♀スピッドファイア・バルキリー・フレイヤスレ part18 (1000レス)
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(2): 1さん★ 2015/06/30(火) 21:37:33 ID:???0 AAS
「弾丸に着せる服によってあたしの気分も変わるの。
             もちろん、あなたの運命も変わるけど。」

弾を製造することに優秀な才能を持っているスピッドファイアは、
敵を瞬間的に凍結させる冷凍弾、多数の敵を一気に攻撃する炸裂弾などの
様々な特性を持つ弾丸を使う。

―スレのルール―
・age、sage自由だが基本sage進行。
・荒らし、アンチは華麗にスルー。
・次スレは>>970が立てること。
 音沙汰ない場合は>>980>>990が立てる。
注)メール欄に#dnfと入れないと立てられません

前スレ ♀スピッドファイア・バルキリースレ part17
したらばスレ:netgame_6969

スキルシミュレーター
http://asps.bokunenjin.com/t/#GSf100QliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiIiiiiiiiiiiIiiiIiIiiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiii
2: 1さん★ 2015/06/30(火) 21:38:58 ID:???0 AAS
■スキルテンプレ■
・重要度(◎必須 ○お勧め △好み ×不要)
・リストに載っていない1次スキルはお好みで

魔法型ベーススキル振り
http://asps.bokunenjin.com/d/#GSf130Vliiidijiini884f0nziiiiiililiiiiiiiiiiiiiiiIiIilIiiiiiiiIiiilIiiIiliilllIililiiiiilliiijiliiiiliii
物理型ベーススキル振り
http://asps.bokunenjin.com/d/#GSf130Vliiidnkiiii88580nsiiiiliiiliiiiiiiiiiiiiiiIiIiIIiiiiiiiIiiilIiiIillilllIiiiiiliiilliiijiliillIiii

☆SPスキル
[基本スキル]
【コンバージョン】
 特定の1次スキルの攻撃力を物理or魔法に変換する
 自身のタイプによって変換設定しておく
【クリティカル】
 それぞれ自分の素クリティカルに合わせて調節
【バックアタック】
 バックアタックが取りやすいニルスナ、遠隔、灼熱弾等に有効。
 補助装備の魔法付与で+1されるので、1は取得推奨。
【古代の記憶】[魔○/物×]
 短時間の知能上昇により瞬間火力をブースト。キャスト・クールが長いので取るならM推奨
【クイックスタンディング】[魔◎/物◎]
省19
3: 1さん★ 2015/06/30(火) 21:39:45 ID:???0 AAS
[2次スキル]
【弾倉拡張】[魔◎/物◎]
 装弾数が増え、MP効率とトータルダメージが上昇。
 ニューバランスより増加量が増え、グレネードの装填数も増加するようになった(Mで3増加)
 ちなみに男スピは弾マスタリーというスキルになり、グレネード装填数は増えない。
 魔法型はM必須。物理型も鉄甲弾やグレネードのためにM取得推奨。
【装填供給】(自動取得)
 PTのガンナーに弾丸スキルを供給できる。基本的にはOFFで問題ない。
 他ガンナーに弾丸を供給した場合でもTPやクロニクルの効果が乗る。
 ただし冷凍・灼熱TPの消費弾数倍増の効果は適用されず、供給されたガンナーはスピの2倍の弾数を使える。
【強化弾】[魔◎/物◎]
 パッシブスキル。画面内の他ガンナーにも効果が適用される。貫通力と硬直力が増大する。
 効果が高く、どの型でもM必須。
 ちなみに男スピは弾倉拡張と一緒に弾マスタリーに統合され、このスキルは消滅した
【マスケットマスタリー】[魔△/物◎]
 マスケットの連射力、発射数を増やし、二次スキルのクールタイムを軽減する。
 効果は絶大なため、マスケットを使用する物理型はM必須。
【冷凍弾】[魔◎/物△]
 人間、野獣系列は多くのダンジョンに生息している為汎用性が高い。
 物理型の場合は鉄甲、ニルのクール待ちに使用するが、NBでグレネード大幅強化、鉄甲弾が大幅増弾したため微妙かも
省39
4: 1さん★ 2015/06/30(火) 21:40:29 ID:???0 AAS
【遠隔操作爆弾】[魔○/物◎]
 1体に3つまで設置でき、鈍足効果と物理防御力減少は重複する。フライングボムとは鈍化が重複しない。
 いずれも状態異常ではないため、状態異常耐性の高い敵にも効果がある。
 物理型なら威力にも期待でき、魔法型でも支援スキルとして優秀。
 ニューバランスより、最大設置数が7(1体当たりは3のまま)に増加、射程距離増加、時間切れやモンスターを倒すとで自動で爆発するようになった
 ちなみに男スピは1体当たりの設置数が4になり、最大設置数は5のまま
【フライングボム】[魔◎/物◎]
 遠隔とクールが別な為、交互使用でほぼ常時鈍化を図れる。1は取得推奨。2以上は好み。
 敵に向かってホーミングし、投げる速度も速く、近くの敵に爆発も連鎖するなど使いやすく優秀。
 遠隔操作爆弾と違い、レベルを上げても鈍化率は上昇しない。
【ニールスナイピング】[魔×/物◎]
 発動中は移動不能の投げ不可アーマーだが、高確率の気絶により比較的安全に使える。
 ただし状態異常でスキルを解除される点には注意。瞬間火力に優れ、クロニクル装備で大幅に伸びる。
 ニューバランスよりZ入力で連射可能になった。
 物理はM必須、魔法型ではSPが重く威力も低いので不要。

