阿修羅・大暗黒天・因陀羅天スレpart63 (1000レス)
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(2): 1さん★ 2015/05/22(金) 01:23:01 ID:???0 AAS
「光を失おうとも、波動の力が道を照らすのだ!」
鬼神の力の暴走によって視力を失い、『波動』の力に目覚めた鬼剣士。
『波動』の力を用いて冷気や炎などの効果を持つ多彩な遠距離攻撃を行うことができる。

・基本sage進行(メール欄に「sage」)

・次スレは>>940ぐらいから議論開始、>>970で次スレを立てる
※スレを立てる前にテンプレ案を提示しよう

・アンチ・荒らしはとにかく受け流せ 阿修羅だろ?

阿修羅・大暗黒天・因陀羅天スレpart62
したらばスレ:netgame_6969
http://asps.bokunenjin.com/d/#KAm
2: アラド名無しさん 2015/05/22(金) 01:23:46 ID:M/GiPsJg0(1/10) AAS
【波動剣地裂】
 クールが短く、ダウン追撃、範囲を活かした集団の吹き飛ばし等使い勝手が非常に良いが、PTでは転ばす点注意。
 使用時、波動剣スキル(氷刃・爆炎・極氷刃・極爆炎・因陀羅網)のクールタイムを割合で減少させる。
 氷結状態、火傷状態の敵を攻撃するとエクスプロージョンが発動するおまけ付き。
 レベルが上がると範囲も広くなる故に雑魚散らしに便利。

【裂波斬】
 貴重な投げ判定スキル。波動印生成の為にも最低1は必須。

【波動剣氷刃】
 改変により威力・攻撃範囲・ヒット間隔が大幅に上昇した。M推奨。
 凍結中の敵へのダメージは大幅に増加する。使用時に波動印生成。

【波動剣爆炎】
 Q技としては短めのクールタイムでそれなりの威力が期待でき、使い勝手が良い。
 氷結状態に敵に当てるとダメージが増加する。使用時に波動印生成。

【真空剣】【修羅真空斬】
 修羅真空斬でチャージすると、アーマー持ちの敵含めて強制的にノックバックさせるようになる。
 波動印が少ないほどダメージが増加し、使用時に波動印生成。
省38
3: アラド名無しさん 2015/05/22(金) 01:24:32 ID:M/GiPsJg0(2/10) AAS
【極波動剣氷刃】
 攻撃力が非常に高く、覚醒中でも使用可能。瞬間火力として非常に優秀。

【極波動剣爆炎】
 遠距離アーマー持ちの敵は、単発では火炎地帯に留まってくれないので工夫が必要。
 こちらも覚醒中使用可能。極氷刃と比べると扱いにくさが難点。

【心眼】
 改変により効果が大幅に変更された。
 カウンターかどうか問わず回避率が大幅に上昇するようになったが
 一度回避すると回避率が上昇するまでクールタイムが発生するようになった。
 魔法クリティカル率が上昇し、波動の目スキルのクールタイム減少・フィニッシュ攻撃力が強化される効果も付いた。

【波動の目】
 至近距離での攻撃速度低下は一部の敵に有用。
 個々の専用攻撃ごとに魔法攻撃力%ダメージとなり、対応元のスキルレベルは関係しない。
 波動眼の全スキルは無属性。属性付きの武器の場合その属性に変化する。
 知能や覚醒Lvはリアルタイムで反映される。
 ただし波動の目レベル8でキャスト後にレベル9にすると、長い持続時間ままレベル9の攻撃力増加が適応される。
 ■通常→波動眼車輪
  押し込みと硬直が要所で便利。
 ■氷刃→波動眼穿爪
  最後の至近距離の棘にはダウン効果有り。使用時に波動印生成。
省26
4: アラド名無しさん 2015/05/22(金) 01:25:17 ID:M/GiPsJg0(3/10) AAS
■頻出Q&A
Q1:波動印をブーストした装備から持ち替えても、生成毎の知能・キャスト速度上昇値はブースト時のままですか?
A1:いいえ。波動印が生成される度にスキルレベルが反映される。持ち換えブーストは意味がない。
  但し、生成間隔は波動印使用時の状態が維持される為持ち替えが有効。
  (TPスキルの波動印強化やクロニクルセット、3次クロニクル単品の緑付与など)

