サモナー・ムーンエンプレス・エクリプススレ 59匹目 (1000レス)
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(1): アラド名無しさん 2017/04/15(土) 21:29:59 ID:5LjN6UJE0(1/4) AAS
>>661
ケセラのOP召喚の攻撃では発動しないですよね?修練場ヌゴルでしか試していませんがどうやって発動させたんですかね
OPなしで乳輪より圧倒的に強いとは考えられないので教えてください。
665
(1): アラド名無しさん 2017/04/15(土) 22:06:18 ID:G1Siqf8Y0(9/19) AAS
>>664
召喚の攻撃オンリーでは発動しないけど、狙えでも通常攻撃でも良いからサモ自身の攻撃も加えれば即発動するよ
サモ自身が80HIT稼がなくても、召喚が80HIT稼いでからサモが一回棒で殴るだけでもフルバフ状態になりますぞ

バフアイコンやステータスの変化は無かったと思うから、ダメージ見てね
勿論修練でも効果は発動するよ
666
(1): アラド名無しさん 2017/04/16(日) 00:53:36 ID:76w6RJCo0(1) AAS
ケセラって各オプションってあるけど214%くらい上昇ってことになるのかね?
持ってないからわからん
667: アラド名無しさん 2017/04/16(日) 02:06:44 ID:w/HbdprI0(1) AAS
サン怒ルの好戦性アップのオーラって効果があまり実感できないけど、クロニクル(節約)で2体召喚にしたらすこしは体感できますか??
もし試した方いたらアドバイス頂きたいです。
668: アラド名無しさん 2017/04/16(日) 09:35:59 ID:5LjN6UJE0(2/4) AAS
>>665
そういう仕様だったのね、ありがとう確認した
669
(1): アラド名無しさん 2017/04/16(日) 14:44:06 ID:G1Siqf8Y0(10/19) AAS
>>666
流石にそんなには上がらないよ!?
全ての攻撃力上昇は加算、スキル攻撃力は乗算なので追加ダメ分も計算すると大体69%の上昇になります
魔攻は低いけどOPがぶっ飛んでるので%スキルは未開放利器並、固定スキルならアプグレ後の開放利器にも匹敵すると言う感じ
670: アラド名無しさん 2017/04/16(日) 15:04:04 ID:M3ZBBl7s0(12/31) AAS
ケセラの「各オプションごとに2重複」って発動効果単位のくくりなのか
コンボ段階毎のを全て別判定してると139%の上昇になっちゃうんだけど、
69%ってことは「全ての攻撃力10%増加」とかの発動効果単位だよね