[ニューバランス新規2次スキル]
【ボウガンマスタリー】[魔○/物×]
 攻撃速度、発射数、射程、魔法クリティカルが増加する
 ボウガンを使用するなら迷わずM 
【榴弾マスタリー】[魔◎/物◎]
省12
5: 1さん★ 2015/06/30(火) 21:41:07 ID:???0 AAS
☆TPスキル
[1次スキル]
【銀の弾丸強化】[魔×/物×] 取得TP 1 
 銀の弾丸の弾数と威力を上昇させる。
 M振りしても威力は物足りない上に、TPもMで5と重いため微妙。
【スプリガン強化】[魔○/物△] 取得TP 2 
 発射数が+2され、通常攻撃分と衝撃波の攻撃力が下がる。
 特殊弾の威力は下がらないため、短時間に安全に特殊弾を叩き込むことが出来る。
 灼熱弾の爆発が1回しか発動しないことに注意。
【その他の一次スキル強化】[魔×/物×]
 お好みで取得。劇的に威力が上昇するスキルはない。有れば良いという程度。振るTPは無い。

[2次スキル]
【魔法攻撃変換】[魔◎/物×] 取得TP 0 
 ニューバランスよりクロスモア、フラッシュマイン、EMPストームが変換可能に。
 物理型は「取得しないよう」注意!!
【弾倉拡張強化】[魔◎/物○] 取得TP 2 
 ニューバランスより鉄甲弾の増弾量が上昇、グレネードの装填数も増えるようになった。
 物理型もグレネード、鉄甲弾のために取得推奨。
【冷凍弾強化】[魔◎/物△] 取得TP 1レベルで3、以後2  
 消費弾数が倍増(2発)し、攻撃力と凍結率が増加する。レベル1で80%、以後20%ずつ増加することに注意。
省23
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(1): 1さん★ 2015/06/30(火) 21:41:47 ID:???0 AAS
[よくある質問]
Q1.男スピとの違いは?
A1.主に、次の通りです。
(男銃との違い)
・発射高さが低いため、水平撃ちでも当てやすい
・足技の範囲は広いが、クールは長い
(男スピとの違い)
・手榴弾を空中(ジャンプ・BS中)でも投げられるが、地上で投げた場合はディレイがある
・また、空中での最大射撃数が終わった後も、手榴弾を投げたら射撃数が一発増える
・40スキルおよび覚醒スキルが異なる
・弾倉拡張、強化弾、弾倉拡張強化スキルの有無(男は弾マスタリーに統合)
・榴弾マスタリーの有無(男は無い)
・ボウガンマスタリーの効果(女は魔クリ+15% 属性弾数増加無し、男は魔クリ+10% 属性弾数+5)
・フラッシュマインの設置数(女は2、男は3)
・フラッシュマイン強化の内容(女は威力・状態異常レベル上昇、男は設置数増加)
・遠隔操作爆弾の最大設置数と一体あたりの設置数(女は最大7・一体3、男は最大5・一体4)
・フライングボムの数と最大跳躍数(女はボム数4・跳躍4、男はボム数3・跳躍3)いずれも一体あたりの設置数は3

Q2.特殊弾と手榴弾って何?
A2.
<特殊弾>
省44
7: 1さん★ 2015/06/30(火) 21:46:30 ID:???0 AAS
過去スレ
したらばスレ:netgame_6969 17
したらばスレ:netgame_6969 16
したらばスレ:netgame_6969 15
したらばスレ:netgame_6969 14
したらばスレ:netgame_6969 13
したらばスレ:netgame_6969 12
したらばスレ:netgame_6969 11
したらばスレ:netgame_6969 10
したらばスレ:netgame_6969 9
8: 1さん★ 2015/06/30(火) 21:47:24 ID:???0 AAS
テンプレここまで
NGワード回避の為過去スレ1~8を省略
9: 1さん★ 2015/06/30(火) 21:49:07 ID:???0 AAS
二次覚醒後の変更点

