バトルメイジ・ベラトリックス・アシュタルテスレ 其の72 (1000レス)
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1: 1さん★ 2015/08/29(土) 21:17:26 ID:???0 AAS
「やっぱり物騒な世の中じゃ戦うための魔法が大事だと思うの。もちろん武器も使えなくっちゃね♪」

近接戦闘技術を身に付け、魔法の武具「チェイサー」を操って戦う『メイジ』を『バトルメイジ』と呼ぶ。
鍛錬によって接近戦を可能とした武闘派の魔法使いで、様々な属性を持ち特殊な効果を発揮する「チェイサー」による攻撃と
接近戦での武術は他の『メイジ』とは一味違う。

基本的にsage進行、質問は過去レスを読んでから。
次スレは>>970が立てること
>>970が音沙汰なしの場合は>>980
>>980が音沙汰なしの場合は誰かが名乗り出て立ててください。

前スレ
バトルメイジ・ベラトリックススレ 其の71
したらばスレ:netgame_6969

・スキル振りについて
転職・覚醒時にスキルリセットがあるので、転職前は主力になる天撃、竜牙、落花掌を、
転職から覚醒までは各種チェイサーや他のスキルの使用感を確かめましょう。
バトルメイジはスキル振りの自由度の高さから、自分に合った動かし方を見つける事が何より大切です。
省15
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(1): 1さん★ 2015/08/29(土) 21:18:05 ID:???0 AAS
Q.どの武器を使えばいい?
A.物理スキル主体なら槍、チェイサー主体なら棒が一般的です。
 棒に知能オプションが追加されマスタリーが強化されたためロッドの価値は下がりました。
 レベリング中は適正レベルの魔法封印装備を着け換えていくとお金の節約になります。

Q.棒マスタリーの的中率+はチェイサーにも適用されますか?
A.革新改変によりチェイサーにも適用されるようになりました。やったね!

Q,テアナ変身中にマスタリーの効果は乗りますか?
A,乗ります。時間の門以降から%ダメージになったのでチェ型でもテアナ用に過剰武器などを用意するといいでしょう
 さらに2次覚醒にて物理%へ固定になったので、過剰棒を作っても問題ありません。

Q.オーラシールド+の装備着けてキャストしたら、ずっとブーストされたまま?
A.装備やアバを変えても解除するまでブーストが適用されます。

Q.迷妄の塔がクリアできません
A.転職後にスキルポイントがリセットされるため、ホドルやシュルル、マジックミサイルを高レベル取得しましょう。
 アイテムが使用可能なので、クールの違う回復アイテムを多く用意しておくと難易度がぐっと下がります。
省20
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(2): 1さん★ 2015/08/29(土) 21:19:19 ID:???0 AAS
Q.エレメンタルスティックの仕様がわからない。悲鳴と重複するの?
A.装備時に生成されたチェイサーの威力そのものが底上げされるため、他のダメージ増加系装備とも共存できます。
 ただしタイマーボム、黄竜、テアナチェイサーには効果がありません。
 独立攻撃力は生成時、知能と属性強化はリアルタイムに依存するという仕様のため持ち替えと大変相性が良いです。

Q.持ち換えのタイミングが分からない
A.良い子の持ち換え講座
※持ち換えの話題はほとんどがスイッチング(=課金アイテムのCキット。1500NP=1500円で購入可能)前提で話されています※
※なお、持っていると便利な場面は多いですが、所持を強制するものではありません※
※今現在スイッチングは販売停止中 2013年5月16日現在
【雷連撃】
1.発動時に属性色の決定、クール、突き攻撃力が適用
2.リアルタイムで属性強化、突き回数、フィニッシュ攻撃力が適用

【チェイサープレス】
1.チェイサーが一つに集まったタイミングで、全チェイサーの攻撃力の合計にスキル係数と赤付与(独立強化推奨)が作用する
2.叩きつける時に使われるのは知能&属性強化なので、集まりきったらそれらに特化した装備にチェンジ

チェイサー生成時→チェプレキャスト時→チェイサーが一つにまとまる瞬間(多少早めのタイミングで大丈夫)→叩きつけ時
 独立攻撃力     青チェプレ        赤チェプレ                                有用装備
 赤チェ         緑チェプレ(?)      スキルレベル                             知能属性(共にリアルタイム)
<装備一例>
生成  精錬エレ棒、一撃闇チェイサー、タイタン
省11
4
(1): 1さん★ 2015/08/29(土) 21:19:58 ID:???0 AAS
◎一般スキル解説◎
【オーラシールド】 物:1orM チェ:1orM
 ダメージの一部をMPで肩代わりするスキル。専用パッシブがあるため他のメイジ職より効果が高い。
 QP導入により最大HPが下がったためMの取得を推奨したい。
 装備やアバによるブースト効果が解除するまで続くため、それらを利用すればさらに硬くなる。

