テストスレ5 (1000レス)
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84: アラド名無しさん 2015/12/05(土) 12:53:40 ID:rxiSNUyM0(1/25) AAS
くのいちスレ用テンプレ叩き台
7-8レスほど失礼します


くのいちは湘南独自の忍術を自在に扱う盗賊です。
華奢な体格にややシャープな印象を持っており、
湘南地域で見ることができる独特の服飾は、彼らが属している地域を知らせています。

これらは彼らだけのユニークな武器である「チャクラウェポン」で華麗で強力な火炎忍術を使用します。

基本的にsage進行、質問は過去レスを読んでから。
次スレは>>970が立てること
>>970が音沙汰なしの場合は>>980
>>980が音沙汰なしの場合は誰かが名乗り出て立ててください。
注)メール欄に#dnfと入れないと立てられません

くのいち・イズナビスレpart2
したらばスレ:netgame_6969
省2
85: アラド名無しさん 2015/12/05(土) 12:54:19 ID:rxiSNUyM0(2/25) AAS
【共通・シーフスキル】
説明がないスキルは不要スキル。
■クイックスタンディング【1】
全職必須スキル。

■エアリアルジャンプ【1】
二段ジャンプが出来るようになる。

■魔法クリティカルアタック【M】
全ての攻撃をクリティカルにするには97%が必要。
クノイチはクリを上げるバフが無いため10%上昇は大きい。

■魔法バックアタック【0or1orM】
通常の戦闘に於いて積極的にバックアタックを狙える職業ではないためM振りの恩恵は少なめ。
1だけ取得してスキルLv+効果を受けるも良し。
アントンレイドなどで常に拘束が入る場合はバックアタックを狙っていけるのでM振りも有り。

■古代の記憶【0orM】
Lv10で20秒間知能+150(クール40秒)
取るならばM振りなので、取得はSPと相談。
省18
86: アラド名無しさん 2015/12/05(土) 12:55:06 ID:rxiSNUyM0(3/25) AAS
◎パッシブ◎
■チャクラウェポン着用 ※自動取得
クノイチ専用武器チャクラウェポンを装備できるようになる。
通常・ジャンプ・ダッシュ攻撃が魔法攻撃力になり、チャクラウェポンを射出するようになる。
また2・3打目に後ろキーを押していると宙返りをしながらチャクラウェポンを射出する。
射出するチャクラウェポンの攻撃力は基本技熟練に依存。

■忍術 ※自動取得
スキル使用時、キーを長押しすると印【臨・戦・無・退・之・勢】を結ぶことが出来る。
各スキル印の数により追加効果が発生する。空中使用では印を結ぶことが出来ない。
『共通』クールタイム減少。
「臨:0%」「戦:5%」「無:9%」「退:12%」「之:14%」「勢:15%」

■クナイ研磨【M】
マスタリースキル。武器魔法攻撃力、的中率、チャクラウェポン追加射出確率が増加する。
「クナイ投擲」「幻影重ね手裏剣」「螺旋大車輪クナイ」のクールタイム減少。
攻撃力の伸びが良く、主力に出来る螺旋大車輪クナイのクールタイムも減らせるためM必須。
【TPスキル】チャクラウェポンの追加射出確率+20%(射出確率*1.2)
一剣之任セットや魔法の大激変を使わない限り優先度は低い。

■暗影術【M】
攻撃時、敵にデバフ効果を与える。
様々なスキルに影響し、それぞれの効果が非常に強力なためM必須。
省28
87: アラド名無しさん 2015/12/05(土) 12:56:27 ID:rxiSNUyM0(4/25) AAS
◎アクティブスキル◎
■火遁:紅炎【M】
クノイチの火力を大きく底上げするバフスキル。
周囲に火の球を生成(最大6個)し、火属性強化・転職スキル強化・被ダメ減少の効果を得る。
特筆すべきは転職スキル強化で、スキル使用時に1つ消費しスキル攻撃力を増加させる。
Lv10基準で増加率44%と非常に強力。Lv1ごとの伸び率も良いためスキルLvブーストを推奨。
☆スキル攻撃力増加は炎消費時のスキルレベル参照のため裏面ブーストは意味が無い。
使用中に火の球が無くなっても火属性強化効果は持続する。
火の球はスキルキャンセル・空中発動でも獲得することが出来る。
『忍術効果』火の球の生成数増加
「臨・戦:4個」「無・退:5個」「之・勢:6個」
【TPスキル】火属性強化10%増加、持続時間10%増加、被ダメ減少率10%増加。
元々の火属性強化が高くないので大きくは増えない。
持続時間に関しても「勢」まで結べば持続>クールとなるので必要性は低い。

