アベンジャー・ドゥームズガーディアンスレ Part13 (1000レス)
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1: 1さん★ 2015/02/19(木) 07:43:47 ID:???0 AAS
「悪には悪を!」

プリースト二次職 アベンジャーについて語るスレです。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。

前スレ
アベンジャー・ドゥームズガーディアンスレ Part12
したらばスレ:netgame_6969
961: アラド名無しさん 2016/06/02(木) 19:22:02 ID:.AfIDfdw0(12/16) AAS
どんだけ振り回されるのだろうか

こんにちは。 ダンジョンアンドファイターです。

6/2(木)更新で削除されたアベンジャーの「幻聴」スキルに関連して、変更予定されて内容があり、事前にご案内いたします。

?変更予定の
*幻聴スキル追加
- 6/2(木)更新で削除されたアベンジャーの幻聴スキルを追加
-幻聴スキルの削除により、変更された、デビルストライクと墜落する魂スキルの機能の変更/調整

*メタモルフォシススキル変更
-悪夢スキルにあった「人間型とメタモルフォシスの状態のときに、いくつかのスキル攻撃力増加オプションがメタモルフォシスのオプションに戻し
省11
962: アラド名無しさん 2016/06/02(木) 19:43:53 ID:6n6wXGf20(5/5) AAS
結局幻聴はそのまま?
もうわかんねぇなこれ
963: アラド名無しさん 2016/06/02(木) 20:05:59 ID:h6QMY4hw0(7/10) AAS
幻聴復活させることで大きな混乱の一つは回避できただろうけど
まだまだ問題は山積みだね
ちゃちゃっと他のところも直して頂きたい
964: アラド名無しさん 2016/06/02(木) 20:20:57 ID:.AfIDfdw0(13/16) AAS
テス鯖→本鯖で変わることは多いからそこでどうこうは言わないけど
本鯖後に変わるとか何をテストしたんだか
965
(1): アラド名無しさん 2016/06/02(木) 20:58:20 ID:7Ta/xJvo0(1/2) AAS
何故こんな仕打ち受けねばならないんだ
966: アラド名無しさん 2016/06/02(木) 21:08:41 ID:w8uUSgA.0(2/2) AAS
アベンジャーの復讐の矛先は運営だった…?
967: アラド名無しさん 2016/06/02(木) 21:12:27 ID:7Ta/xJvo0(2/2) AAS
運営は偽装者だった…?この事実を公表せねば()
968: アラド名無しさん 2016/06/02(木) 21:12:50 ID:B8nSR1Jo0(6/8) AAS
もっとアベユーザーごねてくれ…
969: アラド名無しさん 2016/06/02(木) 22:29:42 ID:qVaDmNGA0(1/3) AAS
エンドコンテンツがクルセとよく関わる場所だからといってクルセの恩恵ありきの調整をするのはなぁ
まぁそれは他の職でも言えた事だけど・・・根本的な火力アップをしたとは到底思えないよなぁ
970
(2): アラド名無しさん 2016/06/02(木) 23:07:15 ID:TctV35t60(1) AAS
これが鬼かメイジあたりだったらごねまくって超強化されてるパターンなんだよなー
971: アラド名無しさん 2016/06/02(木) 23:09:08 ID:OrtZSHC60(1) AAS
外伝キャラの大幅強化からの落差激しすぎんよ~
972: アラド名無しさん 2016/06/03(金) 02:16:43 ID:B8nSR1Jo0(7/8) AAS
頑なに強化しないのは鬼とかより強くしたくないから?
阿修羅強化する暇あったらアベンジャー強くしろよ
973: アラド名無しさん 2016/06/03(金) 02:17:58 ID:qVaDmNGA0(2/3) AAS
あっちは実質2次覚醒みたいなもんだし・・・
974: アラド名無しさん 2016/06/03(金) 05:32:58 ID:xmWi3yCg0(7/8) AAS
幻聴の削除はSP浮かせさせるって名目だったのだから
幻聴なくなって弱くなったって意見に対しては他の強化で対応すんのが普通だろうに
朝令暮改にも程がある
975
(1): アラド名無しさん 2016/06/03(金) 06:16:55 ID:wHKvZMiA0(23/24) AAS
3.3。 2016年6月のパッチ適用後に[編集]
ユーザーの総評としては、 完全に滅びは意見が非常に圧倒的である。 むしろパッチ前にロールバックするように意見さえも退屈せぬように見えるほど。 優先的にデビルストライカーに知能が追加されたによって、ほぼ強制的に投資をすることになってスキルポイント不足が起きるようにされており [13] 、墜落する魂の場合さじより浮かんで知能と闇属性強化でスキル増加ダメージに変更され現トレンドをよく沿っが長いしたが、上記したデビルストライカーに知能が移ったのとは異なり、闇属性強化はネズミも鳥も知らないうちに消えてダメージディーリングの全体的な減少とダークゴスユーザーにとって大きな打撃を与えることにされており、オプチンデ襲った間隔で闇属性のキャラクターにもかかわらず、がん属性強化または闇属性 抵抗 減少がないキャラクターという由来なかった差別を経験された。さらには、メタモルフォシスにあった変身時スキル攻撃力増加部分を悪夢に移してしまう朝三暮四式パッチにより、メタモルフォシスセッティングの場合悪夢まで追加でもう投資しなければしてスキルポイント不足現象がますます加速した。

