退魔師・竜闘士・太乙仙人スレ Part47 (1000レス)
上
下
前
次
1-
新
このスレッドは1000を超えました。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
4
:
1さん★
2015/09/26(土) 17:08:25 ID:???0
AA×
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
4: 1さん★ [] 【成佛】[物△/魔◎/決△](Lv:0/1/1~M) 6段ヒットの符を出し、長押しで距離調整も可能な光属性攻撃。 クロニクルで強化しやすく、鈍化効果は制圧札とセットで足止めに効果的。 1hitで1%(最大5重複5%)の魔法防御減少効果に半減した。1あれば物理でもPTの魔法職支援や手数稼ぎに使える。 【制圧札】[物○/魔○/決○](Lv:0/1/1~M) 足止めに有効。レベルに関係なく、キャスト時間固定になった。 Lvが低いと効果が実感しにくいためM推奨。物理型でもあると便利な場面はあるが、キャスト速度が遅いため潰されやすい。 遠距離攻撃では破壊されず壁としても応用できる。 【闇切り】[物×/魔○/決△](Lv:0/1~M) チャージすることにより広範囲の敵を押し出すことができる。溜め時間が短縮され、使いやすくなった。 【朱雀符】[物×/魔○/決△](Lv:0/1~M) 敵にヒットすると最大3体まで火属性爆発が起こりそれぞれにHIT判定があるので、敵が集まっていると効果的。範囲が広くなった。 火力、クール共にそれなりの性能だが、火属性スキルのため底上げが寂しい。神のチャクラ使用時、光属性に変化する。 【空の式神-白虎】[物△/魔◎/決○](Lv:0/1/1~M) 目の前に白虎を設置、2体以上設置で白虎間に玉を発射。固定ボスなど大きく移動しない敵には非常に有効。光属性。 陣の中は攻撃、移動速度上昇と武器に光属性が付与されるので物理型も出しておくとよい。 クールタイムが消滅し、キャスト時間が固定に、限界以上に配置すると、古い白虎から消えていくようになった。 【滅!】 一定範囲内の白虎を消す。 【地の式神-玄武】[物◎/魔◎/決◎](Lv:0/1~M) 敵一体に飛びかかり拘束する。防御減少効果は玄武の周囲全てを下げ、掴んだ敵は更に追加で下げる。 真・玄武と併せて取得するとボスやネームドを掴めるように。玄武が一匹しか出せないように弱体され、拘束時間も半減した。 スキルLvを伸ばすと利便性が向上するため物理、魔法型共にM推奨。 【落雷札】[物×/魔◎/決△](Lv:0/1~M) 札を設置、陣内に感電効果のある雷を最大4本落とす。 制圧札等で敵を鈍くすると効果的、集敵したところへの4本の雷は特に強力。昇天陣との相性◎。 決闘ではクール減少持続増加するが、落雷の落ちる間隔が長い。 魔法型でクロニクルスイッチを活かせる数少ないスキル。 【式神の群】[物△/魔○/決△](Lv:0/1~M) 小さい式神は敵を押し込み、大きな式神は高火力となかなか有効。発動中HAで無防備、柔らかい魔法型には痛いところ。 ジャンプキャンセルで大きい式神即発動も可能。ヒット数稼ぎ目的(黒き大地での無敵剥がし等)で物理型でも1あると便利。 【地の式神-真・玄武】[物○/魔◎/](Lv:M) 1Lvマスターのパッシブスキルに変更された。 玄武がボス・ネームドを掴めるようになる。玄武を使うならM推奨。 【滅魂札】[物×/魔○/決×](Lv:0/1~M) 前方へ16枚の札を飛ばして敵へ貼り付ける。貼り付いた敵は光属性抵抗が下がる。 一定時間経過するか再度スキルを入力すると札が爆発し、この爆発は周囲の敵へもダメージを与える。昇天陣との相性◎。 ネームドは2枚、ボスは3枚貼り付くため短時間ではあるがデバフ目的での使用も悪くない。 このスキルは札を飛ばすまで非HAで発生が遅いため、乱戦中等は潰されやすい。複数の集まった敵に確実に貼り付けるには、目の前で出す必要がある。 