アントンレイド攻略スレ Part.4 (1000レス)
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903: アラド名無しさん 2015/05/25(月) 15:53:02 ID:hF17J5Pk0(2/7) AAS
激戦PTの弱い方って残りカスを全部放り込みましたって感じになる事が多いけど
トーグも越せず、激戦の→も倒せないって事がしばしばある
これはクリア出来たら儲けモンでヘルプだけ出してくれればいいって考えなの?
攻撃隊に入れてもらった時点で装備の頑張りを認めてもらえてるから
別に激戦クリア出来なくても怒られないの?
904: アラド名無しさん 2015/05/25(月) 16:55:07 ID:dyitSiXk0(1/2) AAS
隊長視点ならそう。
激戦1つでも機能してればまぁ問題無いかな
905: アラド名無しさん 2015/05/25(月) 17:00:46 ID:uSntV.HI0(7/9) AAS
下手に両方に割り振ってどっちも激戦怪しくなるよりは確実に激戦潰せるPT作ったほうが安心できるしね
906: アラド名無しさん 2015/05/25(月) 17:06:05 ID:zaUIrRuw0(18/21) AAS
激戦カバーする側からしたらそういう寄生野郎を入れるのは勘弁して欲しいけどな
907: アラド名無しさん 2015/05/25(月) 17:09:53 ID:dyitSiXk0(2/2) AAS
ごもっとも
908: アラド名無しさん 2015/05/25(月) 18:49:59 ID:uegD7ENkO携(7/8) AAS
脚火力募集で入ったら、激戦でそこの身内であろうクロすら揃ってないサブキャラ2匹のお守りさせられた
何とかクリアしたけど騙し討ちの募集酷すぎる
909: アラド名無しさん 2015/05/25(月) 20:03:40 ID:NgH0VHT.0(5/5) AAS
脚任せるか微妙なラインだったから交代で激戦にされたんじゃ・・

脚側からしたら脚4PTでさっさと終わらせたいから激戦組とか勘弁してほしいけどな
910: アラド名無しさん 2015/05/25(月) 20:15:24 ID:Sk3i.DEM0(5/7) AAS
そういう激戦チームもカバーできればいいけど、報告すらなく落としてからゴメンナサイもよくある
艦砲は熾烈な競争がある分落ちることはまぁないけど、激戦最近緩すぎやしないかね
911: アラド名無しさん 2015/05/25(月) 20:51:37 ID:wHIIm.a20(7/7) AAS
リーダーが正しく火力職はこの装備なら規定の火力がでるってわかってないんじゃない
不遇火力二人とくまされた時はクルセだったのに危うくて激戦フォローしてもらったわ

せっかくだからいっとくけど不遇火力が良エピもとうがどんだけ増幅しようが不遇は不遇だから激戦火力にもならんことをわかってほしいわ
エレじゃねんだぞ
介護するほうの身にもなってくれ
912: アラド名無しさん 2015/05/25(月) 20:56:58 ID:hF17J5Pk0(3/7) AAS
足なら別にいいんだけど激戦はAとB間違えて入るのは勘弁
不慣れなら行く前にリーダー代わってほしいとか言ってくれないかな
913: アラド名無しさん 2015/05/25(月) 20:59:50 ID:Sk3i.DEM0(6/7) AAS
どうやっても火力差は簡単に埋まらんからなぁ
仕様上当てにくいけど火力はぶっ飛んでる職が適正になるのは仕方ない
ネームドばっかりじゃなく真ビルみたいな大量の雑魚のDとかつくりゃいいんだよ
折角のレイドシステムなのに活かせてないのがすごい
914: アラド名無しさん 2015/05/25(月) 21:16:14 ID:hQtol35.0(11/15) AAS
激戦って難しいギミック無いからなぁ
失敗してるって言われると刺激飲まない HAP飲まない レミ輝飲まないの三本柱とかじゃないの?
915: アラド名無しさん 2015/05/25(月) 21:20:26 ID:St8Tq43k0(44/46) AAS
HAPも刺激も力上がるポーションも飲んで気絶しないようにやってるけど
純粋に火力が無い構成にされて無理な時がある
あと手数無い職が集められて拘束抜けまくる事もある
916: アラド名無しさん 2015/05/25(月) 22:52:55 ID:hQtol35.0(12/15) AAS
純粋に火力が無い構成になって更に拘束抜け許しちゃうのか
うーん、想像つかん

