♂喧嘩屋・千手羅漢スレ Part14 (990レス)
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(1): 1さん★ 2015/08/04(火) 19:18:56 ID:???0 AAS
ルールのひとつくらい決めようやないか?
何のルールもなけりゃ
俺があまりにも有利すぎるやろ
 
♂格闘家二次職、喧嘩屋・千手羅漢のスレです。
荒し、アンチはスルー。基本sageの方向で。
次スレは>>980が立てること(メ欄に#dnf)

♂喧嘩屋・千手羅漢スレ Part13
したらばスレ:netgame_6969
2: アラド名無しさん 2015/08/04(火) 19:34:51 ID:7r8iF6us0(1/15) AAS
▼▲▼▲▼スキル考察▼▲▼▲▼

◎必須 ○推奨 △あれば役立つ ×不要

◆基本
【×:投擲マスタリー】
♂喧嘩のスキルの投擲には乗らないので不要。

【◎:物理or魔法クリティカル】(M)
型に合わせて物理か魔法を取得。

【△:物理or魔法バックアタック】
余程spが余るようであればネックスナップと合わせて。
省30
3: アラド名無しさん 2015/08/04(火) 19:50:34 ID:7r8iF6us0(2/15) AAS
◆ダーティ
《投擲系スキル》
主力となるスキルの為、特に掘り下げて表記しておきます。メリット:☆ デメリット:★

【○:サンドスロワー】(1orM)
☆物理%+固定攻撃力。短クール。投擲装填無し。EXで威力射程増加。暗黒でAPC棒立ち。障害物貫通。コンバージョン対応。
★手元足元地面に判定無し。

【◎:毒瓶投擲】(0orM)
☆物理固定攻撃力+中毒。ヒット時小ポイズンクラウド。空中ヒット時微妙に浮く。
★軌道が細くてほぼ真正面のみしか判定がない。ダウンした相手に当たらない。障害物非貫通。

【強化毒瓶】
☆中毒ダメージ。対複数。高威力毒ダメージ。仰け反り有り。ヒット判定無し。ダウン追い討ち。障害物貫通。
★手元に判定が無いので敵接近時に強化すると当たらない。

【◎:針投擲】(M)
☆物理固定攻撃力+出血。ヒットリカバリー低下。範囲が非常に広く、ダウンしてる相手からドルニアまで当たる。
★軌道が細くほぼ真正面のみしか判定がない。障害物非貫通。
省24
4: 1さん★ 2015/08/04(火) 20:38:12 ID:???0 AAS
《覚醒アクティブ・パッシブ》
【◎:千手千眼】(M)
まさしく覚醒といえるパッシブスキル。
装填数と投擲速度が増加し投擲クール、再装填クールが減少するためM必須。

【天崩地壞】
使用中はHA、広範囲に地面を爆発させ最後に岩をぶつけるという派手な技。スキル発動中は状態異常に掛からない為、状態異常が厄介な場面でもごり押し出来る。
爆発に敵を纏める効果もあるが、フィニッシュの発生はやや遅いため逃げられる事も多い。
スキルレベル3/6/9で下記の追加効果が発生する。
3:爆破した地面に一定時間ごとにダメージ判定が発生する。集敵効果があり、これによってフィニッシュが当たりやすくなる。
6:発動後、一定時間投擲類の状態異常レベル増加。
9:発動した際に投擲類を最大数まで装填する。

《その他のスキル》

【△:クラウチング】(0or1)
特定の攻撃回避に便利。
Exパッシブを取ると無敵時間が発生するが、元々無敵時間が存在する上にパッシブを取ると
元々存在してる無敵時間が消える。詳しくはWikiの女喧嘩のページで。

【◯:ホールドボム】(1orM)
火傷付加。回し蹴り、蹴り上げが魔法%、爆裂蹴りが魔法固定。HAは掴めない。
状態異常の数だけ爆発のダメージが増加する。
魔法型は火力目的、物理型もクレイジーバルカンの状態異常ボーナス目的でM。
省35
5: 1さん★ 2015/08/04(火) 20:55:35 ID:???0 AAS
◆TPスキル
【△:金剛砕強化】(0orM)
威力増加。ジャンプ力増加は飛び道具回避くらいにしか意味は無い。

