くのいち・飯綱火スレ Part2 (1000レス)
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(1): 1さん★ 2015/05/02(土) 14:10:40 ID:???0 AAS
くのいちは湘南独自の忍術を自在に扱う盗賊です。
華奢な体格にややシャープな印象を持っており、
湘南地域で見ることができる独特の服飾は、彼らが属している地域を知らせています。

これらは彼らだけのユニークな武器である「チャクラウェポン」で華麗で強力な火炎忍術を使用します。

基本的にsage進行、質問は過去レスを読んでから。
次スレは>>970が立てること
>>970が音沙汰なしの場合は>>980
>>980が音沙汰なしの場合は誰かが名乗り出て立ててください。
注)メール欄に#dnfと入れないと立てられません
2: アラド名無しさん 2015/05/02(土) 14:11:41 ID:ZbUFQeQI0(1/5) AAS
【共通・シーフスキル】
説明がないスキルは不要スキル。
■クイックスタンディング【1】
全職必須スキル。

■エアリアルジャンプ【1】
二段ジャンプが出来るようになる。

■魔法クリティカルアタック【M】
全ての攻撃をクリティカルにするには97%が必要。
クノイチはクリを上げるバフが無いため10%上昇は大きい。

■魔法バックアタック【0or1orM】
通常の戦闘に於いて積極的にバックアタックを狙える職業ではないためM振りの恩恵は少なめ。
1だけ取得してスキルLv+効果を受けるも良し。
アントンレイドなどで常に拘束が入る場合はバックアタックを狙っていけるのでM振りも有り。

■古代の記憶【0orM】
Lv10で20秒間知能+150(クール40秒)
取るならばM振りなので、取得はSPと相談。
省17
3: アラド名無しさん 2015/05/02(土) 14:12:54 ID:ZbUFQeQI0(2/5) AAS
◎パッシブ◎
■チャクラウェポン着用 ※自動取得
クノイチ専用武器チャクラウェポンを装備できるようになる。
通常・ジャンプ・ダッシュ攻撃が魔法攻撃力になり、チャクラウェポンを射出するようになる。
また2・3打目に後ろキーを押していると宙返りをしながらチャクラウェポンを射出する。
射出するチャクラウェポンの攻撃力は基本技熟練に依存。

■忍術 ※自動取得
スキル使用時、キーを長押しすると印【臨・戦・無・退・之・勢】を結ぶことが出来る。
各スキル印の数により追加効果が発生する。空中使用では印を結ぶことが出来ない。
『共通』クールタイム減少。
「臨:0%」「戦:5%」「無:9%」「退:12%」「之:14%」「勢:15%」

■クナイ研磨【M】
マスタリースキル。武器魔法攻撃力、的中率、チャクラウェポン追加射出確率が増加する。
「クナイ投擲」「幻影重ね手裏剣」「螺旋大車輪クナイ」のクールタイム減少。
攻撃力の伸びが良く、主力に出来る螺旋大車輪クナイのクールタイムも減らせるためM必須。
【TPスキル】チャクラウェポンの追加射出確率+20%(射出確率*1.2)
一剣之任セットや魔法の大激変を使わない限り優先度は低い。

■暗影術【M】
攻撃時、敵にデバフ効果を与える。
様々なスキルに影響し、それぞれの効果が非常に強力なためM必須。
省14
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(1): 1さん★ 2015/05/02(土) 14:15:00 ID:???0 AAS
◎アクティブスキル◎
■火遁:紅炎【M】
クノイチの火力を大きく底上げするバフスキル。
周囲に火の球を生成(最大6個)し、火属性強化・転職スキル強化・被ダメ減少の効果を得る。
特筆すべきは転職スキル強化で、スキル使用時に1つ消費しスキル攻撃力を増加させる。
Lv10基準で増加率44%と非常に強力。Lv1ごとの伸び率も良いためスキルLvブーストを推奨。
☆スキル攻撃力増加は炎消費時のスキルレベル参照のため裏面ブーストは意味が無い。
使用中に火の球が無くなっても火属性強化効果は持続する。
火の球はスキルキャンセル・空中発動でも獲得することが出来る。
『忍術効果』火の球の生成数増加
「臨・戦:4個」「無・退:5個」「之・勢:6個」
【TPスキル】火属性強化10%増加、持続時間10%増加、被ダメ減少率10%増加。
元々の火属性強化が高くないので大きくは増えない。
持続時間に関しても「勢」まで結べば持続>クールとなるので必要性は低い。

