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♀喧嘩屋・ポイズンアイビー・用毒門主スレ Part43
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■スキル考察 格闘家共通
【サンドスロワー】(狩◎/決○)【M】 略称「砂」
M+特性M+二重投擲で十二分に威力を発揮出来る。物理、魔法型共に良スキル。狩り、決闘共に使い勝手が良い。
【クラウチング】(狩△/決◎)【0or1】
決闘で使いこなせると被撃機会を大きく減らせる。
【スープレックス】(狩△/決◎)【1】
デフォルトで1取得。狩では緊急回避用に1あれば十分で、それ以上は好み。
【ミューズアッパー】(狩△/決◎)【1〜M】
決闘振りならM推奨。狩り振りでは1で十分。
【ハンマーキック】(狩△/決○)【1】
初期取得の1止めが一般的、M振ってもあてに出来るほど火力は出せない。
【ローキック】(狩△/決△)【1】
基本的に不要だが毒門武功の繋ぎに使うなら1取得も有り。砂やヒデンと合わせて立ちコンにも使える。
【金剛砕】(狩△/決◎)【0orM】
決闘では貴重な攻め手のひとつとして必須。
狩ではあると便利な場面もあるが、基本的になくて困ることもない。
【コンドルダイヴ】(狩○/決○)【1or7or19or31〜】
デフォルトで1取得、上げる場合は攻撃回数の増えるスキルレベルで止めると良い。
Lv7(3回)、Lv19(4回)、Lv31(5回)で回数が増加する。
【疾風脚】(狩○/決◎)【0or1〜M】
縦軸にも移動できる移動攻撃スキル。最終打で敵をダウンさせる。ジャンプでキャンセル可能。そのままコンドルに移行することもできる。
判定はそれほど強く無いので潰されやすくもある。決闘では喧嘩屋の貴重な攻め手として生命線となる重要なスキル。
毒塗りが乗らなくなり他に有用なスキルが増えたため相対的に評価が下がった。
【虎迅連撃】(狩○/決○)【0or1〜M】
ダッシュ攻撃でダウンさせなくなり、相手に地上HITさせた時の有利時間が長い。
またダッシュ攻撃からキャンセルスキルが使えるようにもなる為、立ちコンするときに必須。
狩振りで1取得しても問題ない。M振り+特性Mで短クール+中々の火力だが毒塗りが乗らないのでこちらも相対的に評価が下がった。
【虎咆】(狩○/決△)【0orM】
虎迅連撃を4打まで出せるようになる。虎迅Mにするなら合わせて取ろう。4打目でダウンさせるが途中キャンセルも可能。
【金剛】(狩X/決○)【0or10orM】
SP200で体力50&物理防御2,000up。対人戦では活きるスキル。
狩りではもともと重甲装備で堅い喧嘩屋にとっては基本的に不要。
特性Mを振る事によって支援兵での呼び出しの安定性が増すため、支援兵専用キャラなら推奨される。
■アルベルト取得
【崩拳】(狩×/決△)【0orM】
消費SPに対してダメージ効率は決して良くないので狩りではまったくいらない。
決闘型ならMとってしまえば攻め手として使えるが消費SPが重いため、実用性に欠く。しかし優秀なスキル。
【ネックスナップ】(狩○/決○)【0or1】
HA剥がし+敵行動を強制中断とかなり便利。とりあえず1だけ取得しておくだけでも頼りになる。
格闘家のバランシングで1でも10でも硬直時間が同じになった。
ただし決闘はスキルレベルによって硬直時間が変動する。
状態異常耐性の高い敵のいる異界の敵にも応用可。喧嘩屋はキャンセル発動不可。
※革新により取得条件が初段以上になったため注意。
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