【△:金剛強化】(0orM)
被撃時一定確率でHAになる。塔等の混戦しやすい場所ではあると便利。天木でも発動するため邪魔になる場面も。

【×:基本技&念弾&分身&膝蹴り&クラウチング&ローキック&蹴り上げ&ハンマーキック&コンドルダイブ&】
不要。

【○:疾風脚強化】(0orM)
疾風脚の回数が2回増える。疾風を上げてるなら是非。

【○:サンドスロワー強化】(0orM)
範囲増加とダメージ増加。
省43
6: 1さん★ 2015/08/04(火) 20:58:42 ID:???0 AAS
▼▲▼▲▼おすすめアバター▼▲▼▲▼
頭・帽子:知能(エンブ:力or知能)
顔・胸:自由(エンブ:自由)
上着:針投擲or挑発or千手千眼(エンブ:物クリor魔クリ)
下着:自由(エンブ:物クリor魔クリ)
腰:回避(エンブ:的中or移動速度)
靴:力(エンブ:的中or移動速度)

▼▲▼▲▼2次クロニクルについて▼▲▼▲▼
一部、女喧嘩とは能力が異なります

##### 強力な特性のクレイジーバルカン #####
 ♀クレージーバルカン攻撃回数1回増加
 ♂クレイジーバルカン状態変化ボーナス攻撃力、攻撃範囲1個あたり増加率1%増加

##### 強力な特性のベノムマイン #####
 ♀ベノムマインの毒柱個数1個増加、毒柱間隔○%減少
 ♂ベノムマインの攻撃範囲○%増加(攻撃力減少は無い。特性と書かれているが拡大と解釈してもOK)

##### 強力な猛攻のブロックバスター(ブロック投擲) #####
 ♀ブロックバスタークールタイム○%減少
 ♂ブロック投擲の投擲クールタイム○%減少
省27
7: 1さん★ 2015/08/04(火) 21:00:27 ID:???0 AAS
主要な状態異常、及び状態異常スキルへの特記
状態異常ダメージは力、知能と独立攻撃力によって上昇する。ただし、独立攻撃力はそれはキャラの素のものと武器の精錬によるもののみを参照する。
武器のデフォルトのものやカード付与や魔法石、アバターによるものは影響しない。

状態異常の成功確率は敵の状態異常耐性によって減算される。スキル説明の成功率が100%であっても、敵に異常が100%引き起こされるわけではない。

毒、出血
重ねがけ可能。成功率、持続時間はそれぞれ独立している。

気絶
重ねがけ不可。異常にかかった対象を投げることで異常が回復する。
投げによる気絶解除は一見デメリットにも見えるが、気絶が切れかけたタイミングで投げをし、もう一度気絶を入れることで任意に気絶時間を上書きできる。
浮いている敵に気絶を入れた場合、敵が起き上がった瞬間から気絶時間のカウントが始まる。これによって擬似的に気絶時間を伸ばすことができる。

拘束
重ねがけ可。出血と同様に、一度拘束にかかった対象に拘束判定のあるスキルを使用すると100%拘束が発動する。ただし、これは男喧嘩には影響がない。
また、出血と同様に持続時間の上書きはできない。
拘束にかかった対象に強化網投擲をすると、障害物がない限り引き寄せが必ず成功する。
省22
8: アラド名無しさん 2015/08/08(土) 13:44:46 ID:TDtV11Hk0(1) AAS

改造型破陣砲・蓮花の鈍器をゴルディオンハンマーに差し替えて
ボイスもゴルディオンハンマー!に差し替えたいと妄想した
9: アラド名無しさん 2015/08/08(土) 19:53:54 ID:LNtxwzzw0(1) AAS
喧嘩君の大きさに合わせて縮小したゴルディオン
しょぼい

なんとかサイズ調整して超でっかいハンマー
柄のすごい上の方持たないとヒットする場所の関係で違和感がでる
無理やり正しい位置を持って振ると敵を柄で殴って、ヘッドの部分が画面外に消えていく
10: アラド名無しさん 2015/08/08(土) 22:27:12 ID:o4jzLn5Y0(1) AAS
85のはあの高笑いがどうなるか楽しみ
11: アラド名無しさん 2015/08/08(土) 22:40:23 ID:ImHoW9Gk0(1/34) AAS
中の人的に悪役笑いには定評があるな
12
(1): アラド名無しさん 2015/08/12(水) 12:41:14 ID:A4Wh/M.U0(1) AAS
毎回毎回、強化投擲を連打するのが凄い面倒だわ・・・
これって皆手動でぽちぽちしてんの?
13: アラド名無しさん 2015/08/12(水) 17:02:05 ID:vRpoYXXI0(1/3) AAS
>>12
自分は強化投擲コマンドをスペースにしてるので、面倒とは思ってないです。
使い分けも簡単なので、単体コマンドにすると楽になると思いますよ!
14: アラド名無しさん 2015/08/12(水) 18:43:34 ID:4.MF309I0(1/2) AAS
慣れだよなあ このおかげで喧嘩君の戦法広がって楽しいぞ
15: アラド名無しさん 2015/08/13(木) 03:59:08 ID:ZQ9D0kAc0(1) AAS
ワイもスペースだけどショトカに入れるのもありやね
とにかくワンボタンで発動すればよい
慣れてくるともの投げる直前に勝手に親指がスペース押してる
16: アラド名無しさん 2015/08/16(日) 12:53:02 ID:pgq69qKw0(1/21) AAS
喧嘩レイド惜しかったね
参加した人お疲れ様

