バトルメイジ・ベラトリックス・アシュタルテスレ 其の72 (1000レス)
1-

このスレッドは1000を超えました。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ
1: 1さん★ 2015/08/29(土) 21:17:26 ID:???0 AAS
「やっぱり物騒な世の中じゃ戦うための魔法が大事だと思うの。もちろん武器も使えなくっちゃね♪」

近接戦闘技術を身に付け、魔法の武具「チェイサー」を操って戦う『メイジ』を『バトルメイジ』と呼ぶ。
鍛錬によって接近戦を可能とした武闘派の魔法使いで、様々な属性を持ち特殊な効果を発揮する「チェイサー」による攻撃と
接近戦での武術は他の『メイジ』とは一味違う。

基本的にsage進行、質問は過去レスを読んでから。
次スレは>>970が立てること
>>970が音沙汰なしの場合は>>980
>>980が音沙汰なしの場合は誰かが名乗り出て立ててください。

前スレ
バトルメイジ・ベラトリックススレ 其の71
したらばスレ:netgame_6969

・スキル振りについて
転職・覚醒時にスキルリセットがあるので、転職前は主力になる天撃、竜牙、落花掌を、
転職から覚醒までは各種チェイサーや他のスキルの使用感を確かめましょう。
バトルメイジはスキル振りの自由度の高さから、自分に合った動かし方を見つける事が何より大切です。
省15
961
(1): アラド名無しさん 2016/10/20(木) 23:14:51 ID:TtxyDcvU0(2/2) AAS
オズマの柱とかオブジェクトに射出したくて強化射出1とったけど地雷になるのかなー
すごい人はチェプレで終わりだろうけどさ私には無理
962: アラド名無しさん 2016/10/21(金) 09:04:21 ID:RJsV5z8k0(1) AAS
半年ぶりに復帰したけどすごいいろいろ変わってるね
強くなったり弱体化したり色々大変みたいだけど
SPゆるゆるだしオトチェ常時だし
これだけでストレスフリーでおじさんウレション
963: アラド名無しさん 2016/10/21(金) 17:19:40 ID:hPRRSiUQ0(2/2) AAS
オズマの柱てオブジェクト扱いだけどチェイサーて飛ばせるんだっけ?
964: アラド名無しさん 2016/10/21(金) 18:43:34 ID:qqM.Y6Tk0(17/18) AAS
今回から強化射出と射出強化で飛ばせるようになった
965: アラド名無しさん 2016/10/21(金) 19:38:43 ID:tm3kMJgI0(1) AAS
運営に「テルケッチャー」の掛け声はそのままにしておいてください撮るなら「てるけっちゃー」のままにしてくださいってメール送りまくってるおまえらもやれ
966
(1): アラド名無しさん 2016/10/21(金) 22:35:12 ID:Ci8cGGyg0(1) AAS
>>961
射出強化は射出威力も上がるから物理チェイサーともにTPM推奨だよ

というかみんなTPは何に振ってる?
俺は物理で強襲雷連フュージョン射出強化チェイサー強化にしてる
967: アラド名無しさん 2016/10/21(金) 22:48:03 ID:0g5yceVc0(1) AAS
チェ型で強襲が黄龍な以外同じだ
タイマーTPから魔防効果消えて切れるようになったから皆ほとんど変わらないんじゃないかね
968: アラド名無しさん 2016/10/21(金) 23:56:31 ID:vy7KFU7k0(1) AAS
>>966
雷連の代わりに砕覇
フューチェの代わりに黄竜かな
他は一緒
969: アラド名無しさん 2016/10/22(土) 12:06:32 ID:Xu5ES0aQ0(1) AAS
マジカル使徒化は強いんだけどマジカルテアナだけすっごい火力落ちる
テアナはマスチェ乗ってないのが原因かねぇ
970
(2): アラド名無しさん 2016/10/22(土) 23:49:23 ID:8p1BPHtc0(1) AAS
物理の皆さん今現在のスキル振りどんな感じでしょう?
971: アラド名無しさん 2016/10/23(日) 02:52:20 ID:mEXqZkq60(3/3) AAS
チェイサー 無M 火M 闇余ったSPで取れるだけ 光M
電連撃M 強襲M EX砕波M 黄竜M オラシM 位相1
チェイサーボムM フュージョン1 ブレス1
あと2次覚醒以上で覚えるスキルは全てM

