれぞれ30%そこらだとすれば鞭バフの数値と王様自身のバフで前より伸びしろあるかなって感じか
720: アラド名無しさん 2017/05/17(水) 01:00:28 ID:PX7IJYBQ0(8/28) AAS
この動画見れば大体のスキルがどんな感じなのかわかる
https://www.youtube.com/watch?v=hW15P-IJJDc
721: アラド名無しさん 2017/05/17(水) 01:16:30 ID:M3ZBBl7s0(21/31) AAS
鞭広くていいなぁ
月影がクッソ散らかすのどうにかならんのかね
ブラメみたいに集敵にしてくれないかなぁ

呼び出し攻撃やったときにスキル発動時オプションが発動するようになるみたいだし、
B面暴走特化にするならウェリーは格段に使いやすくなるね
スキルレベル上昇のプロセスがアベの落ちる魂と一緒なら、85の新スキルもウェリーだけで+4にできそうだ
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