バーサーカー・ヘルベンター・ブラッドイーブルスレPart78 (1000レス)
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(1): アラド名無しさん 2015/06/25(木) 00:47:41 ID:s.zP10rY0(7/8) AAS
【ダメージを増やす装備について】
1:追加ダメージ系
エレノア、落書きなど。ダメージ表記、ヒット数がプラスされることが特徴。

2:ダメージ増加系
悲鳴首、モルジアナ称号(*)、とろんなど(近接武器攻撃力増加なども同じ系統)、フラック等の「カウンターダメージ増加」、「異名の追加」もここ

3:クリダメ増加系
ミストブレード、魔女上着など
クリティカルダメージ+150%に乗算でかかる。

4:ステアップ系
ハルギ(表記は増加、物理攻撃%限定)、魂追跡(表記は増加、独立攻撃力も上がる)、叫びポーション、クリチャーの攻撃力増加系スキル

1は同系統をいくつ同時に付けても重複する
2は同系統を同時に付けても上昇値が一番高いもの1つだけしか適用されない
3は同系統を同時に付けても上昇値が一番高いもの1つだけしか適用されない
4は同系統をいくつ同時に付けても重複する
1~4は違う系統と同時に付けても全て重複する
省2
9: アラド名無しさん 2015/06/25(木) 00:50:06 ID:s.zP10rY0(8/8) AAS
以上
ブラッドインカネットの評価だけ変えてあとは基本的に順番の並び替えと細かい追記変更
武器などは種類がありすぎる+改変を控えてるの+装備辞典があるので載せる意味はないと思い省略
10: アラド名無しさん 2015/06/25(木) 09:46:31 ID:s.EJWM6c0(1) AAS
ブラッドインカネットはmったほうがいいの?どんな効果あったっけ
11: アラド名無しさん 2015/06/25(木) 09:55:48 ID:nLr57Jus0(1/40) AAS
テンプレとゲーム内表記くらい目を通して言ってるんだよな?
12: アラド名無しさん 2015/06/25(木) 10:01:50 ID:MNbRS5ZQ0(1) AAS
あ テンプレのブラッドインカネットのとこの説明変わってないのかと思った
やっぱこれでスキルの威力アップするからm一択だね
13: アラド名無しさん 2015/06/25(木) 10:34:24 ID:Z4oF.mr20(1/4) AAS
装備辞典があるからテンプレにクロ効果云々の意見はあると思うけど、
もし書くとするなら大転移後の効果に修正する必要があるかと。

以下、前スレの>>20のコピペ。

クロニクルは効果が変わったのでこんな感じに変更。
2次セット
アルティメイトレクレス
■3セット
狂乱 力buff増 威力減 
血柱 クール減
フレンジ HP減少増 血柱攻撃力ボーナス増
血柱のクールがほぼ半減するため狩が大幅に楽になる
■6セット
渇き 持続時間増 クール減
ブラソ 威力増 クール減
血柱 威力増
渇きが無限化するが暴走とずれるので要注意
■9セット
暴走 クール大幅減(18秒) 力増 攻撃/移動速度増 物理/魔法防御減少量増
レージ クール減 威力増 多段ヒット数増 無Q消費増
TPと合わせて暴走が無限化する レージも強化されるため裏面でブルマ9セットの代わりに使用可能
省44
14: アラド名無しさん 2015/06/25(木) 10:35:47 ID:0THGV.Ec0(1) AAS
ブラッドインカネットは次のアプデ(おそらく7月22日)で血柱アウトレージも威力アップ対象になる予定