TPは強襲M 黄竜M 電連撃M 射出強化1 フュージョンをとれるだけ
972: アラド名無しさん 2016/10/23(日) 09:00:19 ID:JJR4bep60(6/6) AAS
>>970
次ヨロ
973
(1): アラド名無しさん 2016/10/23(日) 11:01:57 ID:dsc8TjFc0(1/2) AAS
先輩方教えてください!
デュアルスティードって黄龍100%増加って拘束時間も増える?
チェイサー流しそうめんする時間が増える?
あとレイドのディーリング中のどの敵に黄龍NGとかってあります?
974: アラド名無しさん 2016/10/23(日) 12:25:18 ID:7tBHxa2k0(1/2) AAS
踏み逃げのにおいしかしないので立ててくる
次のスキルの改編情報はいれず、今回の改編情報を簡単に纏めて、QPなどの古い記述も消してくる
減速お願いします
975: 1さん★ 2016/10/23(日) 13:26:42 ID:???0 AAS
◎チェイサー解説◎
 チェイサーは固定攻撃力スキルのため、スキルレベルの高さが火力に直結します。
 無チェイサー以外に他スキルの前提になるスキルは無いため、取るなら高レベル取得しましょう。
 例外についてはそれぞれ記載します。
 無チェを除く4色は武器属性が乗らない。
 
 ◎2次覚醒によるスキル改変について◎
 2014年10月22日のアップデートから、チェイサーと物理スキルのレベルが連動して上がるようになりました。
 

【チェイサー:無】 物:1orM チェ:1orM
 通常3で生成できるためMP効率が良く、改変で威力が上がり武器の属性が乗るようになった。
 射出時に移動速度増加のバフをかける。的中時ダウンさせない。
 ~連動スキル~
【竜花覇】
 それぞれ竜牙、落花掌、砕覇のモーションで攻撃する。
 範囲や移動距離など独特だが、慣れると上手く位置を調整しながら攻撃を続けられる。

【チェイサー:水】 物:1orM チェ:1orM
 竜牙で生成されるため生成しやすい。命中時に長いヒット硬直を与える。
 水チェイサーの特徴として命中した敵をダウンさせないため、通常やc竜牙と組み合わせることで立ちコンができる。
 射出時に物理防御力増加のバフがかかる。Mで5573増加するが、魔法防御は上がらないため注意。
省34
976: アラド名無しさん 2016/10/23(日) 13:34:44 ID:7tBHxa2k0(2/2) AAS
ごめん↑はミスった
新スレ立ったよー
あきらかにふるいだろっていう記述だけちょいちょい直してきた

したらばスレ:netgame_6969
977
(1): アラド名無しさん 2016/10/23(日) 18:36:44 ID:EulKnSuI0(5/5) AAS
>>973
ドラゴンチェイサーをドコドコやってる時間が2倍になるから拘束時間増える
でも先のアプデで黄龍の性能変わるから今から集めるならよく考えたほうがいいかも
>>712このへん参考
978: アラド名無しさん 2016/10/23(日) 20:08:33 ID:5SSy0lSc0(9/9) AAS
スレ建てお疲れ様
明らかに踏み逃げの雰囲気出してたから良い判断
979: アラド名無しさん 2016/10/24(月) 08:43:09 ID:eVWQayxo0(1) AAS
>>977
これってTPの強化の話だよね?
デュアル青緑のタマタマは健在でいいんだよね?
それなら集めるよ!!
おいらもタマタマ流しそうめんやりてえんだ
980
(1): アラド名無しさん 2016/10/24(月) 17:56:18 ID:Jaj6P.Vs0(1) AAS
>>979

