♀ランチャー・ヘビーバレルスレ part19 (1000レス)
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(2): 1さん★ 2015/02/08(日) 22:00:22 ID:???0 AAS
「―もう油断しないと決めたの。もちろん手加減も容赦もね。
  トリガーの先にあなたが居なければいいなって―運命に祈るだけ。」

女性ランチャーと、その覚醒職であるヘビーバレルのスレッドです。

基本攻撃よりも重火器スキルでの攻撃を重要視するガンナー
ガトリングガン、強化火炎放射、レーザーライフル等の強力な火力支援スキルが特長で
横軸への圧倒的な攻撃射程を誇り、画面外から敵を殲滅する事も可能。
反面、縦軸攻撃や近接戦は若干不得手である。

荒らし・アンチはスルー推奨。基本sage進行でお願いします

※質問は下記>>2-8・wiki・過去スレで調べてからする事
住人は極力テンプレ誘導をお願いします
省12
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(1): アラド名無しさん 2015/02/08(日) 22:01:54 ID:E0Z90CSU0(1/9) AAS
◆一般スキル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【クイックスタンディング】(QS)..------あれば助かる場面は多い。消費SPも10と少ないので取得必須
【物理クリティカル】---------------全ての物理攻撃に恩恵あり。ダメージ期待値5%UP
【跳躍】..------------------------決闘するなら好みで取得
【不屈の意思】..------------------決闘するなら好みで取得

◆1次スキル(重火器以外) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【マリリンローズ】 . -------------自動習得のLv1で狩りは十分。決闘するなら上げるのもあり
【ライジングショット】(RS) ----------M取得でクール4秒・ダメージ1697+6731%と高火力。高LvRSはPTでは邪魔になる事も
【トップスピン】...------------------発生の速さ・縦軸への攻撃判定が長所。どちらかと言えば決闘向け?
【ライジングトップスピン】....---------スライディングからのコンボ・起き攻め等に使う

【スプリガン】...-----------------投げ技。緊急回避に使えるので1は必須。攻撃判定は地面スレスレのみ
省25
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(1): アラド名無しさん 2015/02/08(日) 22:03:23 ID:E0Z90CSU0(2/9) AAS
◆武器強化の影響を受ける重火器 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【ガトリングガン】
 クールが短いため頻繁に使っていける。無属性で敵を選ばないのも長所
 攻撃範囲は縦に狭く、横には広い。上方向にも撃てるためドルニアなどにも有効
 対単体への火力効率が優秀。

【火炎放射器】
 拘束力の高さが最大の特長。火属性
 M振りすると加速・ヒットリカバリの敵以外は大抵動けない
 攻撃範囲は横に狭く、縦と上下に広い。ダウン中の敵に当てれば寝かせたまま拘束も可能
2次セットのラピッド3サドン3で大幅に化けるスキル
 
【強化火炎放射】
 攻撃中に移動可能で、拘束力も高め。火属性
 手元〜先端で攻撃範囲に差があり、先端付近は上空のドルニアや姿勢の低い白蜘蛛にも当たる
 攻撃時間の長い多段攻撃のため瞬間火力は低いが、全ヒット時の総合ダメはそれなり

【シュタイア対戦車砲】 
 自キャラ拘束時間の短さと瞬間火力に優れる。爆発部分が火属性攻撃
 回避→攻撃→すぐ回避などの用途に特に便利で、押し込み能力も高い

【レーザーライフル】
 単発高火力型。横方向への最長範囲・貫通力・ダウン属性・光属性
省32
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(1): アラド名無しさん 2015/02/08(日) 22:04:52 ID:E0Z90CSU0(3/9) AAS
【パンペロブースター】(無色キューブ2つ使用)
 水属性攻撃。凍結持続時間はLv3の時点で3秒
 威力は低めだが、ヒットした瞬間レベルや耐性に関係なく凍結する(スカサなど凍結状態にならない敵を除く)
 凍結>ガトリングフルヒットなど当てにくいスキルへのサポートとしても使える。

【FM-92 mk2 ランサーSW】◇火属性(無色キューブ3つ使用)
誘導性能が高く、高威力。火属性強化との相性も良い。
 敵が散っていると狙った敵のみをロックするのが難しく火力が分散してしまう

◆ 特性スキル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

現在取得できるTPの合計は36。(右の式は消費TP*取得Lv=M取得時の消費TP)

【ガトリングガン強化 Lv1〜5】..-------- 1*5=TP5
 ガトリングを強化するパッシブスキル。威力と貫通率が上昇する
 Lv1でもかなり貫通し、対集団にも使えるようになる
省31
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(1): アラド名無しさん 2015/02/08(日) 22:05:47 ID:E0Z90CSU0(4/9) AAS
◆ ランチャー・ヘビーバレルの装備について ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

