エルブンナイト・ピースメーカースレ Part03 (1000レス)
上
下
前
次
1-
新
このスレッドは1000を超えました。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
4
(1)
:
1さん★
2015/05/04(月) 17:06:23 ID:???0
AA×
>>9
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
4: 1さん★ [] 【2次スキル】 ※「CR」=「チェーンラッシュ」のこと ■ガーディアンライディング 220秒 エルブンナイトのガーディアンであるポニーを召喚して搭乗する15lvのキューブスキル。 搭乗後は、打撃後の硬直がほぼない専用スキルに固定される。 クールタイムが220秒と極端に長く、専用クロニクルセットをもってしても常用は困難。 搭乗中は多くの投げ・状態異常が無効になりノックバックもほぼ無いため、相手によっては一方的に立ち回ることが出来る。 発動直後の無敵時間に加え、ポニーのHPが尽きるまではエルブン本体が死なないことを利用した生存策も可能。 スキルレベルによる攻撃力の伸びが良いが、持続時間が短くなっていくという変わった性質を持つ。 何故か攻撃速度ではなくキャスト速度依存の技が多い。 バグ?によりバフ効果がいくつか乗っていない。 ■エイシェントボア 9.9秒 イノシシ形状のオーラで突進して一直線上の敵に1.5秒間確率100%の気絶を与えるスキル。 方向キー左右でX軸移動量、上下でY軸移動量を調節可能。チェーンラッシュコンボの位置ズレ解消に。 クールタイムは長めだが1次スキルと並ぶSPの安さが売り(武装解除と同等、エイシェントディア・宣告のおよそ3/5)。 スキル時間が短く移動用としても使える。 ■エイシェントディア 6.6秒 鹿形状のオーラで多段ヒットさせ空中に浮かせるスキル。 火力はそこそこ。ボア同様発動が非常に早く、即時キャンセルしてもそのままフルヒットする。 範囲にばらつきがあり、先端だとカスヒットするため要接近。浮かせるのが難点。 ■宣告 7.7秒 盾を振り回して周囲の敵をはじく攻撃をする。当たった敵に宣告デバフをかけ、デバフがかかった状態で攻撃すれば気絶効果付きの固定追加ダメージが入る。 イメージとしては「気絶効果付きの短い感電」。 全回収できれば火力は高い。ソロの場合ディア・ランジ等の多段ヒットで回収しよう。 攻撃範囲の異常な狭さと発動の遅さが相当なネックとなっており、高さ判定もシビアで腰より下に落下した敵にも空振りしてしまう。 クールタイムが短いわりにその発動の遅さからゲージの戻りでキャンセルすることが多くなる。 CRの攻撃力増加は回収時にリアルタイムで乗るため、発動後にゲージ維持していれば恩恵を受けることが出来る。 ■圧倒 7.7秒 剣で地面を突き刺し強力な衝撃波を発生させて周囲の敵にダメージを与え、防御力を減少させる。 範囲が広く硬直が短い、デバフ持続時間が7秒でほぼ常時防御低下させられ、非常に便利に使うことができる。 地味に発動が遅いためChain x5状態での最速キャンセルはシビア。 ■チェーンラッシュ(CR) ローグのヒットエンドと同様に、エルブンナイトのシステムコアと呼べるほどに必要不可欠なスキル。 スキル攻撃にCRを組み合わせてタイミングよくコンボを繋ぐ事で、スキルクールタイムが減少しスキル攻撃力が大幅にアップする。 詳細は>>9 ■新緑の剣 11秒 剣で前方を突いて衝撃波を発生させて攻撃する。発動速度が速く、X軸Y軸Z軸判定も素晴らしい。 非Qで火力効率が高く硬直が短い、ダウンさせること以外は使い勝手が良い。 ■エルビッシュジャンプ 8.3~9.2秒 力を集めた後、前方にジャンプして衝撃波を発生させるスキル。敵に当たった時点で着地する。 溜めると移動距離が伸びるが、溜めなしでも画面半分ほど移動するため基本は即発動。 非常に高い火力効率を誇る一方で、発生前に一歩踏み込みジャンプして高打点で当てるため、密着やダウンにはスカってしまう。 更には接近しすぎて後のコンボがやりづらくなる・着地するまでCRキャンセル出来ないなど、癖がかなり強い。 ヒット直後に方向キーで着地点を微調整出来る。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1430726589/4
