♀スピッドファイア・バルキリー・フレイヤスレ part18 (1000レス)
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(2): 1さん★ 2015/06/30(火) 21:37:33 ID:???0 AAS
「弾丸に着せる服によってあたしの気分も変わるの。
             もちろん、あなたの運命も変わるけど。」

弾を製造することに優秀な才能を持っているスピッドファイアは、
敵を瞬間的に凍結させる冷凍弾、多数の敵を一気に攻撃する炸裂弾などの
様々な特性を持つ弾丸を使う。

―スレのルール―
・age、sage自由だが基本sage進行。
・荒らし、アンチは華麗にスルー。
・次スレは>>970が立てること。
 音沙汰ない場合は>>980>>990が立てる。
注)メール欄に#dnfと入れないと立てられません

前スレ ♀スピッドファイア・バルキリースレ part17
したらばスレ:netgame_6969

スキルシミュレーター
http://asps.bokunenjin.com/t/#GSf100QliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiIiiiiiiiiiiIiiiIiIiiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiii
961: アラド名無しさん 2017/05/07(日) 02:32:41 ID:4ejdihj.0(2/2) AAS
いやーん真っ向から否定された!
冷たいババアどもだぜ
962: アラド名無しさん 2017/05/07(日) 02:35:44 ID:xw13Ygu60(1) AAS
職スレで聞くことじゃない(キリッ

だっておw
963: アラド名無しさん 2017/05/07(日) 09:16:20 ID:n6hGXDoU0(3/3) AAS
普通に職スレにいるような奴らは楽しくてやってる人ばっかりなんだから聞いても楽しいよとしか言われないからっていう好意的な意味なんだけど
切れたナイフかよ(出川)
964: アラド名無しさん 2017/05/07(日) 10:54:15 ID:F42BkMzI0(1/2) AAS
まぁ職業性能議論スレとかならおおまかに教えてくれると思う
965: アラド名無しさん 2017/05/07(日) 17:59:35 ID:fkv3GumQ0(1) AAS
切れたナイフで画像検索したら一番目に男格闘コス出川が出てきて草生えた
966: アラド名無しさん 2017/05/07(日) 20:14:37 ID:1x7E82Jg0(9/9) AAS
ムーブが他職と違うから面白いよ
空中ダウン時に受け身取ってそのまま攻撃に移ったり、バクステキャンセルで空中ダッシュしたり出来る(無意味)
無駄に洗練された無駄な動きが出来る