今すぐMにする必要はないけどもアプデ後はどの型でもほぼ恩恵受けれるからMすべきかな

DNFのアプデでは更に元気玉とリヴンも威力アップ対象に入ってくるから更に強化される予定もある
15: アラド名無しさん 2015/06/25(木) 12:27:51 ID:bUQpsmzoO携(1/3) AAS
もう全部威力アップにすりゃいいじゃん…
16: アラド名無しさん 2015/06/25(木) 14:33:29 ID:6AN3vQYI0(1/3) AAS
鬼みたいに一番最初に2次覚醒したとか2次覚醒パッシブ1個の職は最近色々調整されてる
50秒そこらに1回だけのウ○コアクティブじゃ、もう一つパッシブで全体の特性変更や強化とは比べ物にならんからね
75、80アクティブはクロニクルで強化出来る訳でも大してブーストも出来ないから1個のパッシブでガツンと調整するしかないんだろう
覚醒したばかりの♂喧嘩も即再調整されたみたいだ
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(1): アラド名無しさん 2015/06/25(木) 14:59:38 ID:eWfkqCrY0(1/3) AAS
情報スレから
<バーサーカー>
*喉の渇き
- 喉の渇きの1ティックを充電するのににかかる時間が0.2秒→0.3秒に変更されます。
*しみる狂気
- しみる狂気のクールタイムが50秒→45秒に変更されます。
- しみる狂気スキルが、クールタイム減少効果に影響を受けないように変更されます。
- しみる狂気の持続時間中、外部の衝撃によりHPが15%未満に減少する場合、
血気のシ??ールドを生成するように変更されます。
- 血気のシールドは3秒の間持続します。
- 血気のシールドが持続する間、すべての被害をゼロにします。
- 血気のシールドの持続時間が終わると、しみる狂気のバフ効果が削除されます。
- 血気のシールドは、バーサーカーのHPを消費するスキルには発動されません。
チコ開発者のコ??メント
しみる狂気が適切に使用すれば、確定的に死を回避することができるよう改善しました。
バフ効果が強力になるにつれて、クールタイム減少中心のアイテムセットをして、あまりにも頻繁に使用すること
された場合バーサーカーキャラクターに期待する適切なリスクレベルを脱し、ひどい場合は、常に無敵に
近い状態でダンジョンプレイが進む恐れがありました。したがって、外部要因による
スキルクールタイム増減効果を受けないように調整して、基本的なクールタイムを5秒減少させました。

