♂レンジャー・デスペラードスレ part60 (1000レス)
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(1): 1さん★ 2015/09/26(土) 03:04:44 ID:???0 AAS
0.1秒の差で生死が決まる。生き残るのは当然俺だがな」

『レンジャー』はあらゆる体勢からの射撃技術、銃以外の戦闘技術などを磨いている。
戦争によって治安の乱れた無法地帯では、ささいなことから争いになることも珍しくなく、
どんな状況でも銃を素早く取り出して戦えるようになる必要があったからである。
銃を取り出し発射するまでの速度が『ガンナー』中最速で、速射、移動射撃、乱射などの多彩な射撃技術と蹴り技を持つ。

1秒後の命も予測できない無法地帯で育ったレンジャー。
派手な射撃技術と苦痛の中で鍛錬された体の中には、彼らが追求する命よりも大切な“ロマン”があった。
むしろ彼らの中の幾人かは、命などつまらないものだと考えていた。
敵陣の真っ只中に立った1人で突入し、踊るように銃を乱射しては、
今度も際どく生きながらえた自分の命への祝杯を上げるように吸う煙草を楽しみとする人々。
だがいつも耐え抜くことができないのは彼らの命ではなく、
彼らの前を阻む敵達と、過熱して爆発する数丁の銃達であった。
デスペラード。それは恐怖の名称であり、畏怖の対象だった。

ガンナーとの外見の違いは煙草をくわえているところ。

荒らし、アンチは無視。
age、sageは自由、基本的にはsage進行。
次スレは>>970を踏んだ人が建てて下さい。
建てられない場合はその旨を書き込んで、他の人にお願いしましょう。
音沙汰無ければ>>980or>>990が建てて下さい。
省9
2
(1): アラド名無しさん 2015/09/26(土) 03:09:12 ID:/4oh8ZGk0(1/8) AAS
★共通スキル
■クイックスタンディング(M)
どんなスキル振りであれ取得必須。スキルを振り直す際に忘れがちなので注意。

■物理クリティカルヒット(1~M)
レンジャーにとってクリティカルは生命線なので基本的にMだが、他で補える場合は0or1でも問題は無い。

■物理バックアタック(0~M)
バックアタックを取れるスキルは少々あるが、基本的には不要。クリが確保出来ない人向け。

★未転職スキル
■ライジングショット(1~M)
HS前提止めか自分の使いやすいLvで。M振りだとダウンしている敵へ直当て→移動全弾ヒットも可能、低クールで火力も期待できる。

■ウィンドミル(1~M)
固定ダメ+%なので過剰がないのであればダメージソースになる。属性も乗る。スタイリッシュ発動用に1は取っておくと便利。
省55
3
(1): アラド名無しさん 2015/09/26(土) 03:09:48 ID:/4oh8ZGk0(2/8) AAS
★覚醒スキル
■サドンデス(1~M)
ON/OFF対応のパッシブスキル。
一定確率で敵に死の標識を刻み、該当の敵への物理クリティカル確率が増加。
標識が消えるときに敵に固定ダメージを与える。このダメージが邪魔になる場合も。
物理クリティカルがどうしても確保できないなら取得もありだが、OFFにする場合は意味がなくなってしまう点に注意。

■スカッドジェノサイド(自動取得)
%だけをみれば全職中トップクラスの威力。発動時と2回目の浮かせによって全て当てるのは相手によっては難しい。
属性も乗り全弾貫通するため集団にも遜色ない火力を発揮できる重要なスキル。

■エアースピン(0~M)
完全固定ダメージだったが改変で%ダメージになった。属性も乗り全HITすれば高火力だが敵によってはフルHITさせづらい。
当て方をミスると敵が見事にばらけてしまう為注意。

■アルティメットマルチヘッドショット(1orM)
レンジャーにとって唯一の軽い纏めのできるスキル。MHSとは違い前方にしか撃てないが、範囲内の敵全員に当たる。
必要SPが多いことと、敵によってはフィニッシュまで当てづらい。主流は火力のM。集敵用に1でも十分。