【位相転移】 物:1orM チェ:1orM
 ダメージ中に使用するとテレポートして逃げ、今まで居た場所に藁人形が置かれ、藁人形を取ると移動・攻撃速度増加のバフがかかる。
 1取得は強く勧める。それ以上の取得は個々の判断による。
 しゃがみ中の当たり判定は初めに居た場所に残るため、投げ技などで戻される事もある点に注意。

【古代の図書館】 物:0 チェ:0orM
 MP回復の他に知能増加のバフがかかる。
 常に知能バフをかけれるようになったため、チェ型の取得は推奨。

【ディスエンチャント】 物:0or1 チェ:0or1
 解除したバフ・デバフの数に伴い力と知能を20秒間増加させ、敵に鈍化の効果を与える。
 BMは解除可能なデバフ付与が出来ないので鈍化のみ期待出来る。
 エンドコンテンツの青竜大会で需要があるため1取得もあり。

【古代の記憶】 物:0 チェ:0orM
 チェイサー・黄竜等は固定攻撃力のため、知能増加でお手軽に火力の底上げができる。
 M取得で150の知能増加にSP250が軽いか重いかはそれぞれの判断による。
省19
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(1): 1さん★ 2015/08/29(土) 21:20:38 ID:???0 AAS
転職スキル解説◎
【槍・棒マスタリー】 物:槍M チェ:棒M
 スキルレベルに比例して、槍は物理攻撃力と物理クリティカル率が、棒は物理攻撃力と的中率、魔法クリティカル率が増加する。
 棒マスタリーの的中率アップがチェイサーにも適用されるようになったため、どちらの武器でもM推奨。

【タイマーボム】 物:0or1 チェ:1orM
 竜牙のモーションで敵にチェイサーの爆弾を埋め込み、時間差で爆発させる。
 命中時、敵の魔法防御力を減少させる効果があり、減少値はスキルレベルで固定。
 キャンセルがあれば立ちコンの幅が広がる。また断続的にダメージを与えた後爆発するので、コンボ維持が容易になる。
 発動時にチェイサーを敵に埋め込むが、タイマーボム専用チェイサーのためチェイサーが無くても使える。

【オートチェイサー】 物:M チェ:M
 一定の間隔で自動的に、最後に生成した属性のチェイサーを生成する。
 5あればテアナ時単体相手でもチェイサーがほぼ切れず、6あればチェイサー無しの状態からテアナを使える。
 チェ型はチェイサーの数が火力に直結するためMを勧める。
 何も生成していない状態で使うと無チェイサーが、無チェイサーを封印していると何も出ない。
 雷連撃、テアナと特に相性がいい。

【フュージョンチェイサー】 物:0or1orM チェ:M
 古いチェイサー2つを使い落花掌のモーションで攻撃する。革新改変により使い勝手が格段に良くなった。
 同じ属性2つで威力大幅増加+大きな爆発。反属性(火水・光闇)で小威力+連続ダメージ。
 それ以外で威力小幅増加+それなりの爆発。使用するチェイサーの大きさによって爆発の範囲も変わる。
 知能と魔法クリティカル率増加のバフがかかるが、バフ効果は通常のチェイサーよりも短い。
省29
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(1): 1さん★ 2015/08/29(土) 21:23:52 ID:???0 AAS
【黄竜天空】※Qスキル 物:1orM チェ:M
 ステータスによって魔法物理決定
 投げられない敵も短時間だが拘束することができるが、攻撃位置に癖があるためPT時は注意して使う必要がある。
 集敵+微拘束に1あれば役立つ場面も多く、Mや強化Mにすれば火力も望める。
 ただし、発動中の本体はHA状態のため状態異常や投げで潰されることがある。
 改変により刺した後もチェイサーを射出出来るようになった。  

