アントンレイド攻略スレ Part.3 (1000レス)
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916: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 01:12:03 ID:JTKvwh4o0(1/7) AAS
これ利用すればむしろ煙出てきた方がつよそう
917: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 01:17:38 ID:evNuZbVM0(1) AAS
艦砲はQ使うだろ。時間計ればいいんだからさ
918: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 01:30:28 ID:JTKvwh4o0(2/7) AAS
デカイ奴の取り巻き片付いたらさっさとQ連打して冷気回収したほうがいいよな
919: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 06:59:36 ID:mtNc4f3M0(1) AAS
と思うじゃん?
この前参加したとこは艦砲組は
Q預けてくださいって言われて
それに了解ですってみんな即答してたんだよな
めっちゃ焦ったわ
920
(1): アラド名無しさん 2015/04/06(月) 07:18:36 ID:XQqIEdGE0(5/5) AAS
レイド艦砲でQ使う奴は火力ない奴だからいらんorQで万が一があったらほぼ一発だから安定を取りたいだと思ってる
921: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 07:30:53 ID:iq0lO1K.0(2/2) AAS
919の場合でも開始1分までは使ってもいいのんよね?
922: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 08:14:31 ID:XP0cv3/A0(11/12) AAS
固定PT以外はQ諦めとけ
艦砲失敗で1フェーズクリア出来ずが一番萎える
失敗したとき戦犯探しになるのも気まずいし
923: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 08:52:38 ID:XgpZUeSw0(1) AAS
レイドで出発前に寝落ちした奴は然るべき場所で晒すべき?
924: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 08:59:02 ID:ZtdStrSA0(5/5) AAS
艦砲ってほとんどQ無しで火力出せる構成になるだろ?
わざわざリスク高める必要もない
メンツがカウント貯めないメカでしたとかリダが阿修羅とか壁クル複数入れちゃう系の人なら頑張れ
925: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 09:04:59 ID:bfhiyYYk0(5/8) AAS
使わずに済むならそれが一番良いに決まってるだろ。
でもインベにQあったほうがいい場合もあるが・・・
ほしみな地雷念が入ったときにすげーやばかった。ダンジョンはいったところから60秒カウントはじまるんで!
とか知ったかこきまくり、メチャクチャな指示出し始めて壊滅するところだった。そいうときにQあると立て直したりできるんだよね・・・

艦砲のやばいところはカス一人暴れるだけでぶっ壊せるところだと思う。
926: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 09:27:13 ID:RNR/vrh20(9/12) AAS
艦砲Qは本当、>>920のイメージだな。
野良だと打ち合わせや簡単なチャットにも答えないでギミックできない奴とか普通にいるから、
タイマーでQ使うとか野良だと信じにくい。俺疑心暗鬼

テンプラやカオスでギミ無視拘束きちんとやっても、攻撃しないHAP飲まない火力職とかいるしなー
艦砲なんて楽勝だぜーって思われてQ使われて失敗とかしたくねーわ
927: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 10:20:09 ID:wtjSvT.U0(2/4) AAS
念の為にQ置いてこいは逆にリスク高めてる
基本Q使わないでピンチな時にQ使っていけるようQ持っていけが正解
そもそもギミックわかってないやつが紛れ込んでる時点で負け戦
928: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 10:24:08 ID:iSae17LQ0(1/2) AAS
うーむ、難しいところだねぇ
リスク回避のためというのも間違ってないのよね。
出発前に魂はずしてください言われて
外さなかったアホがいるから余計に
929: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 10:24:28 ID:qYRZa26E0(3/3) AAS
Q使っても大丈夫だって確信してたとしても
わざわざ使いたいなんて別に思わないからQ無しでいいです
930: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 10:28:43 ID:iSae17LQ0(2/2) AAS
書いてから気づいた。
そういうアホは、Q置いてきてと言われても置かないから意味ないや
931: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 10:30:22 ID:j.D8hGFE0(1) AAS
混沌の魔石ネック装備してると、艦砲にダメージ通るようになる
932: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 10:42:10 ID:3ry8tXFc0(1/3) AAS
探してもみつからないんだけど一般とレイドの違い点記載されてる記事ってどこかにない?
933: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 10:49:35 ID:kR7xQ4rA0(4/4) AAS
大した違いは無いよ