また、ファーストサーバでは、墜落する魂をデビルストライカーに帰属させてレベリングアイテムを無無駄にしようと思うよ本サーバーパッチには、モルチョンヒよくあった幻聴を削除しましたに応じて、そのオプションをことごとく墜落する魂に変更させた残りの既存の士の水墨画の竹 [14]称号とプラチナエンブレム幻聴セッティングをしたユーザー達、そしてスイッチング用に墜落する魂セッティングをしたユーザーの後頭部を打つことができず、非常にちょうど涼しく走り書きしまった。その上に死の加護6セットの幻聴関連効果を全く触れてもいない(...)。 ここまで来ればネオプルこれバランス担当チームこれことごとくア??ベンジャーについて無関心なのではない最初から存在自体を知らないということで見ても全くおかしくないほどだった。

これユーザーの激しい反発と抗議により、パッチの後、9時間後に墜落する魂、幻聴のロールバックと再改編をするという告知が上がってきて、一度議論は静かになった。 しかし、すでにプラチナエンブレムと称号を塗り替えだったユーザー達にとってはまだ大きな後頭部を殴らせたわけであり、何よりもこの変更は、パッチが行われた今日ではなく、来週の木曜日のチェック時に適用されることも、ユーザーの怒りに大きく寄与している。 今これにより、現在の市販の解放されている墜落する魂プラチナエンブレムやアバターに付い墜落する魂が翌週に幻聴に変わるなら変わる知ることができないシュレーディンガーのチュヨウン (...)状態になった。
976: アラド名無しさん 2016/06/03(金) 07:50:55 ID:CbRB/sf60(1) AAS
アベのバランシング荒れすぎて涙が出る
977: アラド名無しさん 2016/06/03(金) 07:53:05 ID:wHKvZMiA0(24/24) AAS
また、完全に不意に処刑のクールタイムをなんと150秒で増やしてしまう気炎を吐いし、表記には、なんと7万パーセントのものすごい数値を示しているが、墜落する魂のスキル攻撃力増加効果を受けられず、実際は4万パーセントのレベル11の災害よりもはるかになかったダメージディーリングを見せるによりアベンジャーユーザーを適切に翻弄している点が確実に明らかになった。 元の処刑は、起きたかジンゴたなどのクールタイムのない独占機ダンジョンクリアタイムを減らすのに大きな貢献をしており、リードでも痛みの喜びが残るとき処刑 - 古希連携でかなり良いダメージを打ち込んでいた。 このようなスキルにクールタイムのみ打ち込みおいてダメージは相変わらずなので翻弄としか見ることができない。 ちなみにこれはバグではない 。 スジュンデムが幻聴にいる時から処刑と悪魔化打撃は効果を見ていない。

また、悪魔化の維持に苦しんでの喜びに移しコントロールを容易にしたのはいい、肝心の持続時間の増加数値が不足して悪魔化やメタモール豪華やパッチ前より持続がより難しくなった。 12秒クールタイムは、痛みの喜びをあまり押すしようとする意図だが、悪魔化持続時間の増加が6.2秒に過ぎず、氷壁の部分だけを食べても無限持続が可能だったパッチ前とは違って、少なくとも正刺激の程度は食べなければなら無限持続が可能である。 メタモルフォシスの場合には、痛みの喜びに回復されているゲージの数値は、パッチ前と同じだが [15] 、元のダルギェ基準ハザードストライカーとして35%の持続時間の増加の効果を受けたパッチに増加した持続時間が29%に過ぎず、同様に持続時間が減少した。