次スキル チェーンラッシュのこと ガーディアンライディング 秒 エルブンナイトのガーディアンであるポニーを召喚して搭乗するのキューブスキル 搭乗後は打撃後の硬直がほぼない専用スキルに固定される クールタイムが秒と極端に長く専用クロニクルセットをもってしても常用は困難 搭乗中は多くの投げ状態異常が無効になりノックバックもほぼ無いため相手によっては一方的に立ち回ることが出来る 発動直後の無敵時間に加えポニーのが尽きるまではエルブン本体が死なないことを利用した生存策も可能 スキルレベルによる攻撃力の伸びが良いが持続時間が短くなっていくという変わった性質を持つ 何故か攻撃速度ではなくキャスト速度依存の技が多い バグ?によりバフ効果がいくつか乗っていない エイシェントボア 秒 イノシシ形状のオーラで突進して一直線上の敵に秒間確率の気絶を与えるスキル 方向キー左右で軸移動量上下で軸移動量を調節可能チェーンラッシュコンボの位置ズレ解消に クールタイムは長めだが次スキルと並ぶの安さが売り武装解除と同等エイシェントディア宣告のおよそ スキル時間が短く移動用としても使える エイシェントディア 秒 鹿形状のオーラで多段ヒットさせ空中に浮かせるスキル 火力はそこそこボア同様発動が非常に早く即時キャンセルしてもそのままフルヒットする 範囲にばらつきがあり先端だとカスヒットするため要接近浮かせるのが難点 宣告 秒 盾を振り回して周囲の敵をはじく攻撃をする当たった敵に宣告デバフをかけデバフがかかった状態で攻撃すれば気絶効果付きの固定追加ダメージが入る イメージとしては気絶効果付きの短い感電 全回収できれば火力は高いソロの場合ディアランジ等の多段ヒットで回収しよう 攻撃範囲の異常な狭さと発動の遅さが相当なネックとなっており高さ判定もシビアで腰より下に落下した敵にも空振りしてしまう クールタイムが短いわりにその発動の遅さからゲージの戻りでキャンセルすることが多くなる の攻撃力増加は回収時にリアルタイムで乗るため発動後にゲージ維持していれば恩恵を受けることが出来る 圧倒 秒 剣で地面を突き刺し強力な衝撃波を発生させて周囲の敵にダメージを与え防御力を減少させる 範囲が広く硬直が短いデバフ持続時間が秒でほぼ常時防御低下させられ非常に便利に使うことができる 地味に発動が遅いため 状態での最速キャンセルはシビア チェーンラッシュ ローグのヒットエンドと同様にエルブンナイトのシステムコアと呼べるほどに必要不可欠なスキル スキル攻撃にを組み合わせてタイミングよくコンボを繋ぐ事でスキルクールタイムが減少しスキル攻撃力が大幅にアップする 詳細は 新緑の剣 秒 剣で前方を突いて衝撃波を発生させて攻撃する発動速度が速く軸軸軸判定も素晴らしい 非で火力効率が高く硬直が短いダウンさせること以外は使い勝手が良い エルビッシュジャンプ 秒 力を集めた後前方にジャンプして衝撃波を発生させるスキル敵に当たった時点で着地する 溜めると移動距離が伸びるが溜めなしでも画面半分ほど移動するため基本は即発動 非常に高い火力効率を誇る一方で発生前に一歩踏み込みジャンプして高打点で当てるため密着やダウンにはスカってしまう 更には接近しすぎて後のコンボがやりづらくなる着地するまでキャンセル出来ないなど癖がかなり強い ヒット直後に方向キーで着地点を微調整出来る
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 996 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.097s