【バトルグルーブ】 物:M チェ:M
 コンボ数が増加すると力と知能と回避が増加するパッシブスキル。どちらのスタイルでも大きな効果を見込めるためM推奨。

【テアナ変身!】※覚醒スキル 自動取得
 アップデートで攻撃は物理%に変更されました。
 チェイサー4個を使用して変身する。
 変身中の攻撃性能と制圧力がとても高く、さらにダッシュ攻撃とテアナチェイサーには相手を転ばせないという利点もある。
 転ばせる事に大きなデメリットがある異界において、安心して攻撃に加われるのは大きなメリットだろう。
 武器効果は『攻撃時に~が~する』のような効果だけ発動する。
 また、スキルレベルに応じて以下の効果が付く。
  Lv3 : HP/防御力/移動速度の増加
  Lv6 : 蒼天撃のクールタイム減少
     天地砕覇の攻撃量増加
     ダッシュ攻撃の多段ヒット数増加
  Lv9 : 攻撃速度増加
省19
7
(1): 1さん★ 2015/08/29(土) 21:25:09 ID:???0 AAS
◎チェイサー解説◎
 チェイサーは固定攻撃力スキルのため、スキルレベルの高さが火力に直結します。
 無チェイサー以外に他スキルの前提になるスキルは無いため、取るなら高レベル取得しましょう。
 例外についてはそれぞれ記載します。
 無チェを除く4色は武器属性が乗らない。
 
 ◎2次覚醒によるスキル改変について◎
 2014年10月22日のアップデートから、チェイサーと物理スキルのレベルが連動して上がるようになりました。
 

【チェイサー:無】 物:1orM チェ:1orM
 通常3で生成できるためMP効率が良く、改変で威力が上がり武器の属性が乗るようになった。
 射出時に移動速度増加のバフをかける。的中時ダウンさせない。
 ~連動スキル~
【竜花覇】
 それぞれ竜牙、落花掌、砕覇のモーションで攻撃する。
 範囲や移動距離など独特だが、慣れると上手く位置を調整しながら攻撃を続けられる。

【チェイサー:水】 物:1orM チェ:1orM
 竜牙で生成されるため生成しやすい。命中時に長いヒット硬直を与える。
 水チェイサーの特徴として命中した敵をダウンさせないため、通常やc竜牙と組み合わせることで立ちコンができる。
 射出時に物理防御力増加のバフがかかる。Mで5573増加するが、魔法防御は上がらないため注意。
省32
8: 1さん★ 2015/08/29(土) 21:25:46 ID:???0 AAS
【天撃強化】 TP1
 攻撃力と発生速度の増加。決闘向きか。
【竜牙強化】 TP1
 攻撃力と発生速度の増加。竜牙Mなら準火力として使えるようになる。
【落花掌強化】 TP1
 ゲーム中の表記は誤り。実際は攻撃力と移動距離が増加する。落花掌Mなら。
【オーラシールド強化】 TP1
 さらに堅くなるが、立ち回り等でカバーできる。
【古代の図書館強化】 TP1
 持続時間が長いためTPが余れば取得するのもあり 。
【エレメンタルバーン強化】 TP1
 頻繁に使用するのであればTPを割くのもありかもしれない。
【円舞棍強化】 TP2
 攻撃力と叩きつけで発生する衝撃波の範囲が増加する。
【タイマーボム強化】 TP2
 攻撃力と魔法防御低下値が増加する。
【オートチェイサー強化】 TP2
 チェイサー生成間隔の減少と大チェイサー生成確率増加。
【フュージョンチェイサー強化】 TP2
 攻撃力とバフ効果と発生速度が増加する。フュージョンMなら優先して取りたい。
省17
9
(1): 1さん★ 2015/08/29(土) 21:27:50 ID:???0 AAS
◎2次覚醒スキル◎
全体的にSP消費が大きいため、よく考えましょう。

【文武両道】 物理:M チェ:M
力と知能を比べ、低い方のステータスを高い方の値まで引き上げてくれる。
もう脳筋とは言わせない。もう貧弱とは言わせない。
ステータスに偏りがおこらなくなるので、取得以後はハイブリといえる職になる。
ただし、クリティカルの差までは引き上げてくれない。
さらにレベルを上げると力・知能・物理・魔法クリティカルを上昇させてくれるのでM推奨

【チェイサーエボリューション】物:1~ チェ:1~
クール40秒、持続も40秒の固定のバフスキル
普通のチェイサーと違い5回の多段ヒットをするのでヒット数が大幅に稼げる。バトルグルーブととても相性が良い。
ただし、他のチェイサーと違い爆発しないため、チェイサーに当たった敵にのみ5hitする形になる。
集団での性能は通常時に劣る可能性があるので使いどころはしっかり考えよう。
発動時、属性を選択してその属性のチェイサーの威力と属性を参照する。
さらに1つのチェイサーで全てのチェイサー(OFFになってるのも含め)のバフ効果を得られる。
バフ効果は元の属性チェイサーのレベルに依存。
お手軽に全バフ効果を得られヒット数も稼げる便利なバフなので1は欲しい

