アントンレイド攻略スレ Part.4 (1000レス)
1-

このスレッドは1000を超えました。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ
919
(1): アラド名無しさん 2015/05/25(月) 23:13:45 ID:YFBPXOWA0(1) AAS
レイドのマテカってカウンター拘束しない限り一定HPでギミック強制移行だよね?
この前、金倒す→マテカ降りてくるって流れでそのまま倒せたんだけど…
PTはクルセ、学者、ソウル、ポンって構成だった
倒したときはカライダすら出てなかったんだけど何でだろう
920: アラド名無しさん 2015/05/25(月) 23:18:06 ID:hF17J5Pk0(4/7) AAS
>>918
たしかに激戦カオスはしょっちゅう拘束抜けられてぐだってる
カオスは激戦拘束では一番優秀って聞いたけど何でだろ
921: アラド名無しさん 2015/05/25(月) 23:25:07 ID:.MFaWln20(1) AAS
>>919
その構成の時点で分かってて聞いてるよね?
922: アラド名無しさん 2015/05/25(月) 23:37:21 ID:9mXALumA0(1/2) AAS
大正義てんぷら
923: アラド名無しさん 2015/05/26(火) 01:03:20 ID:CKKkC.760(2/6) AAS
カオスの共振は微妙に継ぎ目あるからうまくやらないとタイオリックは抜ける事あるね
拘束技あるならタイミングみて繋ぎ協力したほうがいいかも
924: アラド名無しさん 2015/05/26(火) 01:20:11 ID:AFW9d9Qk0(2/2) AAS
カオス拘束できなくなったら、一気にお荷物になってしまうん?
925: アラド名無しさん 2015/05/26(火) 02:27:34 ID:66ZGhzTg0(3/5) AAS
激戦右は始動の早い拘束補助があれば安定するんだけどな
ただしポンやソウルはおろか小技のある職は大体艦砲という…
926: アラド名無しさん 2015/05/26(火) 06:28:39 ID:PFtZS7260(1) AAS
激戦→って拘束職からすれば最初動き止めた方が助かる?テアナで飛び込んで止められるけど邪魔にならんか心配や
927: アラド名無しさん 2015/05/26(火) 06:51:57 ID:.wyz.Ry.0(5/8) AAS
拘束時間=クールじゃなくて申請してくるの止めてください
リダが無知だと加入出来てしまう罠
928: アラド名無しさん 2015/05/26(火) 06:58:08 ID:9OIIQRTg0(5/5) AAS
長文失礼

カオスで右部屋ぐだる事ほとんど無いかな
開幕はアリエール共振で安定するから誰も手は出さなくていい(グラやテンプラは開幕手伝ってもいいと思う)
後は左向いてファンシーして(敵に背を向けて)、永遠共振振りづけるだけで気絶しない
よくあるのが全身青共振つけて刺激飲んで無駄に共振振る人。勿論拘束抜けやすくなる。
共振の効果時間5.5秒と自分のスキルクールを把握して適切に出すように心掛ける
あとわざわざ右向いて共振する人。カオスの共振は範囲広いから敵を見る必要がない
慣れたら武装解除でデバフかけるなり、合間をミニュエットでちょこちょこ浮かすといい
後は火力がなくて血溜まりが発生した場合、火力の人は覚醒とかでさっさと右二個の血溜まり潰してほしい
血溜まり爆発で死んでも落ち着いてHAP飲んでソルジャー数匹出して、隙見てアリエール共振で割り込む

逆に左部屋は柔らかい&火力の人が気絶とかしないからあっさり終わる事が多いけど
カオスの共振じゃどうしてもたまに抜けられて、ジャンプ誰か捕まれてからの地獄絵図になりやすい
こっちも死んでも落ち着いて、復活後HAP飲んでソルジャー数匹出して隙見てアリエール共振
929: アラド名無しさん 2015/05/26(火) 07:44:05 ID:QvbgdHuw0(10/12) AAS
タイオリックはある程度安定できる拘束(スキルも中の人も環境も)無いと結構大変よ
とりあえず激戦に入れるリーダーも入る微妙装備もクルセがいるから死なないだけってこと自覚してほしい
930
(1): アラド名無しさん 2015/05/26(火) 08:13:23 ID:XORKvyXQ0(5/5) AAS
右の開幕鬼影閃で補助しますって言ったのにいらないって言われて見てたんだけど
見事にネクスナ失敗してて苦笑いしたわ
なんで閃だめなんだ?
