♀スピッドファイア・バルキリー・フレイヤスレ part18 (1000レス)
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1さん★
2015/06/30(火) 21:39:45 ID:???0
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3: 1さん★ [] [2次スキル] 【弾倉拡張】[魔◎/物◎] 装弾数が増え、MP効率とトータルダメージが上昇。 ニューバランスより増加量が増え、グレネードの装填数も増加するようになった(Mで3増加) ちなみに男スピは弾マスタリーというスキルになり、グレネード装填数は増えない。 魔法型はM必須。物理型も鉄甲弾やグレネードのためにM取得推奨。 【装填供給】(自動取得) PTのガンナーに弾丸スキルを供給できる。基本的にはOFFで問題ない。 他ガンナーに弾丸を供給した場合でもTPやクロニクルの効果が乗る。 ただし冷凍・灼熱TPの消費弾数倍増の効果は適用されず、供給されたガンナーはスピの2倍の弾数を使える。 【強化弾】[魔◎/物◎] パッシブスキル。画面内の他ガンナーにも効果が適用される。貫通力と硬直力が増大する。 効果が高く、どの型でもM必須。 ちなみに男スピは弾倉拡張と一緒に弾マスタリーに統合され、このスキルは消滅した 【マスケットマスタリー】[魔△/物◎] マスケットの連射力、発射数を増やし、二次スキルのクールタイムを軽減する。 効果は絶大なため、マスケットを使用する物理型はM必須。 【冷凍弾】[魔◎/物△] 人間、野獣系列は多くのダンジョンに生息している為汎用性が高い。 物理型の場合は鉄甲、ニルのクール待ちに使用するが、NBでグレネード大幅強化、鉄甲弾が大幅増弾したため微妙かも 【灼熱弾】[魔◎/物△] 植物、昆虫、建造物系に特効。弾丸1発で2回まで爆発が発生する為、対集団に有効で、感電と好相性。 物理型の場合は鉄甲、ニルのクール待ちに使用するが、NBでグレネード大幅強化、鉄甲弾が大幅増弾したため微妙かも 【鉄甲弾】[魔×/物◎] 初期状態では弾数が8発と少ないが、弾倉拡張、弾倉拡張強化によって56発まで増加する。 ニューバランスで大幅に弾数が増加した。 総攻撃力は高く、物理型ではM推奨。魔法型はバスターショット用としても低威力な為不要。 【バスターショット】[魔○/物○] 消費弾数はそのままで強化灼熱・冷凍の効果が乗るため、消費10発で消費20発分*0.75の威力となり、瞬間・総ダメージが大幅に向上する。 ただし、通常は装填時に反映される特殊弾のクロニクル効果がバスターショット発射時の装備で再計算されるので注意。 銀の弾丸、鉄甲弾の場合は瞬間ダメージは上昇するが、総ダメージは減少する。 強化灼熱・冷凍の場合、消費弾数を奇数にすると最後の半端な1発は非常にダメージが低くなり無駄弾となるため、偶数発になるレベルで止めることを推奨。 また、特に記載はないが貫通率100%で、武器の最大射程まで飛んでいく。 ニューバランスよりクールタイムが大幅に軽減され、使い勝手が向上した。 【G-35Lフラッシュグレネード弾】[魔◎/物◎] 爆発ダメージは低めだが、高確率で感電し、感電は重複する。 特殊弾と併用すれば、瞬間的高ダメージをたたき出すことが可能。 ニューバランスより威力が大幅に向上し、弾倉拡張により装填数を大幅に増やすことが可能になった。(最大11発) 【G-18Cフリーズグレネード弾】[魔◎/物◎] 高威力、高確率の凍結による拘束・緊急回避性能が優秀。ボスにはかかり辛い。 ニューバランスより威力が大幅に向上し、弾倉拡張により装填数を大幅に増やすことが可能になった。(最大11発) 【クロスモア】[魔○/物○] 扇状の広範囲攻撃で、根元でスキル説明の倍の威力(離れるほど威力低下)。特殊弾は乗らない。 取らない場合も押出し用に1取得しておくと便利。 ニューバランスより魔法攻撃変換可能になった。 【フラッシュマイン】[魔○/物○] 即時発動の接触型地雷をその場に設置する。 Mの場合、適正ダンジョンの雑魚は高確率で気絶・暗黒状態になる ニューバランスより二個設置できる装填式スキルに変更され、接触から爆発の時間が短縮、任意での起爆可能、魔法攻撃変換可能になった ちなみに男スピは初期状態で三発装填、TPで個数増加可能と非常に強力なスキル。 取得の場合はM-61前提の5かM。 【M-61マイン】[魔△/物△] TPスキルにより物理魔法問わず高威力だが、クールが長め。 グレネードの強化、フラッシュマインの強化により状態異常や範囲攻撃スキルとしての優先度は下がった感がある 取得の場合は中途半端に取らずM推奨。 【光子爆弾】[魔△/物×] チャージすることで威力が20%アップする。 電磁地帯の持続ダメージにスタン効果有り。説明には移動速度低下と有るが、実際には低下しないので注意。 グレネードの大幅強化により範囲攻撃スキルとしての優先度は下がった感がある。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1435667853/3