Q2:武器・武器マスタリーはどれにすればいいの?
A2:選ぶとすれば小剣・ブレードだが、自分の好きな最終装備次第になる。
  自分で装備辞典で調べよう。

Q3:属性強化はどうすれば?
A3:雷神の気運スキルで多数のスキルが光属性になる為、光特化や
  氷刃の優秀な攻撃力を活かしつつ他のスキルも、という全属性強化が候補になる。

Q4:アバターはどうすれば?
A4:基本的に知能さえ抑えていればあとは好み。
頭/帽子....→知能
顔/胸..  →攻撃速度
上着 .  →波動印or使用頻度の高いスキル
下着 .  →好み
腰    . →好み
靴    . →移動速度
スキン . →物理防御
省29
5: アラド名無しさん 2015/05/22(金) 01:26:02 ID:M/GiPsJg0(4/10) AAS
以上テンプレここまで
前スレをざっと見た限りではテンプレ議論が見当たらなかったのでそのまま立てました
6: アラド名無しさん 2015/05/22(金) 04:05:24 ID:3aeWevCw0(1/3) AAS
>>1
スレたておつかれさまですー
7: アラド名無しさん 2015/05/22(金) 12:54:45 ID:qde3bKtg0(1/5) AAS
>>1
現在のスキルシミュレータ(最新版)
http://asps.bokunenjin.com/e/#KAm
8: アラド名無しさん 2015/05/30(土) 00:42:23 ID:0jGtpbIU0(1/2) AAS
利器もった動画みたけど、あんなに弱いものなんですね 阿修羅つらー
9: アラド名無しさん 2015/05/30(土) 01:57:49 ID:3aeWevCw0(2/3) AAS
利器だけならまだアルゲスとどっこいどっこいだからなー
武器スキルに関してはスイッチすると切れるみたいだし、利器単体を利用するよりアルゲスのほうがいいかも
10: アラド名無しさん 2015/05/30(土) 02:33:44 ID:0jGtpbIU0(2/2) AAS
なるほどー それだけアルゲスが強いってのもあるんでしょうねー
age失礼しましたー
11: アラド名無しさん 2015/05/30(土) 13:29:14 ID:ZPRuA3K60(1/2) AAS
利器はスイッチある日本だと一撃不動の上位互換的な位置に収まっちゃいそう
他のエピが強いせいだけど
12: アラド名無しさん 2015/06/01(月) 14:34:01 ID:3aeWevCw0(3/3) AAS
つまりは維持面→インビジ9+アグネス利器+利器武器面→インビジ3か所を何かに付け替え+魔法石を覇王の涙+武器をアルゲスorエレノアに付け替えが理想になりそうだねえ
13: アラド名無しさん 2015/06/02(火) 20:15:31 ID:a/rhz7d60(1) AAS
維持とか使う機会ほぼないから、不動ではないかなー
14: アラド名無しさん 2015/06/04(木) 23:52:54 ID:w4u4Q5Xo0(1) AAS
無双波のスキル説明みると、引き寄せた敵一体あたり追加ダメージという説明があって強そうなので気になりました
あれは、切り攻撃と衝撃波とは別に、○%が5体いれば○*5%が別ダメージとして表示されて入るのでしょうか 
%攻撃ということでスイッチで上手く火力利用できないかなとも考えているのですが、
クールは発動時と分かりますが、スキル攻撃力、独立、属性などの決定タイミング等のスキルの仕様を知ってる方、教えて頂けないでしょうか
15: アラド名無しさん 2015/06/05(金) 00:22:58 ID:LduxXeu20(1) AAS
修練場があるよ
16: アラド名無しさん 2015/06/09(火) 20:25:15 ID:ESnLCg6Q0(1/6) AAS
韓国のテスサバで波動の目に基本技熟練乗るようになるみたいだけど
激変あったらかなりの火力になりそうだよね
17: アラド名無しさん 2015/06/09(火) 20:34:00 ID:vQMLrMRY0(1/2) AAS
乗ったらすごそうだなぁ
何気にフィニッシュの増加率がすごい
18: アラド名無しさん 2015/06/09(火) 21:12:33 ID:Z1zsbLYU0(1/3) AAS
静かなので改変情報投下しときますね
[ 阿修羅改編]