<女スピットファイア>
*ニトロモーター
-新規スキルニトロモーターが追加されます。
-女性スピットファイアの新規転職スキルで滞空中に追加のアクションを使用可能にします。
-各榴弾に存在していた滞空中投擲可能数がニトロモーターに統合されます。
*サーボニトロ
-新規スキルサーボニトロが追加されます。
-ニトロモーターを一時的に強化して滞空中のアクションの範囲を拡大させるアクティブバフです。
*軽量化マイン
-新規スキル軽量化マインが追加されます。
-フラッシュマインとM-61マインを軽量化して投擲可能にします。
* C4遠隔操作-滞空中投擲可能となります。
*フライングC4 -滞空中投擲可能となります。
*馬公の変換-対象スキルにC4遠隔操作が追加されます。
*弾倉拡張
-スキルが削除されます。
-タン装填数の増加効果は、強化弾に統合されて再バランスされます。
-榴弾装填数増加効果は榴弾マスタリーに統合されて、再バランスされます。
-拡張弾倉強化スキルは拡張弾倉に名前この変更され、強化弾と榴弾マスタリーに影響を与えるように変更されます。
省9
10: 1さん★ 2015/06/30(火) 21:50:22 ID:???0 AAS
ニトロターボ Lv1マスタースキル パッシブ
空中でできる行動がいろいろ追加
ジャンプ中にC:空中ジャンプ
ジャンプ中に→or←+C:空中ダッシュ
ジャンプ中にspace:不明(翻訳できませんでした)
ジャンプ一回あたりの使用回数:3回
空中機動クールタイム:0.5秒

サーボニトロ Lv1マスタースキル クール25.7秒
クロスモア・バスターショット・光子爆弾・EMPが空中で使えるようになって空中での投擲数上限増加
持続時間15秒
ジャンプ一回あたりの使用回数追加:3回

証明の鍵 Lv6
滞空中の攻撃力増加率:27%

クォーターマスターLv6 クール40秒
バフ持続時間:4.8秒
投擲クールタイム減少率:9%

熱圧力弾 Lv4 クール45秒
爆発魔法固定攻撃力:397537
省6
11
(1): 1さん★ 2015/06/30(火) 21:54:43 ID:???0 AAS
本鯖の変更点

ニトロモーター
変更前:空中機動可能回数3回
変更後:空中機動可能回数4回

サーボニトロ
変更前:1Lvマスタースキル 持続15秒CT30秒
変更後:10Lvマスタースキル 1Lvの持続12秒CT40秒 10Lvの持続21秒CT40秒

クォーターマスター(Lv6)
変更前:持続4.8秒 CT40秒  投擲クールタイム減少率9%
変更後:持続5.3秒 CT27.4秒 投擲クールタイム減少率18%

熱圧力弾(Lv4)
変更前:魔法固定攻撃力397537 CT45秒  榴弾マスタリー乗らない
変更後:物理固定攻撃力296171 CT38.5秒 榴弾マスタリー乗る(二重投擲もされるらしい) 魔法変換可
省3
12: アラド名無しさん 2015/06/30(火) 22:00:46 ID:.DNzrCIs0(1) AAS
>>11
さらに前スレ455よりコピペ
以上
13: アラド名無しさん 2015/07/01(水) 11:33:15 ID:aCxt5lmQ0(1) AAS
激変つけてロドレン持って鉄甲空中射撃てどうなんかな
赤いブーツまで履いてれば結構強かったりしないかな クォーターだってあるし…
14: アラド名無しさん 2015/07/01(水) 11:59:07 ID:EYJ36wwk0(1/2) AAS
それなら氷炎持った方がいいと思うが
15: アラド名無しさん 2015/07/01(水) 12:55:57 ID:o2MO3jNo0(1) AAS
ロドレンは空中射撃数が少ないのが致命的
16: アラド名無しさん 2015/07/01(水) 14:15:06 ID:O6w4u9z20(1) AAS
ロドレン持つならアイアンでよくね

