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♀喧嘩屋・ポイズンアイビー・用毒門主スレ Part43
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■スキル考察 覚醒、二次覚醒
【毒霧】【自動取得】
時間の門から、スキルレベル3毎に効果が加わるようになった。
スキルレベル3で状態異常耐性、防御力低下する
スキルレベル6で力、知能、移動速度、攻撃速度増加(力知能は100増加、スキルレベル7で+7増加という情報有り)
毒ダメージはリアルタイム力・知能依存、爆破ダメージは爆破時知能に依存。
NBで性能向上、レベル5ごとに自動取得になった。
2014年の大移転より3次の亀裂ボスとバカル4ではダメージが通らなくなった(公式より)
【血管を流れる猛毒】(狩○/決○)【1〜M】
覚醒時自動で1取得。M振り時の毒血は結構なダメージと発生確率であるため、M取得する人も増えた。
決闘での毒血のダメージと発生確率は極端に低下するので好み。
ヒデンとPHBは血毒の毒攻撃力増加は乗っていないのでテキスト通りのスキルにしか乗らない。
1レベル毎の毒攻撃力増加はおよそ1.71%上昇なのでM(Slv11)ではおよそ18%増加する。
NBで攻撃力増加、on/off切り替え可能、敵に攻撃した時にも毒血を生成するようになった。
【ポイズンホールドボム】(狩○/決×)【0or1orM】 略称「PHB」
HBと違ってHAの敵でも掴むことができる。PTでの拘束用に1あると便利。魔法型はM推奨。
時間の門で吸引力が上がり使い勝手がよくなった。無敵、掴み時間の長さが売りで、HB→ExHB→HBが繋がる。
【ブロックボム】(狩○/決×)【1】
M振っても威力はイマイチで発動動作が遅いのがネック。動作時間中はHA。
時間の門以降気絶Lvが上がったのか(強制気絶?)挑発なし、Lv1でもオズマ等が気絶するので注意。
また爆発が自キャラクターの手前で短時間留まるよう変更され、スキル取得画面の動画と違うのも注意。
【秘技:暴毒】(狩○/決×)【0or1orM】
打撃掴みで毒を埋め込み連鎖爆発させる。掴めない相手でも有効。
敵をまとめてから当てると多段ヒットするがエフェクトが重くエラー落ちの報告も有り。
【用毒術】(狩○/決×)【1〜M】
毒にした敵の防御減少+クリ率増加。そこそこ優秀。
クリ100に届かない分を振るか防御減少目当てでMかは好み。
【万兵之王-破陣砲】(狩△/決×)【0or1】
出が遅く、動作時間も長い。開始ジャンプ時、ハイパーアーマー適用。
範囲と持続はそれなりにあるので拘束に合わせるか対集団に置く感覚で使う。
基本的に道中用。
【毒門武功】(狩◎/決×)【0or1orM】
念マスターの雷鳴に似たスキル。通常攻撃の性能を強化する。
高火力でキャンセル可能なスキルをキャンセル出しすると、
そのスキルの攻撃力アップ。M必須。
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