* 阿修羅成長ステータスの改善
- 1 レベルごとに力増加量の調整(4.0→3.0)
- 1 レベルごと知能の増加量の増加(5.0→6.0)

* 波動刻印
- 習得SP調整(20→15)

* 精神が光って!
- スタック持続時間の増加(20→30秒)

* 歳の波動
- 消費SP調整(30→25)
省46
19: アラド名無しさん 2015/06/09(火) 21:13:12 ID:Z1zsbLYU0(2/3) AAS
* グクパ銅剣ビンイン
- 攻撃力20%増加
- 氷結状態の敵攻撃時の攻撃力50%増加し、機能の追加

* グクパ銅剣猛暑
- 攻撃力21%増加
- 炎の波がスーパーアーマーあることもノックバックする機能を追加
- 猛暑地帯多段ヒットが鈍化を作り出す機能を追加
- 火炎地帯持続時間の調整(8→5秒)
- 火炎地帯多段ヒット間隔の調整(0.5→0.3秒)

* 雷神のオーラ
- 雷神の機運ヒット時に敵の魔法防御力減少機能を追加
(4 レベル基準)ヒット時魔法防御力減少量16.5%、保持時間5秒
- 名属性が適用されるスキル5種追加
- 鬼門半
名属性が適用されてエフェクトを変更
感電誘発機能を追加
- 波動剣ビンイン
ヒット時感電誘発機能を追加
人の属性エフェクトが追加されて数+人のデュアル属性で動作
氷結状態の敵に50%ジュンデムされている機能が感電状態の敵に50%ジュンデムに変更
省22
20: アラド名無しさん 2015/06/09(火) 21:15:20 ID:QIV4WE8.0(1/2) AAS
ついに維持不動終了か
これからスイッチは何すりゃいいんだ
鬼神ブーストくらいか
21: アラド名無しさん 2015/06/09(火) 21:16:38 ID:kS4uYVpU0(1/5) AAS
維持や猛攻・青緑など不動裏面装備はもうおしまいか
22
(1): アラド名無しさん 2015/06/09(火) 21:19:06 ID:Z1zsbLYU0(3/3) AAS
雑談スレにもあったけど不動のスキル攻撃力が138%増加(今の2.38倍)になるから
寧ろ猛攻維持だけで一撃以上の火力出るようになるんじゃないのか?
23: アラド名無しさん 2015/06/09(火) 21:24:58 ID:ESnLCg6Q0(2/6) AAS
改変来たら青緑付与とA面で属性特化みたいなのが不動のベストになるんだろうね
維持→インビジができないって事がちょっと悲しいです
24: アラド名無しさん 2015/06/09(火) 21:33:02 ID:KB4N7XHY0(1) AAS
不動のためだけにスイッチ買ったのに揃う前に終わりそう・・・
もう阿修羅やらんかもね
25: アラド名無しさん 2015/06/09(火) 21:38:26 ID:piwemKPs0(1/2) AAS
青緑→インビジ不動が好きでずっと阿修羅続けてたのに……
26: アラド名無しさん 2015/06/09(火) 22:48:53 ID:bdycLzDA0(1/11) AAS
>>22
かなり前に誰かの検証が出てたが
維持→インビジによる不動は維持→一撃より圧倒的に火力が出てるって検証だった
どんくらいの差かは忘れたがスイッチ不動に関してはインビジの加速が出来なくなるのがとにかく痛いんだ