取りあえず人入れてお味噌PTで調整でもされたとか?
917: アラド名無しさん 2015/05/25(月) 22:57:22 ID:N7Mh9LjU0(9/10) AAS
適当にいれるくらいなら16人4PTのが安定したりする
918
(1): アラド名無しさん 2015/05/25(月) 22:59:13 ID:zaUIrRuw0(19/21) AAS
激戦は拘束がカオスの時に失敗してることが多いんだよな
手数多い職っていうとインファメカサモってところかな
919
(1): アラド名無しさん 2015/05/25(月) 23:13:45 ID:YFBPXOWA0(1) AAS
レイドのマテカってカウンター拘束しない限り一定HPでギミック強制移行だよね?
この前、金倒す→マテカ降りてくるって流れでそのまま倒せたんだけど…
PTはクルセ、学者、ソウル、ポンって構成だった
倒したときはカライダすら出てなかったんだけど何でだろう
920: アラド名無しさん 2015/05/25(月) 23:18:06 ID:hF17J5Pk0(4/7) AAS
>>918
たしかに激戦カオスはしょっちゅう拘束抜けられてぐだってる
カオスは激戦拘束では一番優秀って聞いたけど何でだろ
921: アラド名無しさん 2015/05/25(月) 23:25:07 ID:.MFaWln20(1) AAS
>>919
その構成の時点で分かってて聞いてるよね?
922: アラド名無しさん 2015/05/25(月) 23:37:21 ID:9mXALumA0(1/2) AAS
大正義てんぷら
923: アラド名無しさん 2015/05/26(火) 01:03:20 ID:CKKkC.760(2/6) AAS
カオスの共振は微妙に継ぎ目あるからうまくやらないとタイオリックは抜ける事あるね
拘束技あるならタイミングみて繋ぎ協力したほうがいいかも
924: アラド名無しさん 2015/05/26(火) 01:20:11 ID:AFW9d9Qk0(2/2) AAS
カオス拘束できなくなったら、一気にお荷物になってしまうん?
925: アラド名無しさん 2015/05/26(火) 02:27:34 ID:66ZGhzTg0(3/5) AAS
激戦右は始動の早い拘束補助があれば安定するんだけどな
ただしポンやソウルはおろか小技のある職は大体艦砲という…
926: アラド名無しさん 2015/05/26(火) 06:28:39 ID:PFtZS7260(1) AAS
激戦→って拘束職からすれば最初動き止めた方が助かる?テアナで飛び込んで止められるけど邪魔にならんか心配や
927: アラド名無しさん 2015/05/26(火) 06:51:57 ID:.wyz.Ry.0(5/8) AAS
拘束時間=クールじゃなくて申請してくるの止めてください
リダが無知だと加入出来てしまう罠
928: アラド名無しさん 2015/05/26(火) 06:58:08 ID:9OIIQRTg0(5/5) AAS
長文失礼

カオスで右部屋ぐだる事ほとんど無いかな
開幕はアリエール共振で安定するから誰も手は出さなくていい(グラやテンプラは開幕手伝ってもいいと思う)
後は左向いてファンシーして(敵に背を向けて)、永遠共振振りづけるだけで気絶しない
よくあるのが全身青共振つけて刺激飲んで無駄に共振振る人。勿論拘束抜けやすくなる。
共振の効果時間5.5秒と自分のスキルクールを把握して適切に出すように心掛ける
あとわざわざ右向いて共振する人。カオスの共振は範囲広いから敵を見る必要がない
慣れたら武装解除でデバフかけるなり、合間をミニュエットでちょこちょこ浮かすといい
後は火力がなくて血溜まりが発生した場合、火力の人は覚醒とかでさっさと右二個の血溜まり潰してほしい
血溜まり爆発で死んでも落ち着いてHAP飲んでソルジャー数匹出して、隙見てアリエール共振で割り込む