712の最後よく見てw
981: アラド名無しさん 2016/10/24(月) 18:25:13 ID:FQyiaEwE0(3/4) AAS
これ乱舞にした場合のOPが追加されるだけで元のOPが消えるわけじゃないでしょ?
982: アラド名無しさん 2016/10/24(月) 19:05:13 ID:uznEr9e60(1) AAS
オーラシールドやオートチェのスキルレベルってキャスト時が永続ですか?
それともリアルタイムなんでしょうか、、、
983
(1): アラド名無しさん 2016/10/24(月) 19:53:40 ID:SUoMI.t60(2/2) AAS
https://gyazo.com/ae8bd7c317556bf28527605e52d47441
ここでリアルタイムかどうかわかる。
オラシ,図書館,古代…発動時
オトチェ…リアルタイム
エボチェ…リアルタイムのマークないけど検証した感じリアルタイムだった
984: アラド名無しさん 2016/10/24(月) 21:28:08 ID:4M2MbqFs0(1) AAS
>>983
なんと。そんなとこに
めちゃんこ助かります。
バトメちゃんってスイッチ活用するならアクティブスキルのスイッチぐらいなんですね。
985: アラド名無しさん 2016/10/24(月) 22:15:51 ID:qqM.Y6Tk0(18/18) AAS
B面はクール減少装備で固めてるよ
986: アラド名無しさん 2016/10/25(火) 08:20:21 ID:sbMC7gBE0(1) AAS
クール減少てどれ系統短くしてます?
火チェの説明書きに力増加としか書いてないから1ドメしてたら知能もあがるんですね、、、
Mに直しましたです。ハイ
987: アラド名無しさん 2016/10/25(火) 09:39:54 ID:Iv4F5pYQ0(1) AAS
マスチェ使ってチェプレの時だけリベ槍でドゴォしてるんだけど棒だとチェプレ早くなるのも魅力的だよなぁ
988: アラド名無しさん 2016/10/28(金) 01:21:44 ID:dsc8TjFc0(2/2) AAS
グランディス販売の時間をさかのぼる腕輪使ってる人います?

・効果発動時のトリガーとなったスキル(チェ射出とか)は対象とならない
・クールリセット効果はクールタイムなし

ってことでいいんですかね。
雷連撃がうまいこといけば永久ループできちゃうのではーと妄想したり
989: アラド名無しさん 2016/10/28(金) 01:58:08 ID:/iXjjhzs0(1/2) AAS
ネックレスの間違いっぽいけどどちらにせよクールがあるからループは無理
990: アラド名無しさん 2016/10/28(金) 08:44:30 ID:DeZnSCL60(1) AAS
キャストのほうなので腕輪のほうです。
攻撃時だとチェイサーも無効化の対象になりますよね?
キャスト時の効果のときはトリガーは対象にならないって認識なので腕輪狙ってます。
クールは何秒ぐらいなんでしょう
検索かけたら大体1分ぐらいって書き込みはありましたが、、、
1分だとあまり使い物になりそうにないですね
991: アラド名無しさん 2016/10/28(金) 08:50:13 ID:.s/ursrY0(1) AAS
あ、勘違いしてた
精製指輪はスキル使用時か
てことは腕輪じゃ発動無理なのか、、、
ネックレスは有用なの多いしわざわざ装備する必要もないか、、、
992: アラド名無しさん 2016/10/28(金) 13:56:46 ID:/iXjjhzs0(2/2) AAS
そもそも射出はキャスト技じゃないんで
993: アラド名無しさん 2016/10/28(金) 14:50:09 ID:z6aPBOhk0(1/2) AAS
遡るネックレス リセットのクールは40秒
オトチェがクール5秒になる前だけど、
ラブラブ棒もってたら、テアナ無限(オトチェと同時発動していても、20秒間だけ猶予があるので)できてた。
まぁ、今なら、遡るでリセットしたら、スキルがんがん使えばいいんじゃないかな?
994: アラド名無しさん 2016/10/28(金) 17:52:00 ID:SMcFZubQ0(1) AAS
ネックレスだとチェイサー射出がスキルリセットされちゃわない?
豆腐さんが成仏リセットされても短クールだから意味ない!ってレビューしてたからきになる、、、
995: アラド名無しさん 2016/10/30(日) 09:04:37 ID:z6aPBOhk0(2/2) AAS
チェイサー射出がリセット対象になったことないなぁ・・・
元々、クール減少装備を上着・パンツで積んでるからかもしれないけど
996: アラド名無しさん 2016/11/01(火) 22:53:57 ID:4KGr2QcU0(1) AAS
今月覚醒アントン実装されそうだけど
BMの新スキルもついでに実装されないかなー
997: アラド名無しさん 2016/11/02(水) 01:23:25 ID:FQyiaEwE0(4/4) AAS
その覚醒アントンと一緒に来るはずだったのがこないだのスキル改変なんだしまあ来ないだろう
998: アラド名無しさん 2016/11/03(木) 08:57:20 ID:A/BY93O.0(1) AAS
黄竜乱舞早く使ってみたい
そして青緑スイッチできるか試したい
999: アラド名無しさん 2016/11/04(金) 00:27:30 ID:qYxVPTCM0(21/21) AAS
埋め
1000: アラド名無しさん 2016/11/04(金) 00:31:15 ID:Uzbtsinc0(1) AAS
質問いいですか?
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.063s*