■火炎の息吹【0or1orM】火属性。空中使用可。
自分の前方に火を吹く。
多段ヒット間隔が短いので手数目的で1取得もあり。
ジャンプキー入力時、即座にフィニッシュ攻撃へ移行。
空中で使用した場合は真横にフィニッシュ攻撃のみ与えて反動で後方に移動する。
フィニッシュ攻撃時敵を火傷状態にする。
省49
88: アラド名無しさん 2015/12/05(土) 12:57:35 ID:rxiSNUyM0(5/25) AAS
■烈火天道【M】火属性。空中使用可。
主力スキルその1。
地上からの場合は周囲の敵を浮かせ前方へ押し出し火炎玉を発射・爆発させる。
空中からの場合は直接火炎玉を発射する。
このスキルが真価を発揮するのは
空を染める炎9セットと80エピック武器「火光衝天:滅」を揃えてからである。
6セットだと2回目の爆発が1回目の敵には当たらなかったり使いづらい部分がある。
後に予定されている弱体化でも大きな影響は受けず有望なスキル。
『忍術効果』爆発の大きさ増加
「臨:100%」「戦:110%」「無:118%」「退:124%」「之:128%」「勢:130%」
【TPスキル】Lv1習得時、空中で敵を叩きつける機能(掴み属性)追加。攻撃力+10%
叩きつけることにより確実に当てることが出来るが、
無敵状態の敵(バカル4等)の使うとバグで進行不可になるという報告もあがっている。
異界・アントンレイドなど取り返しがつかないこともあるので使用の際には十分に注意が必要。

■忍法:影残し【M】火属性。on/offスイッチスキル。
ストライカーのマッスルシフトのようにスキル中に別スキルへ移行することが出来る。
ただこちらはキャンセルしたスキルを残影が引き継ぎ最後まで使用する。
スキル終了後、残影は爆発しダメージを与える。この爆発を利用して「むささび」連打で瞬間火力として使うことも出来る。
スキルLvがあがると残影数が増え自然回復が早くなる。
ダンジョン入場時はonになっておりスキル使用でoffに出来る。
省26
89: アラド名無しさん 2015/12/05(土) 12:58:26 ID:rxiSNUyM0(6/25) AAS
■六道輪廻【1~M】
主力スキルその2。
使用したスキルを6つまで記憶し、記憶時間終了か再使用で記憶したスキルを残影が使用していく。
同じスキルは3回までしか記憶されない。
残影が使用するスキルは常に忍術最大チャージの効果を持つ。
空中使用した場合でも最大チャージ効果で発動される。
例:烈火天道→大蝦蟇空中発動をしても油炎弾は分裂していく。
また、影残しで途中キャンセルして記憶させていくと六道の残影も途中キャンセルして次のスキルへと移行していく。
「クナイ投擲」や「むささび」のような低火力スキルも全て記憶してしまうので記憶時間中はスキル使用順に工夫が必要。
三千大世界セットを使うことで本体をも超える攻撃力を発揮することが出来る。