■火炎の息吹【0or1orM】火属性。空中使用可。
自分の前方に火を吹く。
多段ヒット間隔が短いので手数目的で1取得もあり。
ジャンプキー入力時、即座にフィニッシュ攻撃へ移行。
空中で使用した場合は真横にフィニッシュ攻撃のみ与えて反動で後方に移動する。
フィニッシュ攻撃時敵を火傷状態にする。
省43
5: 1さん★ 2015/05/02(土) 14:15:51 ID:???0 AAS
■烈火天道【M】火属性。空中使用可。
主力スキルその1。
地上からの場合は周囲の敵を浮かせ前方へ押し出し火炎玉を発射・爆発させる。
空中からの場合は直接火炎玉を発射する。
このスキルが真価を発揮するのは
空を染める炎9セットと80エピック武器「火光衝天:滅」を揃えてからである。
6セットだと2回目の爆発が1回目の敵には当たらなかったり使いづらい部分がある。
後に予定されている弱体化でも大きな影響は受けず有望なスキル。
『忍術効果』爆発の大きさ増加
「臨:100%」「戦:110%」「無:118%」「退:124%」「之:128%」「勢:130%」
【TPスキル】Lv1習得時、空中で敵を叩きつける機能(掴み属性)追加。攻撃力+10%
叩きつけることにより確実に当てることが出来るが、
無敵状態の敵(バカル4等)の使うとバグで進行不可になるという報告もあがっている。
異界・アントンレイドなど取り返しがつかないこともあるので使用の際には十分に注意が必要。

■忍法:影残し【M】火属性。on/offスイッチスキル。
ストライカーのマッスルシフトのようにスキル中に別スキルへ移行することが出来る。
ただこちらはキャンセルしたスキルを残影が引き継ぎ最後まで使用する。
スキル終了後、残影は爆発しダメージを与える。この爆発を利用して「むささび」連打で瞬間火力として使うことも出来る。
スキルLvがあがると残影数が増え自然回復が早くなる。
ダンジョン入場時はonになっておりスキル使用でoffに出来る。
省22
6: 1さん★ 2015/05/02(土) 14:17:18 ID:???0 AAS
■六道輪廻【1~M】
主力スキルその3。
使用したスキルを6つまで記憶し、記憶時間終了か再使用で記憶したスキルを残影が使用していく。
残影が使用するスキルは常に忍術最大チャージの効果を持つ。
空中使用した場合でも最大チャージ効果で発動される。
例:烈火天道→大蝦蟇空中発動をしても油炎弾は分裂していく。
また、影残しで途中キャンセルして記憶させていくと六道の残影も途中キャンセルして次のスキルへと移行していく。
「クナイ投擲」や「むささび」のような低火力スキルも全て記憶してしまうので記憶時間中はスキル使用順に工夫が必要。
三千大世界セットを使うことで本体をも超える攻撃力を発揮することが出来る。