【惨撃】[物○/魔○/決×](Lv:0/1~M) 熱情なら火属性物理攻撃、光明なら光属性魔法攻撃となる。 乱撃の最後に振り回しで敵を前方に吹き飛ばすモーションだが、実際に判定があるのは叩きつけの衝撃波と振り回しモーションのみ。 振り下ろし攻撃と衝撃波攻撃はダメージを受けた敵を衝撃波の中心に引き込む。 Qスキルの中では圧倒的にSPが軽く火力もなかなかだがクールが長い。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1443233136/4
成物魔決 段ヒットの符を出し長押しで距離調整も可能な光属性攻撃 クロニクルで強化しやすく鈍化効果は制圧札とセットで足止めに効果的 で最大重複の魔法防御減少効果に半減したあれば物理でもの魔法職支援や手数稼ぎに使える 制圧札物魔決 足止めに有効レベルに関係なくキャスト時間固定になった が低いと効果が実感しにくいため推奨物理型でもあると便利な場面はあるがキャスト速度が遅いため潰されやすい 遠距離攻撃では破壊されず壁としても応用できる 闇切り物魔決 チャージすることにより広範囲の敵を押し出すことができる溜め時間が短縮され使いやすくなった 朱雀符物魔決 敵にヒットすると最大体まで火属性爆発が起こりそれぞれに判定があるので敵が集まっていると効果的範囲が広くなった 火力クール共にそれなりの性能だが火属性スキルのため底上げが寂しい神のチャクラ使用時光属性に変化する 空の式神白虎物魔決 目の前に白虎を設置体以上設置で白虎間に玉を発射固定ボスなど大きく移動しない敵には非常に有効光属性 陣の中は攻撃移動速度上昇と武器に光属性が付与されるので物理型も出しておくとよい クールタイムが消滅しキャスト時間が固定に限界以上に配置すると古い白虎から消えていくようになった 滅! 一定範囲内の白虎を消す 地の式神玄武物魔決 敵一体に飛びかかり拘束する防御減少効果は玄武の周囲全てを下げ掴んだ敵は更に追加で下げる 真玄武と併せて取得するとボスやネームドを掴めるように玄武が一匹しか出せないように弱体され拘束時間も半減した スキルを伸ばすと利便性が向上するため物理魔法型共に推奨 落雷札物魔決 札を設置陣内に感電効果のある雷を最大本落とす 制圧札等で敵を鈍くすると効果的集敵したところへの本の雷は特に強力昇天陣との相性 決闘ではクール減少持続増加するが落雷の落ちる間隔が長い 魔法型でクロニクルスイッチを活かせる数少ないスキル 式神の群物魔決 小さい式神は敵を押し込み大きな式神は高火力となかなか有効発動中で無防備柔らかい魔法型には痛いところ ジャンプキャンセルで大きい式神即発動も可能ヒット数稼ぎ目的黒き大地での無敵剥がし等で物理型でもあると便利 地の式神真玄武物魔 マスターのパッシブスキルに変更された 玄武がボスネームドを掴めるようになる玄武を使うなら推奨 滅魂札物魔決 前方へ枚の札を飛ばして敵へ貼り付ける貼り付いた敵は光属性抵抗が下がる 一定時間経過するか再度スキルを入力すると札が爆発しこの爆発は周囲の敵へもダメージを与える昇天陣との相性 ネームドは枚ボスは枚貼り付くため短時間ではあるがデバフ目的での使用も悪くない このスキルは札を飛ばすまで非で発生が遅いため乱戦中等は潰されやすい複数の集まった敵に確実に貼り付けるには目の前で出す必要がある 惨撃物魔決 熱情なら火属性物理攻撃光明なら光属性魔法攻撃となる 乱撃の最後に振り回しで敵を前方に吹き飛ばすモーションだが実際に判定があるのは叩きつけの衝撃波と振り回しモーションのみ 振り下ろし攻撃と衝撃波攻撃はダメージを受けた敵を衝撃波の中心に引き込む スキルの中では圧倒的にが軽く火力もなかなかだがクールが長い
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 996 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.113s