★2次覚醒スキル
■リボルバー強化(M必須)
装備中のリボルバーの基礎値と無視値、装弾数を上昇させる。
とにかく強い。黙ってM。
省13
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(3): アラド名無しさん 2015/09/26(土) 03:10:24 ID:/4oh8ZGk0(3/8) AAS
■武器
・リボルバー
大多数のレンジャーが使用している武器。
スキルで攻撃速度、貫通率を上昇させることができるため、攻撃速度、攻撃力が共に安定している。
他の武器を使うには一回レンジャーの事をよくわかってから使うことを推奨します。

■防具
・皮 装備
レンジャー所有のレザーマスタリー&鋭利な射撃のレザーマスタリースキルでクリティカル率、攻撃速度、力が大幅上昇。
しかし、布の次に防御力のない装備となる。

■アバター
・帽子、頭:キャスト速度
・顔、胸:攻撃速度
・上着:基本的にデスバイ。ブーストが上限に達している場合や拘りがある場合はお好みで
・パンツ、腰:パンツに未転職スキルが選択可能なら銀弾、力が選択可能なら力、それ以外はお好みで。
・靴:力

■クリティカル確保について
デスバイの恩恵が非常に高いレンジャーはクリティカルの確保が必須。
現在ステータス上に表記は無いが基本クリティカルが3%ある様で、97%確保すれば実質100%となる様だ。

エピクエ(特急列車):8%
スキル物理クリ:10%
省44
5
(1): アラド名無しさん 2015/09/26(土) 03:10:59 ID:/4oh8ZGk0(4/8) AAS
JTKのMHS連射設定が分からない人用

ボタン1をMHSのキーに割り当てると・・・

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━┓
┃台 Joy TO Key Ver3.7.9                                      □ ■ X   ┃
┃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄┃
┃ファイル(F) 設定(S) ヘルプ(H)                                             ┃
┃┌──────────────┏━━━━━┓─────┬─────── ───────┃
┃│MHS連射                    ┃ Joystick1 ┃ Joystick2 │                          J┃
┃│                      ┗━━━━━┛─────┬───────┬──┬─┐ . o┃
┃│                      │Button ... . . │Keybord...... │              │Auto│へ│ . y┃
┃│                      ├──────────────────────┴─┤. ..s┃
┃│                      │←       Disabled                 --- │  │.....t┃
┃│                      │→       Disabled                 --- │  │. . i┃
┃│                      │↑       Disabled                 --- │  │ c┃
┃│                      │↓       Disabled                 --- │  │. .k┃
┃│                      │Button1    Joystick2の設定を使用        .--- │三│....s┃
┃│                      │Button1    Disabled                --- │  │ ─┨
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~以下略~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
6
(1): アラド名無しさん 2015/09/26(土) 03:11:34 ID:/4oh8ZGk0(5/8) AAS
①ボタン1を開いて特殊機能タブの中段「一時的に他のジョイスティック番号を使う」をjoystick2に設定する

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ジョイスティック1のButton 1 の設定                         X┃
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃割り当てる機能を1つ選んでください。                        ┃
┃┌────┬───.─┬─ ──┬─────..┏━━━━┓        ┃
┃│ Disable │ Keybiard │ Mouse │ Command . ┃特殊機能┃        ┃
┃└────┴───.─┴─ ──┴─────..┗━━━━┛        ┃
┃ マウス移動量・ホイール回転量を一時的に修正(加速・減速)する         ┃
┃ ========∩===========   100%  Default    ┃
┃                                                    ┃
┃一時的に他のジョイスティック番号の設定を使う                    ┃
┃┏━━━━━━━┯━┓                                    ┃
┃┃Joystick2      │▼┃                         Default     ┃
┃┗━━━━━━━┷━┛                                    ┃
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~以下略~~~~~~~~~~~~~~
7
(1): アラド名無しさん 2015/09/26(土) 03:12:09 ID:/4oh8ZGk0(6/8) AAS
②続いてジョイスティック2の設定
 ボタン1にMHSのSCを割り当てればおk
 各方向キーはお好みの連射速度で(下の場合は30連射)
 注意点としては、ボタン1にMHSを割り当てると何個もボタンを押さなくて済みます。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━┓
┃台 Joy TO Key Ver3.7.9                                      □ ■ X   ┃
┃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄┃
┃ファイル(F) 設定(S) ヘルプ(H)                                             ┃
┃┌──────────────┌─────┏━━━━━┓─────── ───────┃
┃│MHS連射                    │ Joystick1 ┃ Joystick2 ┃                          J┃
┃│                      └─────┗━━━━━┛───────┬──┬─┐ . o┃
┃│                      │Button ... . . │Keybord...... │              │Auto│へ│ . y┃
┃│                      ├──────────────────────┴─┤. ..s┃
┃│                      │←       ←                        30 │  │.....t┃
┃│                      │→       →                        30 │  │. . i┃
┃│                      │↑       ↑                        30 │  │ c┃
┃│                      │↓       ↓                        30 │  │. .k┃
┃│                      │Button1    「MHSのSC」             .--- │三│....s┃
┃│                      │Button1    Disabled                --- │  ├ ─┨
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
省1
8
(2): アラド名無しさん 2015/09/26(土) 03:12:45 ID:/4oh8ZGk0(7/8) AAS
【ダメージを増やす装備について】