一般的にランチャーの武器はハンドキャノン、防具は重甲を使用する

【2次クロニクル・一撃レーザーと一撃充填レーザー】
 一撃レーザーはレーザーの威力がUP   (例 5%ならレーザー105%+充填90% =199.5%)
 充填レーザーは充填のダメージ上昇率がUP(例 5%ならレーザー100%+充填94.5%=194.5%)
 よって一撃レーザーの方が威力が高い

【3次クロニクル単品の付与について】
 B面はミラクルブーストの緑ミラクル、A面は好みで。
 緑ミラクルは乗算。緑ガトの詳細は別項を参照
 ミラクルM+10(アバ+ケレス上着+王家の秘伝+ドラゴン武器+付与3か所+皇/ポリス称号)で50%、+残り特性ミラクルで59%

▽エピック装備
省17
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(1): アラド名無しさん 2015/02/08(日) 22:06:53 ID:E0Z90CSU0(5/9) AAS
◆アバターについて ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

帽子&髪
 狩:HP、MP回復、精神。キャストは、ミラクルビジョンを乱戦中にかけ直しやすくなるのがメリット
 決:精神で防御UP キャストスキルを多用するならキャスト

顔&胸
 狩:基本は攻撃速度。必要無いと感じるなら、状態異常耐性や魔法防御も良い
 決:スタイリッシュ型は攻撃速度。重火器型は相手によってはヒットリカバリーも考える

上着
 狩:ミラクルビジョンが万能だが、自分が多用する重火器スキルで構わない
 決:自分が使いやすいと思う物を好みで

下着
 狩:息切れ対策にMP+。生存力UPにHP+か物理防御
 決:生存力UPのためにHP+か物理防御
省11
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(1): アラド名無しさん 2015/02/08(日) 22:07:51 ID:E0Z90CSU0(6/9) AAS
◆ エンブレムについて ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

現在定番となっている構成は

 狩:赤=力   黄=攻撃速度orMP回復   緑=物理クリティカル 青=的中
 決:赤=体力 黄=攻撃速度orリカバリ  緑=HP             青=移動

尚、力(赤)、物理クリ(緑)、力+物理クリ(赤緑デュアル)の3種類で最もダメージ期待値が高い組み合わせは、
エンブレムを除くD内のステータス(#や力の秘薬、PT員のバフ)で変わるので、人によって異なる
壺キャノンやマグマシリンダー持ちはクリティカル重視で良いが、その他は各自で計算すること
固定スキルの大体の目安は以下の通り。半固定スキルは無視値の関係でまた計算が異なる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 燦爛最高補正、物理クリ65%、力100ごとに計算
 ※エンブレムを除くD内のステータスで当てはめる事            ┌──────────────
 力1400以下    力&デュアル>デュアル8>力&クリ>デュアル&クリ  │力&デュアル  力+160 クリ+6% 
 力1500        デュアル8>力&デュアル>力&クリ>デュアル&クリ  │デュアル8    力+120 クリ+12%
 力1600〜1900  デュアル8>力&デュアル>デュアル&クリ>力&クリ  │力&クリ       力+100 クリ+12%
 力2000〜2300  デュアル8>デュアル&クリ>力&デュアル>力&クリ  │デュアル&クリ 力+60.  クリ+18%
 力2400        デュアル8>デュアル&クリ>力&クリ>力&デュアル  └──────────────
 力2500以上    デュアル&クリ>デュアル8>力&クリ>力&デュアル

つまり、自身の力が高くなればなるほど力よりクリティカルの恩恵が高くなる
これはあくまで期待値なので、最低値の底上げと最大値を伸ばすために力特化にする人もいる
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(1): アラド名無しさん 2015/02/08(日) 22:08:33 ID:E0Z90CSU0(7/9) AAS
◆ ガトリング関連のクロニクルについて ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ガトは(連打すれば)2秒間で20発撃てる。緑ガトはこの撃てる限界を増やす(密度が濃くなる)
例)2発付与5箇所で+10発 計30発を2秒間で撃てる

セット装備はガトの発射時間を伸ばす。さらに発射時間と発射弾数は比例する。つまり
スプリンター3(0.5秒増加) 2.5秒(2.5/2=1.25倍) スティッキー3(1.2秒増加) 3.2秒(3.2/2=1.6倍)
二つ併用(1.7秒増加) 3.7秒(3.7/2=1.85倍)
撃てるようになるという事
この撃てる時間の「○○倍」を仮に「セット係数」とすると、結果として
撃てる弾数=セット係数*(20+緑ガトでの弾増加数)となる