でもゴミ化してた氷刃と爆炎各種に気運が乗るようになるわ炸裂持続伸ばせるわ気運で防御下げられるわ
表インビジ裏黒山で使い分けてる俺には概ねかなり嬉しい改変
27: アラド名無しさん 2015/06/09(火) 22:50:53 ID:vQMLrMRY0(2/2) AAS
ジャンニン君ついにリベ刀を越えたか

だから、なんだという話だが
28: アラド名無しさん 2015/06/09(火) 22:54:05 ID:F8FSrHpo0(1/3) AAS
B面猛攻維持でA面にメイン装備って使い方になるのかね。スイッチは
まぁ、俺は不動切スタイルに慣れちまったからいいんだけど、そんなに悪い改変じゃない気がする
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(1): アラド名無しさん 2015/06/09(火) 22:56:20 ID:qde3bKtg0(2/5) AAS
雷神の気運取得してたらこれ光属性強化上げたら氷刃と爆炎も強くなるってことなのかな
代わりに氷結状態や火傷状態にはできないってことなんだろうか
30: アラド名無しさん 2015/06/09(火) 23:19:41 ID:wIGtS1Mw0(1/2) AAS
どれもこれも可能性を感じる強化だな
31: アラド名無しさん 2015/06/09(火) 23:21:18 ID:wIGtS1Mw0(2/2) AAS
>>29
デュアル属性って書いてあって氷結や火傷の削除は記載されてないから
それはそれのままのように見える
32: アラド名無しさん 2015/06/09(火) 23:39:29 ID:xWRxSJSA0(1/42) AAS
俺としては表インビジ6(付け替えでインビジ6)
裏究極波動6とかで大体すべてのスキルを操る僕の考えた最強の阿修羅!をできるようにしたかったんだが
やはり不動炸裂軸と波動剣軸は共存できない運命か・・・(爆炎系がどうしても1になる)
33: アラド名無しさん 2015/06/09(火) 23:44:48 ID:kztAGJ2w0(1/4) AAS
スイッチで化け物みたいな火力出てたスキルをどんどん潰してるね。いい傾向だ
34: アラド名無しさん 2015/06/09(火) 23:49:59 ID:Z1TgXO7M0(1) AAS
まあ最終コンテンツのアントンじゃ不動ほぼ使い道なかったしトップ層には大して痛くはない
むしろ全体的な強化で底上げされるメリットのほうが大きいんじゃないかな
35
(1): アラド名無しさん 2015/06/09(火) 23:51:24 ID:c7Nqwp3s0(1) AAS
激変阿修羅目指せばいいんじゃないか
36: アラド名無しさん 2015/06/09(火) 23:57:29 ID:GTXNb.hE0(1) AAS
スキル発動時猛攻→キャスト完了までに一撃
こういうことかな
37: アラド名無しさん 2015/06/10(水) 01:13:10 ID:s2OH8QIA0(1/22) AAS
無双→不動でちゃんと衝撃波出るようになるのか
これは無双波Mが流行る・・・!
38: アラド名無しさん 2015/06/10(水) 02:28:00 ID:CG9ZVkII0(1) AAS
阿修羅のスキル改変は単純に威力だけじゃなくて使用感が向上することが多いから面白いよね
39: アラド名無しさん 2015/06/10(水) 07:47:41 ID:nGfOuYhM0(1) AAS
不動はもうちょい強くしてもいいよね。
修練ヌゴル 素の不動で1発15万しかダメでない
これを2,38倍したら35.7万か・・・
40: アラド名無しさん 2015/06/10(水) 10:43:20 ID:xWRxSJSA0(2/42) AAS
>>35
世の中には激変の実装されていない阿修羅がいるんじゃよ

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