♂ネンマスター・狂虎帝・念皇 光風霽月スレ Part12 (1000レス)
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1: 1さん★ 2015/10/08(木) 20:27:15 ID:???0 AAS
余命と引き換えに得た力…。
それが俺のネン…!

♂格闘家の二次職、ネンマスターのスレッドです。
荒し、アンチはスルー。
age、sageは自由だけど基本的にはsage進行。
次スレは>>970を踏んだ人が建てて下さい。
建てられない場合はその旨を書き込んで、他の人にお願いしましょう。
反応が無い場合は>>980。または、立候補者が宣言した後建てること。
基地念行為禁止

アラド戦記 スキルシミュレーター ♂ネンマスター
ver140 Season4. Act3. 次元をかける少女(ナイト実装),深海脱出(ver143)
http://asps.bokunenjin.com/e/#FNm140WliiiiiiiiiiiiiiIiiiiiiiIiiiiiIiIiiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiii

前スレ
♂ネンマスター・狂虎帝スレ Part11
したらばスレ:netgame_6969
2
(1): 1さん★ 2015/10/08(木) 20:31:37 ID:???0 AAS
◆スキルについて◆
 各記号は◎ほぼ必須~×ほぼ不要をおおまかに、()内の数字は取得推奨Lvを表しています。
 Mは取得できる最高レベル、Exは該当の特性強化スキルの略になります。

▼一般スキル&男格闘家共通スキル━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【△跳躍(Lv:0~?)】--------------------決闘用(?)。
【△不屈の意志(Lv:0 or M)】------------狩りでは不要、決闘用に取るならM。
【○古代の記憶(Lv:0 or M)】------------魔法攻撃全般の威力の底上げに。瞬間火力の向上に役立つ。
【◎魔法クリティカルヒット(Lv:M)】--------覚醒パッシブスキルがクリティカル発動時のためM必須
【△魔法バックアタック(Lv:0 or 1 or M)】-------バックアタックを取る機会が少ないので、取得のメリットは少ない。
【◎クイックスタンディング(Lv:M)】--------消費SPが少なく有用な場面が多々あるので取得推奨。決闘では必須。
【×その他の一般スキル(Lv:0)】---------ネンマスターと相性が悪い、または有用なスキルではないため不要。