スキル倍率・火遁:紅炎などの適用タイミング要検証。

【TPスキル】残影攻撃力の比率+5%、残影爆発攻撃力+10%

■秘技:炎武開花【1or10orM】火属性。
周囲の敵を斬りで徐々に引き寄せた後、放出多段ヒットへ移る。
放出多段ヒットを敵に当てる度にHPを消費し、当てる毎にフィニッシュ攻撃力と爆発の大きさが増加する。
※放出多段ヒットは攻撃キー連打でヒット数が増加する。(つまり消費HPも増加するので残りHPに注意。)
多段ヒット中は敵を徐々に浮かせて行くためPTでは邪魔になりやすい。
スキル使用中にジャンプキーを押すことで即座に次の段階(斬り→放出→フィニッシュ)へ進むことができる。
『忍術効果』1段階毎に斬り回数+1、斬り速度+10%
【TPスキル】Lv1習得時、斬りのとき敵を1箇所に集める機能追加。攻撃力+10%
省28
90: アラド名無しさん 2015/12/05(土) 12:59:26 ID:rxiSNUyM0(7/25) AAS
■凶滅忍法陣 【覚醒スキル】※自動取得。火属性。
前方へ陣を敷き、爆発→集敵→忍術球→爆発という順で攻撃する。
集敵は非常に強力で1画面分ほどの敵を真ん中に集めてくる。
その後、忍術球を出す時にキャラクターは陣の中央へ移動する。
クノイチは自分を中心としたスキルが少ないため、
陣を敷いた段階で残影に引き継ぎ別スキルへ移行し
集敵されたところに火力スキルを叩き込む使い方が良い。
また小さい敵だと忍術球の爆発が当たりづらく火力が出せないこともある。
Lv3:忍法陣の敵に多段ヒット
Lv6:一定時間火属性抵抗減少デバフ
Lv9:忍法爆発に当たった敵のHP減少

なお、暗影術効果が適用され幻影が発動すればターゲットに対して大幅に威力が上昇する。
雑魚殲滅と対単体によって幻影キャンセル/本体を使い分けよう。

変更案
ここに2次覚醒スキル5種追加(項目の長さによっては分けることになるか)
自分では2次覚醒スキルをしっかりと解説できそうにないのでパス
スレを見る限りヤタ1、オロチ1orM、アマテラス1orM、クサナギMと言った評価か?
108: アラド名無しさん 2015/12/11(金) 19:48:25 ID:rxiSNUyM0(8/25) AAS
くノ一スレ用テンプレ案(叩き台)の修正版

くノ一はショナン独自の忍術を自在に扱うシーフです。
華奢な体格にややシャープな印象を持っており、
ショナン地域で見ることができる独特の服飾は、彼女らが属している地域を知らせています。
これらは彼女らだけのユニークな武器である「チャクラウェポン」で華麗で強力な火炎忍術を使用します。

基本的にsage進行、質問は過去レスを読んでから。
次スレは>>970が立てること
>>970が音沙汰なしの場合は>>980
>>980が音沙汰なしの場合は誰かが名乗り出て立ててください。
注)メール欄に#dnfと入れないと立てられません

くのいち・飯綱火スレpart2
したらばスレ:netgame_6969

変更点
くノ一紹介文をwikiから引用して若干手直ししたものに変更
ゲーム内表記に合わせてスレタイ、テンプレ内の表記をくのいち→くノ一、飯綱火→イズナビ、不知火→シラヌイに統一(検索しにくいし反発あるかも…)
109: アラド名無しさん 2015/12/11(金) 19:49:18 ID:rxiSNUyM0(9/25) AAS
【共通・シーフスキル】
説明がないスキルは不要スキル。
■クイックスタンディング【1】
全職必須スキル。

■エアリアルジャンプ【1】
二段ジャンプが出来るようになる。

■魔法クリティカルアタック【M】
全ての攻撃をクリティカルにするには97%が必要。
くノ一はクリを上げるバフが無いため10%上昇は大きい。

■魔法バックアタック【0or1orM】
通常の戦闘に於いて積極的にバックアタックを狙える職業ではないためM振りの恩恵は少なめ。
1だけ取得してスキルLv+効果を受けるも良し。
アントンレイドなどで常に拘束が入る場合はバックアタックを狙っていけるのでM振りも有り。

■古代の記憶【0orM】
Lv10で20秒間知能+150(クール40秒)
取るならばM振りなので、取得はSPと相談。
省15
110: アラド名無しさん 2015/12/11(金) 19:50:24 ID:rxiSNUyM0(10/25) AAS
◎パッシブ◎
■チャクラウェポン着用 ※自動取得
くノ一専用武器チャクラウェポンを装備できるようになる。
通常・ジャンプ・ダッシュ攻撃が魔法攻撃力になり、チャクラウェポンを射出するようになる。
また2・3打目に後ろキーを押していると宙返りをしながらチャクラウェポンを射出する。
射出するチャクラウェポンの攻撃力は基本技熟練に依存。

■忍術 ※自動取得
スキル使用時、キーを長押しすると印【臨・戦・無・退・之・勢】を結ぶことが出来る。
各スキル印の数により追加効果が発生する。空中使用では印を結ぶことが出来ない。
『共通』クールタイム減少。
「臨:0%」「戦:5%」「無:9%」「退:12%」「之:14%」「勢:15%」