*暴走強化
省7
18: アラド名無しさん 2015/06/25(木) 15:18:19 ID:nLr57Jus0(2/40) AAS
回数制限を削除して、持続中に攻撃を受けたときに3秒無敵になるようになったってことかな?
19: アラド名無しさん 2015/06/25(木) 15:45:53 ID:eWfkqCrY0(2/3) AAS
何かしらダメージを受けてHPが15%未満になった場合にシールド発動 って条件だね
ただ渇きなど自身のスキルでのHP減少は除外だからHP15未満の状態でダメージ受けても
シールドが発動するかどうかで使い勝手変わりそう
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(1): アラド名無しさん 2015/06/25(木) 17:26:34 ID:LA8kunEo0(1/18) AAS
新スレたててすぐ議論してもまた前スレみたくなるから今回は900あたりから真面目に考えるか
21: アラド名無しさん 2015/06/25(木) 17:27:23 ID:iqVf0l/20(1/5) AAS
といっても900くるのはだいぶ後だから忘れるパティーン
22: アラド名無しさん 2015/06/25(木) 17:31:49 ID:nLr57Jus0(3/40) AAS
立てすぎてるから自重したけど次立てることがあったらまた検索してまとめるからあまり気にしなくていいと思う
むしろ900まわってから議論されても煮詰まってるか判らんから記事にしにくい
23: アラド名無しさん 2015/06/25(木) 17:32:41 ID:LA8kunEo0(2/18) AAS
確かに前スレも前々スレも次スレたったの996なんだよな
bskは特にバフ、パッシブあたりの変更が多いから追いかけるのが大変
次スレの頃には無限暴走とか来てそう
24: アラド名無しさん 2015/06/25(木) 17:55:27 ID:Z4oF.mr20(2/4) AAS
しみる狂気って要するに防御スキル?
リスキーさを求めるbskにはちょっと合わないような。
25: アラド名無しさん 2015/06/25(木) 18:17:43 ID:nLr57Jus0(4/40) AAS
リスクに見合った火力を与えようとすると論外級になるから
折衷案としてリスクを緩和し得るスキルを突っ込んで代わりにこれ以上火力を上げなくても文句出ない範囲にしてきたってとこ
26: アラド名無しさん 2015/06/25(木) 18:22:39 ID:eWfkqCrY0(3/3) AAS
クール45秒、持続15秒、ただしシールドが発生すると残り時間に余裕があっても3秒で解除(持続時間ギリギリにシールド発動した場合は不明)
強制ダメージ、広範囲大ダメージが飛び交うアントンレイドでbskを死に難くする為のスキルみたいなものだよ
27: アラド名無しさん 2015/06/25(木) 18:27:08 ID:8KX1raXY0(1/3) AAS
防御というか男メイジの不死みたいな一定HPで自動発動する特殊パッシブかな?
↑でも言われてるけど渇きとかで自分で15%未満にした後敵の攻撃で発動しないとあんま意味ないけど
15%未満にして仲間の特殊攻撃(天木とかテンプラのミラーとか)で被弾して発動しちゃうのも困る・・・そんな状況あんまないかもしれんが
あと仮にHP30%あったとして31%分の攻撃喰らったときは発動するんかね
この場合HP30%のまま3秒間無敵が入るようになるんかな
28: アラド名無しさん 2015/06/25(木) 18:44:59 ID:Z4oF.mr20(3/4) AAS
なるほど色々と事情があるんだな。
発動条件がちょっとめんどくさそうだけど無敵を利用した何か面白い使い方がありそうだ。楽しみ。
29: アラド名無しさん 2015/06/25(木) 21:54:53 ID:1m4mc12I0(1/4) AAS
確かに自らのHP防御力を削ってパワーアップしたのに敵の攻撃にカスって死ぬのにびびってまったく攻められないんじゃダさい
30: アラド名無しさん 2015/06/26(金) 06:45:13 ID:XbXn4c5s0(1/2) AAS
>>1
スレ立ててくれてありがとう
31: アラド名無しさん 2015/06/26(金) 10:57:18 ID:bUQpsmzoO携(2/3) AAS
中国のbsk人気があるからそのうち時間中完全無敵にアップグレードするのは確実
32: アラド名無しさん 2015/06/26(金) 11:10:54 ID:nPRNVYwA0(1/4) AAS
改変前狂気は10%まで被ダメで減らなくなるが、なんらかのダメージで10%を割った場合狂気の効果が消える
大体フレンジのHP消費で発動HP割ってそのまま死ぬ事案がいくらかあったもよう
33: アラド名無しさん 2015/06/26(金) 11:27:06 ID:nLr57Jus0(5/40) AAS
欠陥だらけじゃねーかw
34: アラド名無しさん 2015/06/26(金) 11:49:18 ID:Z4oF.mr20(4/4) AAS
それでこそbsk。
35: アラド名無しさん 2015/06/27(土) 08:42:24 ID:4cz.6yAg0(1/2) AAS
一部のエピが使いづらいからTPで状態異常に掛かるようにするだとか
回復されるとパワーダウンするから回復しないようにするだとか
瀕死リスクのせいでレイド行きづらいから無敵導入だとか
最近開発陣の迷走っぷりがみっともなくて情けない
36: アラド名無しさん 2015/06/27(土) 10:24:58 ID:nLr57Jus0(6/40) AAS
おいおい本気で言ってるのか?
開発の瞑想っぷりを語るならサクリファイス時台から追わないと
37: アラド名無しさん 2015/06/27(土) 16:54:54 ID:XFMO4xzo0(1/2) AAS
短時間無敵→長時間無敵→120秒30秒クール無敵
38: アラド名無しさん 2015/06/27(土) 18:05:10 ID:iqVf0l/20(2/5) AAS
いくらなんでもほぼ無敵はないw
39: アラド名無しさん 2015/06/27(土) 18:58:06 ID:8KX1raXY0(2/3) AAS
あったなあサクリファイス・・・PTメンバーにかけると暴走+回復効果だったっけ?
40: アラド名無しさん 2015/06/27(土) 18:59:58 ID:I/LsF47M0(1) AAS
バーサーカーという名の回復薬
41: アラド名無しさん 2015/06/27(土) 21:35:24 ID:nLr57Jus0(7/40) AAS
回復効果しかなかった時代ある
42: アラド名無しさん 2015/06/27(土) 22:40:28 ID:xbCZPHPk0(1) AAS
サクリするから並んでーとかクソ懐かしい
43: アラド名無しさん 2015/06/27(土) 22:41:44 ID:QrVT1xYI0(1) AAS
レンジャーさんにサクリ回しますので気をつけてくださいねー
44: アラド名無しさん 2015/06/28(日) 03:47:02 ID:/S2XovJI0(1) AAS
サクリは劣化暴走だけど他職の力と速度を上げれるからボス戦とかじゃ自分は暴走、味方の物理職にサクリとかよくやったな
ただ劣化暴走だけど防御減少量は60%くらいあったから注意も必要だったな
そしてソロの時等はどっちもクール40、持続20だから暴走→サクリ→暴走と無限暴走と呼ばれる状態でやってたなぁ
そんな暴走がスイッチなどせずに常時可能になる時代が来るとは・・・
45: アラド名無しさん 2015/06/28(日) 11:05:39 ID:lur/yQF60(1) AAS
決闘で30%サクリ暴発したら絶望しかなかった
46: アラド名無しさん 2015/06/28(日) 17:02:31 ID:7w7ic3wY0(1) AAS
レンジャーにサクリしてよ派としないでよ派の争いまたみたい
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(1): アラド名無しさん 2015/06/28(日) 18:24:02 ID:vAxuzG7U0(1) AAS
布にサクリかけて怒られ奴
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