<どんな種類があるか?>

1:追加ダメージ系
エレノア、落書きなど。ヒット数が+αされることが特徴。

2:ダメージ増加系
悲鳴首、モルジアナ称号、とろん、約束腕輪など(近接武器攻撃力増加なども同じ系統)、フラック等の「カウンターダメージ増加」、「異名の追加」もここ

3:クリダメ増加系
傷だらけ、ミスト、魔女上着など
クリティカルダメージ+150%にかかる。
省16
9: アラド名無しさん 2015/09/26(土) 03:16:04 ID:/4oh8ZGk0(8/8) AAS
テンプレ終わり
特に前スレから見直しはしていない
改変後スキル解説は要変更かな
10: アラド名無しさん 2015/09/26(土) 22:28:34 ID:UPiXV8XY0(1) AAS
おつ
11: アラド名無しさん 2015/10/11(日) 23:32:57 ID:GofqSp5k0(1) AAS
https://www.youtube.com/watch?v=QhR7XzICsPU
前スレ997の者ですが動画で撮ってみました
実用性としては知ってたらちょっとお得ぐらいですが
スタプロ6+アンタッチャブル3+HS・WFが強化される武器とかで
ヘッドショットマンになれるっていうのもロマンがあると思います

個人的に気になったのは前スレ903さんが言ってる内容が
もしかしたらこれと関係あるのかなと
12: アラド名無しさん 2015/10/12(月) 01:43:01 ID:hz9SyJzM0(1/2) AAS
動画わかりやすかったです。
ありがとうございます。
今までBSHSから流れでWFやってたけど、
意識してWFを先にやってみよう。
13: アラド名無しさん 2015/10/12(月) 08:37:57 ID:WJl7nPn.0(1/7) AAS
2次覚醒から1年たったしいろいろ改変も来たからそろそろテンプレ改良したいね
14: アラド名無しさん 2015/10/13(火) 15:25:19 ID:wZK/doyo0(1/7) AAS
サドンデスってNO.OFF機能ってのなんだろう。1でもかなり有能じゃない?2以降とる必要があるのなら理由教えてほしい
15: アラド名無しさん 2015/10/13(火) 16:05:13 ID:5LscdOnY0(1/8) AAS
オンオフは以前のなごりだろうな
不意にダメージが発生したから、王の遺跡みたいなギミックで邪魔になったのかもしれん
16: アラド名無しさん 2015/10/13(火) 16:37:14 ID:PtukZsh.0(1/3) AAS
Mにしたら力が297上がるね
俺はもともとクリ100%にしてるから実質、力297のためにSP540振ってる感じ
物クリ82%の人とかはMってもいいんじゃない
17: アラド名無しさん 2015/10/13(火) 20:47:18 ID:cP4yOy3U0(1/2) AAS
レンジャイのアクセ最終はアイプリセットか、アサシンにアントンネックレスか魂、人間筋肉辺りを想定してるんですが、他の方はどう考えているのでしょうか…?
18
(1): アラド名無しさん 2015/10/13(火) 21:55:42 ID:WJl7nPn.0(2/7) AAS
アプグレありで考えるなら
人間筋肉 果てしない首輪 アサシン が最強