■クナイ研磨【M】
マスタリースキル。武器魔法攻撃力、的中率、チャクラウェポン追加射出確率が増加する。
「クナイ投擲」「幻影重ね手裏剣」「螺旋大車輪クナイ」のクールタイム減少。
攻撃力の伸びが良く、主力に出来る螺旋大車輪クナイのクールタイムも減らせるためM必須。
【TPスキル】チャクラウェポンの追加射出確率+20%(射出確率*1.2)
一剣之任セットや魔法の大激変を使わない限り優先度は低い。

■暗影術【M】ON/OFF対応パッシブ
攻撃時、敵にデバフ効果を与える。
様々なスキルに影響し、それぞれの効果が非常に強力なためM必須。
省42
111: アラド名無しさん 2015/12/11(金) 19:51:35 ID:rxiSNUyM0(11/25) AAS
◎アクティブスキル◎
■火遁:紅炎【M】
くノ一の火力を大きく底上げするバフスキル。
周囲に火の球を生成(最大6個)し、火属性強化・転職スキル強化・被ダメ減少の効果を得る。
特筆すべきは転職スキル強化で、スキル使用時に1つ消費しスキル攻撃力を増加させる。
Lv10基準で増加率44%と非常に強力。Lv1ごとの伸び率も良いためスキルLvブーストを推奨。
☆スキル攻撃力増加は炎消費時のスキルレベル参照のため裏面ブーストは意味が無い。
使用中に火の球が無くなっても火属性強化効果は持続する。
火の球はスキルキャンセル・空中発動でも獲得することが出来る。
『忍術効果』火の球の生成数増加
「臨・戦:4個」「無・退:5個」「之・勢:6個」
【TPスキル】火属性強化10%増加、持続時間10%増加、被ダメ減少率10%増加。
元々の火属性強化が高くないので大きくは増えない。
持続時間に関しても「勢」まで結べば持続>クールとなるので必要性は低い。

■火炎の息吹【0or1orM】火属性。空中使用可。
自分の前方に火を吹く。
多段ヒット間隔が短いので手数目的で1取得もあり。
ジャンプキー入力時、即座にフィニッシュ攻撃へ移行。
空中で使用した場合は真横にフィニッシュ攻撃のみ与えて反動で後方に移動する。
フィニッシュ攻撃時敵を火傷状態にする。
省52
112: アラド名無しさん 2015/12/11(金) 19:52:25 ID:rxiSNUyM0(12/25) AAS
■烈火天道【M】火属性。空中使用可。
主力スキルその1。
地上からの場合は周囲の敵を浮かせ前方へ押し出し火炎玉を発射・爆発させる。
空中からの場合は直接火炎玉を発射する。
このスキルが真価を発揮するのは
空を染める炎9セットと80エピック武器「火光衝天:滅」を揃えてからである。
6セットだと2回目の爆発が1回目の敵には当たらなかったり使いづらい部分がある。
弱体化されたがさほど大きな影響を受けておらず今もなお優秀な火力スキル。
『忍術効果』爆発の大きさ増加
「臨:100%」「戦:110%」「無:118%」「退:124%」「之:128%」「勢:130%」
【TPスキル】Lv1習得時、空中で敵を叩きつける機能(掴み属性)追加。攻撃力+10%
叩きつけることにより確実に当てることが出来る。

■忍法:影残し【M】火属性。on/offスイッチスキル。
ストライカーのマッスルシフトのようにスキル中に別スキルへ移行することが出来る。
ただこちらはキャンセルしたスキルを残影が引き継ぎ最後まで使用する。
スキル終了後、残影は爆発しダメージを与える。
スキルLvがあがると残影数が増え自然回復が早くなる。
ダンジョン入場時はonになっておりスキル使用でoffに出来る。
マスターLvが5なのでM取得を強く推奨。
残影による攻撃力は「暗影術」のターゲットマーカーでも増加させられる。
省23
113: アラド名無しさん 2015/12/11(金) 19:53:29 ID:rxiSNUyM0(13/25) AAS
■六道輪廻【1~M】
主力スキルその2。
使用したスキルを6つまで記憶し、記憶時間終了か再使用で記憶したスキルを残影が使用していく。
同じスキルは3回までしか記憶されない。
残影が使用するスキルは常に忍術最大チャージの効果を持つ。
空中使用した場合でも最大チャージ効果で発動される。
例:烈火天道→大蝦蟇空中発動をしても油炎弾は分裂していく。
また、影残しで途中キャンセルして記憶させていくと六道の残影も途中キャンセルして次のスキルへと移行していく。
「クナイ投擲」や「むささび」のような低火力スキルも全て記憶してしまうので記憶時間中はスキル使用順に工夫が必要。
三千大世界セットを使うことで本体をも超える攻撃力を発揮することが出来る。

