ローグ・シルバームーンスレ Part34 (1000レス)
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265: アラド名無しさん 2015/04/28(火) 22:48:41 ID:/Ggoc3Tw0(1/7) AAS
85スキルを見た時「究極!ゲシュペンストキック!」を連想したスパロボ脳な自分
説明文読んだ時はスイフトのHEゲージの溜まり方悪化するんじゃないのかな?って思ってたけど
動画見るとハリケーンしただけで4つくらい一気に溜まってたし前よりHE撃ちやすくなってるみたいね
代わりになのか武器マス毎の追加オプションが悉く削除されたのがちょっと残念
266: アラド名無しさん 2015/04/28(火) 22:57:55 ID:/Ggoc3Tw0(2/7) AAS
一応2次覚醒関連の文をマイライフからコピペ
<ローグバランス改変>
*スイフト
- キャンセルスキル使用時の連携スコア習得量1個で固定されて時間あたりの連携スコア獲得機能が打撃による連携スコア獲得機能に変更されます。
- この機能により、ローグは敵を打撃するたびに"ヒットポイント"を獲得することになり、この"ヒットポイント"は、一定量蓄積されたとき"連携スコア"に変換されます。
- "ヒットポイント"は、スキルごとに打撃あたり習得量と最大習得量が定められています。追加で、SP要求量が20から10に調整されます。
*ヒットエンド
- ヒットエンドを使用可能なスキルが追加されてヒットエンドの攻撃力増加方式が変更されます。また、双剣マスタリー効果が削除されます。
*ヒットエンド強化
- 各スキルのヒットエンド攻撃力を増加させたオプションが削除されます。
*短剣マスタリー
- 攻撃速度増加と転職後スキルクールタイム減少機能とスイフトスキル強化効果が追加されて魔法武器攻撃力増加オプションとスキルレベルに応じた付加効果が削除されます。追加で、SP要求量が20から10に調整されます。
*双剣マスタリー
- 連携スコアあたり攻撃力増加の機能と回避率と的中率増加オプションが追加されて敵硬直オプションが小幅上方調整されます。
- 攻撃速度増加オプションと敵硬直減少オ​​プションと魔法武器攻撃力増加オプションとスキルレベルに応じた付加効果が削除されます。追加で、SP要求量が20から10に調整されます。
*ライジングカット
- 双剣マスタリー効果的なヒットエンド攻撃範囲増加オプションと出血機能が削除されます。ライジングカットヒットエンド攻撃タイプがパーセントダメージに変更され範囲と攻撃力が小幅上方されます。
*シャインスパーク
- スキルが削除されて一部の機能がシャイニングカットに統合されます。
*シャイニングカット
省30
267: アラド名無しさん 2015/04/28(火) 23:00:09 ID:/Ggoc3Tw0(3/7) AAS
*シルバーストリーム
- ストリームモード時攻撃多段ヒット回数が増加してヒットエンド使用時の連携スコアボーナス機能が削除されます。
- フィニッシュ攻撃がヒットエンド効果をされるよう変更されて攻撃タイプがパーセントダメージに変更され、これに合わせて攻撃力が調整されます。
*チェーンソーラッシュ
- 回転刃が対象を打撃しなくても維持されるように変更されて衝撃波の攻撃タイプがパーセントダメージに変更されるに応じて攻撃力が再調整され、ヒットエンド攻撃が追加されます。
- 短剣/双剣マスタリー効果が削除されます。
*アスラントスパイラル
- 攻撃力配分が回転攻撃力が減少して衝撃波攻撃力が増加する形態に調整されてヒ​​ットエンドアクションが追加されます。
- 空中から発動可能になるように変更されて衝撃波の攻撃タイプがパーセントダメージに変更され、高さに応じた衝撃波攻撃力増加効果と短剣/双剣マスタリー効果が削除されます。

<ローグ2次覚醒スキル>
*ヒットブリード
