クルセイダー・ホーリーオーダー・セイントスレ Part.52 (1000レス)
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1: 1さん★ 2015/09/15(火) 15:41:56 ID:???0 AAS
「偽装者たちも元々は皆人間だった。彼らにも慈悲を施すことが必要なのだ!」

ベルマイヤー大聖堂で信義加護を得て悟りを得たプリースト。
仲間の安全と保護が最優先だ。
仲間の為なら自分を犠牲にすることも恐れない。
現在ベルマイヤーのプリーストは4人の各マスターを頂点とし、
女性クルセイダーであるオベリスロゼンバフがクルセイダーの先鋒に立っている。

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省2
2: 1さん★ 2015/09/15(火) 15:43:48 ID:???0 AAS
■一次スキル■
【スローヒール】支:10~ TPM バ:1、10 TPM
選択した対象のHPを20秒間かけてゆっくり回復させる
TPは回復量を増加させ回復中体力精神を上げる効果を付与する 上昇量はTPを振る事によってのみ増える

【ストライキング】支:M バ:1、M
パーティーメンバー1人を選択し、120秒間物理武器攻撃力と武器的中率と力を上昇させる TPで範囲内に同時にかかるように

【知恵の祝福】支:M バ:M
パーティーメンバー1人を選択し、120秒間魔法武器攻撃力と知能を上昇させる TPで範囲内に同時にかかるように

【キュアー】支:M バ:0、M
範囲内にいる味方全員の取得LVまでの状態異常を回復するスキル 取るならM
キュアー強化はほぼ無意味

【ラッキーストレート】支:1 バ:1
初期習得スキル。進みながら強いストレートパンチを繰り出す 不要
省23
3: 1さん★ 2015/09/15(火) 15:44:51 ID:???0 AAS
■二次スキル■
【純白の刃】支:1 バ:1、M
転職時習得スキル。見た目以上に衝撃波の範囲は広いが、発動がやや遅い.
スキルレベルを上げることに発動速度が増加していく
当たった敵の光抵抗を下げる効果があるが、割合で減少するため初めから光抵抗が低い相手には効果がほぼ無い
光抵抗が高い相手には有効 ダメージが逆に減るようなことはない  
TPは攻撃力と発動速度、硬直度が増加する

【勇気の恩寵】支:0 バ:M
自身の力と知能を上昇させるパッシブスキル。バトクルならM推奨

【守護の恩寵】支:M バ:1、M
自身の体力と精神を上昇させるパッシブスキル。支援型ならM推奨 SPに対して上昇量が高い

【天国のメロディー】支:0、M バ:0
パーティーメンバー1人を選択して、120秒間MAXHP、MAXMP値を上げる。
効果の開始時と終了時に差があっても、HPとMP比率はそのまま維持される。

【天国のハーモニー】(無色Q:1個)支:0、M バ:0
天国のメロディのHPとMPの最大増加値と継続時間が上昇した効果が、範囲内パーティー員に適応されるパッシブスキル 範囲が広くなった
取るなら、メロディとセットでM振り。これを使うとPTメンバーのHPMPが2~3倍程度に上昇する キューブ技なので敵のQ反撃に注意
省30
4: 1さん★ 2015/09/15(火) 15:45:29 ID:???0 AAS
【フラッシュグローブ フラッシュグローブ強化】(無色Q:1個)支:0 バ:0、5、M
光の球体を召還し、最後に爆発する光属性版ヴォイド。
多段ヒットで足止めしつつダメージを与えられる。ウォールとあわせると全HITさせることも可能。
TPは攻撃力が増加し、使用ディレイ減少、多段ヒット間隔が短くなる。

【生命の源泉】(無色Q:2個)支:1、4、8、12、M バ: 0、1
選択した味方一名のHPをゆっくり回復しつつ効果中に死亡した場合生き返らせる。
被バフ者を中心とした700pxに攻撃速度、移動速度、ヒットリカバリーを増加させるオーラを発する。
レベル1でも速度上昇量が強力な分、伸び幅は少ない キャストが非常に長いため潰されないよう注意