【チェイサー強化射出】物:0~ チェ:0~
チェイサーを纏めて射出できるようになる。
バトルグルーブの段階で射出できるチェイサーの数が増えてダメージが増加する。
省9
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(1): 1さん★ 2015/08/29(土) 21:28:30 ID:???0 AAS
【狙っていきたい装備 単品編】
物理型向け2次クロニクル
:強力な猛攻の強襲流星打
・強力猛攻ベルト以外はドロップのため、集めるには運が必要になる。デスセンテンスが揃うまでの繋ぎに。
物理型向け3次クロニクル
:情報募集中

チェ型向け2次クロニクル
:強力な(一撃or猛攻)の黄竜天空 :(強力な)拡大の黄竜天空
・強力拡大は販売箇所が多いため、揃え切るにはとても時間がかかる。Kに通うなら一撃や猛攻を狙おう。
チェ型向け3次クロニクル
:黄竜天空(青緑付与)
・3次異界に通うなら緑付与を最優先して、余裕ができれば青緑付与を狙っていこう。
 3次異界の黒き大地ボス時、裏切りのオーラを安定して飛ばすため是非揃えたい。
:黄竜天空(赤付与+α)
・上の片面に着けておくと持ち替えで火力も出せる。%では2次クロに負けるが、付与した能力によってはこちらの方が便利。
:チェイサープレス&闇チェイサー(赤付与)
・最も威力の高い闇チェイサーが強化され、チェイサープレス強化で倍率ドン。こちらもスイッチングが活きる。
 もう片面にはスリキー6やフェータル6、青緑黄竜など人によって変わる。