アプグレなしなら
アイプリセット が最強
19: アラド名無しさん 2015/10/14(水) 08:13:17 ID:cP4yOy3U0(2/2) AAS
>>18
有難う御座います。
やはりそこらへんに落ち着いてくるんですね…。
20: アラド名無しさん 2015/10/14(水) 08:45:02 ID:s/20Kv/I0(1/6) AAS
魂あるならアプグレ首いらないよ 検証されてるのでも魂のが強い
ホント誤差だから魂あるなら魂なければアプグレ首ってとこじゃないかな
ところで激変なしでヌゴル殴ってて通常強いなって思ったんだけど
正直乱射や覚醒ファストドロー以外だと通常がゴリゴリ減る
移動もMHSもガンホが弱いのかな TPHS研磨Mでの通常が中々強い
21: アラド名無しさん 2015/10/14(水) 10:11:08 ID:WJl7nPn.0(3/7) AAS
強化リボっていう武器マスタリーのある男レンだと魂よりアプグレ首が強いと思う
魂が有利になるように武器無強化で比べても
首装備以外で追加ダメが65%あると魂=アプグレ首になる
もちろんアプグレなしでアプグレ首に勝負できる魂は強い装備に間違いない
22: アラド名無しさん 2015/10/14(水) 10:11:23 ID:Hq6D9Hzg0(1) AAS
乱射極はクロ6からってのが辛い3ならやりがいあるな
23: アラド名無しさん 2015/10/14(水) 11:50:30 ID:9Spd4gas0(1) AAS
魂あるならアプグレ首の優先度は下がるよね、差が出るとしても補助アプグレした方が伸びが良さそう
あとは装備とバフによるから、クルセのバフを加味したうえで計算機に突っ込むくらいかね
自分は魂ないから首をアプグレしたけど、その時の計算だと
アプグレ首構成>アイプリだった
仮にアサシンセット装備とかでクリダメ確保出来るならアイプリの方がダメージは高かった
SDクリでもひっくり返るみたいだけど、そんなに差がないのと金麒麟を外したくなかったからアプグレ首に落ち着いた
24: アラド名無しさん 2015/10/14(水) 17:03:22 ID:STLO6LuM0(1) AAS
皆さん御意見有難う御座います。
魂を取らなかった事を後悔してます。

タクティセットにアントン補助、人間筋肉、アントン首、アサシン指輪、覇王辺りを目標に頑張りたいと思います。
25: アラド名無しさん 2015/10/14(水) 20:18:25 ID:hz9SyJzM0(2/2) AAS
腕輪の候補にアントンがないのが不思議に思っていたけど、
よく考えたらみんなロドレンとか渦巻きセットで増加系を
確保してるんですよね。
私のようなシルブレ持ちなら腕輪はアントンかな。
26: アラド名無しさん 2015/10/14(水) 20:34:44 ID:WJl7nPn.0(4/7) AAS
アプグレアントン腕輪があればシルブレめっちゃ強いと思う

アプグレ腕輪シルブレ≧ロドレン>>>シルブレ ぐらいかな?
どの装備が強いのかとか話し合うのすごくたのしい
27: アラド名無しさん 2015/10/14(水) 22:13:47 ID:Q4Uu9jxU0(1/13) AAS
最終考えるのも楽しいけどアントン腕はすげぇ現実的じゃあないんだよね…