931: アラド名無しさん 2015/05/26(火) 08:21:56 ID:uSntV.HI0(8/9) AAS
閃されるとネクスナしても意味ないんで
932: アラド名無しさん 2015/05/26(火) 09:04:04 ID:W5AK9v/YO携(1) AAS
グラで激戦右の開幕ネクスナは安定しないんだから、普通に投げてクルセにヤリしてもらえばいいと思うわ
あとはBSKやDKの掃除機も切り払い前にネクスナ入るの知らないやつ多いように感じる
933: アラド名無しさん 2015/05/26(火) 09:07:08 ID:9mXALumA0(2/2) AAS
>>930
どんな気分?ねぇどんな気分?wwwww
934
(1): アラド名無しさん 2015/05/26(火) 09:11:48 ID:C.LzdqAU0(16/18) AAS
この手のソウルといっしょにされて落としたことあるわ
攻撃隊のリダも同じPTにいて、拘束はいるまで触るなって何度も言ってくれたけど返事ないし。
みんながコインも消耗品もじゃぶじゃぶ使ってる中、しったか馬鹿が苦笑してるのかと思うとキレそうだわ
935: アラド名無しさん 2015/05/26(火) 09:28:18 ID:F6DDW3960(3/3) AAS
クルセやってて個人的些細なことだけど
バフしてる時に次の部屋前で
ジャンプしたり
カウント出したりされると
めちゃんこ焦る、少しバフ待ってほしかったりと思うことが結構ある 時間ギリギリの場合は仕方ないと思うけど
プロクルセじゃなく申しわけないと思うが…
936: アラド名無しさん 2015/05/26(火) 09:43:58 ID:pLy4O9G20(1/4) AAS
どこまでを部屋前でかけるかを自分で見極めておくといいよ
全部移動前にかけなきゃいけないわけじゃないし
937: アラド名無しさん 2015/05/26(火) 10:36:25 ID:QvbgdHuw0(11/12) AAS
>>934
なるでしょ?
最近「激戦なら問題なさそうだから」みたいなのがすごい集まる傾向
有用な拘束職はもっと危ないとこ行かせたがるのは必然だからってのもある
938: アラド名無しさん 2015/05/26(火) 11:03:36 ID:q0xiUyi.0(29/32) AAS
そういえばこの前元々足ptにカオスが組み込まれてたけど、グラがきて交代(これはネクスナがあるからわかる)、てんぷらがきて更に交代したんだよね
てんぷらとカオスって足でそんなに差があるかね
それともただ激戦カオスが得意でてんぷら激戦苦手だから~ってだけ?
939: アラド名無しさん 2015/05/26(火) 11:12:04 ID:Hr.VVEz60(6/7) AAS
カオスやけどいてーんだよ
940
(1): アラド名無しさん 2015/05/26(火) 11:45:54 ID:q0xiUyi.0(30/32) AAS
クレイブの火傷はそいつがマグマにつっこんでるから下手なだけだけど
ていうかクルセいるから痛くないよね
941: アラド名無しさん 2015/05/26(火) 11:47:03 ID:zaUIrRuw0(20/21) AAS
カオスは完全な無限拘束じゃないから激戦回されたんだろ
1人で継ぎ目無しの無限拘束出来るのはグラとテンプラだけじゃない?
阿修羅もエピあれば出来るかもしらんが…
942: アラド名無しさん 2015/05/26(火) 12:06:07 ID:XM8ng91U0(4/4) AAS
いま術法あるから阿修羅でもできる人はいる
943
(1): アラド名無しさん 2015/05/26(火) 12:52:23 ID:C.LzdqAU0(17/18) AAS
>>940
火力のときは装備増幅してあって堅いし、やばかったら離れられるから痛くないが、拘束は拘束面の装備増幅してないし、
火力がビビッて離れてるときも拘束しつづけないといけないからいてーんだよ
944: アラド名無しさん 2015/05/26(火) 13:00:19 ID:Kafxt0hUO携(4/4) AAS
糞ウルを庇うわけじゃないけど、激戦でソウルの閃で開幕拘束って
部屋前にジグ召喚、右部屋閃→蚕食の事だよな?
