♂喧嘩屋・千手羅漢スレ Part14 (990レス)
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(1): 1さん★ 2015/08/04(火) 19:18:56 ID:???0 AAS
ルールのひとつくらい決めようやないか?
何のルールもなけりゃ
俺があまりにも有利すぎるやろ
 
♂格闘家二次職、喧嘩屋・千手羅漢のスレです。
荒し、アンチはスルー。基本sageの方向で。
次スレは>>980が立てること(メ欄に#dnf)

♂喧嘩屋・千手羅漢スレ Part13
したらばスレ:netgame_6969
931: アラド名無しさん 2018/08/10(金) 16:37:11 ID:a9Y4ix7U0(1) AAS
コンバで物理魔法切り替え可能になるから、頭帽子知能、靴は力か移動にしておけばいいんじゃないかな
上着はどの職でも大体二次パッシブにするひとが多いけど、その辺は個人のお好みでどうぞ
バフは裏通りだから、一着裏通り用を確保しておくといいよー
932: アラド名無しさん 2018/08/11(土) 19:57:40 ID:FuVdWPY60(2/2) AAS
上着二着なんですね
エンブレムも力か知能で統一して刺せば問題ないんでしょうか?
933: アラド名無しさん 2018/08/17(金) 20:06:41 ID:6kBqdVhI0(1) AAS
統一で刺しなさい
934: アラド名無しさん 2018/08/31(金) 20:19:03 ID:CeexWJKkS(1) AAS
完全%職なって状態異常もなんか変わるからトーグキラー出来なくなるらしいね
935
(2): アラド名無しさん 2018/09/10(月) 23:24:01 ID:bKGUaRg20(1) AAS
久しぶりに復帰したら1000m以上そそいだ宝珠とか称号の
挑発ブースト全部死んでて泣いた・・・
936: アラド名無しさん 2018/09/12(水) 13:37:39 ID:6SVn..9o0(1) AAS
改変でQスキルを中心に伸びたけど特に2次覚醒とバルカンが全職業トップ3クラスまで跳ね上がったそうな
代わりに投擲系スキルが全体的に大幅に下方修正されたみたいな

>>935
挑発は韓国で行われた8/30パッチで網のダメージ増幅デバフが乗ったしワンチャン!
1レベルあたり1%みたいだけど・・・
937: アラド名無しさん 2018/09/14(金) 11:05:27 ID:U1mFxcWMS(1) AAS
>>935
まじか
戻ろうかと思ったけどやめっかな
938: アラド名無しさん 2018/09/18(火) 12:31:42 ID:D5BJB8K6S(1) AAS
喧嘩くんに未来はあると思ってて問題ないのだろうか・・・
939
(1): アラド名無しさん 2018/09/18(火) 13:29:24 ID:xHenkpZ60(1) AAS
https://www.youtube.com/watch?time_continue=86&v=5z1IAH5iyNg
9月のランキング59職中59位
940: アラド名無しさん 2018/09/18(火) 14:33:51 ID:T7k5gN7QS(1) AAS
俺は喧嘩くんがカットインと操作性が好きでメインキャラにしてるから、職が最下位だろうとこれからも続けるよ
改変でトーグキラーできなくなったりとか状態ダメージの扱い変わるのはちょっと寂しいけどね
941: アラド名無しさん 2018/09/19(水) 06:16:39 ID:ZZAzVui20(1) AAS
>>939
ありがとう こういうのおもしろいな

訳 アラド職業階級表9月に投票の結果として選定されたすべてのキャラクターのランキングです。

1位 女クルセ
2位 男クルセ
3位 女ネンマスター
4位 パラディン
5位 ソウルブリンガー
6位 エージェント
7位 阿修羅
8位 異端審問官
9位 女スピッドファイア
10位 男スピッドファイア

11位ダークテンプラー 12位トラブルシューター 13位ヒットマン
14位巫女 15位サモナー 16位退魔師 17位デーモンスレイヤー
18位ウェポンマスター 19位バーサーカー 20位くのいち