カルテルのボウガンでも作ってみるかなぁ、マスケとボウガンどっちもマスタリーとれるほど余るかな

空中ぴょんぴょんが楽しみでたまらない、くら落ち直しとけよマジで
17: アラド名無しさん 2015/07/01(水) 14:36:37 ID:.z9jgkas0(1) AAS
氷炎のほうがいいか とはいえ激変はまだ持っていないんだけど…
エピ改変も一緒に来るし盆と正月が一緒に来た感じになりそうだね
18: アラド名無しさん 2015/07/01(水) 18:52:46 ID:izMeJD/U0(1/2) AAS
ニトロのspaceは急降下
空中光子はフルチャも記載あった方がいいな
空中EMP は位置固定だったはず
19: アラド名無しさん 2015/07/01(水) 18:54:07 ID:izMeJD/U0(2/2) AAS
C4は地上しか起爆できないも追加か
20: アラド名無しさん 2015/07/01(水) 20:31:37 ID:L3kVyo5E0(1) AAS
毎度スレが立ってから議論や修正案が出て来る不思議
>>1
21: アラド名無しさん 2015/07/02(木) 08:25:49 ID:RHoV7lyE0(1) AAS
>>1乙ストームフリフラ空射
来週が待ち遠しすぎるぜよ
22: アラド名無しさん 2015/07/03(金) 16:38:50 ID:l0Mh2fbg0(1) AAS
来週早く来ないかな
フレイヤ様で抜く為にテンガ新調して待ってるんだ
23: アラド名無しさん 2015/07/03(金) 18:11:21 ID:QF5zQhPo0(1/7) AAS
アラドのアプデで楽しみなの久しぶりだわ
はよこないかなー
24: アラド名無しさん 2015/07/03(金) 19:55:29 ID:/Ygqphfg0(1/2) AAS
500あたりでテンプレ案まとめるわ
25: アラド名無しさん 2015/07/03(金) 20:02:37 ID:VRrIP6do0(1) AAS
バランシングと二次覚醒で大幅に強化されるのか
26: アラド名無しさん 2015/07/03(金) 22:16:56 ID:hvPy7JXU0(1/3) AAS
spaceでグレの一種投げてたわ
なんか弊害ありそーだから変えるか・・指が足らん
27: アラド名無しさん 2015/07/05(日) 22:05:45 ID:TrRgyahU0(1/15) AAS
アイアンピラーマスケットってアントン産だったんだなー
真カルテル産かとおもって、380mで(競売上限額)で落札してしまった
しかし、やっぱり灼熱型にしたくなって結局250mで競売に出してるという愚行
28: アラド名無しさん 2015/07/05(日) 23:32:24 ID:1T5aKgbk0(1) AAS
ピラーは鉄鋼供給専門じゃないのかえ…
29: アラド名無しさん 2015/07/06(月) 13:24:13 ID:8XF8WI4Q0(1/2) AAS
虹覚醒後はクロニクル何にする予定ですか?
30: アラド名無しさん 2015/07/06(月) 16:05:20 ID:oULCGKAQ0(1/2) AAS
ニスルピやるとして、一撃面の魔法石は
サリスト(火属性30)と正義の守護者のシンボル(独立100ちょっと+ニルスナ1ブースト)どちらがいいでしょうか
現在火属性は140程度です
31: アラド名無しさん 2015/07/06(月) 16:23:50 ID:JbCfXV1M0(1) AAS
サリストの守護者かな

アラドのダメージ計算が出来るありがたいサイトがあるから計算してみるよろし
32: アラド名無しさん 2015/07/07(火) 01:06:36 ID:fcHCSu7o0(1) AAS
あの計算機って属性強化の計算はどうすればいいの…
33: アラド名無しさん 2015/07/07(火) 16:39:07 ID:pLAGQ5vc0(1) AAS
明日の今頃はメンテ延長がなければフレイヤ様と戯れられるのか
ここまでワクワクするのは鬼の疾走以来だ
34: アラド名無しさん 2015/07/07(火) 17:52:05 ID:Br3SNW260(1/2) AAS
前回のプリ二次は特に延長なかったし今回も無事終わるとええけど
今回は女銃二次実装以外にも色々と調整とかがあるのがこわいわ。
35: アラド名無しさん 2015/07/07(火) 23:32:53 ID:vfp1cA.Q0(1/31) AAS
二次覚醒ってしたこと無いんだけど1日でクエスト終わるの?
36: アラド名無しさん 2015/07/07(火) 23:48:09 ID:Br3SNW260(2/2) AAS
ちゃんと大会クリアできるなら、トレハン秘薬飲めば確実
37: アラド名無しさん 2015/07/08(水) 04:34:48 ID:Qae8jfQM0(1) AAS
ちゃんとトレージャーポーション飲むんだぞ
38: アラド名無しさん 2015/07/08(水) 04:52:58 ID:TrRgyahU0(2/15) AAS
念マスのときに大会2回目から飲んだら1個足りなかったから
1回目から飲んだほうがいい
39: アラド名無しさん 2015/07/08(水) 05:13:22 ID:vfp1cA.Q0(2/31) AAS
ありがとう
40: アラド名無しさん 2015/07/08(水) 16:07:14 ID:CkBOycr20(1) AAS
無事にアプデおわったっぽいかな。ちゃんとランチャー起動したし。
しかしさすがに大型アプデだけあって4MB/secでも10分ちょいかかるか。じれってー
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