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エレメンタルボマー・ウォーロックスレ Part11
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最低限>>2-4を読み、できればwikiや過去ログを読んでから、上記を添えて相談してみてください。
【属性発動による攻撃の変化について】
属性発動により通常攻撃に火・水・光・暗の中で1つの属性を付与する事ができる。
また、連続発射、マジックキャノン、エレメンタルシールドの属性を変化する。
それぞれの属性に対応した状態異常の敵に攻撃した場合、ダメージが増加する。
〜通常攻撃、連続発射の変化〜
●火属性:打撃時、火属性爆発を起こす。一定確率で火傷状態にする。
●水属性:打撃時、水属性爆発を起こし一定確率で敵を氷結状態にする。
●闇属性;打撃時、闇属性爆発を起こし、呪い状態にする。
●光属性:打撃時、光属性爆発を起こし、敵を感電状態にする。
また、敵を硬直状態にする効果がある為ヒットリカバリーの低い敵だと
遠距離から一方的に攻撃する事ができる。
威力は火=水=闇>光の順
〜エレメンタルシールドの変化〜
●火属性:接近攻撃してきた敵にダメージを与える。
●水属性:被弾のダメージを0にする
完全防御回数上限を過ぎるとシールドも消滅する。
スキルレベルを上げるほど完全防御できる回数が増える
●光属性:接近攻撃被弾時、攻撃してきた相手を硬直させる。
スキルレベルを上げると敵の硬直時間も増える。
硬直時間が長い為、被弾しても反撃の機会を作りやすい
●闇属性:接近攻撃被弾時、一定確率で敵を鈍化状態にする。
●無属性:属性発動していない状態ので使用すると発生する。ダメージ軽減以外の能力はない。
〜属性判定の原理〜
属性発動による攻撃の接触判定は別途無属性で存在し、判定の後属性ごとに小爆発が起こる。
例
属性なし サラマンダーフラスコ
光→無属性ヒット後光属性 光→火属性ヒット後光属性
水→無属性ヒット後水属性 水→火属性ヒット後水属性
火→無属性ヒット後火属性 火→火属性
闇→無属性ヒット後闇属性 闇→火属性ヒット後闇属性
◆武器が無属性の場合
▽スキル:属性発動してない場合=属性強化の恩恵なし
▽スキル:属性発動している場合=発動した属性の属性強化が適用される。
◆武器に属性がある場合
▽スキル:属性発動してない場合=武器の属性が乗るので、武器属性の属性強化が適用される。
▽スキル:属性発動している場合=発動した属性の属性強化が適用される、武器属性の属性強化は適用されない。
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