○2次クロニクルセット効果○
・騒がしいアサシン
省14
11
(2): 1さん★ 2015/08/29(土) 21:29:13 ID:???0 AAS
 ゙"  "''"  "゙"  ゙"/::ヽ____ ヾ"
 ゙" ゙"  "  ゙"'' ゙" |ヽ/::        ヾ''"
゙"  ゙'"  "゙"   ゙" .|:: |:::☆(ゝω・)v | ゙ " 私のお墓の前で泣かないでください
  ゙" ゙  ゙"  ゙"''  |:: l:. テルケッチャー |    そこに私はいません眠ってなんかいません
 ゙"  ゙"   "゙" ゙"|: :|:  2007年  |  ''゙"
゙"  ゙"  ゙""'"Wv,_|:: l: 11/21 死去 |、wW"゙"
゙" ゙"''"  ".wWWlヽ::'ヽ|:::::_::______:.|::\W/ ゙"゙''"
"'' ゙"''"゙"  V/Wヽ`―――――――――lV/W  "'
゙""'  ゙"''"  "゙"WW''――――――――www'  ゙"゙'
12: アラド名無しさん 2015/09/05(土) 06:07:01 ID:oHMmtwhA0(1) AAS
なんで喉から手が出るくらい狙いたい装備の激変が書かれていないんですかね…
13: アラド名無しさん 2015/09/05(土) 21:39:00 ID:pryLTYm20(1) AAS
俺は喉から心臓が出たぜ
14: アラド名無しさん 2015/09/06(日) 13:24:18 ID:t/KF3J3I0(1) AAS
大昔のテンプレだからねえ
15: アラド名無しさん 2015/09/15(火) 08:36:10 ID:15Tg9vwE0(1) AAS
1000なら明日ヘルイベきて全員に激変とマスチェが出る。
と前スレに書こうとしたのに1分違いで埋められてたタコォ。
16: アラド名無しさん 2015/09/15(火) 08:49:52 ID:eEosjY560(1) AAS
壺は85出にくいってもっと早くに教えてほしかったな…
17: アラド名無しさん 2015/09/15(火) 11:49:50 ID:HzUi9d3M0(1) AAS
どっかのユーザーが軽く検証してたけど確か85エピは8%だかだった気がする
18: アラド名無しさん 2015/09/15(火) 17:05:33 ID:8y1NBvEU0(1/14) AAS
目的の武器が1つだけだと壷割りも相当な運がないと……
エピ武器何も持ってなくて、マスチェ、未完成、羊飼いのどれか出れば良いなって感じで割るならまだマシだけど
19: アラド名無しさん 2015/09/15(火) 18:04:50 ID:w63wW66Q0(1/2) AAS
今から80lvで放置してたBM育てようと思うんですが物理型とチェ型ってどっちが良いんでしょうか?
差がないなら物理型でやってみようと思うのですが・・・
20: アラド名無しさん 2015/09/15(火) 18:06:48 ID:r6DT5YLg0(1) AAS
漠然としすぎ
まず前スレだけでも全部読んでからまた来てくれ
21: アラド名無しさん 2015/09/15(火) 18:31:45 ID:w63wW66Q0(2/2) AAS
確かに早計でした。前スレ読んでエピ壺割ってからまた来ます。
ありがとうございました
22
(1): アラド名無しさん 2015/09/15(火) 18:38:09 ID:C0lSafdY0(1/4) AAS
そういえば、本国で最強扱いされてた殺戮槍とかこっちじゃ付けてる人ぜんぜん居ないし
取引もされてないし合成来たのにスルーされてるのはなんで?
23: アラド名無しさん 2015/09/15(火) 18:40:08 ID:eWJVmITY0(1) AAS
未完成かマスチェで満足
24
(1): アラド名無しさん 2015/09/15(火) 19:09:47 ID:Ic.Jje560(1) AAS
どっちにしろ武器だけじゃ物理はやっていけないから
殺戮槍の金をヘルに回すって人がほとんどだと思う。
リベの13あたりが1000枚弱であるってのもあるだろうし
25: アラド名無しさん 2015/09/15(火) 19:19:03 ID:7eLpzkxQ0(1) AAS
激変掘れ激変
26: アラド名無しさん 2015/09/15(火) 20:27:13 ID:07H71kO.0(1/5) AAS
殺戮槍、この前100m以下で投売りされてた気がする。
いや、100っていうのは勘違いかもしれないが、相当やすかったのは間違いない。
27: アラド名無しさん 2015/09/15(火) 21:12:12 ID:8y1NBvEU0(2/14) AAS
値段設定して売ってる人自体殆ど見ないなぁ。値段設定も難しそうだけど
28: アラド名無しさん 2015/09/16(水) 00:34:13 ID:zoq3M5n.0(1) AAS
それ殺戮じゃなくて軍用スピアじゃない?
29: アラド名無しさん 2015/09/16(水) 08:07:31 ID:/3.wuM620(1) AAS
>>22
そりゃ前提が激変BM必須レベルの魔力セットで敷居高いし
>>24みたいな物理型状態の人とチェ型の人が殆どだからね
30: アラド名無しさん 2015/09/16(水) 09:59:34 ID:hNokCwv.0(1) AAS
合成来たからといって多少手に入りやすくなりはしたけど量産されているわけではないからね。
売りメガホン買いメガホン共にちょいちょい見るよ。
31: アラド名無しさん 2015/09/16(水) 21:31:16 ID:jyFdjJ420(1/3) AAS
殺戮って大体1500-1800で取引されてるね
32: アラド名無しさん 2015/09/16(水) 22:17:15 ID:CXtE.jD20(1/4) AAS
OPの出血は、レイドのネームドボスにもほぼ常時かかると期待していいのかな
33: アラド名無しさん 2015/09/16(水) 22:38:19 ID:64GEWu0c0(1) AAS
一般はまだだけどレイドならね
34: アラド名無しさん 2015/09/19(土) 12:26:57 ID:4m2uhiDE0(1) AAS
華麗9とマスチェ装備の人は魔法付与は何にしているのでしょうか?
35: アラド名無しさん 2015/09/19(土) 18:18:22 ID:2428GusE0(1/3) AAS
知能or独立 属性強化
36
(1): アラド名無しさん 2015/09/21(月) 18:42:49 ID:jmeOpz9o0(1/2) AAS
使徒特化型で強い人、有名な人のブログとかないですかね?
レイド通うのに装備やスキルを参考にしたいのですが・・・
37: アラド名無しさん 2015/09/21(月) 22:53:46 ID:LM7beDs20(1/4) AAS
わい力増幅の槍チェ型、今パッケの増幅セット使ってノーマルなチェ型に戻すか思案中
レイドなんていかねーよ!とか言ってたけどフレが通ってるのみているうちに行きたくなってきた
38: アラド名無しさん 2015/09/22(火) 18:05:23 ID:2428GusE0(2/3) AAS
槍チェでレイド行ってます
39: アラド名無しさん 2015/09/22(火) 20:38:30 ID:Pf5vKdoQ0(1/16) AAS
槍力チェで行ってます
40: アラド名無しさん 2015/09/22(火) 23:46:11 ID:6Bur2QzI0(1) AAS
別に力でもよくない?
マスチェ出たらマスチェ力増幅するだけでしょう。
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