♀レンジャー・ブラッディア・クリムゾンローゼスレ Part33 (911レス)
1-

1: 1さん★ 2015/07/26(日) 13:47:24 ID:???0 AAS
ただ守るだけではいけないのだ。出来る限りのことを尽くして戦い、倒し、制圧せよ。

そう・・・この身に、赤く美しい花を咲かせるように。

メイン武器としてリボルバーを使うレンジャーは、レベルが上がるにつれ
攻撃速度が上昇し、ガンナー系職業中でもっとも早い攻撃速度を発揮する。
華麗なスキルは他の職業のキャラクター達から羨望を受けている。

ガンナー(女)の2次職であるレンジャー、1次覚醒ブラッディア、2次覚醒クリムゾンローゼのスレッドです。

―前スレ―
♀レンジャー・ブラッディアスレ Part32
したらばスレ:netgame_6969
―スキルシミュ―
http://asps.bokunenjin.com/asps_fran40.html
省5
2: 1さん★ 2015/07/26(日) 13:49:44 ID:???0 AAS
【物理クリティカルヒット】 0~M
:特徴 物理クリティカル率を最大10%上昇させる。
:長所 デスバイはクリティカル時のみ発動するため、大事なクリティカル率を確保することができる。
:短所 装備等により97%を超える場合のみSPの無駄になる。

*現在ではキューブの契約がゲームマネーで購入できるため、黄金Q契約により+50%が容易である。
 素の物クリが3%あるので街での物理クリティカルは47%でOK

【跳躍】 0or1
:特徴 ジャンプ力を一時的に20%上昇させる。
:長所 ランジェルスの犬の全体ランドをかわすことができる。
:短所 異名、アバ靴、飛翔P等で代用可能。

【クイックスタンディング】 M
:特徴 ダウン時に発動することで最大3秒間無敵、起き上がり時0.3秒HAがつく。
:長所 危険時に無敵でやり過ごすことができる。
:短所 特になし。

【空中射撃】 0or1~M
:特徴 空中での射撃滞空時間が延び威力が上昇する。基本技熟練強化が乗る。
:長所 跳躍とあわせて滞空時間を延ばすことができる。Q技制限下で使えない事もない。魔法の大激変を装備し空中射撃する戦い方も存在する。
:短所 特になし。
省13
3: 1さん★ 2015/07/26(日) 13:51:51 ID:???0 AAS
【ファステストガン】 0
:特徴 武器を抜く速度が上昇する。
:長所 通常攻撃を多様するならば便利である。
:短所 下撃ちするときは意識しないと発動しない。

【リボルバーファニング】 M
:特徴 リボルバー使用時、貫通確率と連射速度が上がる。
:長所 要約すればリボルバーマスタリ。リボ使いにとってデスバイと並んでM必須。
:短所 リボルバー限定。スキルレベルが低いうちは効果が実感しにくい。

【デス・バイ・リボルバー】 M
:特徴 リボルバー使用時、クリティカルヒットのダメージがアップする。クリ率は上がらない。
:長所 レベルが上がるにつれ威力は格段に上昇、Mと0では世界が違うため、リボを使うならM推奨。
:短所 リボ以外を使う時は無意味。

【リベンジャー】 1~M
:特徴 被撃時に発動することで、敵の連続攻撃から抜け出すことができる。
:長所 スキルレベルをあげることでクールや発動速度や気絶確立が上昇する。
:短所 狩ならばそこまではめられることがないので1で十分。

【ガンガード】 0or1~M
:特徴 被撃ダメージを減少させ、ダウンしなくなる。
:長所 スキルレベルをあげるほどクールが減少し、ダメージ軽減が上昇する。ガンガード強化をとれば一定確立でダメージが100%軽減される。
:短所 鬼剣士のガードと違い、ガード時間は0.3秒であるためタイミングがシビアである。
省26
4: 1さん★ 2015/07/26(日) 13:54:54 ID:???0 AAS
【ライジングショット】 1~M
:特徴 敵をうかべる弾を1発撃つ。クールタイムが♂ガンナーより0.4秒短い。
:長所 短クールで、Mにすれば高威力。
:短所 浮きすぎて逆に使いにくくなる場面も。自分のプレイスタイルに合わせて調節する必要あり。