- 75レベルに習得可能なパッシブスキルでヒットエンド使用時の損失された力を新たにセーブして、筋肉と神経系を強化することにより、攻撃力と回避率を限界まで引き上げるスキルです。
*エキゾチックレムパント
- 75レベルに習得可能なアクティブ攻撃機前方の対象を素早く斬ってしまいます。
*エクセルリンクス
- 80レベルに習得可能なアクティブバフに持続時間の間獲得可能ヒットポイント最大値が増加してスキルをキャンセルして使用可能であり、ようになる。
*ノヴァレムナント
- 85レベルに習得可能な2次覚醒スキルで一筋の光となって敵たちを一点に集め強力な振り下ろす攻撃を与えます。
268: アラド名無しさん 2015/04/28(火) 23:01:00 ID:/Ggoc3Tw0(4/7) AAS
*ローグクロニクルセット装備オプションが調整されます。
*凍りついた眼光のスパイ
- 6セットオプション
"スイフト連携スコア自動チャージ時間50%減少"オプションが"スイフトヒットポイント習得量50%増加"オプションに変更されます。
- 9セットオプション
"スイフト連携スコア自動チャージ時間50%減少"オプションが"スイフトヒットポイント習得量50%増加"オプションに変更されます。
"チェーンソーラッシュ短剣マスタリー維持時間30%増加、フィニッシュ使用距離比率30%増加"オプションが"チェーンソーラッシュ回転刃保持時間100%増加、フィニッシュ使用可能距離100%増加"オプションに変更されます。
"ソニックアサルト短剣マスタリー乱舞数増加量100%増加"オプションが"ソニックアサルト乱舞することができ、60%増加"オプションに変更されます。
*アンストッパブルストーム
- 3セットオプション
シャイニングカットヒットエンド攻撃力25%増加オプションが追加されます。
"双剣マスタリー打撃硬直率減少値増加量50%増加"オプションが"双剣マスタリーヒットエンド攻撃力増加率100%増加"オプションに変更されます。
- 6セットオプション
バンディットカットヒットエンド攻撃力30%増加オプションが追加されます。
チェーンソーヒットエンド攻撃力10%増加オプションが追加されます。
"双剣マスタリーチェーンソー大きさ比率20%増加"オプションが"チェーンソー大きさ100%増加"オプションに変更されます。
- 9セットオプション
"アスラントスパイラルチャージ時攻撃力比率増加量25%増加、チャージ時範囲比率増加量25 %%増加、無色キューブかけら消耗量1増加"オプションが"アスラントスパイラルヒットエンド攻撃力25%増加"オプションに変更されます。
*エンドレスチェーン
- 3セットオプション
省17
274: アラド名無しさん 2015/04/28(火) 23:48:33 ID:/Ggoc3Tw0(5/7) AAS
2次覚醒スキルがどれだけ優秀かにもよるけどSP捻出どうしような・・・
一応スイフト(MaxLv10)の20→10で100、武器マス(MaxLv17)の20→10で170の合計270SPに余裕が出るけど
2次スキル全部Mにした場合の合計SPっていくつだっけ?
282: アラド名無しさん 2015/04/29(水) 03:51:06 ID:/Ggoc3Tw0(6/7) AAS
短剣マスのハリケーン移動距離やソニックのヒット数、ワープ範囲増加
アスラントのクール減少とかも結構便利だったんだけどなぁ
あと出血削除は蛇尾双剣をメインにしてる人には何気に痛手だね・・・
304: アラド名無しさん 2015/04/30(木) 18:03:15 ID:/Ggoc3Tw0(7/7) AAS
自分は表コンスタント6、裏シャドワ6、他適当な単品クロやら緑ソニック
他の装備は80桃短剣の+11、ゴシック+2、75Lv属性石、真アスナ
こんな装備だけどグランUでも割りとさくさく回れたよ
ボスをカライダで拘束してその間に火力叩き込んでただけってのもあるけど
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