インファイター・ゴッドハンド・ジャスティススレRound59 (1000レス)
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1さん★
2015/09/25(金) 19:59:02 ID:???0
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4: 1さん★ [] ■覚醒後スキル ◎ドライアウト 神撃スキルを神撃スキルでキャンセルできるようになり、続けて出したスキルの威力が大幅に上がる。 ほぼ全てのスキルに適用されるようになったため、M必須。 13レベルでクール7.7秒となる。 ビッグバンパンチ 4回の攻撃にタイミングよく攻撃キー押すことでダメージUP。最初のモーションで敵のHAを剥がす効果も有る。俺の拳は宇宙だ。 全段成功すれば威力は高い。 全段成功には慣れが必要。 Lv3で全段成功時の最終打撃火力が10%程増える Lv6で4段目をチャージできるようになり、スカらせずに敵の攻撃にあわせてカウンターを狙えるようになった。チャージで威力は変化しない。タイミングをずらせるだけ。 Lv9でシャドーを付けているとき火力上昇、全段成功時シャドーのクール初期化 ○ガトリングパンチ《旧:クライマックスジャブ》 前方の敵に連続でパンチを打ち込んだ後、地面に叩きつける攻撃をする。テクニカルマスタリーの付加効果でマシンガンジャブ同様の集敵能力がつく。 マシンガンジャブと違い、背中側にも若干の攻撃範囲がある。 ○デモリションパンチ《旧:バイオレントコンビネーション》 目の前に強力なアッパー攻撃を放つ瞬間火力スキル。ダッキングダッシュ、スウェーからも発動可能。 スマッシャーのように投げ判定があり、投げられる相手は浮かせて相手の行動をキャンセルするため、出しどころには注意。 ■二次覚醒後スキル △ジャッジメント 取得するだけで基本攻撃力が上昇し、カウントゲージが表示されるようになり、カウントゲージを上げる事によりさらに攻撃力が上がる。 ゲージを維持・上昇させ最大効果を発揮するのは困難なため、基本攻撃力部分だけ見て取得を調整したほうがいい。竜巻を出しておけば維持しやすい。 ○ニュークリアパンチ 力を溜めるモーションを取った後、パンチを放つ。インファには少ない単発スキル。ドライアウトと合わせてギミック飛ばし等に役立つ。 攻撃範囲、判定が極端に弱く、直接打撃を当てなければ何も発生せず終わる。多数の敵や衝撃波飛び交う場面で使うと溜める前に吹き飛び終わることがある。 シャドーがかかっている時に左向きに出すと、右側に敵が飛んで来るバグあり。 ◎デスブロー カウンター、浮かせ・転ばせた敵、気絶させた敵、拘束中の敵等相手のダメージが上がる。装備による攻撃等も上がる。必須。 ○神の憤怒 発動した時に近くに居た敵に連打の後、爆発を起こす。単体相手なら連打威力が期待できるが、複数相手だと途端に連打がばらけ、爆発しか期待できない場合も多い。爆発範囲は広い。 ドライアウト可能で、ドライアウトで発動すると無意味なモーションが消え素早く攻撃開始する。爆発での雑魚掃除目的なら連打が発生しないように敵と多少離れて出すとよい。 出したら終わるまで操作を一切受け付けない自動攻撃スキルなため、複数相手だと動きが予想しづらい。攻撃速度が上がるとスキル動作が早くなり、短い時間で火力を出せる。 ■TPスキル ウィルドライバー強化(バフ効果を上げる。10+Mで力が750 範囲も多少広くなる。1取得で同じ部屋に限り陣から出ても5秒間バフ効果が維持されるようになる) ダッキングアタック強化(ダッキング派生スキルの強化スキルを統合したもの。三種のスキルの攻撃力が上昇し、Dデボィの気絶時間が増加する) ゴージャスコンビネーション強化(攻撃の動作が速くなる。) ホーリーカウンター強化(ダメージをより軽減できる。) サイドワインド強化(範囲を増加させる。) マシンガンジャブ強化(マシンガンジャブの打撃数とコンバットマスタリー追加打の打ち上げ威力のみを上昇させる。シャドーとの相性良。) 裁きの竜巻強化(裁きの竜巻が2つ出る確率を1Lvごとに20%上昇させる。威力自体は上がらない。5で100%でそれ以上増やしても3個出たりはしない。) ハリケーンロール強化(引き寄せ速度、範囲が向上する。) 基本技熟練強化(スキルを使っていないときは通常攻撃も多用するので振る意味はあるが、シャドーには効果が無い。) ■お勧め装備 武器編 マスタリーが無いためインファイターはどの武器を装備しても問題は無い。 ・スキルブーストが多くウィルドライバーが強化されるトーテム(クール-10%、またシャドー等全てのスキルに効果あり) ・威力の高いバトルアックス ・速度が速く、スキルクール減(%攻撃のみ-5%)の鎌 が好まれている。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1443172064/4
