デーモンスレイヤー・剣魔スレPart10 (1000レス)
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1さん★
2015/07/13(月) 12:58:53 ID:???0
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2: 1さん★ [] <共通・一般スキル> 【冷徹】 Lv1 初期から取得しているパッシブスキル。1レベルマスター。 コンボ数に応じて物理・魔法クリティカルが上昇する。 ON・OFFの切り替えが可能だが特にOFFにする理由はない。 【昇天剣】 Lv1 下から斬り上げる攻撃。発動時ハイパーアーマー。 火力には期待できないので初期取得の1のままでよい。 【暗黒斬】 Lv1 闇属性の2連斬り。 クールタイムが長い割に火力が望めないので不要。 【矢輪剣】 Lv0 前方に向けて複数の剣気を飛ばす。 他に取得するスキルがあるので不要。 多段ヒットスキルなのでその必要があれば1だけ取ってもいい。 スキルレベルを上げても剣気発射回数と発射数は増加しない。 【剣膜】 Lv0~Lv5 剣を使って攻撃をガードする。 1あると前からの攻撃でダウンしなくなるので便利かもしれない。 【泰山圧制】 Lv1~LvM 空中でのみ発動可能。 空中から斬り下げ攻撃と着地時地面に衝撃波を発生させる。斬り下げ時、ハイパーアーマーはない。 バックステップの高さからでも発動可能。その際、衝撃波もきっちり出る。 振り降ろした剣の中心部は複数回ヒットする。 他に取る物がないならMまで振るのもあり。 【連環撃】 Lv0、Lv1、Lv13、Lv25、LvM 前方に前進しながら斬撃を行う。 男鬼剣士の断空斬同様スキルキーを入力するたびに1回斬る。 スキルLv1で3回、L13で4回、Lv25で5回まで斬れるようになる。 泰山圧制同様クールタイム埋めに使うなら威力、クールタイム、斬撃数をそれぞれ考える必要がある。 移動用として割り切る場合も必要な斬撃数は自分で決めよう。 【血十字剣】Lv0 バーサーカーのゴアクロスのような感じで十字斬り+追加打の攻撃。 他の1次スキルに比べ性能は悪くないが不要。 【蛇影剣】Lv0orLv1 引き寄せる効果があるが出が遅い為使い勝手はよくない。 軸合わせのため1とるのもいいかもしれない。 無くても問題はない。 【回転撃】 Lv0orLv1 被撃時発動可能。発動すると宙返りして反撃を行う。反撃時はハイパーアーマー。 発動できれば被ダメージを抑えられる可能性もある。しかし、使いどころを間違えると余計なダメージを負うことも。 【処刑】 Lv1 投げスキルではあるが無敵判定が活用しづらい。しかし、複数の敵を捕らえる事が可能。 移動キー前押し、後ろ押しで多少掴み範囲が変わる。 威力には期待できないので1 【物理クリティカル】 Lv0~M ダメージの期待値を上げるためM推奨。 クリティカル値の調整次第では不要。 【クイックスタンディング】 LvM いわずもがな取得 【その他の一般スキル】 基本的に不要。物理バッククリティカルは1あってもいいかもしれない http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1436759890/2
共通一般スキル 冷徹 初期から取得しているパッシブスキルレベルマスター コンボ数に応じて物理魔法クリティカルが上昇する の切り替えが可能だが特ににする理由はない 昇天剣 下から斬り上げる攻撃発動時ハイパーアーマー 火力には期待できないので初期取得ののままでよい 暗黒斬 闇属性の連斬り クールタイムが長い割に火力が望めないので不要 矢輪剣 前方に向けて複数の剣気を飛ばす 他に取得するスキルがあるので不要 多段ヒットスキルなのでその必要があればだけ取ってもいい スキルレベルを上げても剣気発射回数と発射数は増加しない 剣膜 剣を使って攻撃をガードする あると前からの攻撃でダウンしなくなるので便利かもしれない 泰山圧制 空中でのみ発動可能 空中から斬り下げ攻撃と着地時地面に衝撃波を発生させる斬り下げ時ハイパーアーマーはない バックステップの高さからでも発動可能その際衝撃波もきっちり出る 振り降ろした剣の中心部は複数回ヒットする 他に取る物がないならまで振るのもあり 連環撃 前方に前進しながら斬撃を行う 男鬼剣士の断空斬同様スキルキーを入力するたびに回斬る スキルで回で回で回まで斬れるようになる 泰山圧制同様クールタイム埋めに使うなら威力クールタイム斬撃数をそれぞれ考える必要がある 移動用として割り切る場合も必要な斬撃数は自分で決めよう 血十字剣 バーサーカーのゴアクロスのような感じで十字斬り追加打の攻撃 他の次スキルに比べ性能は悪くないが不要 蛇影剣 引き寄せる効果があるが出が遅い為使い勝手はよくない 軸合わせのためとるのもいいかもしれない 無くても問題はない 回転撃 被撃時発動可能発動すると宙返りして反撃を行う反撃時はハイパーアーマー 発動できれば被ダメージを抑えられる可能性もあるしかし使いどころを間違えると余計なダメージを負うことも 処刑 投げスキルではあるが無敵判定が活用しづらいしかし複数の敵を捕らえる事が可能 移動キー前押し後ろ押しで多少掴み範囲が変わる 威力には期待できないので 物理クリティカル ダメージの期待値を上げるため推奨 クリティカル値の調整次第では不要 クイックスタンディング いわずもがな取得 その他の一般スキル 基本的に不要物理バッククリティカルはあってもいいかもしれない
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