スキル倍率・火遁:紅炎などの適用タイミング要検証。

【TPスキル】残影攻撃力の比率+5%、残影爆発攻撃力+10%

■秘技:炎武開花【1or10orM】火属性。
周囲の敵を斬りで徐々に引き寄せた後、放出多段ヒットへ移る。
放出多段ヒットを敵に当てる度にHPを消費し、当てる毎にフィニッシュ攻撃力と爆発の大きさが増加する。
※放出多段ヒットは攻撃キー連打でヒット数が増加する。(つまり消費HPも増加するので残りHPに注意。)
多段ヒット中は敵を徐々に浮かせて行くためPTでは邪魔になりやすい。
スキル使用中にジャンプキーを押すことで即座に次の段階(斬り→放出→フィニッシュ)へ進むことができる。
フィニッシュ爆発時に残影へ引き継ぐと爆発が2回起きる現象が発生する。
『忍術効果』1段階毎に斬り回数+1、斬り速度+10%
【TPスキル】Lv1習得時、斬りのとき敵を1箇所に集める機能追加。攻撃力+10%
省12
7: 1さん★ 2015/05/02(土) 14:19:45 ID:???0 AAS
■凶滅忍法陣 【覚醒スキル】※自動取得。火属性。
前方へ陣を敷き、爆発→集敵→忍術球→爆発という順で攻撃する。
集敵は非常に強力で1画面分ほどの敵を真ん中に集めてくる。
その後、忍術球を出す時にキャラクターは陣の中央へ移動する。
クノイチは自分を中心としたスキルが少ないため、
陣を敷いた段階で残影に引き継ぎ別スキルへ移行し
集敵されたところに火力スキルを叩き込む使い方が良い。
また小さい敵だと忍術球の爆発が当たりづらく火力が出せないこともある。
Lv3:忍法陣の敵に多段ヒット
Lv6:一定時間火属性抵抗減少デバフ
Lv9:忍法爆発に当たった敵のHP減少

なお、暗影術効果が適用され幻影が発動すればターゲットに対して大幅に威力が上昇する。
雑魚殲滅と対単体によって幻影キャンセル/本体を使い分けよう。
8: 1さん★ 2015/05/02(土) 14:21:19 ID:???0 AAS
前スレはり忘れてた
くのいち・イズナビスレpart1
したらばスレ:netgame_6969

テンプレは前スレ>>812とそのレビューを反映した形になります。
以上
9: アラド名無しさん 2015/05/02(土) 14:45:04 ID:ZbUFQeQI0(3/5) AAS
抜けと追記 しつれい

■暗技:飛燕手裏剣【1~M】火属性。空中使用可。
「変わり身の術」のように発動し、周囲の敵を1箇所に集め頭上から手裏剣を打つ。
始動から左右の集敵中は無敵。
生身のまま最後まで使うと集めた敵の真上から落ちることになるので危険が伴う。
使う際は何かしらのスキルで残影に引き継ぎ敵の中心から離れるようにする。
空中で使用した場合はフィニッシュ手裏剣のみとなる。
回避や集敵目的で1推奨。

>>4修正
■螺旋大車輪クナイ
巨大なクナイを投げ、敵・オブジェクトに当たると回転し始め多段ヒットした後爆発する。
多段ヒット中は敵を中央へ引き込む効果があるが、最後の爆発で散らしてしまうこともある。
また敵に近い状態で使うと回転始動が敵後方となり空振りすることもある。
クナイの飛距離は大体1画面分。上下キー入力で方向を変えられる。
空中で使用すると自分の約2キャラ分前方へ投下する。
TPにより驚異的な伸びをするためM+TPで主力スキルとなる。
※現在バグにより多段ヒットでも「暗影術」の効果は1回のみ。
『忍術効果』1段階毎にクナイ爆発の大きさ+7%
【TP効果】爆発攻撃力+150% 多段ヒット減少率14%(表記は20%)
Lv1毎に150%ずつ伸びるためLv5で+750%とQ技に匹敵する威力となる。
省4
10: アラド名無しさん 2015/05/03(日) 17:47:00 ID:AytPn7uQ0(1/2) AAS
>>1乙でござる

亀裂ボスで、カウント始まる瞬間に飛燕手裏剣空中でだしたら、ワープしたとこから真横にくないが沢山飛んで行って、ある程度のところで大爆発していてなんかワロタ
11: アラド名無しさん 2015/05/03(日) 19:20:19 ID:oE7UAdAo0(1/3) AAS
その職しかできない異界ポイントはテンプレ入りさせない?

