ダークテンプラー・暗帝スレ Part4 (1000レス)
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945: アラド名無しさん 2016/01/09(土) 08:35:35 ID:tEQAxMPM0(1) AAS
マッドネスで安定するなら右からいかなくても左からいけばいいだけやないの?イボルブ貯めるの待たせないし
なんか問題あるんだっけ?
946: アラド名無しさん 2016/01/09(土) 23:17:51 ID:/0o.ONGc0(6/6) AAS
単に→が事故りやすくて激戦にヘルプ出すのは早いほうがいいからって理由じゃなかった?
今は割りと←も事故ってるのは見るけどね
947: アラド名無しさん 2016/01/10(日) 00:29:34 ID:u0WWgg820(1) AAS
俺の知り合いだと地面に敷くやつで一度も外してるの見たことないんだけど、それじゃダメなの?
948: アラド名無しさん 2016/01/10(日) 01:51:26 ID:3axF4R0.0(3/3) AAS
いいよ
でもたまに変な動きされるから毎回当てれる人はかなり上手い人だよ
949: アラド名無しさん 2016/01/10(日) 10:20:10 ID:ZTmIQcAk0(44/46) AAS
変な動きされるのはだいたい
自分より先に敵に近づいた味方のせい
950
(1): アラド名無しさん 2016/01/10(日) 10:21:18 ID:tZtwmtm20(1) AAS
ヒドゥンを移動速度にしてない意識低い系テンプラおる?
951: アラド名無しさん 2016/01/11(月) 02:59:53 ID:LaDtqGpg0(1) AAS
意識高い次スレよろです
952: アラド名無しさん 2016/01/11(月) 05:36:45 ID:IhjXuNcM0(1) AAS
テス鯖で変更きてるけどテンプレこのままでいい?
953: アラド名無しさん 2016/01/11(月) 08:06:05 ID:6sZ5VLnI0(1/2) AAS
いいと思う
実装でまた変わる部分もあると思うし
954: アラド名無しさん 2016/01/11(月) 08:47:18 ID:xoCEHQDE0(1) AAS
ダークテンプラー・暗帝スレ Part5
したらばスレ:netgame_6969
955: アラド名無しさん 2016/01/12(火) 18:56:38 ID:4Univnv20(1/7) AAS
いや、実装時に変わる部分なんて無いでしょw
変わったのといえばイボルブが10になった事とミラーとパペットの上限が上がった
後はSP消費量が変わったくらい
テス鯖のバランシングは本家実装時のままなんだから実装時に変更はまずない

テンプレ的にはミラーの火力がだいぶ上がったからメイン火力候補としてもいいかもしれない
コレクタセットで試したからなんともいえないけどTPありデストよりもTP無しミラーの方が総合ダメージが高かったから
自分はデストTP切ってミラーTP振ろうかと検討中
956
(2): アラド名無しさん 2016/01/12(火) 19:07:10 ID:K97Pqj920(3/4) AAS
実装時に変更ってのは使い勝手とか評価のことで仕様のことじゃないよ
957
(1): アラド名無しさん 2016/01/13(水) 00:59:17 ID:4Univnv20(2/7) AAS
>>956
そういう事か、ごめん勘違いしてた。
958: アラド名無しさん 2016/01/13(水) 04:46:17 ID:rJ/K6MHY0(4/7) AAS
今でもヌゴルするとバグショ3割、ミラー2割だし十分主力になってるけどね
今回のバランシングで約40%?と二次覚醒パッシブで約30%も強化されるとか、ホントにいいんですかって思ってしまう
959: アラド名無しさん 2016/01/13(水) 08:59:37 ID:6sZ5VLnI0(2/2) AAS
>>956
補足ありがとう

