したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

♀ネンマスター・百花繚乱・念帝 閉月羞花 スレPart39

995アラド名無しさん:2016/09/10(土) 04:04:02 ID:9iQJdRhg0
>>987
各装備メリットデメリットあるから自分でよく考えて使うといい。
1.精霊指:
 光強化+による光追加ダメージの増加。後述の理由でドロッパー肩よりも効率が落ちるので使うならドロッパー肩とセットで。
2.ドロッパー肩:
 光強化+、敵の光抵抗-による光追加ダメージの増加。敵の光抵抗-でも光追加ダメージが増えるので、精霊指より効率がいい
 また、抵抗減少オーラなので、PT支援にもなる(PTの人がグラシアならその人の追加ダメージも増える。)
3.痕跡:
 単純にステアップ。ベルセルクでアプグレなしなら大体10%くらい(付与にもよるけど)。未アプグレなら姿より優秀。
4.霊力の竜巻:
 全スキルのクール減少によってスキルブーストが中途半端でも壁常時張れたり張れなかったり。
 ベルセルクとカイは相性が悪い(知りたければ教えるけどここでは理由は省略)ので、火力念をしたいなら
 裏面を支援者6にして表面の竜巻という選択肢をなくすのも手。裏面支援者3か6かの選択は火力念の通る道(支援者6も結構いる)
5.姿:
 グラシアの光追加ダメージがあるので追加ダメージの効率は少し落ちる。
 未アプグレなら痕跡の方がいい。アプグレの伸びが大きいのでアプグレを使うなら痕跡よりもこちら。
6.ホットタイム腕輪:
 クリダメ確保できる。増加はクナイと被ってしまうので残骸、アサシン指、牙パンツあたり引いたら不要。

タクティ残り2部位ということだから、揃えに行くのも手だけど
1日限定分だけならそんなに疲労を使わないからグラシア揃えにいってもいいと思います。
それからアプグレに関してだけど、
すぐしたいなら痕跡>姿(タクティ揃ったとき追加55%なので姿の効率が落ちる)
そうでないなら、残骸>構造>姿>痕跡
もちろん他のクリダメ、増加装備と相談して。
それから利器はグローブ以外ならベルセルクと同等かそれ以上のパフォーマンスを発揮するから
アプグレを一切せず、ためておくのも手です。(少なくとも残骸か構造を引くまではこちらをお勧め)

以上何か質問あれば
長文失礼しました。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板