次スキル 弾倉拡張魔物 装弾数が増え効率とトータルダメージが上昇 ニューバランスより増加量が増えグレネードの装填数も増加するようになったで増加 ちなみに男スピは弾マスタリーというスキルになりグレネード装填数は増えない 魔法型は必須物理型も鉄甲弾やグレネードのために取得推奨 装填供給自動取得 のガンナーに弾丸スキルを供給できる基本的にはで問題ない 他ガンナーに弾丸を供給した場合でもやクロニクルの効果が乗る ただし冷凍灼熱の消費弾数倍増の効果は適用されず供給されたガンナーはスピの倍の弾数を使える 強化弾魔物 パッシブスキル画面内の他ガンナーにも効果が適用される貫通力と硬直力が増大する 効果が高くどの型でも必須 ちなみに男スピは弾倉拡張と一緒に弾マスタリーに統合されこのスキルは消滅した マスケットマスタリー魔物 マスケットの連射力発射数を増やし二次スキルのクールタイムを軽減する 効果は絶大なためマスケットを使用する物理型は必須 冷凍弾魔物 人間野獣系列は多くのダンジョンに生息している為汎用性が高い 物理型の場合は鉄甲ニルのクール待ちに使用するがでグレネード大幅強化鉄甲弾が大幅増弾したため微妙かも 灼熱弾魔物 植物昆虫建造物系に特効弾丸発で回まで爆発が発生する為対集団に有効で感電と好相性 物理型の場合は鉄甲ニルのクール待ちに使用するがでグレネード大幅強化鉄甲弾が大幅増弾したため微妙かも 鉄甲弾魔物 初期状態では弾数が発と少ないが弾倉拡張弾倉拡張強化によって発まで増加する ニューバランスで大幅に弾数が増加した 総攻撃力は高く物理型では推奨魔法型はバスターショット用としても低威力な為不要 バスターショット魔物 消費弾数はそのままで強化灼熱冷凍の効果が乗るため消費発で消費発分の威力となり瞬間総ダメージが大幅に向上する ただし通常は装填時に反映される特殊弾のクロニクル効果がバスターショット発射時の装備で再計算されるので注意 銀の弾丸鉄甲弾の場合は瞬間ダメージは上昇するが総ダメージは減少する 強化灼熱冷凍の場合消費弾数を奇数にすると最後の半端な発は非常にダメージが低くなり無駄弾となるため偶数発になるレベルで止めることを推奨 また特に記載はないが貫通率で武器の最大射程まで飛んでいく ニューバランスよりクールタイムが大幅に軽減され使い勝手が向上した フラッシュグレネード弾魔物 爆発ダメージは低めだが高確率で感電し感電は重複する 特殊弾と併用すれば瞬間的高ダメージをたたき出すことが可能 ニューバランスより威力が大幅に向上し弾倉拡張により装填数を大幅に増やすことが可能になった最大発 フリーズグレネード弾魔物 高威力高確率の凍結による拘束緊急回避性能が優秀ボスにはかかり辛い ニューバランスより威力が大幅に向上し弾倉拡張により装填数を大幅に増やすことが可能になった最大発 クロスモア魔物 扇状の広範囲攻撃で根元でスキル説明の倍の威力離れるほど威力低下特殊弾は乗らない 取らない場合も押出し用に取得しておくと便利 ニューバランスより魔法攻撃変換可能になった フラッシュマイン魔物 即時発動の接触型地雷をその場に設置する の場合適正ダンジョンの雑魚は高確率で気絶暗黒状態になる ニューバランスより二個設置できる装填式スキルに変更され接触から爆発の時間が短縮任意での起爆可能魔法攻撃変換可能になった ちなみに男スピは初期状態で三発装填で個数増加可能と非常に強力なスキル 取得の場合は前提のか マイン魔物 スキルにより物理魔法問わず高威力だがクールが長め グレネードの強化フラッシュマインの強化により状態異常や範囲攻撃スキルとしての優先度は下がった感がある 取得の場合は中途半端に取らず推奨 光子爆弾魔物 チャージすることで威力がアップする 電磁地帯の持続ダメージにスタン効果有り説明には移動速度低下と有るが実際には低下しないので注意 グレネードの大幅強化により範囲攻撃スキルとしての優先度は下がった感がある
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