全体的に強くなったり硬くなったり速くなってたりヒットリカバリー上がってたりするくらい
クラテックは一度に2人に玉がつく
934: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 11:00:35 ID:76vGFWbo0(18/21) AAS
今まで入ったほとんどの野良は
全部のPTで心臓行きましょうって言ってたけど
ほとんどのスキルが当たらない職いるし
クルセいないと何度も死にかけて天上がぶ飲みだし
火山行ったPTだけでいいんじゃないの?
時間に余裕あるのに全部のPTで行く必要あるのかな?
935
(1): アラド名無しさん 2015/04/06(月) 11:09:42 ID:LH.VnCkI0(4/4) AAS
ただでさえ面倒な火山を押し付けて他はマラソンしてるだけなのに
心臓連もお前らがやれっていうのは酷だろ
936: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 11:17:58 ID:sdZ2jbfs0(2/5) AAS
時間に余裕あるんだから行けば
937: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 11:26:59 ID:76vGFWbo0(19/21) AAS
>>935
酷って言うほど負担かからなくない?
マラソンみたいにどんなしょぼキャラでも貢献出来るなら分かるんだけど
クルセのいる火力PTだと30秒程度で壊せるのに
マラソン用に分けられたりccしてきたキャラだったりで
数分かかってもちょっとしか減らなくて倒せる気配のないPTも結構あるよ
938: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 11:57:31 ID:RNR/vrh20(10/12) AAS
そんなの入る前に言えばいいことだろ
火力足りないので、どこかお願いできませんか? くらい言えねーのかな
939: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 11:58:26 ID:wHSzXXmk0(1) AAS
結局理解力足りてるかどうかだわ
Qだろうが目だろうが
940: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 12:11:39 ID:Rz136e660(1) AAS
マラソン組的にPT組み直すのめんどくさいんで火山組さっさとクリアしてくれ
ってことだろ
941: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 12:13:31 ID:RNR/vrh20(11/12) AAS
他PTもチンタラ心臓攻略やられて、落ちとかのリスク背負うのも嫌だしな
マラソンPTのままで辛いなら、文句言いながら心臓いくより、他にきちんと任せたらいいじゃん
942: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 12:25:55 ID:3ry8tXFc0(2/3) AAS
足二部屋目がどうしてもわからないんだけど
本来ならクレーブのキャスト終了後の柱の中でゾンビを両方でダウンさせたら無敵が解除されるんだよね?
でも動画見てると最初の方で拘束してみんなで一気に攻撃するけど
最初のキャスト中は拘束だけ通るの?わけがわからんちん教えてください
943: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 12:29:07 ID:sdZ2jbfs0(3/5) AAS
正攻法だとゾンビをダウンさせる箇所は4つ(一般は2つ)

