エルブンナイト・ピースメーカースレ Part03 (1000レス)
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1さん★
2015/05/04(月) 17:09:58 ID:???0
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7: 1さん★ [] 【特性スキル】 ※取る可能性が考えられない一次特性スキルは省略 □リーサルプント強化 TP1 最大lv5 攻撃力が8%増加し、チャージ時間が5%減少する。 □武装解除強化 TP1 最大lv5 攻撃力が8%増加し、チャージ時間が4%減少する。 □ガーディアンライディング強化 TP2 最大lv5 ポニーHPと持続時間が10%増加する、攻撃力は増加しない。 □ウォークライ強化 TP2 最大lv5 発動時に15秒間380px内の敵の攻撃力3%と的中率4%を低下させるデバフをかける追加効果を得る。 クールタイムが30秒なので常時かけることが出来ない。 □ローズアーマー強化 TP2 最大lv5 持続時間・リカバリーが10%増加し、射出クールタイムが10%減少し、100%3秒出血爆発が追加される。 出血は威力が低く、状態lv75で高レベルダンジョンでは1秒程度で切れてしまい使い物にならない。 □自然の守護強化 TP2 最大lv5 ダメージ減少率が10%増加し、制限回数が2増加する。 maxで75%の減少率になり、被ダメージが更に半減し非常に硬くなる。 □エイシェントボア強化 TP2 最大lv5 攻撃力10%増加・気絶lv+1。元の火力が高くないため優先度は低い。 □エイシェントディア強化 TP4 最大lv1 lv1マスターであるが攻撃力+10%・ヒット数+1・範囲15%拡大、攻撃力期待値は1.28倍とTP効率が良い。 ブーストが可能でlv2以降は攻撃力10%増加のみ。 □宣告強化 TP2 最大lv5 デバフ持続時間+10%。攻撃力増加とあるが、なんとデバフの固定攻撃力は増加しない、罠。 □圧倒強化 初期習得時TP3、以降TP2 最大lv5 攻撃力10%増加。元の火力が高くない上にTP消費量が多く、割に合わない。 □チェーンラッシュ強化 TP2 最大lv5 CR打撃の攻撃力が10%増加、CR持続時間が10%増加、キャンセル後のスキル攻撃力ボーナスが3%加算、 デメリットとしてゲージ維持時間が0.1秒減少する。 ずば抜けた効果を持っており、ボーナス数値は10%→25%と伸びが凄まじい。打撃ダメージの恩恵も高い。 こだわりがなければM必須。 □新緑の剣強化 TP2 最大lv5 単純に攻撃力が10%増加する。 □エルビッシュジャンプ強化 初期習得時TP3、以降TP2 最大lv5 攻撃力10%増加。空中発動はまず使わないので忘れて良い。TP消費が多いのが困る。 □鉄壁の防御強化 TP2 最大lv5 lv1習得時後方移動が可能になり、攻撃力が10%増加する。 □バンガードストラッシュ強化 TP2 最大lv5 攻撃力が10%増加し、掴めない敵に一撃目の攻撃力が10%増加する効果が追加される。 この追加効果でも掴めない敵への火力は低く、気休め程度。 □自然の束縛強化 TP2 最大lv5 攻撃力10%増加と表記されているが、どこまで適用されているのか謎である。要検証。 □ランジレボリューション強化 TP2 最大lv5 攻撃力が10%増加し、引き込む力が3%増加する。 □粉砕強化 初期習得時TP3、以降TP2 最大lv5 lv1習得時、初動のジャンプ斬り・空中斬りが省略され3段目の地上回転斬りスタートになり、 追加操作不要で自動で斬り下ろしまで出るようになる。攻撃力もlv1から10%増加する。 省略によって伸びが悪いにも関わらずTP消費が多くコスパが悪いが、元の火力が高いためにそれでも取る価値はある。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1430726589/7
特性スキル 取る可能性が考えられない一次特性スキルは省略 リーサルプント強化 最大 攻撃力が増加しチャージ時間が減少する 武装解除強化 最大 攻撃力が増加しチャージ時間が減少する ガーディアンライディング強化 最大 ポニーと持続時間が増加する攻撃力は増加しない ウォークライ強化 最大 発動時に秒間内の敵の攻撃力と的中率を低下させるデバフをかける追加効果を得る クールタイムが秒なので常時かけることが出来ない ローズアーマー強化 最大 持続時間リカバリーが増加し射出クールタイムが減少し秒出血爆発が追加される 出血は威力が低く状態で高レベルダンジョンでは秒程度で切れてしまい使い物にならない 自然の守護強化 最大 ダメージ減少率が増加し制限回数が増加する での減少率になり被ダメージが更に半減し非常に硬くなる エイシェントボア強化 最大 攻撃力増加気絶元の火力が高くないため優先度は低い エイシェントディア強化 最大 マスターであるが攻撃力ヒット数範囲拡大攻撃力期待値は倍と効率が良い ブーストが可能で以降は攻撃力増加のみ 宣告強化 最大 デバフ持続時間攻撃力増加とあるがなんとデバフの固定攻撃力は増加しない 圧倒強化 初期習得時以降 最大 攻撃力増加元の火力が高くない上に消費量が多く割に合わない チェーンラッシュ強化 最大 打撃の攻撃力が増加持続時間が増加キャンセル後のスキル攻撃力ボーナスが加算 デメリットとしてゲージ維持時間が秒減少する ずば抜けた効果を持っておりボーナス数値はと伸びが凄まじい打撃ダメージの恩恵も高い こだわりがなければ必須 新緑の剣強化 最大 単純に攻撃力が増加する エルビッシュジャンプ強化 初期習得時以降 最大 攻撃力増加空中発動はまず使わないので忘れて良い消費が多いのが困る 鉄壁の防御強化 最大 習得時後方移動が可能になり攻撃力が増加する バンガードストラッシュ強化 最大 攻撃力が増加し掴めない敵に一撃目の攻撃力が増加する効果が追加される この追加効果でも掴めない敵への火力は低く気休め程度 自然の束縛強化 最大 攻撃力増加と表記されているがどこまで適用されているのか謎である要検証 ランジレボリューション強化 最大 攻撃力が増加し引き込む力が増加する 粉砕強化 初期習得時以降 最大 習得時初動のジャンプ斬り空中斬りが省略され段目の地上回転斬りスタートになり 追加操作不要で自動で斬り下ろしまで出るようになる攻撃力もから増加する 省略によって伸びが悪いにも関わらず消費が多くコスパが悪いが元の火力が高いためにそれでも取る価値はある
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