21位スペシャリスト 22位ダークランサー 23位デュエリスト
24位ソードマスター 25位男レンジャー 26位女ランチャー
27位男メカニック 28位男ネンマスター 29位エレメンタルマスター
30位スイフトマスター
省9
942: アラド名無しさん 2018/09/23(日) 23:35:58 ID:FwS2wqLY0(1) AAS
実際は強さじゃなくて人気ランクみたいなとこだよね
でもおもしろいのはわかる
943: アラド名無しさん 2018/09/24(月) 13:05:25 ID:8i4rLNrIS(1) AAS
男格闘全般的にボロボロ過ぎるよぉ…最高位で28位、他は54位、56位、59位って…
まぁ男メイジもボロボロだけど…
944
(1): アラド名無しさん 2018/10/02(火) 09:12:16 ID:VwBFdVLQ00(1) AAS
この職、ルーク関連の情報が少なすぎて参加基準つーかスキル振りやら立ち回りが全く分からんな
945: アラド名無しさん 2018/10/11(木) 18:06:57 ID:a9Y4ix7U00(1/7) AAS
冥王でルーク通ってるけど同職から申請きたのはたった一度ぐらいかなあ
だから立ち回りも自分で組んだけど、装備に関しては今はUGが多いから右側しっかりしてれば85防具やタクティでも通してもらえると思うよ
他の攻撃隊覗いても冥王全然いないし、たしかに情報ないかも……
946: アラド名無しさん 2018/11/12(月) 17:25:57 ID:g/j7mZe.Sd(1) AAS
>>944
これだ!って言う立ち回りはないかなぁ
スキル振りもベノム、タックル、バレルのどれかMで他QがM、投擲系Mで行けてる
網によるダメージ増幅は大きいからなんとしてでもネームド、ボスには網をかける
ベッキーやアイアンエイムのような開幕ギミック直ぐするネームドは瞬歩で距離詰めネクスナ網マウント
一番注意はネルーベをついブロックで気絶させてしまう恐れがある事
クラウンは烈空からの網拘束で安定、他がやってくれるなら挑発で本体のタゲを引き受けてもいいかも
拘束okな敵はネクスナマウントで動き止めよう
947: アラド名無しさん 2018/12/17(月) 11:20:55 ID:nb37P4rwSd(1) AAS
レイドの男喧嘩人口ほんと少ないな
948: アラド名無しさん 2018/12/25(火) 00:10:25 ID:rhsrLPKISa(1) AAS
月1のレスって過疎っぷり
949: アラド名無しさん 2018/12/28(金) 00:08:20 ID:a9Y4ix7U00(2/7) AAS
魔獣行って気絶かけたりして遊んでるけど、やっぱりルークからのエンドコンテンツで冥王見かけないからスレが過疎っててもなんだか納得してしまう
スキル振りもベノムとるかグラウンド取るかの違いだけぐらいだったりだし、改変来るまであまり話題ないかと

何かしらレスあれば俺も暇見つけて書き込みにきてるんだけど、新規さんもあまりいないからねえ
950: アラド名無しさん 2019/01/15(火) 14:23:38 ID:fYuTOPLASd(1) AAS
新規喧嘩作ったんですが今の喧嘩って状態異常ダメージは大事なんですかね? 90セットを揃えるなら状態異常ダメージ増加系ついてるセットを選んでいく感じですか?
951
(1): アラド名無しさん 2019/01/15(火) 17:55:13 ID:Ad1BKNoASa(1) AAS
今後の改変で状態異常はなくなるし、今はそれほど大事でもないかな
ナガラザ、ゲシュあたりが見かける方だけど、未UGならどれでも強いけど、UG考慮するならメタルはあまりオススメできないかな
迷ったら自マスの千年がおススメだよ!俺は集まらなかったからゲシュでやってるけど、ゲシュもスキブで覚醒が強くなる
952: アラド名無しさん 2019/02/19(火) 21:53:35 ID:bRyGYjjcSd(1) AAS
>>951なるほどーありがとうございます!
あと基礎的な質問なんですが裏通りってクロニクルでバーストできない感じなんですかね? パッシブも火力伸びるの少なくてどう育てればいいのかわからない・・・
953: アラド名無しさん 2019/03/02(土) 04:05:59 ID:1R/i0mzsMM(1) AAS
パーセント職化記念パピコ。
余った強烈な機運700こどうしてくれんねん。
状態異常ダメージにも追加ダメージ&クリ乗るようになって良くなった感ある。
954: アラド名無しさん (スプー) 2019/03/27(水) 12:46:42 ID:S2p.OMaYSd(1) AAS
こっちなんか6000こ余ってるぜ
利器取ったら使おうと思っていたが
まあダメージ増幅も常時になったし満足だ
955: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/05/06(月) 14:15:14 ID:z9yHv8uE00(1/2) AAS
男喧嘩くん85レベまで来てSPタリナーイになってきたんですが
>>923って今でも成立しますか?またマウントはどちらですか?
毒瓶がイマイチに感じるのですが状態異常付与は優秀なのでMにしておくべきでしょうか?
956: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/05/06(月) 18:32:53 ID:a9Y4ix7U00(3/7) AAS
成立するよー
マウントどちらですかっていうのがよくわからないけど、全て魔法攻撃(以前と同じくコンバ可能)に変換されてるよ
針とかはM+契約取ってるけど毒瓶は状態付与用と割り切って95レベ分までしか取ってないね
957: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/05/06(月) 19:34:41 ID:z9yHv8uE00(2/2) AAS
ありがとう!
マウントは取得か切り候補かって意味でのどっち?でした
明らかに強いし動画でもよく見かける気がするけど、Qでも投擲でもなくて言及されてないと思ったので
958
(1): アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/05/06(月) 20:25:15 ID:a9Y4ix7U00(4/7) AAS
あ、そういう意味だったのか!
マウントというよりバルカンはめっちゃ強いスキルなので、マウントもバルカンもM取るべきだよー
多分どっちもMとっても投擲類を95で取得できる範囲で止めるとかしたらQに契約分振れると思うし、基本今は投擲物はQスキルクールだったり状態付与用としてしか使ってないからね
959: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/05/07(火) 09:10:08 ID:poQy3DXo00(1) AAS
>>958
遅くなりましたが重ね重ねありがとう
95になったら参考にしつつまたスキル振り見直します
960: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/09/04(水) 20:09:30 ID:T0Sc1Dhc00(1/5) AAS
喧嘩男始めてるんだけど、アバのヒドゥンOPって喧嘩は無難に知能でいいんかしら?
なんかアンタみたいに速度積むと別職になったりしないかな?
961: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/09/06(金) 16:42:11 ID:a9Y4ix7U00(5/7) AAS
このスレ内の300台とかにも書いてあったけど、速度依存が投擲類ぐらいだし物理魔法どっちにするか決めたらそっちに寄せちゃって大丈夫
喧嘩は出が速いスキルばかりだし投擲も状態異常にするためのおまけ状態だと俺は思ってるから、速度はそこまでいらないかも
962: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/09/06(金) 19:50:46 ID:T0Sc1Dhc00(2/5) AAS
そかー無難に知能でも付けとくぜ!スレ見てると異常状態も無くなるらしいし喧嘩の火力化けたりしないかね・・・
963: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/09/06(金) 23:53:10 ID:a9Y4ix7U00(6/7) AAS
<状態異常改編>
* ダメージ型状態異常改編により、全キャラクターのスキルに含まれる中毒/ 出血/ 火傷/ 感電レベルが削除されます。
* ダメージ型状態異常のレベルまたは耐性を変更させるスキルオプションが削除されます。
* ダメージ型状態異常の攻撃力が再調整されます。