スキル倍率・火遁:紅炎などの適用タイミング要検証。

【TPスキル】残影攻撃力の比率+5%、残影爆発攻撃力+10%

■秘技:炎武開花【1or10orM】火属性。
周囲の敵を斬りで徐々に引き寄せた後、放出多段ヒットへ移る。
放出多段ヒットを敵に当てる度にHPを消費し、当てる毎にフィニッシュ攻撃力と爆発の大きさが増加する。
※放出多段ヒットは攻撃キー連打でヒット数が増加する。(つまり消費HPも増加するので残りHPに注意。)
多段ヒット中は敵を徐々に浮かせて行くためPTでは邪魔になりやすい。
スキル使用中にジャンプキーを押すことで即座に次の段階(斬り→放出→フィニッシュ)へ進むことができる。
『忍術効果』1段階毎に斬り回数+1、斬り速度+10%
【TPスキル】Lv1習得時、斬りのとき敵を1箇所に集める機能追加。攻撃力+10%
省19
114: アラド名無しさん 2015/12/11(金) 19:54:29 ID:rxiSNUyM0(14/25) AAS
■凶滅忍法陣 【覚醒スキル】※自動取得。火属性。
前方へ陣を敷き、爆発→集敵→忍術球→爆発という順で攻撃する。
集敵は非常に強力で1画面分ほどの敵を真ん中に集めてくる。
その後、忍術球を出す時にキャラクターは陣の中央へ移動する。
くノ一は自分を中心としたスキルが少ないため、
陣を敷いた段階で残影に引き継ぎ別スキルへ移行し
集敵されたところに火力スキルを叩き込む使い方が良い。
また小さい敵だと忍術球の爆発が当たりづらく火力が出せないこともある。
Lv3:忍法陣の敵に多段ヒット
Lv6:一定時間火属性抵抗減少デバフ
Lv9:忍法爆発に当たった敵のHP減少

なお、暗影術効果が適用され幻影が発動すればターゲットに対して大幅に威力が上昇する。
雑魚殲滅と対単体によって幻影キャンセル/本体を使い分けよう。

■オロチ召喚【1orM】【二次覚醒スキル】火属性。
前方に炎で攻撃するオロチを召喚する。
その際に暗影術の段階を強制的に3段階に引き上げ、持続的にダメージを与える霧を生成する。
霧はしばらくの間残るため、ギミックが絡む場面では注意が必要。
また、六道輪廻に記憶させることが可能。
『忍術効果』霧の持続時間増加
「臨・戦・無:5%」「退・之・勢:12%」
省28
118: アラド名無しさん 2015/12/13(日) 16:07:34 ID:rxiSNUyM0(15/25) AAS
くノ一スレ用テンプレ叩き台 ※修正・新規追加した部分のみ

■螺旋大車輪クナイ【1orM】火属性。空中使用可。
巨大なクナイを投げ、敵・オブジェクトに当たると回転し始め多段ヒットした後爆発する。
多段ヒット中は敵を中央へ引き込む効果があるが、最後の爆発で散らしてしまうこともある。
また敵に近い状態で使うと回転始動が敵後方となり空振りすることもある。
クナイの飛距離は大体1画面分。上下キー入力で方向を変えられる。
空中で使用すると自分の約2キャラ分前方へ投下する。
TPにより驚異的な伸びをするためM+TPで主力スキルとなる。
※現在バグにより多段ヒットでも「暗影術」の効果は1回のみ。
『忍術効果』1段階毎にクナイ爆発の大きさ+7%
【TP効果】爆発攻撃力+150% 多段ヒット減少率14%(表記は20%)
Lv1毎に150%ずつ伸びるためLv5で+750%とQ技に匹敵する威力となる。