改変されたらサーボニトロがデフォで7回になるからより無駄な動きが出来るだろうし楽しみ
967: アラド名無しさん 2017/05/08(月) 08:44:24 ID:Am0Qifj.0(1) AAS
改変後ってマスケに利点ある?
968: アラド名無しさん 2017/05/08(月) 09:37:38 ID:bi5bTJ0M0(1) AAS
90エピがボーガンよりマスケの方が優秀
969: アラド名無しさん 2017/05/08(月) 17:32:56 ID:ayuc95IM0(15/17) AAS
力知能が高い
970
(2): アラド名無しさん 2017/05/08(月) 20:41:20 ID:OQQMX7U.0(1/2) AAS
ありがとう
ボーガンただでさえクール-10にマスタリ乗ると20以上ぐらいクール減るわけだよね?
やっぱ今イベはボーガンとっとく
971
(1): アラド名無しさん 2017/05/08(月) 20:48:45 ID:imaOB4YE0(1) AAS
質問スレでよく出るやつだね
固定スキルに武器元々のクール減少は乗らず改変後メスピは固定職になるからマスケよりクール減るわけじゃない
壺からはオラクル出ないからボーガンの壺割るのは正解
972: アラド名無しさん 2017/05/10(水) 12:16:45 ID:95peaVdo0(1) AAS
>>971
>>固定スキルに武器元々のクール減少は乗らず
初めて知った! クールに関してはマスケもボーガンも同じになるんだ
ありがとう 氷炎狙いでボーガンあけるわ
973: アラド名無しさん 2017/05/14(日) 23:43:55 ID:3duEu.f60(1/2) AAS
17に改変来ないのかしら…ニル装備全部投げ捨てて裏オバチャと表火力も集めてうずうずしてるのおおおお
でも韓国の動画見るにほとんどのスピがボーガンなんだけどもオラクル(マスケ)より利器ボーorハヴォックの方が強いのか...?この前の精錬5券先に出たオラクルに使っちったよ
974: アラド名無しさん 2017/05/15(月) 01:41:34 ID:womhlB.20(1) AAS
弾も撃つならやっぱりボーガンなんじゃないかな
スキルはオラクルの方が強いと思うから戦いかた次第だと思う
一概には比べられない
さあ利器を引くんだ
975: アラド名無しさん 2017/05/15(月) 08:06:17 ID:3duEu.f60(2/2) AAS
うおおんコンペンあと6個ォ...
976: アラド名無しさん 2017/05/15(月) 19:37:43 ID:iKp/DZAY0(1/2) AAS
オバチャブーストあと1足りねー><と思ってたらメタルライン胴落ちた。神引き
977: アラド名無しさん 2017/05/15(月) 19:47:04 ID:Zj431MnU0(1/2) AAS
オバチャンブースト?
978: アラド名無しさん 2017/05/15(月) 21:33:32 ID:nvjt0YKU0(1) AAS
鉄鋼スビって85防具エピセット、増加追加クリダメ一応確保の無増幅レベルだとヌゴルに1空射でどのくらいダメでるものなの?裏は付与なしの鉄鋼セッティングレベル
自分は25mくらいしかでないのですが、こんなに火力でない感じなのでしょうか
979: アラド名無しさん 2017/05/15(月) 22:52:36 ID:5Bz4Xiv20(2/3) AAS
そんなもんだよ
980
(1): アラド名無しさん 2017/05/16(火) 08:06:04 ID:f7edSdWU0(1) AAS
弾の比重そんなでもないみたいだからなんでもいいと思う
スキルだけなら物理化前提でウルバンが最強なのかな
スキル打ち切ったらハヴォックかイオンに持ちかえもあり
981: アラド名無しさん 2017/05/16(火) 19:57:18 ID:R6jTRmWI0(58/58) AAS
兵器熟練の上方修正来る前はウルバンもありだったけど
結局今は魔法職シナジーもあってあえて使うって程じゃなくなってしまった
982: アラド名無しさん 2017/05/16(火) 20:02:36 ID:iKp/DZAY0(2/2) AAS
魔法型のがいいのか?正直どっちでもよかったけど
今までニルスナ型だったから、なんとなく黄金増幅で力つけてしまったんだが
983: アラド名無しさん 2017/05/18(木) 00:07:16 ID:guvFNjhE0(1) AAS
月末の改変でスピもくるって考えていいのかな
984: アラド名無しさん 2017/05/18(木) 07:28:11 ID:F42BkMzI0(2/2) AAS
考えたくないけど最悪こない
985: アラド名無しさん 2017/05/19(金) 08:47:17 ID:DTRjLA.k0(1) AAS