まぁ追加とか全攻撃力増加は他と加算関係だから他装備次第だろうけど、
3つも扱えるエピがあるのはありがたいことだわ
671: アラド名無しさん 2017/04/16(日) 15:14:00 ID:G1Siqf8Y0(11/19) AAS
確かに武器の説明見ると分かり辛いね…
ちなみにOPの持続60秒は、コンボ数を達成する度に更新されるので維持するのは楽です
672: アラド名無しさん 2017/04/17(月) 01:25:41 ID:2CwT1aTY0(1) AAS
>>669
そういう単位か
日本語訳もうちょいがんばってほしいわ
わしの理解力が低いだけかもしれんが
673: アラド名無しさん 2017/04/18(火) 08:54:11 ID:iWYtH2sw0(2/2) AAS
うちの姉さん156レベになったよ!
攻撃のクールほぼ0.x秒だよ!
674: アラド名無しさん 2017/04/18(火) 21:50:00 ID:M3ZBBl7s0(13/31) AAS
そういや前に武器以外でのボンドフルブーストでどこまでいけるか考えたけど、
アプグレ90布上着とか使って30は超えられそうだったな
実用性は知らない
675: アラド名無しさん 2017/04/18(火) 22:43:04 ID:VUMBcXTU0(7/21) AAS
dnfのサモナーリニューアルが5/25予定だって
676: アラド名無しさん 2017/04/22(土) 22:52:00 ID:Ye5aBpek0(1) AAS
無視値改変くるらしいけどサモはやっぱり武器増幅かなぁ
677: アラド名無しさん 2017/04/23(日) 10:56:04 ID:M3ZBBl7s0(14/31) AAS
次の改変で「精霊全部消滅!契約だけにして固定オンリーです!」とかならなければ今と大してかわらないんじゃないかな
678: アラド名無しさん 2017/04/23(日) 23:57:09 ID:bEpZXJKM0(1) AAS
上級精霊の固定値も無視出来ないからなあ
679: アラド名無しさん 2017/04/25(火) 14:42:54 ID:UbBCVITE0(1) AAS
そろそろ契約も強化されないかな
契約サモってもう絶滅したような気がする
680: アラド名無しさん 2017/04/25(火) 16:03:37 ID:uKJ7Skbg0(1) AAS
アグニとデドマと王が強すぎてな
契約型はギリギリ姉ちゃん使える程度だしな
681: アラド名無しさん 2017/04/25(火) 18:02:07 ID:T4RIU2260(23/33) AAS
全盛期の氷柱のヒット数戻ったとしても今の環境だとそこまで強くないという恐ろしさよ
682: アラド名無しさん 2017/04/25(火) 23:37:44 ID:bZt1dsEY0(1) AAS
昔エレバン契約サモに憧れてサモ作ったもんだ
まあ今のテンプレが今までで一番テクニカルでやりがいがあると思うよ
683: アラド名無しさん 2017/04/26(水) 15:00:14 ID:LZ2LE81E0(1) AAS
今回のクリーチャー、他職じゃ違うだろうけど、
アーティファクトに手出さないならサモ的には青麒麟と大差なさそうね…
バンドがキリがいい数字になるなら別だろうけど
684: アラド名無しさん 2017/04/26(水) 17:54:49 ID:XWp411cU0(1/2) AAS
スキル宝珠も称号のやつ以外微妙やな
サモに恩恵は少ないパッケやな
オーラだけもらっとくか
685: アラド名無しさん 2017/04/27(木) 09:06:04 ID:rIwHVbno0(1) AAS
昨日は称号付与の宝珠を言い値で買いますとかメガされてたサモ、金持ちサモォ
686: アラド名無しさん 2017/04/27(木) 18:57:51 ID:XWp411cU0(2/2) AAS
称号宝珠を転職の皇に刺したら王姉上級+3だな欲しいな
とか妄想するけど皇持ってないし金もない
今後ともカンナ火で頑張ります
687: アラド名無しさん 2017/04/27(木) 21:21:48 ID:tTDR.eO.0(3/7) AAS
ハイブみたいなクール減少関係ないスキルがメイン火力になったのが向かい風サモォ…
覚醒パッシブと相まって幻獣オーラブーストする余地が少ないのも辛いサモォ
夏の本国リメイクでどうなるんですかね
688: アラド名無しさん 2017/04/29(土) 01:11:23 ID:M3ZBBl7s0(15/31) AAS
サモちゃんでウェリー引けたから使用感を書いておくよ

・実際の効果は「スキル使用時40%の確率で30秒間魔力増幅発生(クールタイム30秒)」×8がついてる感じ
→マナバン肩とかケセラみたいに上書での延長が無いから、8重複は絶対に途切れる瞬間がある仕様
・意識して鞭と狙って使ってればだいたい6~8重複で、マップ移動が無ければ7-8重複って感じ
・実は乗算、とかいうこともなく加算増加なので最大で64%増加
・手裏剣でニンニンしててもいいんだけど、鞭と狙って交互に使ってればそれほど困らない
・敵が居ないとNG、バクステだと敵が居ても発動しないのは神器と一緒

どっかの個人ブログで「今後の改変でステ増加系が乗算になる」って見た気がするんだけど、
それが事実ならウェリー単品で85%増加になるし、マナバンセット、混沌イヤリング、水音ですごい楽しそうなことになるなー
689: アラド名無しさん 2017/04/29(土) 02:36:53 ID:VUMBcXTU0(8/21) AAS
スキルのステ%増加と装備のステ%増加が乗算になるだけで装備同士は加算のままじゃなかったか
690: アラド名無しさん 2017/04/29(土) 09:30:45 ID:WokxMWyk0(1/2) AAS
そう
691
(1): アラド名無しさん 2017/04/29(土) 09:41:42 ID:Uc6Flv4E0(1) AAS
ウェリーはスイッチで裏面が活かせないのが悩ましい
692: アラド名無しさん 2017/04/29(土) 09:50:43 ID:M3ZBBl7s0(16/31) AAS
そこが乗算になるのかー
スイッチとか重複とか、ウェリーとマナバンといいいまいちシステムに恵まれないね・・・