トーグキラーとか、網増幅が確実にかかるとかの改変がくればもっと楽に行けたのかもしれない
アントン一般改変か、女格闘家改変と一緒に来ると思うけど、いつになることやら
17: アラド名無しさん 2015/08/16(日) 17:32:02 ID:MBr.i4/U0(1/2) AAS
もしダークゴス喧嘩やるなら武器が何がいいんかね
18
(1): アラド名無しさん 2015/08/16(日) 17:40:15 ID:4.MF309I0(2/2) AAS
状態異常ダメージの割合がでかい喧嘩君でダークゴスか
金で買える装備ならホロコースト
エピ堀りするつもりならロシアンルーレットでも狙えばいいんじゃないか
19
(2): アラド名無しさん 2015/08/16(日) 19:03:13 ID:pgq69qKw0(2/21) AAS
二次覚醒で直接打撃スキルがすごく強くなるので、思い切って状態異常ダメージ系を切るのは全然あり
むしろ韓国の男喧嘩のトレンドは状態異常ダメージから直接打撃系に移ってる感じ

二次覚醒でベノムマイン以外のスキルは、物理魔法好きなほうにコンバージョンできるとはいえ、
ダークゴスは上着効果で魔法攻撃力もあがるから(最大150)、できることなら魔法系の武器のほうがいい

ベルセルクといいたいところだけど、スイッチで効果が消えるから微妙に使いづらい
スイッチの予定ないならベルセルクが強いと思う

ロシアンは、ダークゴスの効果を最大限に受けられない、ベノムマインが弱くなる、追加装備と闇抵抗装備などで装備の選択肢が狭まる、
他の増加装備の効果がほぼ受けられない、
などを許せるなら悪い選択肢ではない、バルカンスイッチも可能

スイッチもできて強いのは利器爪、個人的に最終だとおもう
省2
20: アラド名無しさん 2015/08/16(日) 19:11:09 ID:pgq69qKw0(3/21) AAS
>>19
失礼
最後の行、傷の腸を切る拳でした
21: アラド名無しさん 2015/08/16(日) 20:31:29 ID:MBr.i4/U0(2/2) AAS
>>18
>>19
即レスありがとう
とりあえず覚醒来るまでヘル回してエピでなかったらホロコ装備するのが無難な感じですね
利器なんてなかった。
22: アラド名無しさん 2015/08/17(月) 20:34:03 ID:qyhFNQHY0(1) AAS
毎回思うけど某喧嘩の人の装備に影響されすぎだろストーカーしてるのかしらんけど
23: アラド名無しさん 2015/08/18(火) 22:16:36 ID:vRpoYXXI0(2/3) AAS
強さ求めるのもいいけど、好きな装備で楽しむのが一番だと思いますよ。
自分はアゲイン9でズザザーがとても楽しいズザザザ。
24: アラド名無しさん 2015/08/20(木) 03:01:22 ID:zBJPCHuE0(1) AAS
2次覚醒で投擲はスキルクールタイムの合間の繋ぎ程度のスキルになるから好きなスタイルでやればいい
DnFでベノム特化でレクのビル55秒、王49秒、ノイア41秒でクリアしてる奴もいる
25: アラド名無しさん 2015/08/20(木) 12:46:55 ID:vAsIbXtU0(1/4) AAS
迷ってるんですけど、今ダ9からストスト33に変更してる人ってどれくらいるんですか?
26: アラド名無しさん 2015/08/20(木) 13:03:28 ID:gUn/Elq.0(1/13) AAS
ダーティ9からストスト33+状態異常装備増幅し直してヌゴルタイム改めて測ってみたけど大差ないどころかダーティ9の方が早かったレベルだから乗り換える必要はそこまで無い
改変来た後ならトーグ倒すのは多分ストスト33の方が早い
27: アラド名無しさん 2015/08/20(木) 13:39:14 ID:vAsIbXtU0(2/4) AAS
ダ6 ダ9 スト33で悩んでたけど。対して変わらないならダーティでいい気がしてきた。ありがとうございます!
28
(1): アラド名無しさん 2015/08/20(木) 17:22:36 ID:hyVCkGzU0(1) AAS
裏面スピン特化にしてる人はどのくらいいるのだろう
出血でゴリゴリ減ってくの楽しいのに全く見かけない悲しさ
29
(1): アラド名無しさん 2015/08/20(木) 18:34:30 ID:pgq69qKw0(4/21) AAS
ダーティ9の問題点は2次覚醒でほとんど強化されないことなんだよね
主力の針の直接ダメージの上昇がまったくない
状態異常ダメージは増えるけど、もともとのダメージ割合が半分くらいだからそこまで強くならない