覚醒後スキル ドライアウト 神撃スキルを神撃スキルでキャンセルできるようになり続けて出したスキルの威力が大幅に上がる ほぼ全てのスキルに適用されるようになったため必須 レベルでクール秒となる ビッグバンパンチ 回の攻撃にタイミングよく攻撃キー押すことでダメージ最初のモーションで敵のを剥がす効果も有る俺の拳は宇宙だ 全段成功すれば威力は高い 全段成功には慣れが必要 で全段成功時の最終打撃火力が程増える で段目をチャージできるようになりスカらせずに敵の攻撃にあわせてカウンターを狙えるようになったチャージで威力は変化しないタイミングをずらせるだけ でシャドーを付けているとき火力上昇全段成功時シャドーのクール初期化 ガトリングパンチ旧クライマックスジャブ 前方の敵に連続でパンチを打ち込んだ後地面に叩きつける攻撃をするテクニカルマスタリーの付加効果でマシンガンジャブ同様の集敵能力がつく マシンガンジャブと違い背中側にも若干の攻撃範囲がある デモリションパンチ旧バイオレントコンビネーション 目の前に強力なアッパー攻撃を放つ瞬間火力スキルダッキングダッシュスウェーからも発動可能 スマッシャーのように投げ判定があり投げられる相手は浮かせて相手の行動をキャンセルするため出しどころには注意 二次覚醒後スキル ジャッジメント 取得するだけで基本攻撃力が上昇しカウントゲージが表示されるようになりカウントゲージを上げる事によりさらに攻撃力が上がる ゲージを維持上昇させ最大効果を発揮するのは困難なため基本攻撃力部分だけ見て取得を調整したほうがいい竜巻を出しておけば維持しやすい ニュークリアパンチ 力を溜めるモーションを取った後パンチを放つインファには少ない単発スキルドライアウトと合わせてギミック飛ばし等に役立つ 攻撃範囲判定が極端に弱く直接打撃を当てなければ何も発生せず終わる多数の敵や衝撃波飛び交う場面で使うと溜める前に吹き飛び終わることがある シャドーがかかっている時に左向きに出すと右側に敵が飛んで来るバグあり デスブロー カウンター浮かせ転ばせた敵気絶させた敵拘束中の敵等相手のダメージが上がる装備による攻撃等も上がる必須 神の憤怒 発動した時に近くに居た敵に連打の後爆発を起こす単体相手なら連打威力が期待できるが複数相手だと途端に連打がばらけ爆発しか期待できない場合も多い爆発範囲は広い ドライアウト可能でドライアウトで発動すると無意味なモーションが消え素早く攻撃開始する爆発での雑魚掃除目的なら連打が発生しないように敵と多少離れて出すとよい 出したら終わるまで操作を一切受け付けない自動攻撃スキルなため複数相手だと動きが予想しづらい攻撃速度が上がるとスキル動作が早くなり短い時間で火力を出せる スキル ウィルドライバー強化バフ効果を上げるで力が 範囲も多少広くなる取得で同じ部屋に限り陣から出ても秒間バフ効果が維持されるようになる ダッキングアタック強化ダッキング派生スキルの強化スキルを統合したもの三種のスキルの攻撃力が上昇しデボィの気絶時間が増加する ゴージャスコンビネーション強化攻撃の動作が速くなる ホーリーカウンター強化ダメージをより軽減できる サイドワインド強化範囲を増加させる マシンガンジャブ強化マシンガンジャブの打撃数とコンバットマスタリー追加打の打ち上げ威力のみを上昇させるシャドーとの相性良 裁きの竜巻強化裁きの竜巻がつ出る確率をごとに上昇させる威力自体は上がらないででそれ以上増やしても個出たりはしない ハリケーンロール強化引き寄せ速度範囲が向上する 基本技熟練強化スキルを使っていないときは通常攻撃も多用するので振る意味はあるがシャドーには効果が無い お勧め装備 武器編 マスタリーが無いためインファイターはどの武器を装備しても問題は無い スキルブーストが多くウィルドライバーが強化されるトーテムクールまたシャドー等全てのスキルに効果あり 威力の高いバトルアックス 速度が速くスキルクール減攻撃のみの鎌 が好まれている
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