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♂喧嘩屋・千手羅漢スレ Part14

2アラド名無しさん:2015/08/04(火) 19:34:51 ID:7r8iF6us0
▼▲▼▲▼スキル考察▼▲▼▲▼

◎必須 ○推奨 △あれば役立つ ×不要

◆基本
【×:投擲マスタリー】
♂喧嘩のスキルの投擲には乗らないので不要。

【◎:物理or魔法クリティカル】(M)
型に合わせて物理か魔法を取得。

【△:物理or魔法バックアタック】
余程spが余るようであればネックスナップと合わせて。

【△:古代の記憶】
魔法型用。期待値は低い。

【◎:クイックスタンディング】(M)
言わずもがな必須。


◆武芸
【△:蹴り上げ】(1or好み)
ほぼ決闘向け。狩りでは1で十分。

【×:ハンマーキック】(1)
足元に判定が無く♀のようにダウン追い討ちに使えない。敵を揃えるのに使える程度。

【×:ローキック】(0or1)
ほぼダウン追撃専用。それも射程が短く勝手は悪い。基本的にいらない。

【△:虎迅連撃】
敵をダウンさせないので、あれば役立つ。無くても困らない。

【○:瞬歩】(0or1)
高速移動スキル。使いこなせれば攻撃にも回避にも役に立つ。

【×:コンドルダイブ】(1)
基本的にいらない。

【△:疾風脚】(0or1orM)
苦手な縦軸へのフォローに使える。Mで火力にも。♀と違って移動不可。散らかし易いのが欠点。

◆体術
【△:膝蹴り】(1)
投げた後追撃が可能で攻めの維持に向いている。範囲は狭く緊急回避には若干頼りない。

【△:金剛砕】(0orM)
縦軸に攻めにいける数少ないスキル。ほぼ決闘向け。
男喧嘩はダウンしてる敵に当たる攻撃が少ないのでPTでは多少出番が増える。

【×:金剛】(0orM)
元々重甲で防御力が高く、投擲スキルの手の長さもあり生存率が高いので必要性は低い。

◆念
【×:念弾&分身】(0or1)
転職パッシブでリスクあり。念弾はディレジエの属性点灯に、分身は自爆タイプのモンスターへの囮として使い道がある。


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