【ヘッドショット】 1~M
:特徴 高威力の弾丸を撃つ。クリティカル率と貫通力が高く、スタック率がとても低い。クールタイムが♂レンに比べて0.8秒短い。
:長所 高威力+クリ率の高さでデスバイとの相性よく、Mで貫通100%となるため多数の敵に当てられる。スタックしない。
:短所 足技が強くなった女レンジャーには重要度が下がった。

【ウェスタンファイア】 M
:特徴 ヘッドショットの威力が20%増加。ヘッドショットとのクールとは別に使用できる。
:長所 一撃HSが適用される。
:短所 クールがHSの2倍ほど。猛攻HSが適用されない。

【マルチヘッドショット】 M
:特徴 Q技。一定範囲内の敵(TP無しで4体)に対して、最大9回の射撃を行う。射撃時アーマー状態。
     ♂レンに比べて範囲が多少広く、射撃数が4回多い。
:長所 縦範囲が意外と大きいので安全圏から攻撃可能。攻撃力も優秀で硬直も長い。短時間でまとまったダメージを与えられる
:短所 ハンドキャノンで使用不可。スタックあり。銃を構える動作で射撃まで若干隙がある。ノックバックで、遠めの敵には全弾当てられないことがある。

【移動射撃】 M
:特徴 Q技。移動しながら攻撃できる。上撃ち固定だが一定距離をとると背の低い敵にもホーミングして当たる。
:長所 回避と攻撃が両立できる良スキル。連射速度が速い高火力スキル
省18
5
(1): 1さん★ 2015/07/26(日) 13:57:04 ID:???0 AAS
【ガンブレード】 1~M
:特徴 従来のツインガンブレードが削除され、代わりに追加されたパッシブスキル。特定の状況で追加コマンドを入力すると様々な攻撃が発動する。基本技熟練の影響を受ける。
:長所 追加コマンドによる攻撃は、全てベールドカットが発動するため、瞬間的に高い%攻撃を繰り出せる。
:短所 追加コマンド等により誤操作が増えた。

 地上でCキー連続入力:レインボーショット
 ジャンプ状態 + Z:エアーブレード
 ダッシュ攻撃中 + Z :ラッシュブレード
 トップスピン中 + Z :レインボーキック

【チェーンスナッチ】 0or1~M
:特徴 ガンブレードを回転させ、敵を手前に引き寄せることが出来るスキル。スキル入力でガンブレードを回転させ、入力2回目で敵を押し出し、3回目で敵を手前に引っ張る。
:長所 集敵に使えないこともない。ベールドカットの適用があるため、遠距離から敵を出血状態に出来る。
:短所 特になし

【チェーンパウダー】 M
:特徴 チェーンパウダー持続中、銃士の舞・移動射撃・ダブルガンホークに特殊な効果と追加攻撃を付与する。(銃士の舞:範囲、威力増加 ダブルガンホーク:敵引き寄せ追加、威力増加 移動射撃:射程減少、威力増加、100%貫通)
:長所 追加攻撃力が強力なため迷わずM。
:短所 ダブルガンホークが敵を吸い込むようになるため、使用時には拘束や位置関係を考えなければならない。
 

●1次覚醒スキル
【パッシブ:ベールドカット】 M
:特徴 体術系スキル使用時に、敵を出血状態にさせる遠距離判定の追加ダメージを発動させる。
省9
6: 1さん★ 2015/07/26(日) 13:57:48 ID:???0 AAS
●2次覚醒スキル
【パッシブ:ソウブレード】 M
:特徴 出血状態に敵に与えるダメージが増加し、スキルによる出血状態異常の持続時間が増加する。
:長所 基本的に敵を出血状態に出来る女レンジャーにとって非常に有効で強力。M推奨。
:短所 特になし。

※出血持続時間増加スキル:銃士の舞、ベールドカット、ブラッディスパイク、キルポイント、ブラッドアンドチェーン

【パッシブ:チェーングリント】 M
:特徴 ほとんどのスキルからスキルへのキャンセルが可能になり、キャンセルから発動されたスキルの攻撃力を増加させる。
:長所 Lv4取得時、ダメージ増加率30%と非常に強力。
:短所 キャンセル可能回数が4回、キャンセル可能回数1回につき13秒経たなければ回復しないため、場合によっては常時使用が出来ない。