【△蹴り上げ(Lv:1~M)】----------------決闘でのコンボ用に必要な分だけ取得。狩りでは不要。
【△ハンマーキック(Lv:1)】-------------集敵目的で使えるが、初期習得の1で十分。
【△ローキック(Lv:0 or 1)】--------------無くても問題はないが、立ちコンの繋ぎに1取得もあり。
【△コンドルダイブ(Lv:1)】-----------必要な場面は少ないので初期取得の1で充分
【△疾風脚(Lv:0 or MEx)】--------------コンバで魔法攻撃に出来るも雷鳴の効果が載らないため優先度は低い、
                            取るならexも含めM。無属性なので火力にするならば要属性付与。
【△徇歩(Lv:0 or M)】-------------------無くても問題はないが、あれば効率的に動ける。
【○膝蹴り(Lv:1】----------------------キャンセル自動取得により1で充分
【△金剛(Lv:0 or 10)】-----------------基本的には不要だが、金剛強化によるHAが欲しい人はその前提まで。
省3
3
(1): 1さん★ 2015/10/08(木) 20:44:37 ID:???0 AAS
▼念スキル━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【◎念弾(Lv:M)】----------------------バグが直り単体で感電をかけられるようになった。こだわりがなければM推奨。C可能。
【◎蓄念砲(Lv:1)】.--------------------念弾M+蓄念砲で複数に対して感電+大ダメージを期待できる。取得を強く推奨。
【△分身(Lv:1 or M)】------------------念障壁の前提1は必須。また囮や足止めとしても重宝する。
【○幻影爆砕(Lv:0 or M)】--------------分身の用途に加え、補助火力や縦軸への攻撃など様々な場面で使える。
                          特化した場合の火力は非常に優秀。M振る場合は一緒に分身もMにしたいが、SPTP共に重い。
                          再度スキルを実行すると自分の位置に分身が移動して爆発するようになった
【○雷電脚(Lv:0/M)】.-----------------雷電膝蹴りがなくなった代わりに追加されたスキル。かかと落としをして光属性の雷を落とす。
                          螺旋によるダメージ増加によりなかなかの火力が出る。
【◎息吹(Lv:M)】----------------------持続>クールタイムなので常時発動可能。狩りならM推奨。決闘専なら好みのLv止めもあり。
                          範囲スキルなので、PTでの使用はダンジョン開始時・部屋移動前に。
【◎念障壁(Lv:M)】--------------------取得Lvに比例して大きさと耐久力が上がり、クールタイムが減少する。
                          使い勝手が大きく変わるのでM推奨。C可能。
【◎螺旋の念(Lv:M)】------------------近接攻撃中の追加ダメージ、感電ダメージの回収、雷鳴・練気・雷電脚の威力上昇、防御力上昇と優秀。M推奨。
【○螺旋の念:出(Lv:1~M)】-------------射程が長く短クール。さらに誘導性、威力共に高い優秀なスキル。
                           敵の周りをまとわりつくようになった。好みで取得したい。C可能。
【○螺旋の念:週(Lv:1~M)】-------------螺旋の念のダメージ効率を大幅に上昇させる。最低でも1、M取得も強く推奨できる。
                          M+デュレ9セットなら常時発動可能?
【◎太陽のカーテン(Lv:1~M)】----------範囲内の味方の光属性抵抗と魔法防御アップ。自身には光属性強化効果も付く。
                          M習得で光属性強化36増加なので、消費SPも少ないためこだわりがなければM推奨
省13
4
(2): 1さん★ 2015/10/08(木) 20:52:41 ID:???0 AAS
▼特性スキル━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【念弾強化(Lv:0~M)】------------------念弾の攻撃力と大きさが増加する。念弾Mかつ特性Mの畜念砲は威力、範囲共に圧巻。
【雷電脚強化(Lv:0~M)】---------------雷電脚の火力がさらに増す。また感電確率が上昇する。
【疾風脚強化(Lv:0 or M)】--------------疾風脚の火力が更に増す。火力として使うなら取得推奨。
【分身強化(Lv:0~M)】------------------爆砕特化型なら更に弾が増えるのでM取得推奨。
【金剛強化(Lv:0 or M)】----------------HAならそもそもポーションで補える上に、QSしたい場面で裏目に出ることもある。
                            アイテムの使えない塔向けか。どうせ取得するなら発動確率50%のMで。
【念障壁強化(Lv:0~M)】--------------取得するだけで普段より1500%以上の火力上昇になるが、ダメージを与えたくない
                           場面で念障壁が使えなくなる。
【螺旋の念:週強化(Lv:0)】-------------効果が低いためTP分の価値はない。
【幻影爆砕強化(Lv:0 or M)】------------爆砕特化型ならM取得必須。
【雷鳴:猛々しい光の念獣強化(Lv:M)】----範囲だけでなく威力と感電レベルまで上昇するようになった。M取得推奨。
【練気強化(Lv:0~M)】----------------攻撃力10%増加(回数増加は誤表記で実際には攻撃力増加)
                           感電レベル1増加(※感電確率は増加しない)
【獅子吼強化(Lv:0~M)】---------------威力も上昇するがメインは気絶レベルの増加。レクイエムダンジョンでは
                           強化の有無で気絶しすさに違いが出る。最初から気絶しない敵には無力。
【騎虎之勢強化(Lv0~M)】-------------騎虎之勢をメイン火力として見ているならM取得推奨。クロニクルによってその価値も変わる(?)
【蓄念砲強化(Lv0~M)】--------------蓄念砲が練気のような玉の形に変わり14ヒットするようになる。フルチャージ時は一定時間設置することができる。

他の特性スキルはネンマスターにとっては不要
5
(1): 1さん★ 2015/10/08(木) 20:55:59 ID:???0 AAS
▼オススメ関連━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アバター(狩り)
【帽子、頭】 知能
【顔、胸】  攻撃速度が理想だが、モルジアナ称号ならヒットリカバリーもあり。その他でも問題はない
【上着】   通常攻撃の底上げに雷鳴、異界等でも役立つ念障壁、好みで獅子吼、騎虎之勢、螺旋の念など
【下着】   息切れ対策にMP。プレアバ等でその他が選べるなら知能、念弾など
【腰】     安定の回避。その他お好みで。
【靴】     移動速度,感電ダメージ増加に力

クリーチャー
真クリーチャー各種・ヘルハウンド 属性強化や追加ダメージによる継続火力UPに
マルバス・アクアゼロ  瞬間火力UPに
ジミー   知能ステータス向上に
GON・真GON  敵防御減少で超優秀 アマブレと併せて使うと圧巻