最後に、レベルごとに5%のダメージ増加効果を持った悪ストライカーのレベリング効率を2%に減らしてしまい不機嫌オーラのスエードチュニックなどのアイテムを使っているユーザーをひっくり返すだった。

要約するとアベンジャーが持っていた致命的なペナルティを修正すると大言壮語したが、 修正されたペナルティに次ぐ新たなペナルティを打つ打ち込み 、結果は非常に悲惨そのもので、これアベンジャーはないそれでも認識や性能など、すべての面で不利にもかかわらずもっと不利な状況に直面することになった。 それさえも幻聴ロールバックが告知されて幸いなことであって、幻聴がロールバックされていない場合墜落する魂のスジュンデムだけでは幻聴削除ワイブルストライカー下方に耐えできず、横グレードでもない下方になるところだった。 しかし、これについても、ユーザは、幻聴だけでなく、墜落する魂も完全にロールバックしてしまう行為を犯すかと思っても戦々恐々している。 幻聴ロールバックが確定した以上、知能と闇属性強化ではなく、増加ダメージをそのまま持って二重スジュンデムを複利で受けるのがレイドメタでは、はるかに強力だからである。
978: アラド名無しさん 2016/06/03(金) 08:00:15 ID:9SlOAfHg0(1) AAS
ここまでアホやと笑うしかないな…
979: アラド名無しさん 2016/06/03(金) 09:54:25 ID:h6QMY4hw0(8/10) AAS
悪魔化とメタモルの維持がパッチ前よりきつくなるらしいけどほんとにそれだけは勘弁してほしい
弱くなる以前に楽しくなくなりそう
980
(1): アラド名無しさん 2016/06/03(金) 13:50:09 ID:.AfIDfdw0(14/16) AAS
アベをプレイしたこともない開発が使いやすさとか言ってるからおかしいんだよ
ごちゃごちゃさせるなら単純にSP緩和、クール減少、威力増加、持続時間増加とかしときゃいい
981: アラド名無しさん 2016/06/03(金) 18:48:12 ID:qVaDmNGA0(3/3) AAS
前スレ>>965>>975を計算方法を参考にすると
したらばスレ:netgame_6969
したらばスレ:netgame_6969

回復量が20%ふえた喜悦(Lv10:ゲージ回復144)、腐った血やアングラの消費間隔増加は消えた物と仮定して
12秒間での悪魔ゲージ消費量が約200(1.29*10=12.9)、実ゲージ消費56

もしこの状態で常時メタモルを維持するとしたらもう喜悦のLvを上げるしかないけど
ウィキから推測して、多分喜悦Lv16(174*1.2=208.8)必要・・・うん、無理

喜悦のクール増加、悪魔化時のみのペナルティにすればいいのに・・・そうすりゃメタモルと共生出来る
982: アラド名無しさん 2016/06/03(金) 19:15:44 ID:Wo0dMt4c0(1) AAS
どうせ悪魔モード以外はメタモル常時なんだから
「メタモル中は喜悦のみゲージが増える」なんていらないんだよ。スイッチONorOFFで切り替わるだけにしてくれ
ゲージ減少は削除して「メタモル中はMPが猛スピードで減る」にすればいい
んでデスサイドと同じく「デビストで攻撃すると僅かにMPが回復する」とかつけてもいい
983: アラド名無しさん 2016/06/03(金) 19:19:47 ID:B8nSR1Jo0(8/8) AAS
何も言えないなぁこれは・・・
>>980の言った通り素直にそうすればいいのになんで回りくどい事するのかなぁ
お通夜状態
984: アラド名無しさん 2016/06/04(土) 00:35:05 ID:s5Ml6gwg0(1) AAS
アベンジャーは永遠に弱職であるという開発からのメッセージなんじゃなかろうか
985: アラド名無しさん 2016/06/04(土) 08:12:49 ID:LHTRMLPI0(6/7) AAS
テンプレなんか変える所あったっけ?
986: アラド名無しさん 2016/06/04(土) 08:19:59 ID:Cgr7HwSE0(1) AAS
闇に魂を売った結果弱くなる
安易に力を求めてはいけないという教訓が詰まってるんだよ!
987: アラド名無しさん 2016/06/04(土) 10:44:25 ID:WEHi8sPo0(1) AAS
テンプレ、闇の権能の拘束位置についての記述はもういらないんじゃないかな?TP無しでも高い位置での拘束じゃなくなったし。
あと二時覚醒スキルのテンプレがないけど、間に合わなさそうだな。
いま出先で建てられないけど、クルセスレみたいになるのだけは勘弁やで
988: アラド名無しさん 2016/06/04(土) 11:01:22 ID:Lyfvg6Ak0(3/3) AAS
ゲージやメタモル関連のは、アプデの変更があるようだから控えとく?
989: アラド名無しさん 2016/06/04(土) 18:35:16 ID:PqP..WIk0(1/2) AAS
帰宅したので、少し早いかもだけど次スレ建てました
クルセスレみたいなことあると怖いしね
したらばスレ:netgame_6969

