エルブンナイト・ピースメーカースレ Part03 (1000レス)
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(1): 1さん★ 2015/05/04(月) 17:12:00 ID:???0 AAS
■チェーンラッシュの解説━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆概要
 チェーンラッシュは最初はバフに、バフ中は盾攻撃に変化する(以下CR打撃)
 原則は「CR打撃を当てる→CR打撃をキャンセルしてスキルを使う」

◆手順
1 一度チェーンラッシュを使用し、バフをかける(120秒継続)
2 上記バフ状態で攻撃系スキルを使用すると、頭上にゲージがでてスキル終了から2秒後まで有効
  ゲージ表示中のみ、チェーンラッシュを使用するとCR打撃を繰り出す
3 CR打撃を敵に当てるとCR打撃がスキルでキャンセル可能になり
  キャンセル発動したスキルの攻撃力が増加する
4 3で使用したスキル後にもゲージが表示され、CR打撃が発動可能になるが
  ゲージの青色部分にバーがある瞬間にCR打撃を発動しないとチェーン数がリセット
  成功するとチェーン数が増え、それに応じて発動するスキルの攻撃力も増加する

◆チェーンラッシュコンボ終了条件
・ゲージ表示が消える(時間切れ)
・ゲージ表示中に一部スキルを使う
・敵の攻撃を受けノックバックする
・CR打撃を外す
・CR打撃を当てたがスキルをキャンセル発動しない

◆注意点
・CR打撃は前方向にキー入力しながら発動すると前進しつつ攻撃する
・チェーンラッシュコンボによるスキル攻撃力増加は最大5回重複するが
. ゲージの有効範囲(青色部分)はコンボを重ねる毎に狭くなっていく
・チェーンラッシュコンボは6回目以降もつなげられるが
. 「Chain x5」以上にはならず、5回目と同じ攻撃力倍率が継続する
・一連のコンボ中に同じスキルを複数回組み込むことも可能
・ノックバックすると中断してしまうので自然の守護のHAが非常に有効
・盾防御でもCR打撃を発動できるようになる
・スキルの攻撃判定が出る前にCR打撃でキャンセルできるためタイミングに注意
・PTではヒットタイミングのラグにより難度が上昇する
・CRの打撃硬直が次に発動するスキルに上乗せされてしまうバグがある
・TPMの場合、維持時間2秒→1.5秒に短くなる
・空中発動のスキルは組み込むことが出来ない

◆Chain持ち越しテクニック
 ゲージ表示中に一部のCR不可スキルを使うと、Chain数が永続したままゲージが消え
 次のスキルを発動するときにはいつでも前回のChain数から開始し、ボーナスを得ることが出来る
 敵を殲滅した直後にすかさずシールドチェンジしたり、オブジェクトを殴って稼いでからウォークライ発動したりして準備完了
 対応スキルはクールが短いものから
 チェンジシールド<ローズアーマー<自然の守護(低レベル時)<跳躍<ウォークライ<不屈の意志<古代の記憶<天馬閃光
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