♀ランチャー・ヘビーバレルスレ part19 (1000レス)
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12: アラド名無しさん 2015/02/09(月) 17:53:54 ID:7KU6iYOw0(1/45) AAS
>>1
地味だがエンシェントトリガー使用中って状態異常耐性かなり高くなるんだっけ
レクイエムのユリスの反射とかメカタウの気絶も効かなかった気がする
14: アラド名無しさん 2015/02/14(土) 00:40:36 ID:7KU6iYOw0(2/45) AAS
修練部屋のヌゴル、他職が1分切って楽々倒せてるのにラン姉ちゃんは辛いな・・・
これほど二次覚醒が来てほしいと思ったのは初めてだよ
19: アラド名無しさん 2015/02/16(月) 13:06:35 ID:7KU6iYOw0(3/45) AAS
アントンレイド使用キャラ数ランキングを二次覚醒前と後で比べると
女ランチャーは38位→18位にジャンプアップしたらしい(41職中)
女銃同士で比べると最下位から最上位になった
底辺職筆頭だったのに中堅ちょい上ぐらいまで使用者増えたのはすごい事だな
22: アラド名無しさん 2015/02/19(木) 01:30:48 ID:7KU6iYOw0(4/45) AAS
https://www.youtube.com/watch?v=GYrAohp2lOo
ストームトルーパー 真ビル25秒
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(1): アラド名無しさん 2015/02/22(日) 22:07:05 ID:7KU6iYOw0(5/45) AAS
ミラクルスイッチはDNFでも実現可能な分、キャラバランス調整の時もそれを考慮されてるだろうし
そんな中でスイッチ職に合わせて敵が硬くなると相対的に不利になってしまうよな
ダブル陽子はツインバームキャノン必須だし、エキストスイッチはパンチ力不足だからなぁ
ちなみに陽子の威力は女の方が強いはず
39: アラド名無しさん 2015/02/26(木) 08:06:05 ID:7KU6iYOw0(6/45) AAS
黒い煙の根源のトーグ辛いわ ランチャー属性固定が多いし
まさかM振りキャノンボールさんに助けられるとは夢にも思わなかった
42: アラド名無しさん 2015/02/28(土) 04:17:05 ID:7KU6iYOw0(7/45) AAS
ウヨキャノンの無敵化って粉砕のアトールのダウン衝撃波で障害になるかと思ってたけど
あの衝撃波ってHAや無敵状態でも関係なくダウン状態にしてくれるんだね
一方根源のネルーベの青い玉は無敵状態だと回収できなくなるみたいだから使用厳禁
48: アラド名無しさん 2015/03/08(日) 03:35:48 ID:7KU6iYOw0(8/45) AAS
男ランチャーの一部スキルに女ガンナー二次覚醒後の仕様のものが適用されてるっぽいね
女ランチャーBBQのTPスキルも説明文ちょっとだけ変わってた
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(1): アラド名無しさん 2015/03/10(火) 19:25:00 ID:7KU6iYOw0(9/45) AAS
デストロイヤー
シュタイア、レーザー、グレネードランチャー(サテライトで光+10%)
ストームトルーパー
ガトリング、火炎放射器、強化火炎放射、ランサー、陽子爆弾、エキストルーダー
パンペロブースター、ランサーSW

共通するスキル比べたらそれぞれの強いスキルはこうなるかも
男はシュタイアグレランエキストの爆発範囲広いのが強み
女ランは万遍無く強くなるけどSP足りないだろうから全部は活かしきれない
ただ男と比べて育てる方向性は豊富だから好きなスキル決めてクロニクル等集めていけば良いと思う
57: アラド名無しさん 2015/03/13(金) 22:58:53 ID:7KU6iYOw0(10/45) AAS