スキル改変だから来てもおかしくないよね
テス鯖立つなら信憑性あるかも
986: アラド名無しさん 2017/05/19(金) 20:34:59 ID:Zj431MnU0(2/2) AAS
てかなんでここまで改変出し渋ってるのかわからん
987: アラド名無しさん 2017/05/20(土) 18:58:29 ID:OQQMX7U.0(2/2) AAS
やだ…早く重力グレで集敵してC4爆破したい…
あとどなたか次スレお願いいたします、お手数ですがなにとぞ
988: アラド名無しさん 2017/05/22(月) 22:29:27 ID:92AF/2VU0(1) AAS
改変後って、ステは何を伸ばすのがいいのかな?
独立か知能か属性か・・。
現クリーチャーの宝珠どうしよう
989: アラド名無しさん 2017/05/22(月) 23:31:26 ID:jKbUCIR20(2/3) AAS
属性でいいと思うけどな〜
990
(1): アラド名無しさん 2017/05/26(金) 00:32:32 ID:PcU7X1vY0(1) AAS
属性伸ばすとしたら火が安定なのかな?それともアイプリ揃ってるとかなら水かな〜
991: アラド名無しさん 2017/05/26(金) 15:05:34 ID:UFuc2F.Q0(1) AAS
闇以外なら好きなやつでいいんじゃないの
992: アラド名無しさん 2017/05/26(金) 19:29:11 ID:1jFtlHQI0(1) AAS
韓国だと氷グレネードが氷限定だから氷の人が多いっぽい
と思って俺も氷に決めてクリーチャーにも氷つけたところで、ジャックオランタンの記憶がボロッとでてやっぱり決められねーていう
993: アラド名無しさん 2017/05/26(金) 19:42:11 ID:ayuc95IM0(16/17) AAS
Qスキル全部Mにしたらフリグレに振るSP足りなくなりそうな予感がする
994
(1): アラド名無しさん 2017/05/26(金) 19:50:55 ID:xpZoXJmU0(2/2) AAS
ゴスくらいしかセットもってないんだけどなんとかして闇でもいけたりしないんですかね
995: アラド名無しさん 2017/05/26(金) 23:31:36 ID:jKbUCIR20(3/3) AAS
そもそもそんなフリグレとってるひといたっけ?フラグレだけじゃないの?
996: アラド名無しさん 2017/05/27(土) 00:09:18 ID:lZyyOKJw0(2/2) AAS
>>994
ゴスは寧ろお勧めしたいレベル
997: アラド名無しさん 2017/05/27(土) 17:54:36 ID:ayuc95IM0(17/17) AAS
もうスレ残り少ないし俺が勝手に手を加えたり不要な所削除して作った改変後用テンプレでスレ立ててもいい?
998: アラド名無しさん 2017/05/28(日) 00:47:03 ID:qA5.HzeM0(1) AAS
どうしようかな…
999: アラド名無しさん 2017/05/28(日) 02:30:52 ID:5Bz4Xiv20(3/3) AAS
質問をば・・・
1000: アラド名無しさん 2017/05/28(日) 05:52:48 ID:yLTYbJZU0(1) AAS
[2次スキル]
【弾倉拡張】[魔◎/物◎]
 装弾数が増え、MP効率とトータルダメージが上昇。
 ニューバランスより増加量が増え、グレネードの装填数も増加するようになった(Mで3増加)
 ちなみに男スピは弾マスタリーというスキルになり、グレネード装填数は増えない。
 魔法型はM必須。物理型も鉄甲弾やグレネードのためにM取得推奨。
【装填供給】(自動取得)
 PTのガンナーに弾丸スキルを供給できる。基本的にはOFFで問題ない。
 他ガンナーに弾丸を供給した場合でもTPやクロニクルの効果が乗る。
 ただし冷凍・灼熱TPの消費弾数倍増の効果は適用されず、供給されたガンナーはスピの2倍の弾数を使える。
【強化弾】[魔◎/物◎]
 パッシブスキル。画面内の他ガンナーにも効果が適用される。貫通力と硬直力が増大する。
 効果が高く、どの型でもM必須。
 ちなみに男スピは弾倉拡張と一緒に弾マスタリーに統合され、このスキルは消滅した
【マスケットマスタリー】[魔△/物◎]
 マスケットの連射力、発射数を増やし、二次スキルのクールタイムを軽減する。
 効果は絶大なため、マスケットを使用する物理型はM必須。
【冷凍弾】[魔◎/物△]
 人間、野獣系列は多くのダンジョンに生息している為汎用性が高い。
 物理型の場合は鉄甲、ニルのクール待ちに使用するが、NBでグレネード大幅強化、鉄甲弾が大幅増弾したため微妙かも
省39
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