■六道輪廻【M】
主力スキルその2。
使用したスキルを6つまで記憶し、記憶時間終了か再使用で記憶したスキルを残影が使用していく。
同じスキルは3回までしか記憶されない。
残影が使用するスキルは常に忍術最大チャージの効果を持つ。
空中使用した場合でも最大チャージ効果で発動される。
例:烈火天道→大蝦蟇空中発動をしても油炎弾は分裂していく。
また、影残しで途中キャンセルして記憶させていくと六道の残影も途中キャンセルして次のスキルへと移行していく。
省11
119: アラド名無しさん 2015/12/13(日) 16:08:58 ID:rxiSNUyM0(16/25) AAS
◆アバターについて◆
アバターの推奨能力 ※【】内は推奨エンブレム
頭・帽子:知能【知能or知能+魔クリ】
顔・胸:攻撃速度【攻撃速度orキャスト】
上着:火遁:紅炎【魔クリor知能+魔クリ】
下着:HP MAXor知能(プレアバ限定)【魔クリor知能+魔クリ】
腰:回避率or重量【的中】
靴:移動速度【的中】
スキン:物理ダメージ追加減少
オーラ:知能or魔法攻撃力or魔法クリティカルor火属性強化

★よくある質問★
Q.六道スイッチってどうやるの?
A.六道スイッチのやり方
クール減少のために裏面で六道発動

空染め面で天道や他スキル記憶

六道の増加を乗せるために裏面で六道再生

再生直後空染め面へ
省20
120: アラド名無しさん 2015/12/14(月) 13:02:33 ID:rxiSNUyM0(17/25) AAS
テスト
123: アラド名無しさん 2015/12/14(月) 23:23:19 ID:rxiSNUyM0(18/25) AAS
くノ一スレ用テンプレ 完成版(仮)
スレタイ
くノ一・イズナビ・シラヌイスレ Part3
以下からテンプレ

くノ一はショナン独自の忍術を自在に扱うシーフです。
華奢な体格にややシャープな印象を持っており、
ショナン地域で見ることができる独特の服飾は、彼女らが属している地域を知らせています。
これらは彼女らだけのユニークな武器である「チャクラウェポン」で華麗で強力な火炎忍術を使用します。

基本的にsage進行、質問は過去レスを読んでから。
次スレは>>970が立てること
>>970が音沙汰なしの場合は>>980
>>980が音沙汰なしの場合は誰かが名乗り出て立ててください。
注)メール欄に#dnfと入れないと立てられません

くのいち・飯綱火スレpart2
したらばスレ:netgame_6969
124: アラド名無しさん 2015/12/14(月) 23:24:20 ID:rxiSNUyM0(19/25) AAS
【共通・シーフスキル】
説明がないスキルは不要スキル。
■クイックスタンディング【1】
全職必須スキル。

■エアリアルジャンプ【1】
二段ジャンプが出来るようになる。

■魔法クリティカルアタック【M】
全ての攻撃をクリティカルにするには97%が必要。
くノ一はクリを上げるバフが無いため10%上昇は大きい。

■魔法バックアタック【0or1orM】
通常の戦闘に於いて積極的にバックアタックを狙える職業ではないためM振りの恩恵は少なめ。
1だけ取得してスキルLv+効果を受けるも良し。
アントンレイドなどで常に拘束が入る場合はバックアタックを狙っていけるのでM振りも有り。

■古代の記憶【0orM】
Lv10で20秒間知能+150(クール40秒)
取るならばM振りなので、取得はSPと相談。
省15
125: アラド名無しさん 2015/12/14(月) 23:25:40 ID:rxiSNUyM0(20/25) AAS
◎パッシブ◎
■チャクラウェポン着用 ※自動取得
くノ一専用武器チャクラウェポンを装備できるようになる。
通常・ジャンプ・ダッシュ攻撃が魔法攻撃力になり、チャクラウェポンを射出するようになる。
また2・3打目に後ろキーを押していると宙返りをしながらチャクラウェポンを射出する。
射出するチャクラウェポンの攻撃力は基本技熟練に依存。