っていうかんじのがハーレムアプデと一緒に来てて、状態異常自体はまだ残ってるよ
頭悪い俺ではちょっと説明しづらいんだけど、要は出血で防御無視してトーグ倒すとかができなくなったってかんじかな
今はもうQ主体になりつつあるけど結局状態異常を3個つけないと釘バットは最大が出ない縛りのままだけどね…
964: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/09/07(土) 00:20:58 ID:T0Sc1Dhc00(3/5) AAS
2番目を読む限りだと挑発削除されそうだけど、新しいパッシブになったりは?
965: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/09/07(土) 00:22:01 ID:T0Sc1Dhc00(4/5) AAS
いや違うそのアプデはもう来てるのか、よくわからんがとりあえずテイベ装備当たりまで揃えてからだな!
966: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/09/07(土) 00:32:34 ID:a9Y4ix7U00(7/7) AAS
状態異常入れてQで殴るっていう今までとやってることは変わらないから、あまり気にしなくていいかも
網が持ってたダメ増幅が挑発に移動して、挑発しなくても常時ダメ増幅発動になってるよ
ただ喧嘩が一発殴らないとPTメンバーにはダメ増幅乗ってないかんじ

最近ちまちまと冥王見かけるようになって嬉しいから、頑張って!
わかりやすい説明入れられなくてごめん!
967: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/09/07(土) 09:21:55 ID:T0Sc1Dhc00(5/5) AAS
挑発のスキル説明読んでみたけど、これ発動後はオーラ扱いになってるから前みたいに毎回挑発使わなくていいって事か?
968: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/09/08(日) 01:47:15 ID:vzs3Mqpc00(1) AAS
常時持続効果、パーティシナジー効果の項目は習得した時点でキャストすらしなくても適応される
的中低下やタゲ取りは昔みたいにキャストで範囲内にかけてやらないとできない
つまりタゲ取りで敵を誘導するとかそういう使い方をしないのであればほとんどパッシブみたいなもん
969: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/10/09(水) 00:12:47 ID:nidzBoO600(1) AAS
韓国の掲示板見てるとイシス考えるとテイベ防具は
季節か五光がオススメされてるっぽいけどどうなんだろう
970: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/10/09(水) 18:23:54 ID:FwS2wqLY00(1) AAS
まぁ継続火力が要求される場所で億年蒼天が推されるわけもなく・・・
本家ではオンスロの欠点をカバーしきれず
消去法で季節五光になってるんじゃないかと・・・。
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