エルブンナイト・ピースメーカースレ Part03 (1000レス)
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(1): 1さん★ 2015/05/04(月) 17:07:07 ID:???0 AAS
■鉄壁の防御 22秒 
盾で防御体勢をとり、盾に当たるモンスターを押しのけて自分の後方のパーティーメンバーに入る被害を減少させ、硬直が入らないようにする。
エルブンナイトと遠く離れたパーティーメンバーであるほど、被害の減少量は減る。
盾防御の上位互換で、バックアタックも防御・押し出し攻撃・状態耐性・パーティー保護が付いている。
味方の被ダメージを減らす場合、保護範囲が狭いためエルブンに密着してもらう必要がある。
防御効果は1レベルで80%もあるため防御目的なら1でも有用。
アーマー状態の敵に特殊な押し込み判定が発生する?特性があり、前方向キー連打で高密度な手数を得られる。
発動中はCRゲージが永続しコンボに組み込むことが出来る。
被撃時、自然の守護の制限回数が減るにも関わらず防御減少効果は乗らない。
スキル倍率・ステ攻撃力・クールタイム・保護範囲は発動時に固定され、攻撃間隔はリアルタイムに反映されるため、スイッチングが有効。
PTで再挑戦時にこのスキルで構えているとメンバー全員をクライアント落ちさせるバグがある(盾防御のほうも経験済)。

■バンガードストラッシュ 16.5秒
剣を逆手に持ち振り回して前方の一定範囲に斬撃を加える。当たった敵は2秒程度の切断エフェクトで硬直し、第二のダメージを受ける。
大きな問題が存在するスキル。それは「掴めない敵には一撃目しか入らず、ダメージが7割も低下し2秒の拘束も発生しない」こと。
終盤のダンジョンでは投げ不可の敵が多く、投げ可能であっても%が高いわけでもなく・発生の遅さ・範囲の狭さから不人気。
しかし敵を一切動かさない硬直効果は、拘束やコンボの繋ぎに活躍する。

■自然の束縛 16.5秒
459 :アラド名無しさん:2015/01/01(木) 03:15:15 ID:woRFArMo0
なんかみんな自然の束縛の性能を勘違いしてるみたいだな
誰も調べる気無いみたいだから、俺が分かる範囲でスキル発生手順を書いておくと
省21
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