最初から拘束してるのはカオスの共振、もしくは武士騎士クリチャーのスキルを使いそこからネクスナ、スカフォに繋げる
当然レイドに求められてるのは後者ができる人材
944: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 12:30:51 ID:wtjSvT.U0(3/4) AAS
無敵でも掴めるスキルがいくつかあってそれをきっかけに拘束いれて火力を叩き込んでる
ギミックとしてはその通りだからそういう抜け道もある(けどそのほうが断然楽だからみんなそうやってる)程度に認識するのが良い
945: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 12:38:48 ID:3ry8tXFc0(3/3) AAS
わかりやすい説明ありがとうございました!謎が解けました
946
(2): アラド名無しさん 2015/04/06(月) 13:02:08 ID:qAx6yFpU0(15/16) AAS
艦砲Qなしでいけるならそれが一番いいんだろうけど
Q反応するやつが明らかにいなくなっていると確認した上で
迅速に守護兵倒すためにQ使った方がいいと自分は思う
一回しか艦砲行ったことないけど、Q反応するやつは結構やわらかいので広範囲スキル使ってればすぐ死にます
ただ守護兵はめっちゃ硬くて自分の場合Qなしは無理だった。まあホントPT構成にあわせて決めた方がいい
Qは持ち込まないというのは臨機応変に動けないのでやめた方がいいとは思う
947
(1): アラド名無しさん 2015/04/06(月) 13:23:11 ID:WdDpjf2k0(1) AAS
レイドだと脚2部屋目でレシュボスみたいにプレイヤーがゾンビ化するの初めて知ったわ
948: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 13:38:13 ID:JTKvwh4o0(3/7) AAS
艦砲はわかってる人間がQ使ってるのを見て理解してない人間がああ使っていいんだなと勘違いしてQ連打しだす可能性がある
今のオリーなんか解ってない人間が養殖者とか見て何も考えずQ使ったり覚醒使ったりしてるだろ
949: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 13:41:15 ID:yhQgTix60(1) AAS
wikiに「キィヤア!槍を喰らえ!」の吹き出しが出たら槍の檻が来るため、即座にQスキルを発動しよう。
って書いてあるから、その通りにしてるけど、高確率で「うわあああああ」て声が聴こえる
950: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 13:59:37 ID:oCKfP12I0(1) AAS
艦砲については、リスク回避の為のQ所持という考え方はわかるけど
その分暴発リスクもついてくるんだし、野良でリダする身としては、正直Q置いてきてくれるとありがたい

100%成功しないといけないDである以上、リスクを0にするほうが価値が高い
Q使わないといけない状況になるならそれは編成したリダの責任と考えてる
951: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 14:17:51 ID:wtjSvT.U0(4/4) AAS
3回目のタルタンガーディアンは1回目2回目に比べてHPが極端に低いから出てきてすぐ倒せるんだが
火力がないと2回目のタルタンガーディアンが残ったまま3回目が出現ってパターンもでてくる
そうなるとオーラ2個取ってしまってクリア不可になるリスクも出てくるんだよ
まぁQなしで強いプライムなんかが配置できればそれでいいけど野良みてると阿修羅とかランとかばっかり入ってるじゃん
ある程度強いプライムは足折れるし艦砲に配置されることはあんまないしな
952: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 14:20:03 ID:JTKvwh4o0(4/7) AAS
メカとか加熱炉が艦砲に来ると誰か落ちやしないか冷々する
953
(1): アラド名無しさん 2015/04/06(月) 17:22:20 ID:RNR/vrh20(12/12) AAS
結局>>946もQ無いと火力でないからQ使いたいって事じゃないの?
それなら大人しく別の所配属してもらえばいいし、
他行ってて1度しか艦砲行ってないならQの有無を自分目線で決めるのはどうかと思うなあ
954: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 19:55:26 ID:qAx6yFpU0(16/16) AAS
>>953
前も書いたけどQ使わないで守護兵スムーズに倒せる構成ならそれが一番いいと思う
なので艦砲は積極的にQ使うべき!と主張するつもりもないです
Q使わないと火力出せない職は他の場所行くべきというのも同意
ただその、たまたま自分が1回回されたとき、Q反応するやつはすぐ死んでいなくなるのに
ずっとQ禁止し続けて肝心の守護兵なかなか倒せてないのはいまいち合理的じゃないなと思ったことがあったので
>>946を書きました

艦砲まわされやすい職(範囲スキルなり押し出しスキルある職)で一番火力あるのって何なんでしょうね
レーザー特化ランとか強そうなイメージだけど過剰持ち鈍器ソドマスのほうが火力あるのかな
当然、強化増幅の具合によって変わってくるから一概には言えないだろうけど
955: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 20:37:32 ID:XcUoRUDc0(2/3) AAS
自職利器エピがでる確率ってどのくらいですかね?
とりあえず自分の職が装備できる利器武器の確率で
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