称号
モルジアナ称号 ヒットリカバリー次第で最大15%のダメージ増加が可能な現時点での最強称号、
           悲鳴ネックレスと重複しないので注意。
とろん称号    モルジアナに次ぐ攻撃力10%アップの良称号、悲鳴ネックレスは同上
+3アラジン称号 光属性強化が最大+32され、降魔値も上がる。属性強化値が低いならとろん並の効果が期待できる
2012新年称号「氷」 発動率が高く、魔クリ大幅上昇・長時間持続するので是非とも手に入れておきたい
月下氷人「ダンジン」 通常攻撃、キャスト共に多いので相性が非常に良い。プラチナと通常で効果の重複が可能。
省21
6: 1さん★ 2015/10/08(木) 20:57:21 ID:???0 AAS
テンプレここまで

     /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
     i ノ   川 `ヽ'
     / ` ・  . ・ i、   にゃーん
    彡,   ミ(_,人_)彡ミ
∩,  / ヽ、,∈ミ;;;ノ,ノ ノ
丶ニ|    '"''''''ヽヽ ノ
   ∪⌒∪" ̄ ̄∪  
 
   金雷虎:裁きの念獣

      /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
      i ノ    川 `ヽ'
     /        l        
 ∩ 彡,    ・  . ・ iミ    ビターン!
  ヾ〆 ヽ、, ミ(_,人_)彡` 
⊂二、   '''つ''''''"´,,,つ
7
(1): アラド名無しさん 2015/10/08(木) 21:00:12 ID:7JrcTDdU0(1/2) AAS
ああああ見直したら>>4のスキル振り例が漏れてた・・・
クエストポイントのところ要らないと思って削ったらその下まで削れてしまってたなんてこった

てことで一応

▼スキル振り例━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
以下はスキルの振り方の例です。あくまで例なので自分なりにアレンジしてください
基本的な型 残りSP:6730 残りTP:26
http://asps.bokunenjin.com/d/#FNm130VBAAANAlQQAAAAAGCMJAAAAAA_B_AA_AAAA_AAAAA_ABAAAAABABAAAAABABAAAAABAAAAAAAA__ABAA_BAAAAA__BA_BA_AAA

選択必修スキル (次はここから取捨選択)
【念弾】10 or M
【螺旋の念:出】1 or M
【螺旋の念:週】1 or M
【獅子吼】M
【練気】M
【分身/幻影爆砕】M + TPスキルM