トップディーラーは流石にな・・・日本だとスイッチの相性もあるから火力伸び悩むし
ただ艦砲以外でも活躍は出来ると思うぞ DNFのレイド参加者が4人から117人まで増えたのは伊達じゃない
あとレイド改変で敵防御力下がる予定だから半固定なら今よりダメージの通り良くなるはず
136: アラド名無しさん 2015/04/20(月) 11:42:07 ID:7KU6iYOw0(11/45) AAS
3.5秒って確か二次覚醒パッチの初期の中途半端なやつだよね
他にも♀レンのクロニクルにチェーンパウダー追加されてたり、転職エフェクトがガンブレードになってたり
♀スピのTP魔法攻撃変換に二次覚醒スキル追加されてるから
いっそのことプリみたいにスキル改変だけ先に持ってきてくれれば助かるんだがな
208: アラド名無しさん 2015/05/25(月) 04:30:59 ID:7KU6iYOw0(12/45) AAS
二次覚醒後ならまだしも、今の職性能だとモンズメグとか壺キャノンでレクイエムはキツいと思う
異界通えればミラクルブースト、クロニクルセット揃えられて楽にレクイエム行けそうなもんだけど
それらが無い状態で自力でリベ手に入れられるまでの労力等考えたら
思い切ってリベ購入するのもありかも知れないな 高いけど
211: アラド名無しさん 2015/05/26(火) 03:18:36 ID:7KU6iYOw0(13/45) AAS
アイテム改変でレジェ武器が一律85レベルに上方されたらもっと安くなるかも
249: アラド名無しさん 2015/06/12(金) 17:28:14 ID:7KU6iYOw0(14/45) AAS
レーザーはオバヒの改善分約10%、AJ強化パーツで22%(追加チャージ0.4秒)増加するはず
258: アラド名無しさん 2015/06/15(月) 01:29:58 ID:7KU6iYOw0(15/45) AAS
男はパッシブで約力+500
女は二次覚醒の似たようなパッシブで物理+232独立+310
レイドchの男ランならたまに力4000越えを見かけるね
260: アラド名無しさん 2015/06/17(水) 15:44:54 ID:7KU6iYOw0(16/45) AAS
テス鯖に女ガンナー2次覚醒来そう・・・楽しみだ
やっとレイドに火力要員として参加できるな
267: アラド名無しさん 2015/06/18(木) 15:32:21 ID:7KU6iYOw0(17/45) AAS
オペレーションレイズ強すぎワロタ
やっぱ最高の二次覚醒だわ
271: アラド名無しさん 2015/06/19(金) 00:13:35 ID:7KU6iYOw0(18/45) AAS
空気砲はオバヒが乗ってるから威力がヤバい
オーバーヒートの説明欄にプロトタイプって書いてなかったから不具合報告しておいたわ
278: アラド名無しさん 2015/06/19(金) 10:45:35 ID:7KU6iYOw0(19/45) AAS
スティッキーセット強いね
強化火炎とガトリングだけでスキル回してても息切れしない
289: アラド名無しさん 2015/06/19(金) 18:51:23 ID:7KU6iYOw0(20/45) AAS
rise  〈太陽・月・星が〉(地平線上に)昇る,出る
raze 〈町・家などを〉完全に破壊する,倒壊させる
294: アラド名無しさん 2015/06/19(金) 21:33:51 ID:7KU6iYOw0(21/45) AAS
プライムの二次覚醒ヘルマーチも最初は変な名前だった気がするわ
ストームトルーパー関連の誤訳、バグは見つけ次第報告しておく
301
(1): アラド名無しさん 2015/06/20(土) 14:11:33 ID:7KU6iYOw0(22/45) AAS
>>299
テス鯖のAJ強化パーツのレーザー充填は表示バグってて詳しいことが分からない
ダメージ的には5000000→6500000 になるから増加率30%くらい?