【アクティブ:キルポイント】 M
:特徴 前方にブレードを投げ、敵を固定する。固定された敵は出血状態になり、併せてクリティカル被ダメージが増加。固定出来ない敵には移動速度を低下させる。スキル追加入力により固定した敵を素早く射撃する。
:長所 拘束と火力が見込める。ブレード投擲はターゲティング制で、マルチヘッドショット並みの範囲で最大6体の敵を拘束する。追加入力による射撃は、どんなに敵と離れていても当たる。
:短所 固定した敵より前に出て追加入力した場合、背面の敵への射撃は行わずブレードが消える。

【アクティブ:ブラッドアンドチェーン】 0or1orM
:特徴 ガンブレードを撒き散らしながら突進し、敵を一箇所に集め強力な射撃を行う。集められた敵は出血状態になる。
:長所 高火力で1画面ほどの範囲を掴み・集敵出来る。
:短所 最終的にスキル発動時の女レンジャーの目の前に集敵するが、PTだと引っこ抜きの心配がある。SPが重い。
7: 1さん★ 2015/07/26(日) 13:58:29 ID:???0 AAS
●アルベルトスキル
【シュタイア対戦車砲】 0or1
:特徴 多段ヒットで敵をノックバックさせる。
:長所 敵と距離をとりたいときには便利。
:短所 特になし。

【冷凍弾】 0or1~M
:特徴 水属性の弾を込め魔法追加ダメージを与える。その間の銃弾の物理攻撃も水属性になる。
:長所 手数を増やすことができる。光抵抗が高い相手であれば銀弾より有効な場面も。
:短所 低スキルレベルでの凍結上書きによる解凍。

●特性スキル 一次

【ライジングショット強化】
:特徴 ライジングショット後のディレイ減り攻撃力が上昇する。(1Lvあたりディレイ-6%、攻撃力8%)
:長所 ライジングMと合わせるとなかなかの火力になる。
:短所 ライジングMが浮かせすぎためPTでの使用は注意が必要。

【トップスピン強化】
:特徴 トップスピンの攻撃力と速度が増加する。(1Lvあたり攻撃力8%、速度5%)
:長所 トップスピンMならMでさらに威力をだすことができる。
:短所 特になし。
省12
8: 1さん★ 2015/07/26(日) 13:59:44 ID:???0 AAS
●特性スキル 二次

【ヘッドショット強化】
:特徴 ヘッドショットの攻撃力、貫通力が上昇する。(1Lvあたりの攻撃力+10%,貫通力+3%)
:長所 ウェスタンファイアにも適用される。
:短所 特になし。

【リベンジャー強化】
:特徴 リベンジャーの攻撃力が増加しチャージ時に無敵がつく。(1Lvあたりの攻撃力+10%、無敵時間+0.3秒)
:長所 Lv4取得時には1.2秒無敵増加。回避に使える。
:短所 TP消費が4。

【ガンガード強化】
:特徴 ガンガード発動時一定確立で、攻撃を100%軽減する。(1Lvあたりの発動確立+10%)
:長所 M+補助での発動率は60%になるため、命拾いすることも。
:短所 過信しすぎないこと。取得優先度は低い