【懺悔のハンマー 懺悔のハンマー強化】(無色Q:1個)支:0、1~ バ:1、M
巨大なハンマーで相手を叩き潰すスキル。殴られた相手は一定確率で懺悔状態になり同士討ちするようになる。
懺悔状態の敵の攻撃は味方に当たらなくなるので支援でも有効だがカオスの共振スキルが懺悔した敵に当たらないなど使えない場面もある。 
このスキルもハンマーの打撃部分のみ無属性となっている。 TPは攻撃力、ネームドボスへの懺悔確率が増加する。

【ヒールウィンド】(無色Q:2個)支:1、8、M バ:0
自分を含む領域内のPTメンバー全員のHPと、自分以外のPTメンバー全員のMPを回復する。
その後、物理、魔法攻撃を無効化するバリアを各人に張る。動作中は移動できないが、ジャンプボタンで中断できる。
すでにかかっている神聖なる光を上書きし消す事に注意 領域から出た時点でバリアは消滅し復活はしないし展開後入ってもバリアは発生しない

【正義の裁き 正義の裁き強化】(無色Q:2個)支:0 バ:M
目の前に陣を引き陣の中の敵を槍で攻撃し、最後に天使が出てきてフィニッシュするスキル。
アーマーがない敵ならば長時間拘束でき、陣最大維持時のフィニッシュのダメージも高い。
TPは攻撃力が増加し、打撃間隔と攻撃時間が短縮される。
省18
5: 1さん★ 2015/09/15(火) 15:46:59 ID:???0 AAS
■2次覚醒スキル■
【ディバインフラッシュ】支:0、1 バ:0、1
取得すると栄光の祝福発動時に光属性の爆発機能がつく。
使用すると対象者の回りに光属性の爆発+バフ時間28.5+nLv秒延長させてくれる。
バフアイコンが完全に回復したように見えるがきっちり延長分しか持続延長しないので注意。
ソロならLv1でもバフが無限持続可能になり、バトクルだとかけなおしの手間が省ける。

【ホーリーサンクチュアリ】支:1~M バ:0、1
陣内のPTメンバーのHPを回復しつつ敵を攻撃するスキル
今までのヒールスキルと違いHPの%で回復するので圧倒的回復率を誇る
Lv1でも十分な回復率を誇るのでそれ以上は好み

【サンダーハンマー:ユピテル】支:0、1 バ:1、M
前方にハンマーを落とす。同じコマンドを入力するとハンマーを拾い通常攻撃・ダッシュ攻撃・空斬打・落鳳錘が変化する。
特定の攻撃スキルを強化してハンマーで攻撃すると光属性抵抗を減少させる。
通常攻撃が強化され、クール埋めなどに有用なスキル
また、通常攻撃には基本熟練が乗る