303: アラド名無しさん 2015/06/20(土) 16:50:52 ID:7KU6iYOw0(23/45) AAS
打ち切りまでの時間は変わらないけど弾数は増えるから
いまと比べて密度が高くなる
314: アラド名無しさん 2015/06/23(火) 22:16:22 ID:7KU6iYOw0(24/45) AAS
DNFで男ランの筋力強化の力増加が全スキル28%増加に変わったらしいな
贅沢かもしれないけどαサポートも物理独立%増加になればなお良いなぁ
326: アラド名無しさん 2015/06/24(水) 17:39:11 ID:7KU6iYOw0(25/45) AAS
女ガンナー2次覚醒 7/8ktkr
332: アラド名無しさん 2015/06/25(木) 03:41:51 ID:7KU6iYOw0(26/45) AAS
装備次第だけど火力要員行けるんじゃないかな
無限拘束が出来なくなった改変後レイドでは火炎系でのヒットストップが役に立ちそうだし
342: アラド名無しさん 2015/06/27(土) 02:18:44 ID:7KU6iYOw0(27/45) AAS
http://i.imgur.com/E7CTHNO.jpg

これは主人公ですわ
345: アラド名無しさん 2015/06/27(土) 20:18:17 ID:7KU6iYOw0(28/45) AAS
DNFのバランシングで男ランチャーが瞬間・持続火力共に女を上回ったらしい
ほんと開発はいい加減な調整ばかりするよな・・・コンセプトとやらがブレッブレすぎる
349
(1): アラド名無しさん 2015/06/28(日) 00:32:02 ID:7KU6iYOw0(29/45) AAS
でもレンメカスピは割と男女の差別化に成功してるっぽいからなぁ・・スピは微妙だけど
せっかく二次覚醒で瞬間・持続火力と別れかけてたのに今回ので帳消し
355
(1): アラド名無しさん 2015/06/28(日) 02:05:51 ID:7KU6iYOw0(30/45) AAS
>>350
言われてみれば確かにそうだな…
ならそれを踏まえて今回のバランシングはもっと考えるべきだった
男ランがレイドでも火力トップクラスになることは良いことだと思うけど
とりあえず全体的に火力上げてみましたってのは間違ってる
371: アラド名無しさん 2015/07/03(金) 09:29:31 ID:7KU6iYOw0(31/45) AAS
今のオバヒは計算式の都合上、スキル表記通りにダメージが増えてないはず
8日の二次覚醒アプデ以降はそれが改善されると思う
395
(1): アラド名無しさん 2015/07/08(水) 19:35:41 ID:7KU6iYOw0(32/45) AAS
1次覚醒の時みたいにキリからレテ珠みたいなものが送られてくるよ
402: アラド名無しさん 2015/07/08(水) 22:51:54 ID:7KU6iYOw0(33/45) AAS
レイズは敵との位置関係でダメージにムラが出来るから
狙いを定めて使わないとフルヒットしないな
416: アラド名無しさん 2015/07/09(木) 21:07:02 ID:7KU6iYOw0(34/45) AAS
スティッキーセットの安定感は異常
強化火炎とガトのみ使ってればいい
スティッキー6+サドン3でガト→火炎→強化火炎→ガト...も面白そう
425: アラド名無しさん 2015/07/11(土) 00:35:01 ID:7KU6iYOw0(35/45) AAS
全体的に補正が高いカタナ一択じゃないかな
モルジは7%の増加ダメージバフがあるからそれうまく使うならモルジもありかもしれないが

ところで強化パーツMエキストM(TPM)でエキストフルチャージしても紫色の爆発エフェクト発生しないよね
テス鯖ではちゃんと発生してたからバグってるかもしれない
442: アラド名無しさん 2015/07/12(日) 18:39:42 ID:7KU6iYOw0(36/45) AAS
ランチャーがハンドキャノンを装備する利点が物理攻撃力の高さくらいだし
ウヨとロドレン比べてもせいぜい5000~7000程度の差、ランが純%職だったらウヨの方が強いんだろうけども
半固定職ゆえに物理の高さという魅力も半減。そして独立の数値は一緒。これでは60%増加は越えられない
448: アラド名無しさん 2015/07/12(日) 23:35:55 ID:7KU6iYOw0(37/45) AAS
レイヴンやローゼみたいに体術→射撃につなぐようなスタイリッシュ職と比べれば
ランチャーはスキル数も少ないしコマンドはやりやすい方だと思う
ただエンシェントトリガーの連打数足りなくなるし空気砲のコマンドがX、Z、Spaceに限られる
473: アラド名無しさん 2015/07/14(火) 12:50:25 ID:7KU6iYOw0(38/45) AAS
DNFでも結構見られたバグっぽいよ
一応テス鯖でもバグ報告しておいたんだけど直ってなかった
505: アラド名無しさん 2015/07/21(火) 02:08:38 ID:7KU6iYOw0(39/45) AAS
今のAJはバグか何かでレベル毎の上昇値にムラがある
Lv9くらいまで伸ばしてみたけど、レーザーが1%上がったり火炎系が上がらなかったりだったよ
685: アラド名無しさん 2015/10/20(火) 16:26:48 ID:7KU6iYOw0(40/45) AAS
https://i.gyazo.com/9820cc4961e687b21ba7ab78b1e31652.png
韓国情報スレからだけど向こうのレイドでは上から7番目に人口多いらしくて驚いた
純粋な火力職だと4番目に多いって割とすごいな
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ぬこの手 ぬこTOP 0.105s*