職業性能議論スレpart14 (1000レス)
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1: 1さん★ 2015/09/28(月) 19:44:36 ID:???0 AAS
アラドの職業性能について語るスレです。
韓国情報を持ち込んでも構いません。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
スレを立てる時はメール欄に#dnf

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職業性能議論スレpart13
したらばスレ:netgame_6969

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アラド戦記妄想スレ1
したらばスレ:netgame_6969
961: アラド名無しさん 2015/12/11(金) 11:50:34 ID:ycQRBJhs0(3/3) AAS
テンプラは初期の頃と段違いに育成楽になってるで
962: アラド名無しさん 2015/12/11(金) 12:16:08 ID:fP8QqV/o0(1) AAS
デモスレ以外3職85にしたけど
バガボンドはスキル順番に出してるだけでカンストまでいける
テンプラは実装イベント乗っかって不死鳥持ってたのもあるけど
ボスやネームはデストロで倒せるし雑魚にはバグショあるし楽だと思う
ソドマスはQスキルが範囲あるけど後半は武器ちゃんとしてないと高ランク辛いかな
育成中は鈍器だったから立ち回りは楽だった
963: アラド名無しさん 2015/12/12(土) 06:55:36 ID:jR36NA060(1) AAS
>>960
24まで行くとステータスで相当変わってくる。
トップ層なら1万は超えてしまうんじゃないかな?
964: アラド名無しさん 2015/12/12(土) 07:54:14 ID:sp3CC0Io0(1/3) AAS
ほんとに狂ってる数字やな
今更ポンチチやクルセがぶっ飛んでてもどうとも思わんが今後のエンドコンテンツが
こいつら基準で作られるとかだったらちょっと待てと思うが。
965: アラド名無しさん 2015/12/12(土) 10:09:15 ID:8Wy8xg2E0(29/30) AAS
日本だけだから大丈夫だろ
966: アラド名無しさん 2015/12/12(土) 12:06:15 ID:4jwDPhx.0(2/3) AAS
流石にこの宝珠を参考にはしないと思うが
開発が今後はレイドを超える最終ダンジョン作るとか言ってたし
それも壊れクルセやポンに瞬殺されるんだろうな
967: アラド名無しさん 2015/12/12(土) 16:14:22 ID:9HrRQizM0(2/2) AAS
日本だけっていう人は地下城のアイテムみたことないのかな?とおもう
968: アラド名無しさん [age] 2015/12/12(土) 17:05:40 ID:k7q/GrwY0(1/4) AAS
アポカリ24にできるクルセなんて極極極極少数だしあいつらを基準に語るのはちょっと...
大多数のクルセがレガ武器ヴァウ9にアポカリ9か10やぞ
969: アラド名無しさん 2015/12/12(土) 17:06:50 ID:lvgEx6UE0(1) AAS
基準はDNFだしな・・・
970
(2): アラド名無しさん 2015/12/12(土) 18:44:22 ID:Wmy5M3Dw0(21/21) AAS
>>大多数のクルセがレガ武器ヴァウ9にアポカリ9か10やぞ
ほんとこんな金かかってなさすぎなゴミ装備でも普通に役にたっちゃう
だからクルセ優遇されすぎだよな
971: アラド名無しさん 2015/12/12(土) 19:10:04 ID:4jwDPhx.0(3/3) AAS
流石にスイッチや今回の宝珠みたいな壊れアイテムは
地下城にはあるまい
972: アラド名無しさん 2015/12/12(土) 19:25:44 ID:6.ZndhpU0(1) AAS
>>970
こんな状態だからdnfでもさらにテコ入れ入るんだよな
973: アラド名無しさん 2015/12/12(土) 19:40:14 ID:8PdwvPeY0(2/2) AAS
>>963
24でもステ軽く体力精神7000は超えてるくらいないと一万は超えそうにないと思うよ
974: アラド名無しさん 2015/12/12(土) 21:18:58 ID:PSl9/yPk0(1) AAS
10万ちょいでゼウス3個そろえて裏鬼してみたけど激的につよくなった!とはいえんなw
たしかに強くはなったんだけどこんなもんかって感じ
975: アラド名無しさん 2015/12/12(土) 21:32:29 ID:sp3CC0Io0(2/3) AAS
他の職から見たらなんと思うだろうか・・・
976: アラド名無しさん 2015/12/12(土) 21:46:38 ID:GKYNrPGw0(1) AAS
※個人的な感想であり、実際の効果・効能とは異なる場合があります。
977: アラド名無しさん 2015/12/12(土) 22:17:14 ID:MCxmOdfI0(1) AAS
レイド実装時ならともかく今となっては特別羨ましいとは・・額抜きにして運がいいなくらいか
メインポンの人はさすがに必死そうだけど
978: アラド名無しさん 2015/12/12(土) 22:33:40 ID:NKRJoBn.0(1) AAS
付与する前に、まずバーニングの時に体感できていたかどうかやで
979: アラド名無しさん 2015/12/13(日) 15:23:38 ID:Fkg4RWoY0(1) AAS
裏鬼+3伸びて火力強化あまり実感できないのはたぶんすでにエピ揃ってて
強化するまでもなくレイドとかの敵を瞬殺できるからじゃないのかな…