【ディバインパニッシュメント】支:0、1 バ:0、1
使用すると聖なる力充填時間が与えられ1つ増えるごとに力・知能・体力・精神が上昇する
バフスキルを味方に使用すると1つ(範囲化してるスキルはバフを適用されたPTメンバーの数に応じて増加)
攻撃スキルを当てると3つ充填する。
充填数に応じて攻撃時のフィニッシュ攻撃数が増える。攻撃中ジャンプボタンで即フィニッシュ可能。
省3
6
(1): 1さん★ 2015/09/15(火) 15:49:28 ID:???0 AAS
■スキル知識■
・ヒール系、魂の犠牲、生命の源泉は体力が高いほど、HP回復量が増加し
 精神力が高いほどMP回復量が増加する。
・支援バフは、体力が高いほど、物理攻撃力、物理防御力、力の上昇量が増加し
 精神力が高いほど、魔法攻撃力、魔法防御力、知能の上昇量が増加する。
・光の復讐はスキル攻撃力がクルセ側依存、知能や光属性強化などはバフ対象の
 数値が影響する。
・信念のオーラの上昇量はレベルのみに依存で自身のステータスの影響がない 
 体力が低いほど力知能が上がるため、バフをかけ終わった後ワザと死に、源泉で復活し低体力を維持する方法もある
・保護の徴の体力精神上昇量は自身のステとは関係がない
・クロスクラッシュのバフ効果は自身のステは乗らない
・神聖なる光等キャスト開始時にクールタイムが始まるスキルはキャラ選択でかけずに維持すると維持時間とクールの差を縮められる
・範囲バフ(TPストキン知恵保護、天ハモ、栄光、信念のオーラ、アポカリ)は人形、APCにかけたり呼んだ支援兵にも掛けることができる
・TPスローヒール体力精神上昇量は2重複目は多少効果があり、3重複以上はほぼ効果無し
・正義の裁き等はキャスト開始時にクール決定、キャスト完了時に知能、スキルLv、
 独立攻撃力、光属性強化が決定され、維持時間などもこのタイミング。
 ダメージ増加・追加、クリティカルなどはリアルタイムで反映される。

■アバター■
支援 頭帽子精神 靴体力 上着栄光等 体力or精神、キャストエンブレム 他自由

■スキル計算式■
省25
7: 1さん★ 2015/09/15(火) 15:50:10 ID:???0 AAS
※質問をする場合について
上記以外のスキル振りをしたい等の質問に於いては出来るだけ具体的な質問をして下さい。
このスレは比較的寛容な住民が多いですが、そうしていただけると流れもスムーズになります。

※質問用テンプレ

・現状(今のLv、自分の型(支援orバトルorハイブリ)、主なスキル(ASPSのURLを添付するのが望ましい)
必要ならその他の情報も。
【ver140 Season4. 深海脱出(クルセイダー 】 http://asps.bokunenjin.com/e/#PCm
Lv【 】
型【 】
スキル:ttp~

・目的(つまりこういう風にしたいという具体的なもの、異界に行きたい人はここに異界行く予定がある事を書いておきましょう。)
【 】

※テンプレ使用例
・現状
Lv【 85 】
型【 支援 】
スキル http://asps.bokunenjin.com/e/#PCm143VliiibIRGiiz9hLOaliiiiiiiiilllllillIiIiiiIiiiiiIiilifgiiIillllliilIIiiliiilllliil
・目的
【 ようやく支援として慣れてきたが、余りSPをどれに振ればいいのか分からない。
  最終的に異界には行く予定だが、それまでは限定中心で上げていくつもりなのでいいスキル振りを教えて下さい。
省12
8: アラド名無しさん 2015/09/18(金) 18:16:30 ID:Xaa0nOmw0(1) AAS
意識高い系は体力精神の値にこだわる
→ステ石とかつけてきてもいいの?
9: アラド名無しさん 2015/09/18(金) 21:24:52 ID:/Rf1Enlw0(1/42) AAS
ちょっと何言ってるかわかんないっすね
10: アラド名無しさん 2015/09/18(金) 22:35:02 ID:M6prlxn20(1) AAS
参加なんか自由にすればいいやん
ダメなら断られる。ただそれだけや。
ステやらセットやらこのぐらいはないとダメとか人によって変わるわ。
11
(2): アラド名無しさん 2015/09/19(土) 06:44:45 ID:fty3a.L.0(1/3) AAS
付与なしアクセとか持ってたんで大雑把だが測ってきた

一般的なヴァウ9と6,3スイッチ、町ステ2200、栄光40でフルバフ時   知能4000増加 魔攻23500増加
バトクル、ヴァウ9とバトルスイッチ、町ステ2200栄光40フルバフ時   知能3400増加 魔攻14000増加
スイッチなしヴァウなし、町ステ1800、栄光36でフルバフ時        知能2400増加 魔攻 9000増加