【ソニックスパイク強化】
:特徴 ソニックスパイクの攻撃力と移動速度が増加する。(1Lvあたりの攻撃力+10%、移動速度+5%)
:長所 移動距離が伸びるため更にスタイリッシュな動きが可能。
:短所 特になし。
省32
9: 1さん★ 2015/07/26(日) 14:00:25 ID:???0 AAS
テンプレは以上です。
10: アラド名無しさん 2015/07/26(日) 14:20:15 ID:GyHIzVNI0(1) AAS
乙でっせ
11: アラド名無しさん 2015/07/26(日) 17:36:01 ID:djg/wBig0(1/15) AAS
ファステストガンが変わってなかったね
12: アラド名無しさん 2015/07/26(日) 19:11:48 ID:/glOfPJU0(1) AAS
1乙
立て直したのか
13: アラド名無しさん 2015/07/27(月) 01:59:27 ID:aF//gruY0(1/2) AAS
リベンジャーも変わってない
14: アラド名無しさん 2015/07/27(月) 04:31:22 ID:XwANtuGs0(1) AAS
絶望の塔のタイラだっけ?あれに対してバトメで雷連撃打ったらチェーンスナッチでHAはがされた
追加攻撃までしちゃうと邪魔だけどHAはがしには使えるのかな
15: アラド名無しさん 2015/07/27(月) 15:41:41 ID:QMK0jzcM0(1/4) AAS
トーグの引き寄せて回復する技もキャンセルできますね
16: アラド名無しさん 2015/07/27(月) 16:01:04 ID:mHYtua4cO携(1/2) AAS
アルティメットとブラッティどっちかM振れるのですが、どっちのほうが強いですか?
17
(3): アラド名無しさん 2015/07/27(月) 17:16:42 ID:TxIjrSgc0(1) AAS
だから大激変とシルブレの説明いらねーって
書くなら有用エピ項目作れって
スキル説明なのにこういう蛇足を入れられるとホント気持ち悪い
デスバイの最大レベルだとか書くべき有用な情報がもっと他にあるだろ
18: アラド名無しさん 2015/07/27(月) 17:34:03 ID:ECevOpT20(1/4) AAS
>>17
そう思うなら自分でテンプレ案出して次スレに反映させればいい
有益なテンプレ案お待ちしてます
19
(1): アラド名無しさん 2015/07/27(月) 17:52:20 ID:uOXK9.Eo0(1/2) AAS
>>17
じゃあ自分でたてれば
20
(1): アラド名無しさん 2015/07/27(月) 19:08:56 ID:djg/wBig0(2/15) AAS
>>17
それなりに時間あったのに、前スレではその情報いらないとしか書かなかったやつだっけ?
いらないって意見はお前以外出てなかったと思うんだけどね。
それでも気になるなら、次のテンプレにするから今すぐ代案出せや
出せないんだったら黙ってろ
21
(1): アラド名無しさん 2015/07/28(火) 09:50:20 ID:PYuu0lS60(1/3) AAS
あまりレン詳しくなくてわるいけど、クロニクルについては何も書かないのかな?
現在の主流とか、スイッチのタイミング(MHSスイッチなど)があると参考になると思う。

あと全然本質的じゃないけどテンプレに誤字があると見栄えがわるいから直した方がいい。
 確立 → 確率
 適応 → 適用
22: アラド名無しさん 2015/07/28(火) 10:06:48 ID:oQJEIo8gO携(1) AAS
どっちも喧嘩腰だなぁ~
23
(1): アラド名無しさん 2015/07/28(火) 10:24:17 ID:qgHacAdM0(1/2) AAS
>>19
お前は論外
テンプレ作成を引き受けたのは俺じゃねえし、
「作ってもらうんだからつべこべ言うな。言うなら自分で作れ」などと自治厨気取るお前みたいなクソ野郎は関わってくんな

>>20
だから出してんだろうがクソ文盲
有用エピを書き並べるのは別に構わない
書くならスキル項目じゃなくて有用エピ項目を設けてそっちに書けっつってんの
シルブレ・激変を書くなら、じゃあなんで各スキルの有用装備は書かねえんだって話
なんでマルチや移動射撃のところにクイック、パーサイズ書かねえんだよ?

最終候補になりうる装備だからわざわざ書き添えたんだろうけど
全スキルの代表的な装備例を挙げずに一部に留めるならこれは明らかな蛇足だろうが
いらねえんだよバカ
項目を守るか統一しろっつってんだよ
24
(1): アラド名無しさん 2015/07/28(火) 10:36:44 ID:FFGRDG8g0(1/3) AAS
こんなしょうもない話よりガンブレードの話しようぜ
25
(1): アラド名無しさん 2015/07/28(火) 10:37:26 ID:W3rXDJlk0(1) AAS
実際問題として指示出すより編集して出して「これに差し替えろ」の方が互いにいいぞ
改善であっても作る人が「別に要らんだろ」と思ったらそこで止まるからな
前者ならテンプレとしての良し悪しの問題だが、後者は試行するよう説得できるかどうかの問題になるし
26: アラド名無しさん 2015/07/28(火) 11:47:14 ID:qgHacAdM0(2/2) AAS
>>24
お前みたいな論点ずらしする猿頭野郎ってホントどこにでもいるよな
論理的な説明があったら引いてやるから
とりあえずクイックパーサイズについては書かないのに激変シルブレは特筆する理由を示せ