正直次なる強敵が出ない限り過剰火力が超過剰火力になるだけだよね
980: アラド名無しさん 2015/12/13(日) 18:03:35 ID:jh917iks0(20/21) AAS
次のラスダンが出たら差が如実に出るだろな
今ヌゴル瞬殺できる職と20秒くらいかかる職とでは
次スレ立ててくる
981: アラド名無しさん 2015/12/13(日) 18:07:19 ID:jh917iks0(21/21) AAS
職業性能議論スレpart15
したらばスレ:netgame_6969
982: アラド名無しさん 2015/12/13(日) 20:32:02 ID:8Wy8xg2E0(30/30) AAS
どうせそんなD出てもレイド以上の難易度なら当然PTで行くだろうし
火力出してくれてありですwになるだけ
983: アラド名無しさん 2015/12/13(日) 22:04:17 ID:4.Fo7cr60(5/8) AAS
Dにあわせて鬼が強くなるだけだから何も変わらん
984: アラド名無しさん 2015/12/14(月) 02:10:34 ID:k7q/GrwY0(2/4) AAS
人口多い職が優遇されるのは当たり前
クリエとかいつまで放置されてんだよ
985: アラド名無しさん 2015/12/14(月) 09:11:18 ID:4.Fo7cr60(6/8) AAS
優遇ってもここまで格差酷いゲームもなかろう
向こうの鬼ユーザーの声そのまま反映するからバランスも糞もない
986: アラド名無しさん 2015/12/14(月) 12:56:44 ID:dZyaAmhw0(3/3) AAS
ネトゲなんて大体そんなもんだよ・・・
987: アラド名無しさん 2015/12/14(月) 21:07:10 ID:nZV5klRo0(1/2) AAS
ポンマスもエレマスぐらいアップダウンあれば面白いのに
988: アラド名無しさん 2015/12/14(月) 21:59:09 ID:KRBiF34Q0(18/18) AAS
(一部の)ユーザーの声聞きすぎてもダメだし
スタッフが独自判断するにはゲームを熟知しゲーム性を考慮できなければならない
格ゲーが歩んだ道

ストⅡシリーズはバグを除外してもバランス良いとは言えなかったが
開発者(船水)はシステム熟知しててゲーメストも読んでた
スーパー版開発では新システムや大幅改変を準備していたが「ここを変えてはいけない」と激しい抵抗を受け
マイルドで焼き直しのような形になってしまったという
SNKの新システムで挑戦的な作品に客が流れたことで
急遽スーパーX開発に取り掛かり元々構想し中途開発してた新システムや尖ったバランスに改修して長く愛される作品に仕上げた

アラドは鬼二次改変で完璧超人化を堂々やったのがなぁ、スタッフに信念あるのかと
あそこでユーザーの声を聞きすぎていなければ・・・
989: アラド名無しさん 2015/12/15(火) 00:13:27 ID:4.Fo7cr60(7/8) AAS
ナイトの2次実装きたら同時に鬼にも強化はいりそうだなぁ
990: アラド名無しさん 2015/12/15(火) 00:49:36 ID:sp3CC0Io0(3/3) AAS
格ゲーはある程度バランス取れないと試合が成り立たないからね
アラドは基本ソロゲーだからバランス滅茶苦茶でも問題ない・・・わけはない
もう鬼剣士専用鯖が必要なぐらいだな
991: アラド名無しさん 2015/12/15(火) 01:17:31 ID:4.Fo7cr60(8/8) AAS
火力職量産して軒並み鬼の下位に落とされて
他に何か出来ればかまわないんだけどエルブン
のチェーンとかアレもう嫌がらせやん
992: アラド名無しさん 2015/12/15(火) 07:08:52 ID:WutZwNVY0(1) AAS
インファ上方を望む声に対して、(ロマン溢れる)ビッグバンパンチがあるでしょう!と
意味不明の返答をして二次覚醒まで放置した開発は信用できる。
993: アラド名無しさん 2015/12/15(火) 07:11:19 ID:6SmmmzCc0(1) AAS
今後はクルセなくてもいけるような調整にするとか言ってたしどうなるんだろうな
994: アラド名無しさん [age] 2015/12/15(火) 08:26:39 ID:k7q/GrwY0(3/4) AAS
バフ食い
無視攻撃力無視
ギミック強制
高火力ダメージ無効低火力持続ダメージのみ貫通
ディーリング可能ダメージ上限設置
割合ダメージ攻撃を主力化(天メロ対策)
995: アラド名無しさん 2015/12/15(火) 08:47:05 ID:2H1exoHQ0(7/7) AAS
4行目の見て極限のうざマッチョ達思い出した
ダメージ有効範囲制限すると瞬間火力と持続火力のバランス取れていいかもね、望んでないけど
996: アラド名無しさん 2015/12/15(火) 10:10:01 ID:L.r6PZGE0(3/3) AAS
マイライフの人の前の記事とか見ると韓国でもけっこう人離れが起きてるみたいだから改善されるの期待したいけど、
いまの開発が出してきたのみるとなぁ・・・
997: アラド名無しさん 2015/12/15(火) 10:31:29 ID:k7q/GrwY0(4/4) AAS
人離れの一番の原因は無色キューブ超高騰のせいだぞ
998: アラド名無しさん 2015/12/15(火) 10:47:36 ID:nZV5klRo0(2/2) AAS
おれは異界だと思うけどなぁ
異界のせいで色々な職を育てる楽しみが無くなり低レベダンジョンが一気に過疎った
猛者がテラナイト武器でドヤ顔してた時が1番楽しかった
999: アラド名無しさん 2015/12/15(火) 10:54:43 ID:DS9.abgM0(1) AAS
伸び幅大きくしすぎて調整も糞も無い
MOは知らんけど、MMOでPT推奨適正ボスや高難易度ダンジョンソロクリア出来るって早々無いで
1000: アラド名無しさん 2015/12/15(火) 11:07:17 ID:XIl8asrQO携(1) AAS
質問いいですか?
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