例)の2付与5箇所にスプリンター3を併用すると、1.25*(20+10)=37発を2.5秒間で撃てる
という事になる(小数点以下切捨て)
そして武器3次でスプリンター3スティッキー3併用、緑ガト付与にすると
1.85*(20+12)=59発を3.7秒で撃つことが出来る

現実には武器・魔法石あたりは埋まってしまいがちなので
59発を3.7秒で撃つというのはあまり実用的とは言えない
※ちなみに緑付与、攻撃時間の決定はスキル発動時なので、スイッチングしても総弾数は減らない
省21
9: アラド名無しさん 2015/02/08(日) 22:12:47 ID:E0Z90CSU0(8/9) AAS
◆以上テンプレここまで◆

ブラスレにミラクルブースト装備についてまとめられた良さげなテンプレ案(仮)があったので
許可を頂いて改変した後にテンプレに入れたかったのだが時間的に余裕が無かったので取り急ぎ立てました。
10: アラド名無しさん 2015/02/09(月) 00:47:23 ID:Y1C5YDqQ0(1) AAS
おつあり
11: アラド名無しさん 2015/02/09(月) 05:40:33 ID:0.obsavE0(1) AAS
>>1 乙
細かいことだけどミラクルの説明文のところにたぶん重火器マスの文が入ってるね
12: アラド名無しさん 2015/02/09(月) 17:53:54 ID:7KU6iYOw0(1/45) AAS
>>1
地味だがエンシェントトリガー使用中って状態異常耐性かなり高くなるんだっけ
レクイエムのユリスの反射とかメカタウの気絶も効かなかった気がする
13: アラド名無しさん 2015/02/13(金) 19:38:13 ID:rE0eF7r2O携(1/3) AAS
新スレ立ってるのに990番台であげるカス
14: アラド名無しさん 2015/02/14(土) 00:40:36 ID:7KU6iYOw0(2/45) AAS
修練部屋のヌゴル、他職が1分切って楽々倒せてるのにラン姉ちゃんは辛いな・・・
これほど二次覚醒が来てほしいと思ったのは初めてだよ
15: アラド名無しさん 2015/02/14(土) 06:20:35 ID:E0Z90CSU0(9/9) AAS
とりあえずブーム増幅11程度の火力では門前払いどころか門さえも見えない事が分かったよ
16: アラド名無しさん 2015/02/14(土) 09:06:59 ID:BJn5L0n60(1) AAS
持続的に火力出すのが得意かと言われるとそうでもなく、瞬間火力でどうにでも出来るほどにはない。覚醒で救われるといいが・・・
17: アラド名無しさん 2015/02/15(日) 14:10:13 ID:STFvU3uA0(1) AAS
♂ランみたくバグってないだけマシと思う
18: アラド名無しさん 2015/02/16(月) 12:58:50 ID:uSjLCzho0(1) AAS
火力枠はつらいな・・・
19: アラド名無しさん 2015/02/16(月) 13:06:35 ID:7KU6iYOw0(3/45) AAS
アントンレイド使用キャラ数ランキングを二次覚醒前と後で比べると
女ランチャーは38位→18位にジャンプアップしたらしい(41職中)
女銃同士で比べると最下位から最上位になった
底辺職筆頭だったのに中堅ちょい上ぐらいまで使用者増えたのはすごい事だな
20: アラド名無しさん 2015/02/16(月) 14:58:01 ID:7DzLUdkk0(1) AAS
そんなに変わるのか、ますます楽しみだ
21: アラド名無しさん 2015/02/16(月) 16:07:53 ID:/I.wOwx20(1) AAS
ディレイ改善や重マス改善あたりが特に嬉しいね