2次城 1部屋目 雑魚全部倒した後天道使うと槍がすぐ抜けて時間短縮になる
3次城 金龍 黄とピンクの柱出し始めたら敵からちょっと離れたとこにカエル詠唱・
     詠唱後すぐ走りよって天道するとカエルのダメージが金龍に入ってギミック時間短縮

とか
12: アラド名無しさん 2015/05/03(日) 19:28:28 ID:2DcIgF7Y0(1/34) AAS
下手糞なくのいちがバカル4ででしゃばって余計遅くなって云々とかなるからやめとけ
最悪進行不可になる(?)らしいし、やらないように推奨するってなら賛成だが
13: アラド名無しさん 2015/05/03(日) 19:43:22 ID:Xgp594I.0(1/2) AAS
下手にでしゃばんのマジやめろよな
自分がリーダーならまだしもそうじゃない時に勝手にでしゃばって進行不可とか一生くのいちハブるレベルだぞ
勝手なことして評判落とすなや
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(1): アラド名無しさん 2015/05/03(日) 20:02:18 ID:UCa7kgLo0(1/4) AAS
城ボスは他のクノイチが何かして進行不可になったことあるな
何しても死ななくてオイル自殺したら進行した あと瀕死時の茶番も烈火投げで即終われる
15: アラド名無しさん 2015/05/03(日) 20:16:18 ID:.5sEYtu.0(1) AAS
身内でいく場合バカル4は物凄い楽だな、天道のおかげでかなりクリアタイム縮んだ
16: アラド名無しさん 2015/05/03(日) 20:24:16 ID:tPfdD3820(1) AAS
>>14
なにかわからないならくのいちのせいにするな
17: アラド名無しさん 2015/05/03(日) 20:58:43 ID:lX3Kx7pk0(1/20) AAS
亀裂装備の緑紅炎は乗算なので微妙でしたまる
18: アラド名無しさん 2015/05/03(日) 21:04:15 ID:eIZx3.Po0(1/3) AAS
めっちゃ盛大に誤爆して恥ずかしい

異界の話題ということで、いつも身内でペア養殖してるときにするのは

ゴブ3:部屋前で六道の天道一回記憶、入ったら奥二人木の上にいるゴブの間で六道発動、オリーを本体天道で掴んで倒す
    残った左側のゴブは適当に処理

城1:某を刺させて敵処理、カメナイを天道で投げる、カメナイにY軸をあわせたまま敵モブが沸いた瞬間炎武でギミックを一回飛ばせる

犬ボス:カライダ置くよりも、ボスとビッチ女めがけて走っていって変わり身>天道で処理できる
省8
19: アラド名無しさん 2015/05/03(日) 21:14:49 ID:pROA5k5E0(1/2) AAS
炎武変わり身の拘束で進行不可
天道の城1は味方のHP回復しないし他の無敵強制つかみもギミック強制発動したりで
味方が嫌がるから身内以外やめたほうがいいな
とかいいつつ滅クロ9あると大体一発で倒せちゃうからやっちゃうなぁ・・・
20: アラド名無しさん 2015/05/03(日) 21:29:25 ID:2DcIgF7Y0(2/34) AAS
同じ異界の話題だつっても、野良で天道飛ばしやめようぜと話してるときにこんな立ち回りでHAEEEしてますとか書かれてもねぇ
21: アラド名無しさん 2015/05/03(日) 21:31:59 ID:IWiDbFWg0(1/4) AAS
もともと異界の基本立ち回り提示しようぜって話じゃなかったっけか
22: アラド名無しさん 2015/05/03(日) 21:34:06 ID:UCa7kgLo0(2/4) AAS
俺の装備じゃ同じことやっても無理だし養殖スレにでも書けよ
23: アラド名無しさん 2015/05/03(日) 21:35:09 ID:2DcIgF7Y0(3/34) AAS
基本立ち回りの話なら尚更あかんて>滅とクロ9
24: アラド名無しさん 2015/05/03(日) 21:37:24 ID:o59fB87.0(1) AAS
滅とクロ9がデフォみたいな書き方やめや
25: アラド名無しさん 2015/05/03(日) 21:43:29 ID:idnb1VFM0(1/4) AAS
城1の天道はどうなんだろうな
短縮できてるようには見えるけど、天道した後カメナイがウロウロして
なかなか次の刺さりに移行しないんだよな
26: アラド名無しさん 2015/05/03(日) 22:12:45 ID:0odi8vbs0(1/4) AAS
テンプレ作ったときに作りかけたけど網羅してないから付けたしを