>>25
こんなもん添削するだけの話だろ
激変とシルブレに関する記述を消せとしか言えん

スキルそのものはプレイヤー全体に関係する話だが特定の装備は全員が持っているわけじゃない
だから別項で有用装備を列挙するのが構成として正しいと言ってるだけ
別に情報として価値がないと言っているわけじゃないんだよ
書くべきところに書けって話
27
(1): アラド名無しさん 2015/07/28(火) 12:04:36 ID:rnT76lVE0(1) AAS
だから喧嘩腰な言い方で文句つけるなら自分で作ったの見せろって言ってるんでしょ?何もしてないのになんでそんな偉そうなが言い方出来るかね?
28: アラド名無しさん 2015/07/28(火) 12:23:22 ID:ymMPwPOE0(1/2) AAS
どうでもいい事でそんなに楽しめるなんて裏山
29: 削除 [削除] 削除 AAS
削除
30: アラド名無しさん 2015/07/28(火) 15:40:21 ID:70Jkauvw0(1) AAS
あんまりやりすぎると規制されかねないぞ
31
(1): アラド名無しさん 2015/07/28(火) 16:38:25 ID:RXjYakqU0(1/2) AAS
>>27
添削するだけで済む話だと何回言わせるんだよ
日本語も読めない文盲か?消せっつってんの
お猿さんは書き換えると消すの違いもわかんねえのか?
32: アラド名無しさん 2015/07/28(火) 17:05:12 ID:Rn.HRv1U0(1/2) AAS
テンプレは初心者用だし85の有用エピをとるレベルになると自分で調べるしいらないのには賛成
33
(1): アラド名無しさん 2015/07/28(火) 17:23:21 ID:cfqG8wgU0(1/3) AAS
そんなに自分の好きなようにテンプレ変えたいなら>>31がこのスレ削除依頼して新しく立てれば解決
添削するだけで済む話ならできるよね
34: アラド名無しさん 2015/07/28(火) 17:40:57 ID:RXjYakqU0(2/2) AAS
>>33
何言ってんの?
論点ずらすクソガキは黙ってろよ。頭わりいんだから
スレ削除依頼だあ?誰がいつそんな話したんだよ
今現在のテンプレは雛形の段階なんだろ?
だから見てる人間に意見を求めているんだろ?
次回変更すればいいだけじゃねえのか?

一文の添削を要求しただけで、スレの削除依頼にまで話を飛躍させる
お前の頭の悪さなんかに付き合ってらんねーから
黙ってろよカス
35: アラド名無しさん 2015/07/28(火) 18:02:49 ID:1gQTHyFU0(1) AAS
添削とは
《名・ス他》文章・答案などをけずったり書き加えたりして直し、いっそう良くすること。
36: アラド名無しさん 2015/07/28(火) 18:15:57 ID:4oOZUKr20(1) AAS
喧嘩腰注意されてもやめないのに文盲とか言うのか
37: アラド名無しさん 2015/07/28(火) 18:35:07 ID:Ld3d/Y1o0(1/5) AAS
内容には同意できるがわざとやってんのかってぐらい話し方が酷い
38: アラド名無しさん 2015/07/28(火) 18:54:19 ID:16EjxRoE0(1) AAS
攻撃的になってりゃいくら正論でも人は動かんよ
39: アラド名無しさん 2015/07/28(火) 18:56:30 ID:4FQB2r620(1) AAS
そもそも正論でも何でもないただの一個人の意見な件
40: アラド名無しさん 2015/07/28(火) 19:21:33 ID:QR.J6rNg0(1/2) AAS
さすがにこれは酷いし削除なり規制なり入るだろうからあんまり触らない方が良さそう

テンプレ変更に関しては次スレはまだ大分遠いから、このスレでどこかで改変したのを載せて質問が来たら安価誘導する感じでいいんじゃないかな
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