選択スキル (こだわりがあるならここから選ぶのもよい)
【金雷虎:審判の念獣】1 or 6 or M+1
【雷電蹴り】1 or M
【疾風脚】M + TPスキルM
【ネックスナップ】1~
【バスター】1~
省1
8
(1): アラド名無しさん 2015/10/08(木) 22:05:21 ID:7JrcTDdU0(2/2) AAS
▼2次覚醒スキル━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【◎光風螺旋力(Lv:1)】-----------------螺旋出、周、獅子吼、練気、騎虎之勢、金雷虎、念スピア、気功煥、帝皇螺旋撃の際に螺旋のダメージが追加される。
                           螺旋エネルギーが500以上で使用可能。オプション説明には効果が何も載っていないが、スキルレベルにより螺旋追加ダメージが増加する。
                           2次覚醒パッシブの螺旋吸気の説明によると光風螺旋力発動中は螺旋エネルギーが溜まらないはずだが、現在溜まる模様(バグ?)
【○帝皇螺旋撃(Lv:1~M)】-------------敵1体拘束スキル。拘束時間は1.5秒だが、光風螺旋力が発動している場合は
                          スキルボタンを長押しすることによって2.5秒追加でホールド出来る。
【○月光大地(Lv:1~M)】---------------全方向に念をまき散らしてダメージを与える。全ヒット(8ヒット)時、螺旋エネルギーが400弱回復。
【○輝煌の聖体(Lv:1~M)】-------------自身を中心に気を集め爆発させる。吸い込みは集敵効果(HAや固定の敵には無効)があり、連打することによって爆発するまでの時間が早まる。
                          爆発後10秒間、螺旋エネルギーはMAXを維持する。
9: アラド名無しさん 2015/10/11(日) 07:30:13 ID:jd56kaGY0(1/5) AAS
1乙
死亡が螺旋の念関連スキルだけでクリアできてワロタ
出クール2秒って実はスゴイな
10: アラド名無しさん 2015/10/11(日) 07:53:14 ID:28dLnyjE0(1) AAS
ぞくぞくするぜ・・・って事はエレクトリッガーじゃなくて臓腑抉りなのか帝皇
11: アラド名無しさん 2015/10/11(日) 13:32:39 ID:1oljoXN20(1/25) AAS
十分強くなったから別に常時週じゃなくてもへーきへーきと思ってたが、バーニングで1回知ってしまうと抜けれんな
どっかにTPでも落ちてないかのお
12: アラド名無しさん 2015/10/11(日) 18:44:15 ID:UTxyIJdE0(1) AAS
男念2次覚性きて始めてみたら楽しすぎいいい!!
異界にも通えるようになったからイベントのクロ箱あけようと思ったんだけど
ブリッツと名前つくやつが2つあるんだ・・・
よくお勧めであげられるブリッツセットは2次と3次どっちのブリッツなんや・・・
13: アラド名無しさん 2015/10/11(日) 18:49:22 ID:RiButNiIO携(1/2) AAS
>>12
2次の方だよ
14: アラド名無しさん 2015/10/11(日) 19:06:25 ID:jd56kaGY0(2/5) AAS
なんで前スレではデュレとかグリントって言わなくなったんだろうね
過去レスでは書き分けてあったと思うんだけど
15: アラド名無しさん 2015/10/11(日) 19:11:37 ID:j6a6aI6s0(1/2) AAS
螺旋の念:出を使いたい場合は二次ブリッツでいいんですか?
16
(1): アラド名無しさん 2015/10/11(日) 19:27:48 ID:1oljoXN20(2/25) AAS
>>14
3次ブリが裏面用になったからじゃない?メインで3次ブリ使ってる人いるんかしら
17: アラド名無しさん 2015/10/11(日) 19:37:22 ID:jd56kaGY0(3/5) AAS
>>16
アドバンテージだった常時週もTPだけで行けるようになったしいても乗り換えるだろうね
グリントは自由度が高いから6+エピが便利でありがたい
18: アラド名無しさん 2015/10/11(日) 22:48:53 ID:9qmNGSbI0(1/3) AAS
火力面で2次3 3次3+エピもオススメだよ
螺旋は裏面でキャストし直せば十分だし全身エピセットは無理って人にはおすすめ
19: アラド名無しさん 2015/10/12(月) 12:06:24 ID:1oljoXN20(3/25) AAS
そういえばキコの話全くでないけど、流9使ってる人らはどんな感じになってるんかしら?
20: アラド名無しさん 2015/10/12(月) 13:05:37 ID:9.yUb2SU0(1) AAS
キコ強くなったねー
ファイッターのアクセ箱貰ったけど2次ブリッツあれば他に必要性感じるものないな
21: アラド名無しさん 2015/10/12(月) 13:33:25 ID:BF4xDpAc0(1/16) AAS
キコにゃんも強いし練気がシュッと終わるのいいよねリューサン
光風有りだとアーマー付くからいらんっちゃいらんけど
22
(1): アラド名無しさん 2015/10/12(月) 16:10:53 ID:1oljoXN20(4/25) AAS
念男の螺旋ダメージもリアルタイムになってるな、後流6のレンキの上昇値が50% じゃなくておそらく70%
全部調べてきた、聞きたいんだけど螺旋の数ってどっかのアプデで通常で5個にならなかったっけ?ワシの勘違い?