防具最終候補にゃ増加付いてるのばっかだし
コンペンの入手確率低いし
基本補助か魔法石、首輪のがアプグレしたくなるし

あとシルブレは手動で銀弾ブーストすりゃ大分強くなるっぽい
28: アラド名無しさん 2015/10/16(金) 20:22:21 ID:s/20Kv/I0(2/6) AAS
シルブレの強みが総合的なDPSだと思うんだけど
現状の最終Dであるレイドでそこまでスキルぶっぱしないんだよねー
構成によってはワンスキルで溶けるしまぁ自分の場合なんだけどさ
そうなると瞬間火力であるロードのが強いかな
29: アラド名無しさん 2015/10/19(月) 16:25:33 ID:3TrJuxRk0(1/5) AAS
駆け出しデスペ、70Lvです。始めてから2週間が経ちました。めちゃくちゃハマってます。
シルバーインペリアルアバターを買い、ヒドゥン効果に悩んでいるのですが、前スレで攻撃速度か移動速度と書いてありました。
物クリか力で無くてよろしいのでしょうか?
30: アラド名無しさん 2015/10/19(月) 16:38:41 ID:1TWbr/eY0(1) AAS
力はともかく物クリって
31: アラド名無しさん 2015/10/19(月) 16:43:55 ID:3TrJuxRk0(2/5) AAS
調べたら攻撃速度がいいっぽいですね。自己解決しました。
32: アラド名無しさん 2015/10/19(月) 17:07:33 ID:nDBXVnc60(1) AAS
物クリはそこで上げなくても上限まで簡単やからな
33: アラド名無しさん 2015/10/19(月) 18:26:56 ID:tKxFSy2w0(1/5) AAS
サドンデスあるから更に要求物クリ下がったよね
34
(1): アラド名無しさん 2015/10/21(水) 04:15:51 ID:wZK/doyo0(2/7) AAS
銀弾切ってる人いる?
35: アラド名無しさん 2015/10/21(水) 04:41:46 ID:Q4Uu9jxU0(2/13) AAS
>>34
どういう意図の質問かな?
俺はmってるし切ってるレンはほぼ全員地雷認定しちゃうけど
36: アラド名無しさん 2015/10/21(水) 11:03:12 ID:pr0nyX1Q0(1/3) AAS
★共通スキル
■クイックスタンディング(M)
どんなスキル振りであれ取得必須。スキルを振り直す際に忘れがちなので注意。

■物理クリティカルヒット(0~M)
レンジャーにとってクリティカルは生命線なので基本的にMだが、他で補える場合は0or1でも問題は無い。

■物理バックアタック(0~M)
バックアタックを取れるスキルは少々あるが、基本的には不要。クリが確保出来ない人向け。

★未転職スキル
■ライジングショット(1~M)
自分の使いやすいLvで。M振りだとダウンしている敵へ直当て→移動全弾ヒットも可能、低クールで火力も期待できる。

■ウィンドミル(1~M)
固定ダメ+%なので過剰がないのであればダメージソースになる。属性も乗る。スタイリッシュ発動用に1は取っておくと便利。
省57
37: アラド名無しさん 2015/10/21(水) 11:09:29 ID:pr0nyX1Q0(2/3) AAS
★覚醒スキル
■サドンデス(1~M)
ON/OFF対応のパッシブスキル。
攻撃時、敵に死の標識を刻み、力と物理クリティカル確率が増加。
M推奨だがSPと相談。

■スカッドジェノサイド(自動取得)
%だけをみれば全職中トップクラスの威力。発動時と2回目の浮かせによって全て当てるのは相手によっては難しい。
属性も乗り全弾貫通するため集団にも遜色ない火力を発揮できる重要なスキル。

■エアースピン(0~M)
完全固定ダメージだったが改変で%ダメージになった。属性も乗り全HITすれば高火力だが敵によってはフルHITさせづらい。
当て方をミスると敵が見事にばらけてしまう為注意。

■アルティメットマルチヘッドショット(1orM)
レンジャーにとって唯一の軽い纏めのできるスキル。MHSとは違い前方にしか撃てないが、範囲内の敵全員に当たる。
必要SPが多いことと、敵によってはフィニッシュまで当てづらい。主流は火力のM。集敵用に1でも十分。

★2次覚醒スキル
■リボルバー強化(M必須)
装備中のリボルバーの基礎値と無視値、装弾数を上昇させる。
とにかく強い。黙ってM。
省13
38: アラド名無しさん 2015/10/21(水) 11:10:41 ID:pr0nyX1Q0(3/3) AAS
テンプレのスキルのところだけいじってみたけどどうかな?
どこか訂正とか間違ってるところある?
39: アラド名無しさん 2015/10/21(水) 12:16:00 ID:jtgoPhRE0(1/2) AAS
MHS強化って以前はターゲット数の上限を増やすために振るってイメージだったけど
上限が無くなった今でもM推奨なんだろうか
まぁ他に振るものが無いかもしれんが
40: アラド名無しさん 2015/10/23(金) 18:34:59 ID:mgwMrqgc0(1) AAS
1発5000パーセントx5は強いと思う。TP振れば範囲も広いし
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