>>28
スピン特化にしてます
強いけど、クールの長さが弱点ですね
ボスだけに使うならとかなら便利です
30: アラド名無しさん 2015/08/20(木) 18:38:27 ID:gUn/Elq.0(2/13) AAS
>>29
自分は今ダーティ9だけど二次覚醒後はダーティ6+ダメ増加系にしようかなーって考えてる
ストスト33+状態異常特化装備でもダーティ9よりかは二次覚醒の恩恵受けられるけど、せっかく直接ダメージ技が強くなるんだし網重複させやすいダーティ6+増加系が使いやすいかなって思った
ベストはダークゴスやら渦巻きやらなんだろうけど全然揃ってない…
31: アラド名無しさん 2015/08/21(金) 02:40:14 ID:gpj/Ral20(1) AAS
スピン特化なんて2人くらいしか知らないけど、状態異常ダメージが
好きな人しかやらないでしょ
火力を考えたらバルカンだし
32: アラド名無しさん 2015/08/21(金) 05:50:25 ID:gUn/Elq.0(3/13) AAS
スピン特化は威力自体は高いんだけど、赤緑で発動してスイッチするからクールが長いままなのがネックだね
スレイヤーのサラマンボスを1ニードルでぶっ殺す動画がニコニコに上がってたけど楽しそうだなーとは思った
33: アラド名無しさん 2015/08/21(金) 20:01:18 ID:3vhwuJ.Q0(1) AAS
トーグキラー来たらトーグ限定の一発技として使う予定
表はスス33のままで裏は適当にベノムとかバルカンとかに付け替えればいい
34: アラド名無しさん 2015/08/28(金) 22:09:18 ID:vAsIbXtU0(3/4) AAS
韓国のどうがストハンが多いんだけど、ストアンは微妙なのかね・・威力の差が結構あるなら集めないといけないし
35: アラド名無しさん 2015/08/30(日) 14:51:43 ID:xZCXbZCw0(1/4) AAS
威力(惨事)とクール(二次)どっち取るかって感じだね
後二次ストリートのメリットと言えそうなのは6、9で1回ずつ増える効果だから
スイッチズレた時に二回は殴れるぐらいかな?
36: アラド名無しさん 2015/09/02(水) 16:32:39 ID:pgq69qKw0(5/21) AAS
男喧嘩改変後回しにされてるなー
アントン一般改変と一緒に来るんだろうか?いつになるかわからないけど・・・
37: アラド名無しさん 2015/09/02(水) 17:20:03 ID:Vw./TZhk0(1) AAS
たぶん書かれてないだけで網の仕様変わってると思う
修練場で試したら網掛かってなくてもダメージ増幅されてる
38: アラド名無しさん 2015/09/02(水) 20:08:21 ID:gUn/Elq.0(4/13) AAS
修練場以外のダンジョンでも確認したけどちゃんと網改変されてるね
しかもなぜか1回につき1.3倍のまま
39: アラド名無しさん 2015/09/02(水) 20:30:17 ID:pgq69qKw0(6/21) AAS
確かに、網かかってなくても増幅効果でてる
本来ならピンク色のエフェクト出るはずなんだけど、そっちは出てない
しかも、増幅効果が+25%のはずなのに、+30%のままになってる
維持時間は上書きじゃなくて、前のがそのまま残るやつ
つまり男喧嘩に一番有利な形での実装になってるな
網クールごとに投げれば+69%の増幅効果がつき続ける

もしやと思って一般トーグを調べてみたけど、気絶網免疫で状態異常も通らない改変前のまま
レイドのトーグは変わってるかもしれないけど、ちょっと今はわからない
40: アラド名無しさん 2015/09/02(水) 20:41:11 ID:2lN1l3Ls0(1) AAS
ヒルス+マッド6でブロ・網特化してレイド行ってたんだがもうマッド6はいらなくなっちゃったな…
気絶はなんか素でも地味に入るし網は掛かる必要がなくなった
そしてなぜかTPの+効果が3%のままだから2重複で+76%
修練でもしっかり76%だったわ ほぼ常時で
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