■忍術 ※自動取得
スキル使用時、キーを長押しすると印【臨・戦・無・退・之・勢】を結ぶことが出来る。
各スキル印の数により追加効果が発生する。空中使用では印を結ぶことが出来ない。
『共通』クールタイム減少。
「臨:0%」「戦:5%」「無:9%」「退:12%」「之:14%」「勢:15%」

■クナイ研磨【M】
マスタリースキル。武器魔法攻撃力、的中率、チャクラウェポン追加射出確率が増加する。
「クナイ投擲」「幻影重ね手裏剣」「螺旋大車輪クナイ」のクールタイム減少。
攻撃力の伸びが良く、主力に出来る螺旋大車輪クナイのクールタイムも減らせるためM必須。
【TPスキル】チャクラウェポンの追加射出確率+20%(射出確率*1.2)
一剣之任セットや魔法の大激変を使わない限り優先度は低い。

■暗影術【M】ON/OFF対応パッシブ
攻撃時、敵にデバフ効果を与える。
様々なスキルに影響し、それぞれの効果が非常に強力なためM必須。
省35
126: アラド名無しさん 2015/12/14(月) 23:26:50 ID:rxiSNUyM0(21/25) AAS
◎アクティブスキル◎
■火遁:紅炎【M】
くノ一の火力を大きく底上げするバフスキル。
周囲に火の球を生成(最大6個)し、火属性強化・転職スキル強化・被ダメ減少の効果を得る。
特筆すべきは転職スキル強化で、スキル使用時に1つ消費しスキル攻撃力を増加させる。
Lv10基準で増加率44%と非常に強力。Lv1ごとの伸び率も良いためスキルLvブーストを推奨。
☆スキル攻撃力増加は炎消費時のスキルレベル参照のため裏面ブーストは意味が無い。
使用中に火の球が無くなっても火属性強化効果は持続する。
火の球はスキルキャンセル・空中発動でも獲得することが出来る。
『忍術効果』火の球の生成数増加
「臨・戦:4個」「無・退:5個」「之・勢:6個」
【TPスキル】火属性強化10%増加、持続時間10%増加、被ダメ減少率10%増加。
元々の火属性強化が高くないので大きくは増えない。
持続時間に関しても「勢」まで結べば持続>クールとなるので必要性は低い。

■火炎の息吹【0or1orM】火属性。空中使用可。
自分の前方に火を吹く。
多段ヒット間隔が短いので手数目的で1取得もあり。
ジャンプキー入力時、即座にフィニッシュ攻撃へ移行。
空中で使用した場合は真横にフィニッシュ攻撃のみ与えて反動で後方に移動する。
フィニッシュ攻撃時敵を火傷状態にする。
省43
127: アラド名無しさん 2015/12/14(月) 23:27:45 ID:rxiSNUyM0(22/25) AAS
■烈火天道【M】火属性。空中使用可。
主力スキルその1。
地上からの場合は周囲の敵を浮かせ前方へ押し出し火炎玉を発射・爆発させる。
空中からの場合は直接火炎玉を発射する。
このスキルが真価を発揮するのは
空を染める炎9セットと80エピック武器「火光衝天:滅」を揃えてからである。
6セットだと2回目の爆発が1回目の敵には当たらなかったり使いづらい部分がある。
弱体化されたがさほど大きな影響を受けておらず今もなお優秀な火力スキル。
『忍術効果』爆発の大きさ増加
「臨:100%」「戦:110%」「無:118%」「退:124%」「之:128%」「勢:130%」
【TPスキル】Lv1習得時、空中で敵を叩きつける機能(掴み属性)追加。攻撃力+10%
叩きつけることにより確実に当てることが出来る。