レンキ
SPTPM          :31025
ブリッツ9 or 雷鳴buff :49019.5
流6 :85495.38
光風効果 :86489.9

サザフ
SPTPM          :17974
ブリッツ9 or 雷鳴buff :377454
ボルカ9 :47047.2
光風効果 :70570.8

キコ
SPTPM          :40732
ブリッツ9 or 雷鳴buff :49285.7
流9     :55876.3
光風効果 :97448.4

多分皆がMするか悩んでるであろう3種類の数値、意外だったのがサザフ光風の効果が1番輝いてるので一気に他のスキルとの差を縮めた
クロの効果でもはやMAP兵器と化す、逆にレンキは元の数値が高いが1発当たりの数値が低いので伸びはイマイチ
裏面にネンタン、爆砕はもう実用的じゃないのでスルー
23: アラド名無しさん 2015/10/12(月) 17:51:35 ID:BF4xDpAc0(2/16) AAS
まだ9揃ってないけどキコ計算違わない?
SPM   3392*4+13582
+TPM   3392*4+13582*2
+流9   3392*0+13582*2*2.7
がスキル表記に出せる数字で、ここに雷鳴*1.2と光風*2.0?かかって176,022%でないかな
24: アラド名無しさん 2015/10/12(月) 18:01:18 ID:1oljoXN20(5/25) AAS
ああ、すまん雷鳴buffの後に流9の乗算してた、キコの光風の効果は0.215*8で計算してたんだが2.0でいいんかな
25: アラド名無しさん 2015/10/12(月) 18:14:58 ID:BF4xDpAc0(3/16) AAS
TPオンオフしながらスクショ見たらちゃんと光風ダメ倍になったから最終ダメの0.2n*4くらいでいいみたい
キコに限らんけどパラメータ増えすぎてシナジー計算めんどくせえ
26
(1): アラド名無しさん 2015/10/12(月) 18:19:10 ID:kMNByxcw0(1) AAS
>>22
2014年1月のNBで螺旋の個数が4→5
あとめぼしいのはカーテンに光強化とか
27
(1): アラド名無しさん 2015/10/12(月) 19:18:11 ID:vbSzuwiE0(1/7) AAS
光彩9爆砕って結局弱かったの?
キコニャンは大地2、4ワンパンできるようになったよ
28
(2): アラド名無しさん 2015/10/12(月) 19:41:25 ID:1oljoXN20(6/25) AAS
>>26
だよな、今だと素の状態で4つしかないように見えるんだが
29: アラド名無しさん 2015/10/12(月) 20:12:52 ID:NC8uAIqU0(1) AAS
デュレ9、グリント9どちらを目指すか迷ってるんだけど、
グリントは螺旋が増える=雷鳴とかも威力上がるから螺旋ダメージも込みでグリント9おすすめってことなのかな。
30
(2): アラド名無しさん 2015/10/12(月) 21:23:45 ID:BF4xDpAc0(4/16) AAS
>>27
雷鳴さんが4割も上げてくれても82252%程度だからワンパンにはちょっと届かない
31: アラド名無しさん 2015/10/12(月) 21:54:34 ID:vbSzuwiE0(2/7) AAS
>>30
なるほど 参考になった
集めようか迷ってたけどグリ9と念流9あったらいらなそうだなー
32
(2): アラド名無しさん 2015/10/13(火) 03:53:19 ID:B5c4mbYk0(1) AAS
>>28
普通に5個あるように見えるけどな、4個ならそれなりに最初に発動した直後規則正しく飛び回るけど
1個だけタイミングずれた飛び方してるから5個あるもんだと思ってるんだが
33
(1): アラド名無しさん 2015/10/13(火) 05:37:48 ID:vbSzuwiE0(3/7) AAS
>>28
>>32
アバとか防具全部外して確認してみた
防御力が上がった分を確認したら螺旋5個分ぴったりだった
螺旋のヒット数も5回に間が入って次の5ヒットって感じだから素で5個で間違いないと思う
34: アラド名無しさん 2015/10/13(火) 08:44:15 ID:BF4xDpAc0(5/16) AAS
4個の頃から重なって3個にしか見えないとかよくあったからなー
女と違って数多いから均等に飛ぶような処理はできなかったんだろう
35: アラド名無しさん 2015/10/13(火) 09:40:02 ID:N0oJSGW.0(1/2) AAS
男念がそんな器用な念の使い方できるわけ無い(設定的に)
って事で我慢しとこ
36: アラド名無しさん 2015/10/13(火) 15:22:41 ID:5tInZdew0(1) AAS
念の力で弾やら雷獣やら髪やら作れるのに器用ではないというのか
37: アラド名無しさん 2015/10/13(火) 15:45:44 ID:/DRS5pg.0(1/8) AAS
風震はネンマスではなかった・・・?
38: アラド名無しさん 2015/10/13(火) 17:45:18 ID:oWZsZwFE0(1/3) AAS
男念って身体に刺青入れて無理やり念の力を増幅してる状態じゃなかった?
だから寿命縮むとかいう設定だったような
ハゲもよく見れば刺繍らしきものは見える
39: アラド名無しさん 2015/10/13(火) 18:13:08 ID:X5lGGGAs0(1) AAS
あのハゲ武術とは自然との一体化云々とかストイックなこと抜かしといてドーピングに頼っとったんかい
40
(1): アラド名無しさん 2015/10/13(火) 18:34:35 ID:RVW4K0..0(1) AAS
また髪の話してるAA略
一時期亀仙人化してた気がしなくもないあの方はネンマスター
まだ未覚醒なんだろうな師範でも
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