>>957
気にすんな!
960
(1): アラド名無しさん 2016/01/13(水) 18:33:50 ID:4Univnv20(3/7) AAS
イボルブの追加魔法攻撃力増加の事も忘れるな!
テス鯖での事だけどイボルブM+1でコレクタ9セットだと魂個数91個で追加魔法攻撃力が
45.5%って言う無視できない値になるよ
961: アラド名無しさん 2016/01/13(水) 18:41:21 ID:WDMKMVbk0(1) AAS
二次覚醒見越してプラチナエンブをさしたいんだけれど
現時点おすすめはハベ、デストロ?
962: アラド名無しさん 2016/01/13(水) 20:34:45 ID:EtObVdww0(1) AAS
デバフでPTに貢献したいならハベ、火力出すならミラーじゃないの
963: アラド名無しさん 2016/01/13(水) 21:05:54 ID:XJwNSeUY0(1) AAS
ミラーは部屋前で使う癖ついちゃってるんだよな
964
(1): アラド名無しさん 2016/01/14(木) 03:33:00 ID:rJ/K6MHY0(5/7) AAS
>>960
テスサバやってないから適当なこと言えないけど公式のバランシング内容にあった
イボルブのスキルオプション複利計算に変更だと91個で約57%にならないかな?
別の数値に対しての複利だったら勘違いごめん
965: アラド名無しさん 2016/01/14(木) 04:36:37 ID:2CG4744A0(1) AAS
アントン一般及びレイドのエゲーヌ戦の動き方がいまいちわかりません。
目が開きますと警告されたら拘束で目飛ばし以外にやることはありますか?
966: アラド名無しさん 2016/01/14(木) 11:58:06 ID:4Univnv20(4/7) AAS
>>964
福利計算になるの忘れてた
計算したら足しかに57%になったからかなり強化されることになるね

計算したついでにバランシング後のミラーM(Lv26)の詳細

ミラー生成時の魔法攻撃力:2525%
ミラーHP:103438
幻影魔法攻撃力:2525%
バリア維持時間:12秒
防御回数:10回
バリア攻撃力吸収率:50%

上+ミラーTP5:約3787%
上+ミラーTP5+ベスパース:約4923%
上+ミラーTP5+ベスパース+イボルブM+1(コレクタ9時魂91個時):約7730%
どういう風に数値が掛かってるのか脳味噌プリンでわからないから単純に計算しただけ
これが正しいかわからないけど最終的に約3倍近く跳ね上がる事になるね

参考までに同様の計算をしたデストの場合
デスト(印章攻撃力)+TPM+ライトナ9+ベスパース+イボルブM+1(魂41個時約22%):約4968%
デスト(剣気攻撃力)+TPM+ライトナ9+ベスパース+イボルブM+1(魂41個時約22%):約2483%
デスト(剣気発射数)+TPM+ライトナ9:21回
967: アラド名無しさん 2016/01/22(金) 22:19:59 ID:ZT.MINWw0(1/3) AAS
こっち終わってるんだと思って次スレに書いてしまったんだけど

>【ヒドゥンブレード】1
>通常攻撃、ジャンプ攻撃時、ダッシュ攻撃時に闇属性攻撃が追加される
>通常をダメージソースにすることはないので1のままでいい
>ON/OFF可
現在転職時自動取得、1レベルマスター、ON/OFF不可

