♂レンジャー・デスペラードスレ part60 (1000レス)
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(1): アラド名無しさん 2015/09/26(土) 03:09:12 ID:/4oh8ZGk0(1/8) AAS
★共通スキル
■クイックスタンディング(M)
どんなスキル振りであれ取得必須。スキルを振り直す際に忘れがちなので注意。

■物理クリティカルヒット(1~M)
レンジャーにとってクリティカルは生命線なので基本的にMだが、他で補える場合は0or1でも問題は無い。

■物理バックアタック(0~M)
バックアタックを取れるスキルは少々あるが、基本的には不要。クリが確保出来ない人向け。

★未転職スキル
■ライジングショット(1~M)
HS前提止めか自分の使いやすいLvで。M振りだとダウンしている敵へ直当て→移動全弾ヒットも可能、低クールで火力も期待できる。

■ウィンドミル(1~M)
固定ダメ+%なので過剰がないのであればダメージソースになる。属性も乗る。スタイリッシュ発動用に1は取っておくと便利。
省55
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(1): アラド名無しさん 2015/09/26(土) 03:09:48 ID:/4oh8ZGk0(2/8) AAS
★覚醒スキル
■サドンデス(1~M)
ON/OFF対応のパッシブスキル。
一定確率で敵に死の標識を刻み、該当の敵への物理クリティカル確率が増加。
標識が消えるときに敵に固定ダメージを与える。このダメージが邪魔になる場合も。
物理クリティカルがどうしても確保できないなら取得もありだが、OFFにする場合は意味がなくなってしまう点に注意。

■スカッドジェノサイド(自動取得)
%だけをみれば全職中トップクラスの威力。発動時と2回目の浮かせによって全て当てるのは相手によっては難しい。
属性も乗り全弾貫通するため集団にも遜色ない火力を発揮できる重要なスキル。

■エアースピン(0~M)
完全固定ダメージだったが改変で%ダメージになった。属性も乗り全HITすれば高火力だが敵によってはフルHITさせづらい。
当て方をミスると敵が見事にばらけてしまう為注意。

■アルティメットマルチヘッドショット(1orM)
レンジャーにとって唯一の軽い纏めのできるスキル。MHSとは違い前方にしか撃てないが、範囲内の敵全員に当たる。
必要SPが多いことと、敵によってはフィニッシュまで当てづらい。主流は火力のM。集敵用に1でも十分。

★2次覚醒スキル
■リボルバー強化(M必須)
装備中のリボルバーの基礎値と無視値、装弾数を上昇させる。
とにかく強い。黙ってM。
省13
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