権能の説明削除、その他細かい部分修正しました
改変あるから果たして役に立つかわからないけども
間違えてる点やおかしな点、その他追記すべき点などあれば
テンプレ修正案として書き込みお願いします。
990: アラド名無しさん 2016/06/04(土) 18:36:09 ID:PqP..WIk0(2/2) AAS
×権能の説明削除
〇権能の拘束位置に関する説明削除

連投すまん
991: アラド名無しさん 2016/06/04(土) 18:50:55 ID:.AfIDfdw0(15/16) AAS
スレ建て乙です
まぁ新規でアベ作る人実際少ないしテンプレに関してはそのときに質問してくれればいいんじゃないかね

とりあえずまた二転三転するかもしれないけど緑堕ちる魂が死んだ場合に今後使うかもしれないもの
海神パンツ(デビストもあがって結果的に魂+2になる?)
王家の秘伝(堕ちる魂+1)
ハイテム指輪(堕ちる魂+1)
盗品の銀色の高級ブレスレット(20-25スキル+1 イベント品のため入手不可)
992: アラド名無しさん 2016/06/04(土) 18:59:27 ID:GAY7opeE0(1) AAS
堕ちる魂がデビストと連動して上がるように改変されるのに堕ちる魂のプラチナエンブは残るってのがよく分かんない
ブーストしたいなら堕ちる魂上げればいいのかデビスト上げればいいのか、それともどっち上げてもいいのか

というかそもそもデビストがマックス30マキシマム40・堕ちる魂がマックス20マキシマム30だからブーストの必要が無くなるようにも思える…
993
(1): アラド名無しさん 2016/06/04(土) 21:48:05 ID:xmWi3yCg0(8/8) AAS
デビスト10につき墜ちる+1とかそんなんじゃないの
994: アラド名無しさん 2016/06/04(土) 23:12:43 ID:LHTRMLPI0(7/7) AAS
またコロコロ仕様変えるだろうから様子見するしか
995: アラド名無しさん 2016/06/04(土) 23:16:18 ID:uyteqI2U0(1) AAS
アベさんの強化を祈って梅
996: アラド名無しさん 2016/06/04(土) 23:25:44 ID:.AfIDfdw0(16/16) AAS
>>993
連動ってのはバトメのチェイサーと同じやつだから1で1あがるはず
向こうで海神つけたときどうなるかはちょっとわからん
997: アラド名無しさん 2016/06/05(日) 02:21:45 ID:eM6aX53I0(2/2) AAS
>実際は4万パーセントのレベル11の災害よりもはるかになかったダメージディーリングを見せるによりアベンジャーユーザーを適切に翻弄している点が確実に明らかになった。
適切に翻弄しているにくっそわろたwww
まぁ…こんなのわざと翻弄しようとしてるようにしか見えないわな…
998: アラド名無しさん 2016/06/05(日) 03:14:38 ID:h6QMY4hw0(9/10) AAS
質問いいですか?
999: アラド名無しさん 2016/06/05(日) 09:18:16 ID:2wF.fStg0(1) AAS
はいなんでしょう?
1000: アラド名無しさん 2016/06/05(日) 09:58:43 ID:h6QMY4hw0(10/10) AAS
それでは質問させていただきます
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