火力アップは当然として
22: アラド名無しさん 2015/02/19(木) 01:30:48 ID:7KU6iYOw0(4/45) AAS
https://www.youtube.com/watch?v=GYrAohp2lOo
ストームトルーパー 真ビル25秒
23: アラド名無しさん 2015/02/19(木) 12:46:20 ID:BXuO71KE0(1) AAS
抜き打ちのダメージを爆上げとか斜め上の調整をしてくれたら嬉しい
24: アラド名無しさん 2015/02/19(木) 13:07:32 ID:RdLV6EPE0(1/2) AAS
ランチャーの何が悲しいって、せっかくハンドキャノンの物理攻撃力が高いのに
半固定ゆえにその良さが半分しか生かせないこと
もう半分の独立攻撃力はキャノンだろうがオトマだろうが変わらないし
これのせいでロドレン>>>>>85キャノンになってしまう
25: アラド名無しさん 2015/02/19(木) 13:16:39 ID:GcYcfAd20(1/2) AAS
ロードオブランチャーが出ればいいんだな?
26: アラド名無しさん 2015/02/19(木) 14:05:34 ID:hILs0dRw0(1) AAS
ハンドキャノンマスタリーを、効果を調整して再実装すれば…!
27: アラド名無しさん 2015/02/19(木) 17:49:38 ID:phbrTrqM0(1) AAS
ランチャースキルをハンドキャノン以外で出せないようにすればいいことに気づいた開発
28: アラド名無しさん 2015/02/19(木) 21:13:22 ID:VO5vbzTU0(1/2) AAS
こうなったらキャノンボールを超強化しましょう
29: アラド名無しさん 2015/02/19(木) 22:34:24 ID:GcYcfAd20(2/2) AAS
ガンナーの中では無視も基礎も高い方だし、重マスの繋ぎにも使える(記憶曖昧)からもっと%高かったら使ってもいいんだけどね。足元に縦軸ある爆破置く感じで使いたい
30: アラド名無しさん 2015/02/20(金) 02:55:59 ID:7aHFNJOc0(1) AAS
ビジョンについて自分なりにまとめてみた
武器:巨竜砲+2 フルーの執念+2(ビジョン使用後に数秒力UP) モンズメグ+1 レガシー+1 etc
上着:真プロファイター+2 レガシー+1
下着:海神+1
補助:王家の秘伝+1 盗品レザーケース+1
称号:転職の書+4 ポリス+3
宝珠:肩とベルトと腰に+1ずつつけられる
上着アバター+1

この中から自分のできそうな組み合わせで+10を目指せばおけ
ちなみに、緑クロニクルも使って最大のブーストをかけるなら
上着:真プロファイター+2
称号:転職+4
宝珠3つ+3
上着アバター+1
で残りに緑クロニクル
ただし、真プロファイターの入手が困難

なんか間違ってたらすんません
31: アラド名無しさん 2015/02/20(金) 21:16:35 ID:M79oPOiU0(1/2) AAS
クリーチャーで1上げられるのを忘れてますよ
その構成から上着2を補助1クリ1にして上着緑にした構成で64%が私の最高でした
32: アラド名無しさん 2015/02/21(土) 14:57:38 ID:pE.KI6Vo0(1/5) AAS
取るの面倒だけど今は忘れられた地の白色のオーラって補助でもミラクル1上げられるよね
ところで乗算で64%っていけるの?どういう計算?
33: アラド名無しさん 2015/02/21(土) 15:10:42 ID:pE.KI6Vo0(2/5) AAS
書き込んでから気づいた
3次緑ミラクルのキャノンかー、なるほど。
連投すみません
34: アラド名無しさん 2015/02/22(日) 05:07:29 ID:RdLV6EPE0(2/2) AAS
アントンに向けて何か革新的なスイッチの使い方が欲しいな
スイッチある分日本独自で敵が硬くなるという噂があるし
今みたいにバフスイッチしかスイッチ活用できなけりゃラン姉ちゃんますます不遇になっちゃうよ...
35: アラド名無しさん 2015/02/22(日) 21:25:41 ID:3aJHI.AI0(1/5) AAS
エキストスイッチ「待 た せ た な」

あとは双子陽子もあるけど女の陽子はねぇ……
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(1): アラド名無しさん 2015/02/22(日) 22:07:05 ID:7KU6iYOw0(5/45) AAS
ミラクルスイッチはDNFでも実現可能な分、キャラバランス調整の時もそれを考慮されてるだろうし
そんな中でスイッチ職に合わせて敵が硬くなると相対的に不利になってしまうよな
ダブル陽子はツインバームキャノン必須だし、エキストスイッチはパンチ力不足だからなぁ
ちなみに陽子の威力は女の方が強いはず
37: アラド名無しさん 2015/02/22(日) 22:19:00 ID:3aJHI.AI0(2/5) AAS
威力高いの女なんだっけか

だとしても属性強化が面倒なのは変わらんし素直に火属性乗せたエキストでいいやって感じになると思う

表面用のサドン集めてるけど現物が全く落ちねぇ……スティキーとかラピッドはいらんのや……
38: アラド名無しさん 2015/02/24(火) 10:49:45 ID:Bo/lzHLQ0(1) AAS
二次覚醒したら本家では優遇の部類なんだけどね
ラピッドとかサドン使うと持続ディーリング能力高いから
12リベとクロニクルだけでメインディーラーできる、アラドだとどうか分からんが…
39: アラド名無しさん 2015/02/26(木) 08:06:05 ID:7KU6iYOw0(6/45) AAS
黒い煙の根源のトーグ辛いわ ランチャー属性固定が多いし
まさかM振りキャノンボールさんに助けられるとは夢にも思わなかった
40: アラド名無しさん 2015/02/26(木) 09:41:35 ID:5DLD/zEE0(1) AAS
ガトリング、エキスト、トリガー、キャノンボール、足技か・・・
火で終わらせたい所やな
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