逆に左部屋は柔らかい&火力の人が気絶とかしないからあっさり終わる事が多いけど
カオスの共振じゃどうしてもたまに抜けられて、ジャンプ誰か捕まれてからの地獄絵図になりやすい
こっちも死んでも落ち着いて、復活後HAP飲んでソルジャー数匹出して隙見てアリエール共振
929: アラド名無しさん 2015/05/26(火) 07:44:05 ID:QvbgdHuw0(10/12) AAS
タイオリックはある程度安定できる拘束(スキルも中の人も環境も)無いと結構大変よ
とりあえず激戦に入れるリーダーも入る微妙装備もクルセがいるから死なないだけってこと自覚してほしい
930
(1): アラド名無しさん 2015/05/26(火) 08:13:23 ID:XORKvyXQ0(5/5) AAS
右の開幕鬼影閃で補助しますって言ったのにいらないって言われて見てたんだけど
見事にネクスナ失敗してて苦笑いしたわ
なんで閃だめなんだ?
931: アラド名無しさん 2015/05/26(火) 08:21:56 ID:uSntV.HI0(8/9) AAS
閃されるとネクスナしても意味ないんで
932: アラド名無しさん 2015/05/26(火) 09:04:04 ID:W5AK9v/YO携(1) AAS
グラで激戦右の開幕ネクスナは安定しないんだから、普通に投げてクルセにヤリしてもらえばいいと思うわ
あとはBSKやDKの掃除機も切り払い前にネクスナ入るの知らないやつ多いように感じる
933: アラド名無しさん 2015/05/26(火) 09:07:08 ID:9mXALumA0(2/2) AAS
>>930
どんな気分?ねぇどんな気分?wwwww
934
(1): アラド名無しさん 2015/05/26(火) 09:11:48 ID:C.LzdqAU0(16/18) AAS
この手のソウルといっしょにされて落としたことあるわ
攻撃隊のリダも同じPTにいて、拘束はいるまで触るなって何度も言ってくれたけど返事ないし。
みんながコインも消耗品もじゃぶじゃぶ使ってる中、しったか馬鹿が苦笑してるのかと思うとキレそうだわ
935: アラド名無しさん 2015/05/26(火) 09:28:18 ID:F6DDW3960(3/3) AAS
クルセやってて個人的些細なことだけど
バフしてる時に次の部屋前で
ジャンプしたり
カウント出したりされると
めちゃんこ焦る、少しバフ待ってほしかったりと思うことが結構ある 時間ギリギリの場合は仕方ないと思うけど
プロクルセじゃなく申しわけないと思うが…
936: アラド名無しさん 2015/05/26(火) 09:43:58 ID:pLy4O9G20(1/4) AAS
どこまでを部屋前でかけるかを自分で見極めておくといいよ
全部移動前にかけなきゃいけないわけじゃないし
937: アラド名無しさん 2015/05/26(火) 10:36:25 ID:QvbgdHuw0(11/12) AAS
>>934
なるでしょ?
最近「激戦なら問題なさそうだから」みたいなのがすごい集まる傾向
有用な拘束職はもっと危ないとこ行かせたがるのは必然だからってのもある
938: アラド名無しさん 2015/05/26(火) 11:03:36 ID:q0xiUyi.0(29/32) AAS
そういえばこの前元々足ptにカオスが組み込まれてたけど、グラがきて交代(これはネクスナがあるからわかる)、てんぷらがきて更に交代したんだよね
てんぷらとカオスって足でそんなに差があるかね
それともただ激戦カオスが得意でてんぷら激戦苦手だから~ってだけ?
939: アラド名無しさん 2015/05/26(火) 11:12:04 ID:Hr.VVEz60(6/7) AAS
カオスやけどいてーんだよ
940
(1): アラド名無しさん 2015/05/26(火) 11:45:54 ID:q0xiUyi.0(30/32) AAS
クレイブの火傷はそいつがマグマにつっこんでるから下手なだけだけど
ていうかクルセいるから痛くないよね
941: アラド名無しさん 2015/05/26(火) 11:47:03 ID:zaUIrRuw0(20/21) AAS
カオスは完全な無限拘束じゃないから激戦回されたんだろ
1人で継ぎ目無しの無限拘束出来るのはグラとテンプラだけじゃない?
阿修羅もエピあれば出来るかもしらんが…
942: アラド名無しさん 2015/05/26(火) 12:06:07 ID:XM8ng91U0(4/4) AAS
いま術法あるから阿修羅でもできる人はいる
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