■忍法:影残し【M】火属性。on/offスイッチスキル。
ストライカーのマッスルシフトのようにスキル中に別スキルへ移行することが出来る。
ただこちらはキャンセルしたスキルを残影が引き継ぎ最後まで使用する。
スキル終了後、残影は爆発しダメージを与える。
スキルLvがあがると残影数が増え自然回復が早くなる。
ダンジョン入場時はonになっておりスキル使用でoffに出来る。
マスターLvが5なのでM取得を強く推奨。
残影による攻撃力は「暗影術」のターゲットマーカーでも増加させられる。
省15
128: アラド名無しさん 2015/12/14(月) 23:28:43 ID:rxiSNUyM0(23/25) AAS
■六道輪廻【M】
主力スキルその2。
使用したスキルを6つまで記憶し、記憶時間終了か再使用で記憶したスキルを残影が使用していく。
同じスキルは3回までしか記憶されない。
残影が使用するスキルは常に忍術最大チャージの効果を持つ。
空中使用した場合でも最大チャージ効果で発動される。
例:烈火天道→大蝦蟇空中発動をしても油炎弾は分裂していく。
また、影残しで途中キャンセルして記憶させていくと六道の残影も途中キャンセルして次のスキルへと移行していく。
「クナイ投擲」や「むささび」のような低火力スキルも全て記憶してしまうので記憶時間中はスキル使用順に工夫が必要。
三千大世界セットを使うことで本体をも超える攻撃力を発揮することが出来る。

※スキル倍率・火遁:紅炎などの適用タイミング等は後述のよくある質問にて解説しております。

【TPスキル】残影攻撃力の比率+5%、残影爆発攻撃力+10%

■秘技:炎武開花【1or10orM】火属性。
周囲の敵を斬りで徐々に引き寄せた後、放出多段ヒットへ移る。
放出多段ヒットを敵に当てる度にHPを消費し、当てる毎にフィニッシュ攻撃力と爆発の大きさが増加する。
※放出多段ヒットは攻撃キー連打でヒット数が増加する。(つまり消費HPも増加するので残りHPに注意。)
多段ヒット中は敵を徐々に浮かせて行くためPTでは邪魔になりやすい。
スキル使用中にジャンプキーを押すことで即座に次の段階(斬り→放出→フィニッシュ)へ進むことができる。
『忍術効果』1段階毎に斬り回数+1、斬り速度+10%
【TPスキル】Lv1習得時、斬りのとき敵を1箇所に集める機能追加。攻撃力+10%
省19
129: アラド名無しさん 2015/12/14(月) 23:29:44 ID:rxiSNUyM0(24/25) AAS
■凶滅忍法陣 【覚醒スキル】※自動取得。火属性。
前方へ陣を敷き、爆発→集敵→忍術球→爆発という順で攻撃する。
集敵は非常に強力で1画面分ほどの敵を真ん中に集めてくる。
その後、忍術球を出す時にキャラクターは陣の中央へ移動する。
くノ一は自分を中心としたスキルが少ないため、
陣を敷いた段階で残影に引き継ぎ別スキルへ移行し
集敵されたところに火力スキルを叩き込む使い方が良い。
また小さい敵だと忍術球の爆発が当たりづらく火力が出せないこともある。
Lv3:忍法陣の敵に多段ヒット
Lv6:一定時間火属性抵抗減少デバフ
Lv9:忍法爆発に当たった敵のHP減少

なお、暗影術効果が適用され幻影が発動すればターゲットに対して大幅に威力が上昇する。
雑魚殲滅と対単体によって幻影キャンセル/本体を使い分けよう。

■オロチ召喚【1orM】【二次覚醒スキル】火属性。
前方に炎で攻撃するオロチを召喚する。
その際に暗影術の段階を強制的に3段階に引き上げ、持続的にダメージを与える霧を生成する。
霧はしばらくの間残るため、ギミックが絡む場面では注意が必要。
また、六道輪廻に記憶させることが可能。
『忍術効果』霧の持続時間増加
「臨・戦・無:5%」「退・之・勢:12%」
省15
130: アラド名無しさん 2015/12/14(月) 23:31:24 ID:rxiSNUyM0(25/25) AAS
◆アバターについて◆
アバターの推奨能力 ※【】内は推奨エンブレム
頭・帽子:知能【知能or知能+魔クリ】
顔・胸:攻撃速度【攻撃速度orキャスト】
上着:火遁:紅炎【魔クリor知能+魔クリ】
下着:HP MAXor知能(プレアバ限定)【魔クリor知能+魔クリ】
腰:回避率or重量【的中】
靴:移動速度【的中】
スキン:物理ダメージ追加減少
オーラ:知能or魔法攻撃力or魔法クリティカルor火属性強化

★よくある質問★
Q.六道スイッチってどうやるの?
A.六道スイッチのやり方
クール減少のために裏面で六道発動

空染め面で天道や他スキル記憶

六道の増加を乗せるために裏面で六道再生

再生直後空染め面へ
省12
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