>【シャドーバインディング】M
動けなくてもいいなら1、必須
立ち回り的にTP1取得推奨なので前提は10、表記は1~10~Mのほうがいい

>【スカフォールド】M
1必須、拘束時間は3秒固定、威力も求めるならMなので1~Mの表記のほうがいい

>【忠実なしもべ】覚醒時自動1取得 1推奨
改変で、説明は変わってないが敵の闇属性抵抗値を下げるスキルになっているのでM推奨
省3
968: アラド名無しさん 2016/01/22(金) 22:22:47 ID:gW3GGCpw0(1) AAS
テス鯖でもっと色々変わってるし次のアプデで来そうだからそん時でいいでしょ
969: アラド名無しさん 2016/01/24(日) 18:11:40 ID:4Univnv20(5/7) AAS
しもべMは微妙な気がする。
確立53%、闇減少値30、再付与クールタイム10秒らしいから確実性が低いと思う
今Mだけど欲しい時にかからなくていらない時にかかってるくらいで現状全く持って役に立ってない感じ
中華シュミに2次覚醒来てたから試したみたけどSP足りないから切り候補まっしぐらだった
970
(1): アラド名無しさん 2016/01/24(日) 20:50:56 ID:geVrr5ko0(1/2) AAS
よく見てなくて闇抵抗下がるの初めて知った
どちらにしてもSP足りないから1でいいかな..
971
(1): アラド名無しさん 2016/01/25(月) 09:14:44 ID:Nea/mkuE0(1) AAS
手数あるからほぼかかりっぱなし&ほっといても魂吸収ってゴミだったころからすればかなり強くなったのにね
972: アラド名無しさん 2016/01/25(月) 19:54:34 ID:4Univnv20(6/7) AAS
>>971
確かかかった相手には効果終了後からクール開始で魂吸収も3秒ごとに1個

周辺にいる敵の闇抵抗減少とかにしてくれないかな
魂吸収は設置と放置できるドレインの方が優秀でハベで防御しっかり下げてれば闇抵抗減少も現状必要ないし
973: アラド名無しさん 2016/01/26(火) 18:59:13 ID:itCmFwRA0(1) AAS
誰か現在のテンプラーのスキルの振り方教えてくれださい
974: アラド名無しさん 2016/01/26(火) 19:35:09 ID:YQssy5qw0(1) AAS
暗黒斬M
975: アラド名無しさん 2016/01/26(火) 19:52:30 ID:K97Pqj920(4/4) AAS
ランサー:0~M
スカフォ:1~M
バインド:10~M
ドレーン:1~M
しもべ:1~M
イモレ:0~M
あとはM
976: アラド名無しさん 2016/01/28(木) 11:39:27 ID:FF7SRSPw0(1) AAS
物理クリM
跳躍M
977: アラド名無しさん 2016/01/28(木) 20:23:10 ID:ZTmIQcAk0(45/46) AAS
ミラーってダメージもスキルレベルも壁出現時なんだな
裏面でミラースキルレベル特化して表面の火力装備…でダメージ判定とか意味がなかった
せいぜい裏面にインフィニティ仕込んで2連ミラーとか期待するくらい
978: アラド名無しさん 2016/01/29(金) 17:22:32 ID:PbOtUeHU0(1) AAS
二次覚醒時の改変パッチが先行して来てるのになにこの閑散ぐあいは…
979: アラド名無しさん 2016/01/29(金) 17:50:41 ID:YEaimpBw0(1) AAS
肝心の二次覚醒が着てないからしゃーない
980: アラド名無しさん 2016/01/29(金) 19:23:36 ID:ZDynNPJQ0(1) AAS
ケープjcできるようになって根源で死ににくくなったよーくらいだな
981: アラド名無しさん 2016/01/30(土) 00:30:21 ID:XyLBW/e20(3/4) AAS
ジャンプ中にデストロできるようになってたけど高さないと出ないしほぼ意味ないな
982
(1): アラド名無しさん 2016/01/30(土) 04:20:25 ID:gp8q6BNo0(1) AAS
クールリセット装備もしくはインフィニティがあれば2連射可能なわけか
983
(1): アラド名無しさん 2016/01/30(土) 10:23:13 ID:rJ/K6MHY0(6/7) AAS
スクショで確認してみたけど、ジャンプデストロしてもキャラの高さが微妙に違うだけで
デストロの発射位置は全く同じだったから集弾性は変わらなっていうね>>982のための調整なのかな
984: アラド名無しさん 2016/01/30(土) 10:52:54 ID:geVrr5ko0(2/2) AAS
あぁてっきり密度が高くなると思ったのに残念
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