エレメンタルマスター・アークメイジ・オーバーマインドスレPart64 (1000レス)
エレメンタルマスター・アークメイジ・オーバーマインドスレPart64 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1421245725/
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5: 1さん★ [] 〜 補助系スキル解説 〜 <パッシブスキル>…基礎中の基礎、重要な部分。スキルビルドの際は必ず確認して見落としのないようにしよう。 ■属性マスタリー 基本的に自分が伸ばしている属性を2〜4種類M推奨。該当する属性のスキルの攻撃力が伸び、MP減少の恩恵も大きい。 フレームヴォイドボルケーノなどは敵へ闇属性ダメージを与える場合に闇マスタリ0で火マスタリMでも火マスタリの威力上昇が適用される。 EXスキルとの相性上、【火or闇】+【水or光】の2種類は習得しておきたい。 ■メモライズ【M推奨】 キャスト・タメ時間短縮は非常に有効。どんなタイプでもM推奨。 ■ムーブキャスト【M推奨】 最低でも1無いと厳しい。立ち回りの動きやすさに関わる為M推奨。 ■元素集中【M推奨】 覚醒パッシブ。中・上級が多段攻撃である闇魔法と特に相性が良く、状況によっては知能バフより恩恵が多い。こだわりがなければM推奨。 物理職も付与やアイテムにより属性攻撃する人が多いため、PTでも効果が高い。Mで耐性を最大−100させる。下限は−50。 属性ごとに重複するようになり、敵の全属性耐性を大幅に減少させることも可能になった。 下級スキルでも属性耐性が低下するようになり、また下級・中級・上級によって属性耐性低下値が異なるように変更された。 超越のルーンを取得することによって重複数と属性低下制限値が増加し、ルーンMで耐性を最大-200、下限が-73となる。 ルーンのレベルをM+1にすることによって最大重複数がさらに1増え5回までとなり、最大-250もの属性耐性を低下させることが可能となる。 【補足】 元素集中による耐性低下値は新しく当てたスキルによって更新されていく。 例としては、上級スキルを4回ヒットさせた後に下級スキルを4回当てると最終的に下級スキル4回分の耐性低下が適用される。 上級スキルによって耐性を下げた後、下級スキルを連発するとダメージが落ちていくので注意。 ■エレメンタルポテンシャル【0or1orM】 2次覚醒で取得した新パッシブ。上級スキルに様々な性能が追加される。 現在ポテンシャルを取得することでアクティの連射速度が非常に早くなる。光水上級を多用していくなら性能向上のためM推奨。 ハロウィンバスター:スキル発動時に追加で小ハロバスが落下する。落下数追加は4個固定、SLvで威力が上昇しMで小ハロバスの威力が1個約3%程度 ナイトホロー:吸い込み範囲が一律で10%増加、維持時間が(0.55+SLv*0.15)秒増加する サンダーコーリング:スキルに引き寄せる効果が追加され、指定地点へと敵を集める。集敵範囲は(SLv*50)px、SLv8の400pxが最大値 アークティックフィスト:スキル発動後にスキルを設置したまま動けるようになる。範囲が1取得で-25%減少からSLv1ごとに3%ずつ増加、SLv9で0%になり打ち止め ■魔法クリティカル【M推奨】 期待値約5%アップ。パッシブ&効果永続が強味。知能が上昇したため恩恵は多くなった。 ■魔法バックアタック【0or1orM】 フローレ・プルート・EXスキル2種などを主力としている人は狙わずともバックアタックは多い。一考の価値十分にあり。 1取得は 補助装備への魔法付与アガメムノンカードのバックアタックスキル+1を活かす為。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1421245725/5
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