>>691
バカスカスイッチするのはできないけど、王様2匹とか出したら暫く必要ないタイプなら使えるかな
サリストスイッチはちょっときつそうかなぁ
マナバンは60秒クールで死ぬから完全に・・・
693: アラド名無しさん 2017/04/30(日) 00:10:01 ID:9GjePZmA0(1) AAS
自然守護サモってどんな立ち回りしてるんだろ?
694
(1): アラド名無しさん 2017/04/30(日) 01:55:32 ID:hx1Czs660(1/5) AAS
空き地を見つけたら、カボチャの種を撒くとかかな
695: アラド名無しさん 2017/05/04(木) 12:45:53 ID:kGG6B/Bc0(1/2) AAS
>>694
それはどっちかと言うと自然保護サモ
696: アラド名無しさん 2017/05/05(金) 13:14:33 ID:WokxMWyk0(2/2) AAS
勝手に種まくのは迷惑なんだよなぁ
697: アラド名無しさん 2017/05/05(金) 14:13:39 ID:1dP4xZgQ0(1/2) AAS
サモでロゼッタやバビロニアの神器は使いにくいのかな
もしそうなら改変後の魔法石は微妙ストーンや覇王の方がいいかもしれん
698: アラド名無しさん 2017/05/05(金) 16:38:57 ID:ZR2rS2SI0(1/9) AAS
サリストやら召還が消えるたびにスイッチするし神器は安定しないだろうなぁ
699: アラド名無しさん 2017/05/05(金) 23:38:14 ID:wtLuzlio0(2/2) AAS
予定にサモ、エレの改変あったし持っておくにこしたことないと思う
砕いちゃったーって後悔するよりいらないなってなったら壊せばいいだけよ
700: アラド名無しさん 2017/05/06(土) 13:09:50 ID:M3ZBBl7s0(17/31) AAS
サリストがバフスキルになって永続化すれば解決サモォ
701: アラド名無しさん 2017/05/06(土) 22:39:33 ID:kGG6B/Bc0(2/2) AAS
純契約で姉ブーストしまくってたけど、後半の雑魚に瞬殺されて悲しい
702: アラド名無しさん 2017/05/09(火) 00:08:20 ID:PX7IJYBQ0(7/28) AAS
召喚時間を無制限にしてMPを常に消費する形にしよ
鞭と幻獣暴走も時間無制限でMP消費型でいいよ
召喚ルークだとすぐ死にそうだから召喚のHPもなくなっていいよ
703: アラド名無しさん 2017/05/12(金) 19:36:34 ID:VUMBcXTU0(9/21) AAS
サモナー改変内容一部先行公開
http://df.gamechosun.co.kr/board/view.php?bid=report&num=2881858

-召喚利便改善
-新規スキル追加
-既存スキルの変更

召喚師のバフスキルにかかっていた効果が好戦性の増加、攻撃クールタイム減少、力/知能増加でスキル攻撃力増加の形で変更される。特に主力バフスキルのいずれかであったむち打ちの範囲が増えて召喚獣を硬直させないように変更される。既存の召喚獣がディーリングをしてバフをかけるための泡立てに硬直されディルロスが生じる状況が多かったが、この問題は完全に解決されるものと思われる。

召喚利便性部分も改善される予定である。4つの下級精霊は新規スキル発動後方向キーを使用して、高速召喚が可能になるだろうと明らかにしたこれカオスの技術ツリーのようなシステムだと明らかにした。

さらに上級精霊召喚時、もはや下級精霊を要求しないようになる。これにより、精霊王の守護やスピリット油ノスンなど下級精霊消費値を削除するオプションが付いた機器も一緒に改編されることが期待される。
省1
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