どの程度で攻撃隊に申請するかは本人によるだろうが、糞装備で入れるところは火力職も糞装備で入れてるから自分がキツイと思うよ
実際のレイドになったらアポカリやら火力職自体のバフ、拘束職がもってるダメージ増加、防御減少なんかもあって差は広がる
12: アラド名無しさん 2015/09/20(日) 08:02:53 ID:v8iQhvnc0(1/2) AAS
>>11
神の恩寵の効果は計上して入れた?
多分してないと思うから一番上のバフで味方には知能2670程度の上昇しかないと思う
魔法攻撃力は15670くらいかな
13: アラド名無しさん 2015/09/20(日) 16:33:56 ID:S9yCXGJM0(1) AAS
まあそれくらい差が出ますよって事で
14: アラド名無しさん 2015/09/23(水) 13:00:45 ID:jrolSk2w0(1) AAS
レイド実装して作ったお手軽クルセって栄光ブーストしてないよな
特に最近のクルセは
ソロでも>>11の一般的クルセ以上にステ上昇できるのに、クルセのバフ単体で自己バフとおなじていどしか上がらないなら悲しいんだが
15: アラド名無しさん 2015/09/23(水) 13:14:05 ID:G5qu39ns0(1) AAS
栄光ブーストどころかステ2000以下なんてのもザラ
酷いのだと緑栄光なんてのも居る
リーダーの判断で入れてるならいいけどさ
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(1): アラド名無しさん 2015/09/23(水) 13:59:54 ID:sl8ZYXP60(1) AAS
まあ今入手は競売だけだし多少はね?
(サイレントに真ハト付与のみ)
安く通うために作ったのに栄光1付与につき70M近くするからな今のc鯖だと
17: アラド名無しさん 2015/09/23(水) 16:10:25 ID:x9FOgV2I0(1/21) AAS
緑栄光でも入れてるのは不慣れな連中がコイン使いまくって
クリア不安定になるのを避けたいって考えのリーダーなんだから論点が違う
18: アラド名無しさん 2015/09/23(水) 16:15:02 ID:EewperpA0(1) AAS
>>16
防具はそうだがアクセの宝珠は当時ですら50近くで安定してたぞ
そこまで大きく値上がりもしてないし今つけてる人もそれ位してる
19: アラド名無しさん 2015/09/24(木) 01:16:45 ID:eTkMhuUI0(1/3) AAS
ゴスロリの時とか肩腰靴の宝珠は10M割ってたな
20: アラド名無しさん 2015/09/24(木) 04:27:03 ID:vp1jERXk0(1/11) AAS
レイドで2000以下はさすがに他の職入れたほうがマシなレベルやな
21: アラド名無しさん 2015/09/26(土) 17:20:56 ID:Pmr.h/Js0(1/3) AAS
2000以下でも微妙な火力よりくるせの方がいいんだよな
22: アラド名無しさん 2015/09/26(土) 17:36:15 ID:Z.j8AGdQ0(1) AAS
場所によるけど緑栄光付与3次ならレイド入れてくれるとこあるよ
魔法封印、オロバスでもクルセならレイドいける
23: アラド名無しさん 2015/09/26(土) 18:31:47 ID:m6lqaKm.0(1) AAS
いてくれた方がいいね
保護ないと回復がぶ飲みしないと心臓ですら死ぬ
24: アラド名無しさん 2015/09/26(土) 18:45:55 ID:Zmqi2bCg0(1) AAS
いや、そんぐらい回復飲めよと
25: アラド名無しさん 2015/09/26(土) 19:20:33 ID:XckbGlPk0(1/2) AAS
さすがに心臓では死なないけど激戦でも隕石中だと回復間に合わないんだよなぁ
特に拘束が動けずに死んでる
26: アラド名無しさん 2015/09/26(土) 20:25:45 ID:Pmr.h/Js0(2/3) AAS
保護天メロあるだけで大丈夫違うからね