閃はダウンさせちゃうけど蚕食はネクスナ繋がるはずなんだよなー
蚕食使わない糞ウルだったらグラは覚醒すると良いよ
グラのグラブマスタリーとソウルのデバフあって覚醒中に倒せないとかそうそうない

激戦は農夫がレイドソロで回してたしクルセやソウル込みで倒せないなら火力に問題ある可能性も…
945
(1): アラド名無しさん 2015/05/26(火) 13:03:25 ID:q0xiUyi.0(31/32) AAS
>>943
それ拘束のあんた(カオスなの?)が悪くない?なにいってんだかよくわかんない
946: アラド名無しさん 2015/05/26(火) 13:11:30 ID:uegD7ENkO携(8/8) AAS
いいぞもっとやれ
947
(1): アラド名無しさん 2015/05/26(火) 13:30:58 ID:C.LzdqAU0(18/18) AAS
>>945
俺はカオスじゃないけどお前はなんなの?(エアプなの?)しったかよくないよ?
948: アラド名無しさん 2015/05/26(火) 13:43:22 ID:hF17J5Pk0(5/7) AAS
http://imgur.com/c1PerxV
いつまでチート中華野放しなのかな
949: アラド名無しさん 2015/05/26(火) 13:56:15 ID:uSntV.HI0(9/9) AAS
1分未満とかでフェーズ以降してんだから明らかにおかしいって検出できないもんかね
950: アラド名無しさん 2015/05/26(火) 14:26:16 ID:38WWkC7o0(3/3) AAS
公式のフォームから通報してるけどこの掲示板のトップ画像に出ているキャラすら
BANも何もなし
951: アラド名無しさん 2015/05/26(火) 14:38:54 ID:.wyz.Ry.0(6/8) AAS
激戦難しいギミック無いって言うけど、拘束クソだと地獄絵図になりやすいですよね
952: アラド名無しさん 2015/05/26(火) 14:39:22 ID:q0xiUyi.0(32/32) AAS
>>947
クレイブの火傷はマグマにつっこむそいつ(カオス)が下手なだけっていってるのに
火力がビビッて離れてるときも拘束しつづけないといけないからいてーんだよ ってあんた拘束やん?マグマつっこんだカオスじゃん。君アスペ?
前の文章よくよんでよ
953: アラド名無しさん 2015/05/26(火) 14:44:19 ID:kqfphhpo0(32/34) AAS
>>俺はカオスじゃないけどお前はなんなの?
意味不すぎる
954: アラド名無しさん 2015/05/26(火) 14:53:25 ID:CKKkC.760(3/6) AAS
クレイブのマグマ噴出の範囲は広いし、カオスは召喚を敵に触れさせてる以上、
どうあっても飛び火食らうことありますよ
火傷はクール共有で2種類しかない課金ポーションじゃないと治せないんだから、
辛いのはお互い様ってことでいいでしょうに
955: アラド名無しさん 2015/05/26(火) 15:07:07 ID:pLy4O9G20(2/4) AAS
足2の火傷は、周りがフォローしたらだいぶマシだよ
攻撃しかしないディーラー達、どんな状態でも拘束し続けるカオスとかなら両方やばいけど
956: アラド名無しさん 2015/05/26(火) 15:37:33 ID:FpyFTW.I0(1/2) AAS
まあ意味不明な流れはギャグとして笑ってすませておくとして
グラとテンプラならトーグの竜巻や色変化、クラテックの体力回復みたいな
割り込み系のギミックも完全に防げる感じなんですか?
957: アラド名無しさん 2015/05/26(火) 16:52:29 ID:CKKkC.760(4/6) AAS
基本的にラグとか無ければトーグもクラテックも抜けないと思います
拘束の始動は圧倒的にテンプラが有利なんですが、ネクスナに比べて
スカフォールドは若干ラグとかに弱い気もしますね
958: アラド名無しさん 2015/05/26(火) 17:18:11 ID:66ZGhzTg0(4/5) AAS
グラとテンプラは拘束途切れないから基本完封出来る
唯一激戦右の玉だけは拘束してても出るくらい
あとスカフォは近すぎるとタゲ取らないから脚2でたまにゾンビ拘束してるテンプラは見る
1-
あと 42 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.093s*