※異界注意事項※
覚醒Pの焦熱魂爆術はoffにする。
・城1
烈火天道(TP有)で刺しを強制終了させる。
・バカル3
オーラを持った状態で影残しを使うとオーラが消滅する。
・バカル4
烈火天道(TP有)を使うと投げて攻撃が入るようになる。
倒しきれない場合進行しなくなるバグもあるため野良使わないようにする。
・大地ボス
炎武開花・飛燕手裏剣(空中なら可)・変わり身は掴み判定があり、オズマを無敵状態に戻してしまう。
27: アラド名無しさん 2015/05/03(日) 22:23:37 ID:UCa7kgLo0(3/4) AAS
開花の硬直はTP効果だよ
28: アラド名無しさん 2015/05/03(日) 22:45:55 ID:eIZx3.Po0(2/3) AAS
そうか・・・すみませんでした
異界のポイントの話題ということで自分なりのギミック飛ばし方とかスムーズな方法を書いたつもりでしたが、でしゃばった真似をしてすみませんでした
29: アラド名無しさん 2015/05/03(日) 22:50:06 ID:oE7UAdAo0(2/3) AAS
新キャラは謎のディスりを入れたがるからしゃーない
カオスの時も拘束ポイントで回りが知らないからやるべきじゃないとかいうわけのわからん流れがあったし
30: アラド名無しさん 2015/05/03(日) 22:51:54 ID:Olc1JRY.0(1/7) AAS
動きまとめ乙です
即抜け異界やってるのでとても助かります
31: アラド名無しさん 2015/05/03(日) 22:52:34 ID:2DcIgF7Y0(4/34) AAS
謎のディスリとか言って荒らし扱いされちゃあたまらんわ
バグったらどう責任取るのかと
32: アラド名無しさん 2015/05/03(日) 23:16:45 ID:Xgp594I.0(2/2) AAS
カオスはともかくこっちは進行不可になんだろーがよ
33: アラド名無しさん 2015/05/03(日) 23:24:01 ID:oNAanSeQ0(1) AAS
武器の付与は魔攻でいいのかな?
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(1): アラド名無しさん 2015/05/03(日) 23:28:10 ID:oE7UAdAo0(3/3) AAS
実際今んとこ何回もやってまだ止まったことないんだがどれが進行不可になるのかそれを言ってもらいたい
ちなみにカオスは確定で止まる行動もあるからそれは絶対やめろっていうのはあったけど
どこでどのスキルが進行不可になるのかはっきりさせるべき
35: アラド名無しさん 2015/05/03(日) 23:31:19 ID:idnb1VFM0(2/4) AAS
>>34
城1なら、カメナが残ってる状態でカメナイに掴み天道すると
カメナが固まって一切の攻撃受付なくなって進行不可になるってのなら体験した
36: アラド名無しさん 2015/05/03(日) 23:51:24 ID:b.UO3xas0(1/17) AAS
環境にも左右されるだろう
例えばデモスレ実装、異界デビュー増えてから長いこと言われてたアッシュコア血魔人進行不可
俺は全然ならなかったのもあって普通にやってたが数ヶ月単位の時間経ってから初めて遭遇
その後俺は絶対使わないようにしてたよ。あんときのPTには超申し訳なかった

変わり身で直せるのもあるみたいだが、どうにもならないって感じの報告もあるし
野良でそれをはっきりさせるために行動して、もし本当に進行不可になったら本末転倒
本来全くやる必要がない行動なわけだし・・・何回も言われてるがやるならソロか身内でどうぞだ
37: アラド名無しさん 2015/05/04(月) 01:18:14 ID:ev3E1dzA0(1/2) AAS
六道発動、天道一発で沈める(;^_^A
38: アラド名無しさん 2015/05/04(月) 04:19:36 ID:ZzF9d1ac0(1) AAS
やっぱクロ9職はヘルに通わなくていいから楽だわ
防具エピいらないなら、滅は壷割ったほうがヘル行くより効率いいし
半年もすりゃ滅+クロ9がデフォになるだろうよ
39: アラド名無しさん 2015/05/04(月) 04:23:27 ID:lX3Kx7pk0(2/20) AAS
やめてください!エピ壺でチャクラすら出ずに破産した人だって居るんですよ!
40: アラド名無しさん 2015/05/04(月) 06:26:42 ID:9n4mEijY0(1) AAS
どの道ヘルでも破産するんですねわかります
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