クルセないptコイン使いまくってヒヤヒヤする
27: アラド名無しさん 2015/09/26(土) 21:14:58 ID:3peQSAIM0(1) AAS
クルセ無しで脚折ってるPTには心底感心した
28: アラド名無しさん 2015/09/26(土) 21:22:13 ID:Pmr.h/Js0(3/3) AAS
すごいけどその足ptかわいそうやな笑
29: アラド名無しさん 2015/09/27(日) 00:59:06 ID:drzr6xzA0(1/7) AAS
今は足、火山以外はソロで行ける人も居るんやで。
結局クルセが頑張っても火力が微妙なら超イケメン1にも勝てないのを見て何とも言えない気持ちになったよ。
30: アラド名無しさん 2015/09/27(日) 01:08:42 ID:XckbGlPk0(2/2) AAS
クルセで勝てないってのは違う気もするけどなあ
クルセはあくまで支援でどこまで楽にさせられるかなんだしイケメン火力と比べてもそもそも土俵が違うとしか
ソロでエースにはなれないけどそういう物だと思ってる
だからと言うと変だけど所謂優遇な訳だし
31: アラド名無しさん 2015/09/27(日) 08:39:48 ID:cWY7dSZ.0(1) AAS
なんかここのスレ言ってることメチャクチャで新参の人がこのスレ参考にすると思うと恐ろしいな...
参考に見に来てる人居たら気を付けてほしいけど、ほんとにここで書いてあること鵜呑みにしないように。
上位勢からは嘲笑の対象になってるからココ。
32: アラド名無しさん 2015/09/27(日) 10:22:00 ID:hd05y03Q0(1) AAS
そりゃ上級クルセ様がこんなスレに来て情報収集するわけ無いですし関係がないかと
33: アラド名無しさん 2015/09/27(日) 13:11:35 ID:DZ0nsRJY0(1) AAS
クルセいなくても十分クリアできるしな
イケメンクルセだったらクリアがかなり楽になるけどゴミクルセだったら他の火力職入れた方がいいってくらい差がある
宝珠スキルブーストもなく体力精神も低いクルセと組んだ時は散々だったわ
34: アラド名無しさん 2015/09/27(日) 13:54:52 ID:MjmW.96w0(1/16) AAS
ゴミクルセにすら
縋りたくなる時が来るでしょう
その時はクソ火力と味方を罵るのでしょう
35: アラド名無しさん 2015/09/27(日) 20:43:27 ID:E3VILIOA0(1) AAS
上位勢www
やばいw久しぶりの名言だw
36: アラド名無しさん 2015/10/03(土) 02:12:16 ID:qa6ICNtY0(1/4) AAS
二次覚醒できん糞ゲー
37: アラド名無しさん 2015/10/03(土) 07:38:57 ID:0kIbUY6s0(1/2) AAS
最初に神聖掛けて保護メロと復讐掛けて殴られるだけ。レテ契約あるなら壁mしたらちょっと早くなるよ。
38: アラド名無しさん 2015/10/03(土) 10:24:04 ID:qa6ICNtY0(2/4) AAS
とりあえず20個までたまったありがとう!
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(1): アラド名無しさん 2015/10/03(土) 10:30:14 ID:yBFAZ6HE0(1/2) AAS
先日アラド戦記を始めてみてクルセイダーに転職したのですが、序盤はストライキングをかけて
殴ってるだけで大丈夫でしょうか?
また何lvくらいからクルセイダーでのソロは厳しくなってくるのでしょうか?
ご教授よろしくお願いします。
40: アラド名無しさん 2015/10/03(土) 10:33:11 ID:vp1jERXk0(2/11) AAS
ぶっちゃけ2次覚醒ぐらいまでバトクルスタイルの方がええな
低lv帯だと全然PT組めないし
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